(閲覧注意)ここだけベアトリーチェの正体が

  • 11/324/04/14(日) 17:34:44

    並行世界のアズサの成れの果てだった世界


    アリウス内戦でアリスクや姉含め全滅して折れた瞬間に喚ばれた色彩でテラー化

    そのキヴォトスは滅び並行世界のキヴォトスに来た

    テラー化したヘイローなどは装置で隠してる

    ベアトリーチェの身体 外套にヒビが入って大人姿のテラーアズサに

    元のベアトリーチェ同様キヴォトスという箱庭のことはほとんど理解した上で搾取している

  • 22/324/04/14(日) 17:34:57

    なおテラー化しているので自覚ない色彩の傀儡
    「アリウスを支配してみんなが死ぬのを防ぐ」
    「色彩の尖兵としてキヴォトスを崩壊させる」
    どちらも当人の中では矛盾なく繋がっている

  • 3124/04/14(日) 17:35:07

    ついでにスズミの妹

    アリウスでスズミを(この世界の)アズサから引き離して記憶弄ってからトリニティに放逐した

    直接スズミに会う代わりに自警団にレイサ経由で匿名で菓子を差し入れている 特に毒を混ぜたり理由はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:32

    ちょっと待て
    待ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:01

    ?????
    情報量で情緒を狂わせるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:13

    ばにたす…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:42

    今まであったスレのごった煮……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:48

    あれだけの絶望が、結局自分が招いた種なんて……
    全ては虚しいだけだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:28

    激重感情を「ついでに」で済ませるのはダメ!死刑ぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:17

    >>3

    >>1

    >>姉含め全滅して折れた

    これ姉代わりのサオリだと思うじゃん

    人の心とかないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:43

    >>3

    ばにたす銃は伏線だった……??

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:24

    色彩の傀儡なので諦めなくても詰みセーブなんですね
    ふざけるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:05

    アリウスの死者は絶対に許さないならそこは+かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:30

    >>12

    いいだろ?心の強さでコンテしてくる対策だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:11

    自警団とスイーツ部をエデン条約に巻き込めるな!よし!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:43

    内戦を止める
    アリウス生徒に生きられる場所を用意する
    うーん歪められて尚もアズサが垣間見える……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:52

    >>3

    代償行為するアズサ*テラーかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:55

    これがアリウスつよくてニューゲームですか(テラーアズサ)
    …救いを…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:40

    >>3で1と2までなら「まあ…」で済むのを二段階ぐらいギア上げてきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:06

    全部知ったアズサ周りはどうするんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:39

    アリスクもトリニティにぶち込めばよかったのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:39

    ブルーアーカイブ宣言を眩しそうに見たあと「ハッピーエンドに繋げられたかな?」とヒフミに聞きながら塵になるんすよね

    最初はプレイヤー側からだと疎ましいものを見たのだと思わせて本当は希望を見たとするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:44

    >>22

    前の世界ではヒフミに出会う前に亡くなってるけどこのアズサの友人として希望を見出したのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:13

    >>21

    色彩に誘導されたか手元で見守りたい独占欲か

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:46

    スズミが最後にアズサ*テラーを看取ってほしいし
    シロコ*テラー案件だから先生が助けてほしくもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:17

    この世界のエデン条約編第四章でアリウス自治区に行く時スズミが付いて来そう
    何故か行かなきゃいけない気がするとか言って、知らないはずの場所に来ている

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:53

    他のゲマトリアには色彩のこと話して利害の一致で協力してるのかな

    装置とかも借りという形で協力してもらってるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:30

    >>27

    傀儡にされてるから話してるつもりで情報抜けているか高圧的になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:02

    ベアトリーチェ正体判明と同時にゲマトリアの会議室に色彩来てシロコテラープレナパテスからの最終編突入しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:48

    >>20

    もちろんこれでしょ

    なおアズサ以外の特にアリスクヒフミの気持ちは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:16

    ベアおばことアズサテラーのことレイサがちょくちょく話題に出してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:19

    >>28

    たぶん協力的なようで台詞に※嘘は言ってないが付く

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:32

    アズサ周りの関係者色々大変なことに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:01

    >>31

    スズミが来ると姿を消すんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:55

    外殻割れたアズサテラーが「大人って大変だね」と先生に言って散るのかい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:57

    >>8

    それでも…だからといって…諦める理由、に、は…

    …もう無理だ…もう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:39

    >>35

    かっこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:23

    >>35

    大人の先達として助けてあげてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:06

    >>14

    いいよね

    よくない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:35

    >>35

    遺体がその場に遺されて…バッドエンドの一つかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:59

    すべては虚しいという思想を植え付けた

    それでも抗うわたし/アズサや家族を守ろうと足掻いたサオリ、青春の物語を貫いたヒフミにシャーレの先生は希望だった

    そして
    たとえ本来とは異なる別人だとしても姉妹/スズミには生きてほしかった

    こう語って散るんや

  • 42ファウスト24/04/14(日) 18:17:51

    アズサちゃんが人殺しになるのは嫌です。
    そんな暗くて憂鬱なお話、私は嫌なんです。
    それが真実だって、この世界の本質だって言われても、私は好きじゃないんです!
    私には、好きなものがあります!
    平凡で、大した個性もない私ですが……自分が好きなものについては、絶対に譲れません!

    友情で苦難を乗り越え努力がきちんと報われて辛いことは慰めて、お友達と慰め合って……!
    苦しいことがあっても……誰もが最後は、笑顔になれるような!
    そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!
    誰が何と言おうとも、何度だって言い続けてみせます!

    私たちの描くお話は、私たちが決めるんです!
    終わりになんてさせません、まだまだ続けていくんです!
    私たちの物語……私たちの、青春の物語を!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:09

    >>42

    サンキューヒフミ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:37

    >>42

    “アズサちゃん”が複数対象取ってるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:52

    >>41

    最後の視界に映るのはあっちの世界のスズミが笑いかけてくる姿だといいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:33

    >>42

    闇を強制的に晴らそうとする構文きたな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:24

    >>42

    アズサ*テラーにも呼びかけてるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:44

    >>42

    既に大勢を殺しているから手遅れと思ったが、まだ誰も殺してないのかなこれ…アリウスは飼い殺しであって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:30

    多分殺してないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:59

    色彩ベアトリーチェ(アズサ*テラー)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:35

    >>50

    撃破すると外套が割れて第二形態のアズサ*テラーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:35

    ストーリーのベアトリーチェと密接に関わるところでトリニティ自警団が毎度現れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:46

    プレ先テラコプラナに続いてアズサテラー放り込まれたら情報量の事故や困難

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:22

    この世界線のアズサがスズミとおそろいのアクセサリ持ってたとかありそう

    レイサが補習授業部と関わったときアズサを見て見覚えると呟く

    テラーアズサもスズミの分持ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:38

    アズサテラー生存ルートならシロコテラーの事件の際に対処が少し楽になりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:34

    >>54

    ハナコは途中であらかた真実を突き止めてそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:17

    疲弊しながらも笑顔浮かべてキラキラと共に消えるのが似合うから困る

    ファウストさんすいません殴りないでください

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:36

    >>42

    これはアツコを完全に生け贄に捧げようとするアズサを止めようとするヒフミ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:21

    このベアトリーチェエデン条約編序盤から出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:01

    トリニティ自警団にスポット当たってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:07

    >>58

    この辺り自分でも何やってるか分からなそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:59

    ベアトリーチェに限らずゲマトリアが先生つうか各プレイヤーの(あり得る)成れの果てじゃないの?ってずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:30:14

    >>61

    >>2を見るに普段は都合よく脳内変換されててもこればかりは葛藤してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:01

    >>42

    ブルアカ宣言で文脈を塗り替えるの強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:40

    >>63

    いいですよね精神崩壊しかけて葛藤するアズサテラー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:13

    >>65

    良い、良すぎる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:32

    ベアトリーチェはアズサ*テラーが鏡越しに見た自分自身なんだ
    複数の目は大切なものを失うまいとする意思の表れで、赤い肌は仲間の血に塗れて生き残った自分の姿なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:07

    >>67

    ガワの裏設定として100点

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:21

    >>67

    異形の容姿に要素を散りばめていたわけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:34

    >>60

    スーパースターが本当に

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:04

    閃光弾として妹を傷つけずに闇を払ってくれスズミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:27:56

    救いはないんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:57
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:05

    >>71

    外装だけを破壊してくれるさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:15

    眩しい……。いつも真っ先に困難に立ち向かって、最後は閃光みたいに死んでしまったんだったね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:46

    だからトリニティに送った
    実際にスズミは正しく輝く閃光弾として自警団を導いて健全な成長を遂げた
    アズサテラーは笑顔に

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:41

    >>77

    色彩に汚染されていても忘れられなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:38

    >>77

    知っているか?お姉ちゃんは妹を助けに来るんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています