3Dオープンワールドゲーム【ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:06

    キャラクリの幅は無限大!!
    好きな生徒を作ってブルーアーカイブを楽しもう!

    初心者はまず初期スポーン地点を「アビドス砂漠」にするのがおすすめだぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:00

    クソ緑レベルの罠アドバイスやめろ
    基本気絶までなのにガチ死にしかねないじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:06

    まじ?
    俺ヒノム火山なんだけど...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:34

    詐欺やめろ
    アイテム無しの状況で目印無い砂漠マップを進めるな
    アビドスメンバーと知り合えないとデス確定だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:54

    そんな初心者におすすめの拠点はガット!じゃねぇんだから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:57

    (何も無い砂漠)(減っていく空腹ゲージ)(なんか襲ってくる蛇)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:24

    オススメされたんで 
    つるはしも落ちてたし何か隠しアイテムとか砂の中にうまってんじゃないかと思うじゃないですか
    15時間探したけど何の成果も獲られませんでした!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:20

    アビドス砂漠ってヤバいところなんですね......
    私は適当に「アリウス自治区」をスポーン地点に選んだんですけど何かアドバイスありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:38

    >>8

    少し危ないけど、アリウス紛争跡地の崩壊した建物内にあるナニカを漁ると性能のいい武器が置いてあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:47

    >>8

    交戦しないように祈りながら換金用の違法兵器(サーモバリックなど)だけとって(攻略wikiのカタコンベパターンのURL)のとうりに動いて逃げろそうしたらトリニティに出る

    (アリウス自治区は最終盤で入るエリアてかんじでいいかな?)

  • 11824/04/14(日) 18:26:09

    なんかアイテム落ちてる所ある
    [ヘイロー破壊爆弾][ヘイロー破壊爆弾][ヘイロー破壊爆弾][ヘイロー破壊爆弾]
    ナニコレ...?これ持って逃げよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:26

    >>11

    それとったら何故か敵対NPCめっちゃ湧くけど絶対デスしたらあかんよ?

    それ持ってシャーレまで駆け込めば大量の物資と特殊サポーターキャラ手に入るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:29

    >>11

    絶対使用するなよ

    使用した事がバレるとほぼ全ての存在が永続的に敵対するから

    そんで初期状態で隠蔽する事は不可能に近いから使用するくらいなら大人しくデスした方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:14

    すいません今言われた通り作ったんですけどHPが尽きて死にそうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:07

    >>14

    アビドス砂漠でHP0になると超低確率でアビドス生徒に拾って貰えるらしいから祈れ

  • 16824/04/14(日) 18:35:30

    20人位敵いて草
    てめーら全員アサルトライフルでぶっ倒したらぁ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:49

    ロケラン拾ったから自分の固定武器にしたいけど強いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:43

    >>14

    南無ほかの場所ならどうにかなることが多いけどアビドス(正確には砂漠)とかアリウスとか廃墟とかの封鎖エリアは一度出血または飢えながら気絶したらほぼ助からない(一応運が良ければネームドが来て助かる)次はシャーレのあるDUかトレーニングの豊富なミレミアムあたりにしようね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:48

    >>16

    良いから早く逃げろ!

    いくら装備良くても初期レベルで20人相手は無謀過ぎるし

    そいつら普通に終盤レベルに強いから!

  • 20824/04/14(日) 18:41:36

    なんとか逃げながら脱出できたけど
    体 力 1
    詰んだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:09

    いろいろランダムにしてスタートしたら所属がトリニティ(ゲマトリア)ってなったんですけど
    こうなったときのおすすめの動き方とかってありますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:19

    >>21

    誰にも所属がバレないよう徹するべき

    絶対にボロは出すな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:24

    なんか虐められてるピンク髪の子を助けたら好感度がバグか?ってレベルまで上がったんですがこれなんなんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:32

    トリニティスタ―トならギリギリでペルソナになるが、
    ゲヘナスタートだとGTAになり、
    アビドスやアリウススタートだとKenshiになるゲーム

  • 25824/04/14(日) 18:47:56

    4人のnpcが来て一人が「ヘイロー破壊爆弾を渡せ」って言ってきたけど渡すべき?
    渡しても渡さなくても死ぬだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:57

    >>25

    そいつらの所属は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:25

    ゲヘナ地区はスケバンや不良が無限に出てくるから序盤の狩場にはオススメ
    速攻で片付けないと風紀委員の介入入るけど

  • 29824/04/14(日) 18:50:33

    >>27

    「アリウススクワッド」らしい

    「お前に拒否権はない」って言われたんだけど怖いよこの子達

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:35

    連邦生徒会になったんですけどHUD多過ぎて何していいかわかりません
    なにしろって言われてるんですかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:55

    このレスは削除されています

  • 322324/04/14(日) 18:52:28

    あの後ピンク髪の子が魔女魔女言われてたので魔女だなんてとんでもない、貴方は素敵なお姫様ですよって言ったらまたバグみたいに好感度が上がったんですけど?ほんとになんなんですこれ?

  • 33824/04/14(日) 18:54:03

    >>31

    時系列ぅ?どこから...あっあった

    「エデン条約編第一章」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:10

    いくらゲーム的に必要とはいえ、コンビニに銃や銃弾が売ってるってなんだよwwwこんなもん売ってたら未成年でも銃打てんじゃんwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:28

    >>29

    選択した時系列は?

    エデン条約編4章より前だったら詰み

  • 36824/04/14(日) 18:56:59

    >>35

    それでも私は諦めない

    外にバレないことに賭けて爆発寸前のヘイロー破壊爆弾を投げつけて逃走させてもらいますぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:24

    >>33

    詰みですずたずたにされた後アリウスに戻されてよくて4章まで時系列進行まで文字どうり動く的トリニティorゲヘナ生なら最悪処刑されます

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:04

    >>37

    それまでに集めた装備品次第でワンチャン撒くことはできるぞ

  • 39824/04/14(日) 19:04:24

    爆弾投げつけたらギリギリ逃げ切れたわ
    弾がめっちゃ当たりそうだったけどねマジで危ないって

  • 40824/04/14(日) 19:14:33

    この絶望的な体力はどうすれば......空腹値はまだ余裕あるけど
    ていうかどこに向かえばいいんですかね?

  • 412324/04/14(日) 19:17:21

    >>32

    なんか執拗にトリニティの生徒に襲われるんですが一体何なのですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:01

    ほぇ~、可愛い女の子しかいないゲームだと思ったけど格好いいロボットもいるんだなぁ~。

    取りあえずビジュアルで惚れた【カイザーPMC】に入社して色々仕事こなしてたら理事長直々にクエスト貰ったわ。

    えぇ~と?『アビドスの高校にスパイとして入学しろ』だって?こんなのもあるんだ

  • 43824/04/14(日) 20:06:03

    [土の中にいる]って出たんだけどまさか埋葬されてる?

    後ろから追ってきたアリウススクワッドに撃たれた後に道路側に倒れ込んで車に轢かれたんだけど
    体力0から更に攻撃食らうと死ぬんだっけ?ならなんで生きてるんだこいつ
    あっ片腕なくなっとる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:02

    お前ら最近どんなビルドでやってる?
    組み直そうと思ったんだけど軸決まらないから参考にしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:18

    >>5

    ガットは肥沃な大地と高価な卵に訓練に使えるって長所はあるからまだマシ

  • 46『42』24/04/14(日) 20:18:17

    アビドス廃校対策委員会のホシノって奴にめっちゃ警戒されてて、危うくカイザーPMCのスパイだってバレる所だったわ……


    説得系のスキル習得しててよかったわぁ~


    ……最初は砂漠しかなくてつまらん学校だと思ってたけど、シロコ可愛いし、ノノミはおっぱい大きいし、セリカはからかうと面白いし、柴関ラーメンは旨いしで結構愛着湧いて来たなぁ~…


    >>44

    俺は、FPSやTPS大好きだから命中率やリロード速度を強化するスキルやドローン系、あと、説得系の対人系スキルも習得してる。

    学生じゃなくて傭兵として活動できる用な構成で遊んでる

  • 472324/04/14(日) 20:21:23

    >>41

    今度はなんか苦しそうな顔をしているシスターフッドの方とお話をしていて貴方は勘違いされ易いですけど本当は優しく、慈悲深い方なのですねと言ったらまた好感度がとても上がりました、これ本当にバグじゃないですよね?

  • 48824/04/14(日) 20:24:40

    「......クソが......アリウススクワッド...」
    「サオリも アツコも ミサキも ヒヨリも ぶっ殺してやる」
    ねぇ...何なの...!?主人公の殺意高いよ...?怖いよぉッ!!

  • 49『42』24/04/14(日) 20:31:20

    ん~…???


    アヤメが『シャーレ』って所に支援要請のメールを送ろうとしてるな……


    まぁ、こんな辺鄙な場所の貧乏学園に助けなんかくるわけないけど……


    妨害するか、そのままにするか、俺が直接シャーレに出向くか……。どうしよう?ダイスで決めようかな??


    dice1d3=2 (2)

    1.支援要請メールの送信を妨害する


    2.そのままなにもしない


    3.直接シャーレに出向く

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:55

    >>46

    対人系に神秘割いた上でドローン系も取れてるのすげぇな…

    メイン武器は何使ってるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:23

    アヤネだぞ

    しかし初期アビドス、悪い話でもない気がするぞ
    生徒としてメイキングしたなら初心者補正が入るし五人も貴重な後輩が来たって喜んでガイドしてくれるからな
    他は生徒が多い分チュートリアルが短いんだ
    流されてばかりだとモブ(悪い意味で)の生き方しかできなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:21

    でも砂漠スタートは過酷すぎるだろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:09

    あのエリアの鳥は経験値稼ぎと食料確保にいいって?
    だが特に「この鳥」にそっくりなのはたとえ一桁レベルでも撃つなよ
    「似ているだけですが…それでも許せません」って強火なファンが怒って攻撃してくるぞ
    トリニティからは相当離れたエリアのはずなんだがな…

    まあ鳥に限らず固定敵倒して稼ぐのは気をつけな
    生徒相手だとしても学園モブからのヘイト値が偏って
    攻略がやりづらい 覚悟の上ならそれも生き方だがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:31

    何故アビドス砂漠がおすすめされるのか?

    ・広大な土地
    クラフトしたものが自由自在におけます

    ・強力なボスモンスターの狩場
    序盤からボス戦に寄生して恩恵にあやかろう

    ・雑魚の無限湧き場所あり
    経験値稼ぎに最適

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:46

    Q.全勢力を均等に攻撃したら「万人の敵」になっちゃったんですけど
    A.それはそれで面白いし固有NPCが接触測ってくるけど 初心者には辛いだろう 大金手に入れて寄付しな 地獄の沙汰も金次第よ 稼ぎやすい場所は… バイトは慎重に選ばないとろくでもない依頼人に足元見られるぞ あと前金制のところは大抵難易度高いし失敗すると借金ってところ多いから気をつけな 依頼人が裏切るケースは一応あるがまあそいつらの顔は大体決まってるし文面に大抵「簡単なお仕事です」ってついてるんだ 銃持ちが必要な時点で簡単とかないわな

  • 562324/04/14(日) 20:55:59

    妙に長い猫が好きと言ったら救護騎士団の団長の好感度がとても上がりました、これはイベントですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:15

    初心者わたし、偶然「ペロロの着ぐるみ」なる優良防具を手に入れたら脱げなくなって草ぁ!

    しかもいつの間にか、ヒフミなる生徒が仲間になってるし。ヌケニンかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:21

    敵だけ楽しい?
    初心者はシールド使うか
    ちゃんとタンクの人とパーティー組んで守ってもらえ
    でもダメージランキングしか見なくて「あいつ使えないな」とか言っちゃう奴多いから
    タンクの人気がなあ
    まあでもタンクは先陣切って突入するからNPCの好感度は真っ先に上がるしなにより格好いいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:35

    盾はいいぞ。
    最近は両手に盾持って敵に突進して張り倒していく通称「救護スタイル」が盾職の間でトレンドだ

  • 602324/04/14(日) 21:03:45

    正義実現委員会の実践式模擬戦イベントで他の人には勝てるんですがツルギさんにだけは引き分けてしまいます、どなたか攻略法を教えてください

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:51

    >>51追記

    一見矛盾するようだが

    流されるってのはアレだ 自由度が高いのに何もしないってのな

    そのへんの悪いPCをまねる これが一番ダメ

    特に「やることない」と文句しか言わんのは 他プレイヤーから嫌われるだけだ

    その点アビドスは英雄になることを自然と求められて…まあ一度は心折れるイベントあって大抵は転校することになるはずだが

    その時のアビドス生からの好感度は高めのまま送り出してくれる 転校ついでに全校ラリーしてくるのもアリだな

    ただ転校は こういったイベント以外のタイミングでやると 直前の学校の奴からしばらく塩対応されるぞ まあそれも楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:16

    戦闘前に「先生が来ているかも」なんて噂は逆効果で大抵の生徒の集中力が数倍に上がってしまう、しかもデメリットもない
    だから他の策にするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:17

    そういえば救護盾がなんか左右の盾交互に突き出しながらめっちゃ速く移動してたけどあれ何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:44

    >>63

    ミレニアム製の装備品らしいな、たぶんエンジニア部のプレイヤーが悪ノリで作ったのが広く流通するようになったんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:27

    風紀委員会とか正義実現委員会とか
    日頃の義務は増えるけど
    それ以外は自由だし所属してるからこそ利用できる場所もあるんだよな
    もちろん反体制側とは基本的に出会ったら険悪な関係で撃ち合いになりやすいが
    あえてここで友好的に振る舞うと…
    敵のスパイと思われて上から問い詰めが来るからそこで「私は平和を望むだけ」「その通りスパイだ」「そんなつもりはなかったがそっちがそんな態度ならやってらんない辞めさせてもらいます」など色々選べるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:37

    調べたらキヴォトス防衛用だかなんだかで作ったエンフォーサーって装備らしい。

    最終的に全身に装甲つけてマーケットガードみたいなゴリゴリの防御装備にしたいそうだが

  • 672324/04/14(日) 21:15:02

    トリニティ自治区内で不良を100万人倒したら名誉正義実現委員会の称号を貰えました

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:41

    >>1ィ!!鬼!悪魔!!辺り一面砂しかねぇぞ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:11

    翼の色変更イベントは起こすか悩みどころだな
    しかしこれ、翼ない人はできなくて可哀想…
    なに?神秘を追求してくと突然生えるイベントもあるのか
    でもこれまでの種族を捨て去って天使か悪魔に変わるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:29

    あえてアビドススタートでアビドス生希望にせず
    その辺でエンカウントした人の組織にスカウトされるのもアリだな
    レベル低いうちはどうせろくなもん持ってないしカモにできんって周囲のPCもNPCも優しいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:23

    >>64

    またミレニアムが変なのばら撒いてる…

    >>66

    偶にいるよねメカ目指してるヤツ。あいつらはちょっとやってるゲーム違う気がしてくる

  • 72824/04/14(日) 21:37:24

    目的が「キヴォトスの崩壊」になってるわ
    キヴォトスの敵になっちゃったっぽい
    ていうかアビドス砂漠って何もないけど隠れるのに最適だね 敵がほぼ来ない
    えぇ...次はゲヘナでテロ起こすクエスト?ヒナいるし面倒くさいな...

  • 73『42』24/04/14(日) 21:40:18

    >>50

    メインはアサルトライフルだなカイザー製の(そのせいでめっちゃホシノに警戒された)


    スタミナとかのステータスを上げたいから積極的にシロコと関わったらドローン系のスキル教えて貰った。


    戦闘ではシロコと一緒に戦うことが多いな。


    >>51

    失礼、名前を見間違えてたわ。道理でなかなか友好度が上がらないわけだわ…


    >>61

    『英雄』か……カイザーPMCではそこそこ稼がせて貰った(経験値的な意味でも金銭的な意味でも)けど、愛着沸いてきたからアビドスに味方するかぁ!

  • 742324/04/14(日) 21:40:55

    >>60

    剣先ツルギ倒せました!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:11

    いやあゲーム部舐めてたね…
    ゲーム部に勝とうと思ってもこっちもク〇ゲーしかできないんだ
    しかもあっちと違って記憶に残るようなものもなかなか作れない
    しかし開発系は沼だねえ 青春が終わっちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:18

    雑魚揃いのカイザーのロボ兵の中にやけに強い個体がいくつか確認された

    赤い塗装→速度3倍で突っ込んでくる
    青い塗装→ムチ状の武器で上空から襲ってくる(ガトリングを装備した更に手強い別タイプもいる)
    白い塗装→射撃とこちらの回避を先読みしてくる
    右肩だけだ紅い→ロケットモーターを点火して無茶苦茶な軌道で襲ってくる、重武装、複数いる

  • 772324/04/14(日) 21:49:17

    >>76

    3体編成の紫と右肩だけ紅より無茶苦茶な動きする真っ青で赤目の個体も発見しました

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:06

    古参兵12人がそれぞれ乗る巨大メカ12体で固めた…トレーニング半年、実戦半年もあれば十分だ
    たかが1人の操るメカ、180秒もかからずに沈むだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:51

    黒服との対峙シーンでゲマトリア入りを了承したんだけどこれってデメリットある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:33

    抜けるのが面倒…でもないか
    ゲマトリアは割とその辺の恨み持たないんだよな
    むしろゲマトリアに残留するのが難しいぞ
    でかいこと頻繁にやってかないとな

  • 81『42』24/04/14(日) 21:55:43

    >>76


    あぁ~!!そいつらね、カイザーPMCに所属してある程度実績を積む(ミッションランクS~Aを取りまくる)と、味方ユニットとして編成できるよ!さらに実績を積むと自分好みに改造出来るぞ!


    …ただ、性能テストで便利屋68のメンバーと戦う事になるんだけど改造をアンロックするためにはボコボコにしないといけないから便利屋メンバーが好きな人は注意だね……(俺のキャラは完全に便利屋メンバーから敵対されてて次顔会わせたら問答無用で撃たれるだろうな…)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:01

    >>80

    はぇ〜、サンクス

    とりあえず立場を利用してアビドスとゲヘナを崩壊させてくるわ

    ついでにヒナも捕縛して差し出しとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:16

    アビドスっぽいところに初期スポーンしたはいいけど
    Lv.465 アニマンスナオオカミ
    がたくさん周囲にいてどうすればいいかわからなくなってる。今は気づかれてないみたいだけど見つかったらやば

  • 84『42』24/04/14(日) 22:01:42

    >>83

    あれ?アニマンスナオオカミって『先生』として始めないとあらわれないんじゃなかったっけ??

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:17

    >>83

    海賊版対策だぞそれ

  • 86『42』24/04/14(日) 22:08:12

    うっわッ!!!最悪ッ!!!

    シャーレの先生とアビドスの皆で柴関ラーメン食べに行ったら便利屋68と遭遇してキレたハルカに撃たれたせいで銃撃戦始まったし、俺がカイザーと繋がってる事もバレたッ!!!不意打ちで撃たれたせいで俺のキャラは気絶してるし、やべぇ…どうしようこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:48

    アビドス砂漠の何処かにユニーク盾が落ちてるって聞いて探してるけど全然見つからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:58

    >>87


    それたぶんホシノが使ってる盾だぞ?

    アビドススタートでホシノより先に手に入れるか、もしくは奪うか盗むか、ホシノと恋人になった最に選択肢で『私が貴女の盾になる』を選んで成功すると貰える。


    でも、一番簡単なのが自分のキャラのこの画像の生徒そっくりにキャラメイクしてホシノに会えば貰えるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:33

    アリウス自治区でスタートしたけど食糧全然手に入らなくて腹w

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:53

    アリウス自治区スタートだと『ブルアカ』じゃなくて『エスケープ・フロム・アリウス』が始まるからなぁ…

  • 91『42』24/04/14(日) 22:37:36

    うわぁ……アビドスの保健室で目覚めたけどホシノめっちゃキレてる……終わったな……。

    下手に誤魔化したり言いくるめようとしたらヘイロー壊されそうだからもう、全部話すか……カイザーの企みも全部……

  • 92『79』24/04/14(日) 22:50:27

    ゲマトリアに入ったからアビドス潰そうとカイザーの兵士を送り込んでる
    先生っていうキャラが対処できないように広範囲にかつ大人数で攻め込んでる
    かなり相手に損傷を与えられてるからこのまま行けば勝てそう
    ...そういえばさっき便利屋68を見かけたっていう情報が入ってきたけど気にしなくていいか
    狙いはアビドス一択だし

  • 932324/04/14(日) 22:51:11

    よっしゃー!!トリニティサーバー1位取りました!

  • 94『42』24/04/14(日) 23:09:14

    ホシノ「……隠し事はしない方がいいよ?もし余計な事を喋ろうとしたら…ヘイローの無事は保証しない」

    “ほ、ホシノッ!止め───”

    ホシノ「…黙れ、これは私とコイツの問題だ。大人が首を突っ込むな」



    なんだよこれぇ……普段のふにゃふにゃしたおじさんムーブは演技だったのかよ……

    はぁ…これでネームドガチギレさせたのは2人目だ。
    (1人目は便利屋68のアルちゃんです)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:15

    アビドス生徒でプレイしてて、ホシノさんが死んでから立て続けにみんないなくなってシロコさんと二人だけになってしまったんですけど、なんか砂漠から帰ってきたシロコさんが成長してたうえにクロくなってすごい泣きながら攻撃してくるんですけどどうすれば良いでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:16

    >>95

    ほぼ詰んでるんでリセットしたほうがいい

    ワンチャンパーフェクトコミュニケーション取れたら特殊ルートに入れるかも

  • 97『79』24/04/15(月) 01:16:10

    便利屋68が参戦してきたせいで撤退をせざるをえなくなったし
    カイザーの秘密がバレたせいでアビドス崩壊計画が真っ白になった上に
    ホシノとかいう奴に体力の9割を削られたせいでしばらく動けそうにねぇ
    なんとかホシノの過去について調べられたから次の計画で実行しなっと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:04

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:18

    生徒モードと大人モードで立ち回りが凄い違うのなぁ、まぁ戦闘を楽しみたいなら生徒モードが一番いいんだが
    てか大人モードで生徒の8割以上の好感度をMAXにしつつ連邦生徒会含む全ての学園の信用LVMAXでキヴォトスの王ルート(ハーレムエンド)がマジでヤバい、特にエデン条約編がキツいな、片方に好感度を寄りすぎないように調整しかつ妨害無しでエデン条約を締結するのがホントにキツい
    補習授業部に気を取られすぎるとアリウスと万魔殿が接触しちゃうし、かと言ってベアおばを早く倒し過ぎるとアリウスのフラグが発生しないし、攻略の鍵はミカの異変に気づけるかなんだけど、ここで時間を取られ過ぎるとミレニアムの方でリオとデカグラマトンが動き出すし
    このルート初見でいけるやつおるんか...

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:40

    剣士ビルド楽しすぎん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:21

    ネタで取った蹴りスキルが意外と強いんだよね

  • 102『23』24/04/15(月) 22:39:12

    トリニティの全キャラの好感度最大になったぞやったぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています