戦術機………神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:58

    作中ですら「はっきり言って航空機にも戦車にも劣る中途半端野郎なんだから戦後は話になんねーよ」と愚弄される兵器やけど
    サブアームによる禁断の武器”4本持ち”やらブーストジャンプによる立体的な近接戦と
    色々見ててかっこいい戦闘をしてくれるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:54

    何なら光線属種が居なきゃ必要のない欠陥兵器なんだ満足か?
    しゃあけどデザインも開発経緯も運用もキレてるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:31

    航空機にも戦車に劣るけどBETA相手にはピカイチなんだ専用兵器なんだ
    こいつのベースになった機械化骨格を使用した87式機械化歩兵装甲もキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:30

    まあ戦闘機はともかく戦車に劣ってるって言うのは戦術機が標準装備してる銃についてる突撃砲の威力に対してのものなんやけどな ブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:33

    まっ第八世代になると宇宙戦も対応出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:34

    なんやねんその”対人用”って
    敵はBETAのはずやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:11

    >>4

    まあ気にしないで

    チェーンガンは弾数があるしケツを掘れば突撃級すら倒せる優秀な兵器ですから

    戦場の大半を占める戦車級狩るならこれがベスト兵器なんだよねありがたくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:04

    >>6

    何ってBETAを倒したら次は人間ヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:16

    >>6

    ムフフフ対BETA兵器に力を入れるのは第二世代まで

    第二世代でBETAとの争いには勝てる見込みができたからそれ以降は戦後を見据えた兵器に変身するの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:36

    >>8

    この東ドイツのシュタージ専用戦術機は──────?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:01

    >>8

    なんでBETAにすらまともに勝ててないのに対人戦を視野に入れてるんやろうなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:09

    >>10

    あくまで人狩り部隊が運用するだけの最新の1.5世代機なんだァ…対人兵器扱いしないでもらおうかァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:53

    >>12

    あ、あのう……最前線の兵はみんな第1世代なんスよ

    その戦力わけてもらっていいッスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:14

    嘘か真か知らないが一致団結すればBETA自体は倒せるという科学者もいる
    問題はやねBETAの居ない世界でどの国が覇権を握るかということやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:07

    最終的に00クアンタみたいになるってマジスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:57

    >>14

    初期も初期の頃ならともかく

    本編時系列段階だとマジで政治的に立ち回ってないとろくでもない役割押し付けられるんだよね

    みてみい日本を 政治的に強く出れないってだけで味方軍まで巻き込んでA国にG弾落とされとるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:20

    >>13

    悪いねぇ…この機体は東側と密接に関わっているシュタージにしか優先配備できないんだよ

    そしてチボラシュカには致命的な弱点がある

    前線配備するには稼働率がカスでバラライカのほうがマシまであることや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:34

    >>15

    ウム…2031年には10年無補給で動けて重光線すべりを15分以上行える戦術機が作られるし

    2046年には更に単独惑星間航行を可能にするスーパーロボットになっているらしいんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:58

    G弾…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:49

    >>11

    お前知らねーのか BETA皆殺しにしてから改めて外国と戦争するなんて話になんねーよ

    BETAと戦ってる背後から刺すのが一番なんだぜ なんなら外国で騒動やらかすのもウマイでっ


    どこもかしこもこんな事ばっかやってるから団結も出来ないしBETAの数の暴力に負けるんだ 満足か?

    一番余力のあるアメリカですらとにかくG弾でなんとかなるヤンケシバクヤンケなんだ ふざけんなよボケが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:27

    >>15

    クアンタ…とまではいかないけどワープ可能だったり重力操作可能だったりのスーパーロボットになっているのは確かだ

    ちなみにこれは人類統合後の機体だから全世界の技術の結晶と言っていいらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:25

    戦術機にスーパーロボットは求めていないそれが僕です
    凄乃皇とかを改修すればいいと思うんだよね
    実際大型化した方が開発しやすいはずなのに戦術機に拘る必要あるんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:30

    仮に一致団結して平和になったところで
    待っているのはほぼ唯一無傷のアメリカによる世界覇権と
    そんなアメリカの都合に振り回されながらBETAに更地にされた土地や生まれた怨恨の処理しながらの復興なんだよね

    はっきり言ってやってらんねーよの部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:17

    >>22

    航空機⇒戦術機でパイロットの転換・慣熟訓練にアホほど泣いたトラウマがあるので

    もう機体乗り換えとかやりたくないのだと思われるが……

    既にアホほど戦術機のノウハウと工業ラインがあるからそっちも流用したいだろうしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:05

    因みにマネモブたちの好きな戦術機を教えてくれよ
    勿論ワシは目茶苦茶C型武御雷

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:05

    >>22

    量産型凄乃皇で蹂躙してたから基本的にはそっちの路線であっていそうなんだァ…

    おそらく通常の人間が扱える一般兵器としての発展として第八世代まで発展していったと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:28

    イシュクル…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:42

    >>25

    A-10サンダーボルト…神

    攻撃機という独特なポジションかつ両肩の砲塔、そして近接対策のジャベリンとロマンが溢れかえっているんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています