今年の牡馬レベル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:57

    期待できそう
    ソースは俺の心

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:23

    牡馬も牝馬もレベル高そうだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:46

    17世代みたいな感じになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:12

    あんだけ馬鹿みたいなラップでなお前残りだったのはポジポイントやな ハイペース耐性は有るに越したことはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:19

    レガレイラで掲示板入れなかったわけだし牡馬のレベルは心配ないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:50

    牡馬はアルアイン世代くらいじゃね
    あんま強そうには見えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:11

    レガレイラを着外にしたのは牡馬の意地を感じた
    それに7着までレコード越えだし今後も楽しみだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:43

    >>6

    皐月アルアイン

    ダービーレイデオロ

    菊キセキ

    ダービー2着スワーヴリチャードは十分や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:48

    今年の世代は牡馬牝馬面白くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:07

    後ろから来たのってアーバンシックくらいか
    ようやってるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:08

    >>6

    その世代は十分強い方よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:50

    牡馬も牝馬も一定以上は保証されてそう
    メンバーも一強で他期待できないとかじゃなくて粒揃ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:32

    >>11

    つよ… よわ… うーん…

    めちゃくちゃ普通の世代じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:46

    >>6

    みんな古馬G1連対期待できるのヤバいなんてもんじゃねえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:47

    斤量上がってるとか聞いた覚えがあるけどどうなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:39

    世代全体はともかく
    クラシックG1出た馬が平均的に強いって意味なら歴代でもかなり上位

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:51

    2歳の頃から牡馬をボコれる牝馬が複数出てきて、その中でも筆頭格のレガレイラをきっちり抑えた皐月賞組
    ミラノとキュランダのちょっと疑われた側も本物だったしジャンタルも意地見せた
    今年のクラシックおもろいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:25

    2着コスモキュランダ 1着馬とほぼ同じ位置から仕掛けてのクビ差
    3着ジャンタルマンタル ほぼ完ぺきな抜け出しからラストにやや失速、おそらくは距離が長かったが強い競馬
    4着アーバンシック 掛かりながらも最後まで足は使えてた、気性はまだまだだがポテンシャルはある
    5着シンエンペラー やや位置取りが後ろで最後届かなかった、が、なんだかんだ掲示板に入ってる辺り力はある

    1着以外も強そうやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:52

    なんやかんやレガレイラもあの位置から六着までは上がってきてるんだよな
    それ以上にちゃんと牡馬連中が強かった
    いいもん見たわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:40

    そうだ
    お前の心に従え

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:07

    強いか弱いかは古馬まで見ないとわかりません

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:22

    ジャンタマくんは流石に大人しくマイル路線送りかな
    結果出たら毎日王冠→秋天辺りの色気は出しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:19

    ついでにタフな馬が多ければいいなって思います
    古馬まで辿り着け

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:23

    無茶苦茶レベル高い可能性ない?
    斤量上がったはずなのにレコード決着多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:59

    >>24

    忘れられがちだけど一律斤量+1kg変更めっちゃ大きいよな

    それなのにレコード続出ってヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:36

    まあ去年の春ほどの不安はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:27

    2歳の頃は不安しかないかったが3歳から突然レベルが跳ね上がったよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:39

    >>25

    かなりヤバイ

    普通タイムが掛かるもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:43

    元々皐月賞は更新の余地がかなり残ってたからなぁ

    去年みたいなことには絶対ならないだろうが強い世代扱いは早漏

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:46

    斤量が上がったおかげで馬がタフになったのか
    篩にかけられて能力高いのがより残るようになったのか
    古馬までの成長力はまた別問題としても中々期待が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:38

    今回7着だったけど上がり最速のエコロヴァルツもダービーなら好走しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:43

    >>29

    まあ少なくとも去年よりマシってだけで朗報だよ(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:16

    むしろ去年はなんかトラブルあったんか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:23

    斤量上がるの見越して鍛えまくった説はありそう
    今日の馬場はかなり早いけどそれ以外も早いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:47

    >>33

    2020年春生まれなので、産まれて牧場での育成からずっとコロナの影響があった最初の世代で人のほうにいろいろ想定外があったと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:48

    >>33

    タスティとソールの馬柱見返すと居た堪れなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:29

    >>33

    「主流種牡馬が距離もたない!?ドキッ!距離不安だらけのクラシック2023」が開催されてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:32

    ルメ不在もあったけど牝馬で中距離上位のレガレイラを掲示板弾くってのはなんだかんだ牡馬の評価になってる気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:38

    >>25

    デカい馬が有利になるってことなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:17

    >>39

    メロディーレーンさんが今3歳だったら勝ち上がれたかどうか分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:10

    >>35

    牝馬はそこまでレベル低くないからその理論は破綻してるって散々言われてるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:47

    秋になって3歳世代が秋天出てきて4歳があっさり負かされるとかなったらちょっと…ええ…ってなっちゃうな、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています