運転初心者ワシ「クククク…この道は50キロ制限だァ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:27

    ワシ「ムフッ 45キロくらいで走ろうね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:05

    おおっ…うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:34

    まあ(状況に寄るけど)ええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:45

    いいんだ初心者にはそれが許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:07

    安全運転心がけてるならまだいいんだよ
    問題は… スマホいじりながらとかタバコ吸いながら走ってる馬鹿どもがいることだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:18

    よし!55キロくらいで走らせてやる!行けーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:30

    あっ50キロ超えたっ(ブレーキ)
    あっ減速しすぎたっ(アクセル)
    あっ50キロ超えたッ(ブレーキ)
    あっ後続車っ
    あっあっあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:07

    いいや、+10km/hぐらいなら大丈夫ということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:14

    >>7

    めちゃくちゃわかるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:32

    しかし…制限速度時速50kmなので時速55kmで走ったという問題に○をしたら不正解を貰うのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:32

    でも…無免許運転ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:10

    ワシ「50km/hってことは60キロまではセーフってことやん」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:35

    >>7

    どうして制限速度を少し超えた程度でブレーキを踏むの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:47

    >>7

    余程混んでたりしない限りはエンジンブレーキを使え…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:07

    >>13

    なにって…制限速度超えたからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:16

    初心者マーク付けとるしそれでええやろ
    まさか追い越し車線でそれをやってるタイプ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:18

    50kmのところはまだいいんだよ
    どうして30km制限のところを守ってたら煽るみたいに近づいてくるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:41

    時速50キロで走るってことは…一分だけ100キロで走って残り59分は遅く走ってトータル時速50キロにすればセーフってことやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:54

    いつも右折のタイミングを逃してしまうそれが僕です
    全交差点に矢印信号を放てっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:16

    GO~~~~ッ(90km/h)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:22

    >>12

    白バイ「ダメダメェ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:03

    ウム…走りたての頃は普通に怖かったんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:33

    >>13

    何でって…「スピード違反」の幻魔を植え付けられてるからやん…

    肉体と精神が違反することを拒絶するんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:24

    ムフッ 右折するのん
    あの…全然対向車線の車途切れないんスけど…この信号矢印ないんスけどいいんスかこれ…
    あっ曲がるタイミングないまま信号変わったっ
    ワシまだ交差点の中途半端なところおるんスけど
    あっあっあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:25

    へっ何が法定速度は60キロまでや
    みんな70キロ以上は出しとるくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:33

    >>13

    速度違反ですよね パンッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:15

    夜で雨降ってて渋滞してる高速の合流するときは死を覚悟したんだよね 怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:17

    下の道はよほど信号が少ないとか後続がつっかえてるとかじゃない限り60km以上出す必要性がない事に気付いた それが僕です
    ぶっ飛ばしてる車に追い抜かれても次の信号でまた出会うんだよね 不毛じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:35

    ムフッ安全のために高速道路も50kmで走ろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:32

    追い越しの時でも制限速度を超えてはいけないと言ったんですよ本山先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:47

    真面目に減速方法をブレーキペダルしか知らない運転手がいそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:12

    >>29

    それはそれで違反ですよね パンッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:45

    エンジンブレーキ…すげぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:06

    >>7

    ムフッ 「現状の速度を維持できるアクセルワーク」を覚えるまで経験を積もうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:17

    >>27

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:23

    運転に思いやりの精神不要ッ
    自分が危機に陥る運転をしなければいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:18

    >>36

    無理をせず事故を起こさないのが相手にとっても一番の思いやりなんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:32

    初心者マーク付いてたらしょうがねえな運転してる時に…くらいの気持ちになれるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:58

    中央分離帯で区切られてる上に警察が検問してるわけでもないのに対向車線の事故現場をジロジロ見るために減速するババア…お前はクソだ
    リアガラス越しに見えてるんだよボケーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:50

    でも俺暗黙のルール嫌いなんだよね
    道交法守ってる側が責められるって馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:55

    上限の法定速度を下限の法定速度と思っている運転手は多いという研究者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:49

    >>24

    これの対処法を教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:16

    >>42

    赤になったらささっと行くしかないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:11

    確かに制限速度を守るのは良いが…スピードメーターに意識取られ過ぎるのは大丈夫か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:19

    >>42

    交差点に侵入して待ってればいいんじゃないスかね

    赤になっても交差点に浸入してるなら行ってもOKなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:00

    >>34

    踏み具合は一定なのに勝手に速度が落ちとる…

    坂道を登っているだけなのになんでや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:35

    >>46

    坂道を登ってるからだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:46

    むつみ制限速度30キロのところはマジで危険だから制限速度を守れ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:39

    >>46

    >>47

    この循環論法は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:51

    >>48

    とにかく30キロ制限でカーブミラーやガードレールがある場所はそれが置かれる理由がある程度には危険な場所なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:33

    前の車に合わせれば大丈夫ですよ
    違反してたら先にそっちが捕まるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:06

    >>42

    信号が黄色から赤になったら車体を微妙に前進させて右折の意思を見せるのん

    対向車も信号ギリギリで右折車が車線に出てくれば止まらざるを得ないんだぁ

    逆に言えば交差点内で特に邪魔にもならない位置に止まったままだと一生行けないんだよね悲しくない?

    とにかく運転ってのばドライバー同士のコミュニケーション・阿吽の呼吸で成り立ってるフルコンタクト空気読み種目なんだ、意思表示が大事なんだ

    ウィンカーや幅寄せも対向車や後続車に意思表示するための手段なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:51

    >>46

    ムフっ

    坂道を登る時は登り始める手前からアクセルを少し踏もうねっ

    そんで登り切ったらアクセルを緩めるんだ、これだけで等速で走れるんだ

    坂道渋滞の原因の大半はこの「坂での加速忘れ」なんだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:41

    >>21

    正直広い道なら80キロぐらい出そうと警察はなにも言ってこないのん・・・

    下道で100キロ越えはダメダメェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:19

    >>19

    今通って行った車と後続車の距離が多少空いてても日和って矢印信号まで待ってしまうんですこの気持ち分かってください

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:10

    右車線走ってる時に前の車が対向車線側の店に入ろうとしたら詰まってしまう、それが僕です
    もっとはやくウィンカーつけんかボケー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:33

    未だに山道の走り方が分からない それがボクです
    フットブレーキ使いまくってたら絶対フェード現象で死にそうなんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:33

    >>7

    おせっおせーよで運転するのはゆるす

    これしてくるのは実質アオリだから殺す…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:42

    >>57

    道が急で長くなるならSにしろ鬼龍のように特にそういうわけではないけど急だったり見にくい場所ならスピード落として安心できる運転でいけ…鬼龍のように

    別に常時早くいけよえーってわけじゃないし安全第一が自分のためでありみんなのためなんだぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:50

    >>26

    速度違反はですねぇ…10キロ程度の超過なら警察に捕まらないんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています