皐月賞の全着順、上がりタイム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:05

    エコロヴァルツとレガレイラはダービー、オークスで買ってええか?

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:33

    ここまで来ると清々しいなタバル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:39

    コスモキュランダをめちゃくちゃ買いてえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:13

    エコロヴァルツまではレコードペースなわけだしええんとちゃうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:09

    やっぱシンエンペラーはここまで高速決着だと上がり出せんな
    直線でキョロキョロすんのやめたらもうちょっとマシになるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:25

    ミラノ上がり遅いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:34

    アーバンシックも上がり2位か
    ダービーで買いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:44

    距離適性込みでレガレイラはオークス期待できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:54

    スワーヴ産駒上がりワンツーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:03

    ダービー向きそう
    アーバンシック、エコロヴァルツ
    ダービー無理そう
    ジャンタルマンタル

    あとはわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:28

    凄い脚に見えたが上がり3ハロンだと3位にすら入らないのは意外
    もしかしてこの世代って末脚自慢多い…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:29

    エコロヴァルツはコーナーの手応え終わってた気がするけどそれで上がり最速なんか、位置もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:49

    ダービーは皐月賞の上がり最速買えという格言を信じるかどうか
    問題なのは豊が権利とったらそっち乗りそうな馬が何頭か居る事だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:01

    >>7

    それな

    まあ前目に付けてたし十分なタイムは出せてるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:09

    俺の推しは自己条件に戻りそう
    出れるなら見てみたいけど今回きついレースだったし……って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:09

    今日の馬場早すぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:17

    レガレイラは元々ルメールが言ってたようにオークス目標になるんやろなあ
    それでいいと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:19

    キュランダの上がりが思ったより早かったな
    ダービーとなるとまだまだ分からぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:01

    末脚なんて使ってる暇無かっただろうからな
    判断材料に困るデータだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:15

    ミラノ、アーバンシック、エコロヴァルツの3連複買わせてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:03

    アーバンシックは優先出走権確保したけどエコロヴァルツはどこか1戦使うようかな?ダービー前

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:15

    前残りか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:36

    キュランダはモレイラ続投なら普通に2番人気までいきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:38

    ごめん現地で見てなかったけど、ミラノの上がりがコレってことは比較的前目につけてたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:45

    ジャスティンミラノ道中5~6番手でジャンタルマンタルの直後くらいだぞ
    そりゃ上がり速かったら驚くだろハイペースで後ろから末脚芸人してるやつらが多いんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:12

    >>25

    5-5-4-4だから前目だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:59

    意外とみんな上がり使えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:08

    全馬2分切ってるのか、そりゃ早いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:23

    レガレイラくらいまでは今年のクラシック上位の馬というのは間違いないけどこの着順が力の差というにはちょっと特殊過ぎるレース

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:31

    エコロヴァルツこれダメそうかな?って見てたら思ったより最後来てた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:46

    新馬戦も共同通信杯も前に付けてたから位置取りはこんなもんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:50

    >>26

    >>27

    はぇ〜ありがとう


    ……いやなんでそこから1着まで粘れんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:51

    前半57秒台でペースエグかったし
    後方から突っ込んできた馬の方が数字は出るの普通じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:03

    まあエコロヴァルツとレガレイラはダービーオークスで33秒台の上がり使えれば十分やれる、というか勝てるんじゃない?使えるかは分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:14

    >>5

    レガレイラ上がり最速やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:22

    アーバンシックは期待できるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:22

    ミラノ前目って言ってもタバル以外は別にめちゃくちゃ速かったわけじゃないだろ
    上がりはだいぶ遅いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:10

    アレグロブリランテ今までで断トツのハイレベル戦思ったより頑張った
    着順はあれだが直線入り口まで先行の位置にいて勝ち馬から1.6秒なら力不足は事実だけど悪くない
    暴走タバルについて行くのは和生は絶対しないと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:21

    エコロヴァルツは露骨にいつものタッケの試走感出てるから怖えなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:25

    道中の位置取りと上がり考えたらコスモキュランダがめちゃ強い気がする
    モレイラ継続ならダービー本命あるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:36

    レガレイラ上がり最速だし中段につけてたらもしかしたら、、、
    って思ったんですけど、どうでしょう
    ダービー来て欲しいなオークス行くのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:39

    番手のペースはどんなもんやった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:34

    高速決着の皐月賞馬ってなんかダービーだと微妙な印象なんだけどやっぱり速くなりすぎるとダービーは長いようなタイプが勝ちやすいのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:10

    仮にジャンタルマンタルがnhkいくならダービーで前行く馬あんまりいないよね
    枠次第だけどミラノかなり人気被りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:36

    >>6

    チークピーシーズをレースでも付けるべきな気がしてきた


    遊ぶな!真面目に走れ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:10

    >>44

    ドゥラメンテを信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:12

    ペースが意味不明すぎて上がりをどこまで信用して良いか分からん、ワイは結局ダービーミラノ買ってしまいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:29

    >>39

    23ジャパンカップっぽさを感じた

    サンデーだからわからんけどもし菊まで長期計画で任されてるなら1戦1戦全力ではなく課題をクリアして次へって走らせ方をしてるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:56

    >>48

    それが妥当でしょ

    ペース対応力が高いミラノがダービーは勝つよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:07

    >>40

    あれマジで怖い時の豊さんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:57

    ミラノがダービー勝ったら腹筋割るわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:15

    >>43

    逃げ馬よりも1秒くらい遅いから馬群の前目にいた馬は大体58秒後半くらいのペースなんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:21

    ジャンタルは顕著だけどミラノも2400mは長いかもしれん
    後100m長かったらキュランダが差してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:33

    でもエコロって賞金的にこのままダービー出れるん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:18

    >>55

    オープン1着とGI2着だぞ余裕

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:26

    ミラノはストライド走法だから小回りより大箱の方がいいって話はあった
    だから結局ダービーでも買いかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:31

    ミラノはハイペースで好位につけてたから大丈夫かと見てたけど強かったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:53

    ここで上がり33秒台だした馬はダービー本命でもいいくらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:58

    >>33

    ハイペースは後方有利というが超ハイペースは前が残るという言い伝えがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:12

    >>56

    それなら一安心だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:26

    今日のペースでも番手つけてまとめられるならミラノは文句なし
    府中に変わってアーバンシックが突き抜けてくる可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:06

    ミラノはともかく2着3着は血統的にもダービーきつそうだしアーバンシック人気しちゃいそうだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:40

    >>44

    速いペースを作った馬がいなくなって流れがガラッと変わるのと

    速いペース程距離適性がシビアに問われる辺りが原因かね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:42

    戸崎にとっては皮肉だけど勝つならロジャーバローズみたいな競馬だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:44

    ダービーはミラノ軸で固そうだがコスモキュランダの取捨に迷うな
    中山向いてるタイプだと思ってたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:03

    ぶっちゃけダービーの展望としては参考になるかと言うかなんと言うか……レコード更新タイムで完走した1着から6着が地力あること以外ほぼなんも分からんレースだった
    タバルがダービーでまた暴走するなら知らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:41

    >>42

    このペースで中段に付けるには序盤に相当頑張らせないといけないのでその分末脚も鈍る

    オーバーペースでもっと負けていた可能性も結構ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:05

    前の皐月賞レコードが出た年はそれこそ超スローのダービーになったからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:31

    コスモキュランダがここまでやれたことにびっくりしてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:54

    ダービーはハイペースになるならキュランダ、スローならミラノとアーバンシックって感じかな
    ミドルになってロンスパ決めれるならシンエンペラーもワンチャンあるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:58

    >>71

    弥生賞勝ったのは実力だったんだなと、弥生賞、皐月賞ともに鞍上にも恵まれてるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:09

    やっぱ弥生って皐月に繋がるけど勝てないんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:31

    >>74

    ダービーには繋がってるから...

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:50

    改めて見るとマジでタイムおかしいな、タバル...

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:42

    >>76

    3歳馬がというか普通に57.5で逃げたらそりゃね...まあうん...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:59

    ミラノは前捕まえるために最終コーナー前から大分手を動かしてるしその分消耗した感じかな
    コスモキュランダも同時くらいに動かし始めてるからこの二頭は位置取りの差だなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:09

    去年の秋天みたいな展開だったと思えばいいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:09

    >>54

    ミラノは秋天でこそ見たいわ、今年の秋天来てくれ〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:35

    最終コーナーで直線前でちょっとごちゃごちゃしてたのはレガレイラ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:28

    >>42

    前に言っても抑えた時と同じように走れるって思うのは危険だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:38

    前のレコードの皐月賞は1〜3着にきた馬みんなダービーで飛んで皐月賞5着だったレイデオロが勝った
    いやまああの時はだいぶ変なダービーになったから参考にし辛いが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:38

    >>5

    今初めて上がり見たけどエコロヴァルツこんな上がり早かったの!?レガレイラと並ぶ33秒台か

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:49

    >>64

    全員新種牡馬で何も分からない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:35

    ミラノはドスローの共同通信でもきっちり前に付けて末脚炸裂させてるしめちゃくちゃ折り合いの良い馬っていうのは明確な強みでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:42

    >>86

    めっちゃ武器、上がり使えて折り合い抜群とかダービー勝てる要素しかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:09

    共同通信見るに脚溜まればちゃんと瞬発力と最速の脚もあるし気性も問題なし
    ダービー普通に買い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:14

    今日の高速馬場で33.9という数字は特別速いわけじゃないからな
    時計掛かれば府中でも可能性出るかも
    ただエコロヴァルツはやっぱり長くていい走りには見えんのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:54

    ジャンタルマンタルはNHKマイル?それともダービーか、NHKマイルならアスコリピチェーノとの牡牝2歳王者対決か

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:28

    >>90

    さすがにNHKマイル

    川田の腕でも最後微妙に垂れてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:46

    >>90

    Nマの方がええと思うわ

    流石に距離長いって負け方だったし直線長い府中の2400なら皐月より抜かされる相手多そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:33

    >>86

    スローしか経験してなかっただけでハイペースのレースも充分対応できるってのは強いよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:36

    もうダービーはミラノでいいや...ってなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:57

    ハイペースの4,5番手から粘り勝ちだから相当強いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:39

    22秋天や23JCみたいなレースじゃない?
    先頭はめちゃくちゃ速いけど番手は平均ペースでしょ
    そう考えるとジャスティンミラノの上がりはダービーでは不安

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:18

    >>76

    ここからは私の推理になってしまうのですが、天国の親友に見てもらえるようなレースがしたかったんじゃないでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:39

    >>96

    言うて先頭のタバルが57秒5でそこからどう見ても2秒分も離れてないから番手も59秒前半から58秒代だから例年よりペースやや早めくらいだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:30

    >>83

    あんな超ドスローダービーはもうないやろな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:36

    走破時計が糞速くて上がりが遅いということはラスト3F以外を速く走ったって分かるやろ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:40

    >>90

    明らかに皐月垂れてたからNHK確実に取りに行くやろね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:57

    >>96

    中山と考えるとあのペースなら後ろもまあまあ速いんちゃう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:21

    隊列的に言えばジャンタルの後ろにミラノ、その後ろにキュランダでさらにその後ろにアーバンシック、その後ろにエコロやレガレイラだからそりゃあ上がりは使えんだろ
    これで上位に食い込む上がり使えてたらダービーどうやろ?とかじゃなく「クラシックはこいつ買っとけ」ってなるレベルで力がちげーわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:03

    >>58

    元々ダービーで本命にするつもりの人が多いでしょ、皐月で勝ってくれたのは棚ぼた感がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:46

    というかミラノ+10だし厩舎もダービー狙いの所だしで叩き仕上げなんよ
    それでも勝ち切るのは恐れ入った

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:30

    >>105

    馬体重が前走からプラスの馬は勝ってなかったってのに勝ったからな

    ヤバいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:33

    コスモキュランダって弥生賞レコード勝ちしてるのになんで人気無かったんだろ
    捲りでレコード出せる馬が弱いわけないじゃん?
    俺が知らないだけで不安要素あったの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:40

    >>107

    馬主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています