推定無罪の原則

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:35

    この半月でこれでもかというほど思い知らされた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:47

    諸々の情報でほぼ犯人なのが確定で、後は裁判の結論が出るのを待つだけって状態ならまだしも
    今回みたいに何にもわからんって状況で、推定無罪の原則で動けんやつは猛省したほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:25

    法律や行政ってのはこれまでの人類の反省が詰まってる
    違いないで刑罰まで与えて冤罪ってのも絶えないしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:53

    スレ画の件はお金絡みだから、まーだ落ち着いてる方よ
    これが性絡みだとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:38

    なんで通訳の話でそっちが悪いって騒いでるのかがわからんかったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:47

    当然だがイッペイにも適応されるんだからな 推定無罪

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:18

    電話一本で1600万ドルが振り込めるのならそれはそれで銀行がガバガバにも思える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:32

    >>5

    新通訳の人が日本語の理解力低いのもある

    大谷「僕は賭博は一切していない」

    新通訳「大谷はスポーツ賭博はしていない」


    みたいに意味が微妙にずれての訳が多くて米国向け報道では多少関わってたみたいな意味になってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:48

    スレ画に関しては元々聖人だの通訳の教科書入りだのと過熱&持ち上げ気味の報道や風潮に対する反発もあったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:57

    >>5

    よく知らん通訳よりも何千億と稼ぐスターを叩いた方が楽しいしスッキリするだろ?

    奴らの頭のなかは多分こんな感じだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:20

    >>7

    電話一本じゃねーぞ

    かなり計画的に口座乗っ取ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:43

    >>6

    なのでこれが「大谷の盾にされたのか、ガチで水原がやべー奴だったのか」、見に回るべきだったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:22

    >>9

    当初は説明責任を果たせだなんだ言ってたくせにねぇ…と思っている

    最近の報道に関して

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:54

    >>9

    あとはアメリカみたいなとこだといただろうな、アジア人が活躍してるのが気に食わないレッドネックなんかもさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:44

    まあ普通に考えたらヤベー奴だから即日解雇された訳で盾にするならもうちょっとタイムラグあるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:55

    水原がそんなことやるとは信じがたかったけど大谷が賭博やってるなんて方がもっと信じがたかったからガッツリ被害者なんだなとは思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:13

    >>12

    アメリカらしく、1ガロンのコーラとバケツのようなポップコーン食いながら見るべき

    楽しいエンターテイメントだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:54

    説明責任を果たすも捜査当局やら何も必要な所にもの話した時点でする必要があったのかと言われるとね
    言っても言わなくても面白おかしく書くやつばっかなんだから言わん方がマシよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:29

    アメリカ人はアメリカ人らしく陰謀論って騒いでるからまあええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:59

    割と最初の方で、これで大谷が関与して無いのはおかしい・あり得ないって言い切る人居たけど、可能性だけで言えば、一平が大谷の口座から盗み出すってのは普通にあり得る・可能だよな?とは思ってた
    まぁ、大谷のセキュリティがガバいって想定してたけど、それ以上のガバが有って驚いた訳だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:34

    一般人は裁判官じゃないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:05

    >>11

    いやでも凄いぞ、要するに銀行に顔出しもせずに連絡先変更したわけで、だったら大谷の携帯とかも自分の手元に置ける状況だったわけだ

    悪質極まりないにしても巧妙ではあったわけだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:49

    >>21

    何言ってるんだモニターの向こうは高学歴と高収入なネットに強い法律の専門家でいっぱいなのを知らないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:53

    会見で本当のことをその時話せる範囲で全部答えたのに色んなやつに難癖付けられまくったの本当に可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:57

    >>20

    どこかのニュース記事でだけど「向こうで口座作ったなら全部英語だから一平通してやり取りしながら作ってる可能性あって使えるだけの情報知ってたんじゃないか」みたいなの見たわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:22

    「あの人がそんなことするわけない」も「前々から胡散臭いと思ってた」も両方間違ってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:38

    母国語じゃないなら契約時には普通に通訳付ける訳で
    たけえ給料だして専属契約してた通訳が裏工作してたらまあそうなるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:02

    大谷以外のやらかしにもその推定無罪の原則貫けるなら立派だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:19

    この騒動で江戸時代に将軍と家来の間を取り持つ側用人が権力を握った理由がよく分かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:48

    わからないものはわからない ただそれだけなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:16

    結婚会見と殆ど間をおかずに賭博問題が報道されたの気になってたけど
    胴元が結婚会見見て「結婚すんのにこの金遣いの荒さはおかしくね?」って気づいたからという話聞いて納得したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:17

    イッペーが今打てる最善手はなんなんだろうか
    司法取引しようにも胴元の情報漏らして釈放されたら胴元に消されるし、かといって減刑を少しでもしないと刑期どんだけ伸びるかわからん
    銀行騙すってかなり重罪だよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:46

    >>31

    最初問題になったの警察のガサ入れで大谷の名前出てきたからだったろ

    胴元が疑問に思っても関係なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:02

    結局はこれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:51

    >>32

    正直漏らして消されるような情報持ってないだろ

    返せない借金の額だけで消されそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:18

    山川のときも大概だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:11

    >>21

    推定無罪って司法でのみ適応されるものじゃなくて

    憲法や国際人権規約にもある一般社会でも適応されるべきものだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:19

    >>31

    胴元が気づいた所でどうにもならんと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:24

    >>34

    炎上案件やらスキャンダルやらは結局これよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:25

    >>32

    もう既に話せるだけの情報話した後だろうしそもそも世界中に注目されてる今の水原に手を出す方がアホなんで表面上は何もないよ

    獄中の中までは知らんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:53

    スレ画は問題の発覚当初から一貫して被害者ポジで被害者叩きをする異常者以外には疑われてなかったんだから推定無罪云々の話には不適当では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:54

    マスコミは真実を報道しないと叩くネット民も
    真実はどうでもよくて気持ち良くなることが第一ってだけの話よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:47

    胴元がおかしいと思ったからって犯罪者が自分から闇漏らすわけないじゃん
    単に警察が追いかけてた中に大谷の名前が合ったからそこから捜査入ってるだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:25

    >>41

    その異常者多いって話じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:41

    大谷を誹謗中傷してた連中馬鹿だなーってずっと思って見てた
    大谷レベルの金持ちが本気出したら世界中の誹謗中傷してた連中全員名誉毀損で開示請求されてもおかしくねーのにと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:26

    すいませーん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:12

    まだ全て捜査結果が出たわけじゃなくね?完全逆転はないけどまだどちらかを叩く時期じゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:01

    >>47

    誹謗中傷はどの時期でもアウト定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:25

    >>45

    そもそもギャン中なら給料後払い契約なんてするわけないのにねー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:47

    水原めっちゃ高給取りだったから後釜狙ってるやつ殺到してるらしくて大変そうね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:28

    捜査当局が動いてて大谷側が刑事告訴するって話なのに推定無罪もクソもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:29

    警察が動いてる時点で余計なこと言わないのが正解と判断できないのは頭が悪いか性格が悪いかのどっちか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:32

    それこそ大谷にかかわらずあんまり詳しくないが最近声優の裏アカがばれたとかあったもんなぁ
    それもなんかデマとかつき始めて良く分からなくなってきたらしいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:23

    古今東西身内や親しい人にお金を盗まれるなんて枚挙にいとまがない話なのにありえないとか社会経験足りてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:25

    >>37

    それも司法の話だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:35

    これ言うと反発されるけど
    大谷選手や松本人志の件は警察の捜査と裁判で法に則って判断するまではバイアスかかった見方をせずに推定無罪を貫くべきだとわかっているのに
    去年のアイドル事務所の件は大衆もメディアも推定有罪ですべての証言を精査せずに通してしまったのは法治国家の報道のあり方として大問題だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:16

    松本人志のは松本人志が自爆しまくってるから至極真っ当な対応してる大谷と並べるのは大谷に失礼

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:06

    >>56

    結局あれもなんか被害者側も録でもない感じになったからな

    まぁそれはそうとまっちゃんも失言した部分はあるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:48

    妻が表に出た直後の自供ってだけで水原の人間性に極めて問題がある事は明らかなのに、水原の発言全て信じて大谷を叩いてるのヤベーって思ってた
    ピュアかよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:11

    水原一平なんていわば内部の人間なんだから手段に関してはもはや何でもありなのにありえないと決めつけられたのはすごいね
    まあ何でもありすぎてびっくりしたが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:15

    珠にその場その場で都合が悪い方を叩くコウモリ野郎をネット見かけるが良心の呵責とかは無いのかとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:52

    松本人志の文春砲は無視しとけば大事にならなかったんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:48

    両者のお気持ち表明だけでどちらかを叩くのは異常だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:41

    というか松本の件はまだ不明瞭とはいえマジで無かったぽいのがな
    と思ってあったりするから難しいぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:44

    スキャンダルの関係者やら政府やら評判悪い漫画やら
    とにかく「こいつは叩いていい」って認定した相手を誹謗中傷することに躊躇ないやつ多すぎだろってなる
    しかも何年経っても変わる様子がないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:11

    当然ここじゃないけど、「こいつは叩いて良いんだ」という空気ができた途端、地獄の窯が開いたように怨嗟に満ちた書き込みが各所で溢れてゾッとしたからなあ
    大谷に関しては早めに収束してホッとしたよ。改めて彼のクリーンっぷりには恐れ入った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:17

    個人で叩くのは個人の裁量の範疇で好きに裁判頑張ってくれればいいが
    火つけて空気入れて燃料ぶちまけて、後始末せずにオアシスかます連中が
    いつまで経っても破滅せんからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:26

    何というかネットの普及で大多数の人間の鬱憤の晴らし方が悪意を伴うものに変わってしまった感はある
    匿名顔無しで好き勝手な意見を大勢に見せることができるって無責任の具現化みたいなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:27

    しかしこれで胴元が気づかなかったらドジャースの給料も使い込まれてたかもしれないわけだろ
    胴元のファインプレーと言っても過言ではないのではないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:01

    このスレにも多いけどスレ方針的にはこここうだったからそりゃこの結論だわ、って事後孔明するよりかこういうこともあるから今後も白黒怪しい事に白!黒!って主張やめとこってすべきよな
    週刊誌は避けて

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:09

    >>71

    いや胴元関係なく税金関係で捜査されてたっぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:41

    謝ったひろゆきはともかく古市や八代はテレビから追放してほしいんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:16

    それにしても水原の悪質さは想像以上だった
    本当に仲良さそうにしてたからなんか怖くなる
    大谷も人間不信とかにならなきゃいいが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:53

    >>39

    そらそうよ。

    当事者でもないくせに外野から騒いでる輩なんて馬鹿ばっかじゃん

    不確定情報RPしても誹謗中傷した側に巻き込まれる可能性あるから、RPもしないほうがいいよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:54

    >>47

    法治国家の建前的には真っ黒真犯人でも叩いたらアカンのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:43

    >>73

    新説か

    二分の一でどちらかがデマだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:00

    野球選手という認識以外ほぼ無いから信じれる根拠も疑う根拠もなくどうなるかとただ見ていた
    周りの話では一日二時間睡眠で練習漬けの凄い人だからするわけがないって言ってたが
    ストレスで違法に染まる有名人も昔から定番とも言えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:20

    はっきりするまで様子見するかあってなってた
    話振られても信じられない早く真実が判明して欲しいで乗り切り続けたわ
    こんなぼんやりした言い方なら相手がどっち派だろうと揉めなさそうみたいな打算もあったけど本心だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:59

    典型的な依存症のその場しのぎの嘘連発ムーブってすぐ察したからどうして世の中の人はこんな妄言を信じられるんだって思って見てた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:50

    >>75

    大谷さんのメンタル心配よな

    なんでバカスカホームラン打てるんです?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:49

    >>78

    そもそもFBIの捜査で引っかかったのに胴元のおかげでってのはどこから出てきたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:19

    ぶっちゃけ額が更新される前からやばかったのとここまで誰も気づかないとかあり得る?って感じだったのはしゃーない
    一平が稀代のトリックスターすぎるんだ
    こいつの方がフィクションだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:42

    >>82

    てかやらかしてからの方が打ってね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:22

    >>84

    まだ上がるのか・・・って額になったの草生えるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:01

    ワンチャンまだ上がる可能性まである

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:23

    >>84

    実際度胸すごいよね

    学歴も詐称してたり麻薬にも手を出してたりでめちゃくちゃだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:14

    >>86

    倍プッシュあるかもな一平なら

    やつはやってくれる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:27

    何億って抜かれても気が付かないレベルの金持ちすげーって思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:36

    >>84

    額やばいと思ってたら想像を遥かに超越する額に跳ね上がってたの本当におもろい

    ギャンブル方面ですら現実を超えるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:07

    そもそも最初どうやってヤンキースに雇ってもらえたんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:47

    >>84

    誹謗中傷は論外だけど大谷が一切関与してないのは不自然って主張自体は確かに予想される意見ではあった

    一平は超えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:00

    >>81

    ギャンブルで破滅した連中はごまんといるけどそれらをフィクションと無意識に思ってたんじゃね?

    もしくは周りにこういう感じのやつがいなかったか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:12

    というかアメリカの銀行の信頼度めちゃくちゃ下がったりしないのこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:13

    >>91

    なんでカイジで現状最高額毟られた敵より多くスッてんだよってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:29

    >>95

    銀行どころか代理人やら通訳の信頼度も下がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:53

    >>85

    やらかしたのまだ開幕カードやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:07

    >>91

    桃鉄のスリの銀次扱いされてたのはちょっと笑った

    確かにあいつ、現実的に考えると物理的に不可能そうな途方もない金額をすっていくしな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:25

    >>97

    まあ手続きはめんどくさくなるだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:47

    大谷を見て規格外のモンスターだと思ってたけどそれより想像を大幅に超えるモンスターがいるとは思ってもみなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:39

    >>68

    ここは終始冷静だったね

    あにまん以外のネットはどうしてここみたいに振る舞えないんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:00

    >>101

    当たり前よ

    そもそも誹謗中傷してる人間は少数派だしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:15

    >>103

    そんなあにまん民には一平はやばいことしたけどおもちゃにしていいわけじゃないってのも知っておいてほしいぜ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:27

    >>103

    そうか…?

    片っ端からスレ消えただけで結構騒いでるやついたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:39

    見えないものはノーカンがあにまんの約束
    推定無罪ってことで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:16

    金持ちが本気出したら簡単に開示請求からの名誉毀損で慰謝料請求コンボが来るから静観するのは当然なのよ
    誹謗中傷ってのは人間がその場で口で発するのと違って世界中の人間が見れるってことを自覚した方がいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:05

    SNSが広まり過ぎた弊害の一つだと思うんだよなぁ
    勿論推定有罪で犯罪者扱いなんてのは昔からある事なんだけど、昔なら家庭・職場・仲間内のコミュニティで1回話したら後は続報待ちになる程度だったはず
    それがSNSの普及で誰でも彼でもいつでもどこでも興味のある話題で話せるようになった結果、常にどんどんヒートアップして、いつまでも真偽不明の情報でレスバし続ける変な状態になってるように思える

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:37

    ひろゆきやらテレビで批判してた連中やらまとめサイトの管理人は訴えられてもおかしくないってこと自覚しとけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:50

    推定無罪の原則って中学の公民で習ったような気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:00

    >>109

    これ

    前にCAAの要求でRedditの書き込み消されてっぽいことあったから

    普通に開示請求怖くないんかなこいつらって思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:08

    不誠実だけど形だけでも謝罪してるひろゆきが相対的にマシな方というのはいかんでしょ
    推定有罪で物を語ってたくせにそれをなかったことのように何食わぬ顔して振る舞ってるコメンテーター達よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:26

    >>114

    あれは大谷に謝ってるんじゃなくて俺の”憶測”は外れてたみたいだなめんごーって感じだな

    悪意ある風説の流布に関してはとくに反省してない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:51

    >>114

    あれで形になった謝罪と取れるのがすごいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:07

    >>95

    実際銀行詐欺ってこれ単体で禁錮30年とかになってもおかしくないくらい重い罪だからね

    あとこれだけ色々広がって脆弱性と恐ろしい規模の金の見逃し露見したんで正直国家安全保障に関わる事態になりかねないのでこれから話しがもっと大きくなっても不思議じゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:50

    推定無罪なのに、日本では逮捕・容疑者で有罪扱い
    疑わしきは罰する
    司法…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:41

    >>116

    「形になった」ではなく「形だけ」

    こんなのでも相対的にマシな方になっちゃってるっていう話

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:53

    Jに対して推定無罪を適用するには司法取引で罪を認めていることと
    FBIがJと胴元の会話を全て公開していることが足かせになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:57

    >>56

    BPOが何の役にも立たなかったな

    現在進行系でも役に立ってないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:25

    というか初動の時点から正直大谷のせいにする事自体かなり無理がある話しだったんだよね
    まぁまだその時点では大谷が知らずに送金していた可能性は十二分にあったんだけどその場合でも罰金か悪くて1〜4週間の出場停止って感じだった
    後の会見でその可能性もほぼ無いんだなぁと読み取れはしたんだけどFBIの発表の中身が怒涛の情報ラッシュ過ぎるんよ…
    水原の自伝とか読みたくなるのが卑怯やわw

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:06

    >>122

    完全な第三者ならセキュリティ突破は不可能だけど

    スマホはロッカーの中でロッカールーム出入りできるやつだとどう考えても物理ハック可能だったからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:27

    >>28

    全然すごくねぇよ

    直接の利害関係のない有名人のやらかし程度を即有罪と決めつける方がおかしいわ

    普通の人は最低でも半々や

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:38

    >>122

    どういう心境でギャンブル漫画も真っ青な大犯罪やってのけたのか、ドジャース後払いを知った時の心境とかめちゃくちゃ見たいのズルいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:41

    日本で起きてたらマスコミが嗅ぎ回って自称関係者が出てくる適当な記事が今以上に連発されてたんだろうな
    大谷側はちゃんとしてたし迅速に捜査されてFBIの情報がしっかりはやめに出たから良かったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:40

    >>122

    今の状況だと大谷への返済金額が足りないから手記出してその収益を返済に充てるしかないとか言われてるな

    まぁそれでも全く足りないし大谷側も口座から盗まれた事に対して警察に被害届出してないらしいが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:09

    実際ひろゆきですらカスなのにさらにカスなのがいっぱいいるコメンテーターは酷すぎやろ
    あんたら公共放送で嘘垂れ流してるんやで

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:14
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:31

    アイドルとか芸人なら絶対袋叩きだった
    大谷の聖人化の賜物

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:57

    大変なことになった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:54

    アメリカである意味よかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:19

    >>129

    時系列的には、大谷の妻と一緒に観戦してその後これに参加って事よね…?

    ダンナ○しても許されるとおもうの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:23

    >>129

    真夜中にいきなり呼び出されたと思ったら夫の悪行を知らされたのか…


    なんというか、強く生きてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:57

    >>129

    その情報も信用できるか分からん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:43

    デイリーかー…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:51

    大谷だからじゃなくて他の誰の問題でも今回くらいのフラットな熱量で扱えと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:08

    大谷としては水谷に裏切られたことはダメージデカいけど金が消えたこと自体はどうでも良さそうなのがね
    いいから野球に集中したいだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:13

    今回は大谷だけどサッカーだと日本代表の伊東選手も似たような感じで被害を受けてるわけで、いい加減SNSでヒートアップする誹謗中傷とそれ目当ての適当なメディアをどうにかした方がいいんだよな本当

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:07

    >>139

    無理だろうな

    某事務所の件見てるとNHKですらゴミだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています