1枚で4伏せって字面はヤバいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:12

    ハイドラントとかを追加で建てさせないように誘発や妨害を撃ったりすれば意外と越えれるね
    ムキになってタービュランス止めるのに躍起になるより自分の持てる対象耐性持ちの維持とか罠二枚を越えられるリソースの維持が大事だし3-4ターン目以降はタービュランス本体よりフィールド魔法の即割りが大事なんやね
    ぶっちゃけ6対4くらいで負け越してるけど一方的に超えられんわこれって試合が少ないし展開が短めだからから相手して楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:39

    そ規制もエアホとエマジェ減らすだけでいいから楽なのも利点ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:47

    シンクロゾーンと割拠とかで耐久余裕

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:42

    だから紙の規制は楽だった
    というかR-ACEの実力というより罪宝の動きが強すぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:39

    まぁ直接妨害に繋がるのは2枚、それもハイドラントいなかったらただの1枚破壊と1枚無効だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:58

    1枚1枚の妨害は弱い代わりにフィールド魔法とタービュランスで盤面再現してくる継戦能力が強みだしなぁ
    罪宝要素もR-ACE全盛期はポプルスいないから原罪宝でハイドラント用意しつつ罪宝狩りの悪魔でアド増やしていく潤滑油的扱いのが強かったし
    タービュランスと新規組以外のカードパワー自体はそれほど高くないからラドン型以外は封殺されること少なくて殴り殴られしてる感あって不快感ないのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:35

    ただ妨害がリソース稼がせないしキルも取らせないって性能になってるから不利な状態でリソース戦に持ち込まれるしそうなった時のR-ACEは無法の強さなんだよな
    結局タービュランスは何が何でも通してはいけないカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:03

    >>4

    いや罪宝来る前から環境トップだったじゃん

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