型月の男キャラってこれぞ一枚目、二枚目ってキャラがおらんよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:27

    一枚目:主役:そのまま主役。「一枚看板」という用法もある
    二枚目:色男:優男で色事担当
    三枚目:道化:お笑い担当
    四枚目:中軸:中堅役者 まとめ役
    五枚目:敵役:一般的な敵役
    六枚目:実敵:憎めない善要素のある敵役
    七枚目:実悪:巨悪 ラスボス 全ての悪事の黒幕
    八枚目:座長:元締め

    四枚目~七枚目あたりしか見いひんで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:18

    とりあえず知らないのはよくわかったわ
    プーサーとかいるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:30

    そもそも主人公が周り巻き込んでどうにかする作風じゃない以上1は存在しないだろ
    あと主人公とヒロイン数名以外は基本的に敵なので2-3が居ないのも仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:30

    主人公にその顔を求めるのが間違ってるだけでサブにいっぱいいるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:13

    顔の話?キャラの話?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:35

    主役が一見地味系なのは型月の宿命なんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:30

    兄貴って2枚目じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:39

    あれだけ美形美男揃いなサーヴァント達見てよく二枚目いないとか言えたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:10

    プーサーは顔はいいけど二枚目キャラって言われてると違うな
    かといって主役張ってるわけでもないから一枚目でもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:00

    >>8

    画は美形美男でも設定ではそうでもないこと多いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:10

    もしかして>>1はエアプなんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:06

    >>10

    設定の話するならディルムッドとか作中でも優男とか言われてたしがっつり2枚目の定義に当てはまってると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:40

    >>10

    ええ…?

    初期〜ZEROだけでもギルガメッシュ、クーフーリン、ディルムッド、ランスロットで四人も美男設定キャラいるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:07

    スレ画的に型月男主人公はって主語にしたかったけどらっきょの主人公は幹也じゃなくて式だから男キャラって言葉でまとめたんじゃない?

    型月は全部って訳じゃないけど一見平凡な主人公多いよね
    ジークくんは外見的にも一〜二枚目かも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:58

    今までのパッケージで初登場媒体をセンターで決めポーズするスレ絵はいないだろ確か
    看板役ってのを望まれてる訳じゃないんだそいつら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:49

    優男の意味を一応調べてみたら
    姿形が上品ですらりとしている人
    性質が優しい人
    雅な人
    だそうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:36

    >>14

    それなら+コクトーって言えば良かったんだよ

    男キャラっていうならディルムッドとかも含まれるんだから突っ込まれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:47

    型月はギャグ落ちの宿命を背負っているからな
    純粋な二枚目は少なくなるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:27

    >>13

    ギルガメッシュ 趣味の悪そうな金ぴかで美男子を強調されることはない

    クーフーリン 美男子と言われたことはない

    ランスロット 乱杭歯の狂人

    うん、その4人ではディルだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:08

    一見平凡に見せかけて実はやべーやつでしたっていう主人公がきのこの性癖だからね
    そら見た目は地味になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:14

    キリシュタリア様が二枚目ではないと申すか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:33

    >>19

    ギルは設定で美形と書かれているはずだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:16

    設定的に全てが平凡な幹也はまぁ分かるけど他のキャラってそんな平凡な身なり強調されてたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:06

    >>23

    ザビは黙ってれば美形だったりキャラデザ的には隠れイケメンだと思われてるタイプのこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:45

    岸波は初対面で凛からNPCと勘違いされたりしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:06

    >>22

    snでは「見知らぬ外国人」「顔は整ってるのに全てを嘲笑う表情のせいで美形に見えない」ぐらいの顔評価だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:36

    >>26

    それつまり美形って事では

    黙ってれば良いタイプのイケメンって事だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:10

    スレ画では主人公的なキャラばかり並べてるのに
    スレタイでは型月全体に話を広げちゃってるけど
    主人公の話したかったのか全キャラの話したかったのかどっちなん?
    全キャラなら二枚目がいないわけないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:57

    型月主人公をサムネにしてるから型月主人公の話なのかと思ったら型月全体の話でした
    UBW慎二は3枚目では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:16

    志貴と士郎は一枚目って言いかたでも問題は無いと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:47

    >>24

    キャラデザ担当した人が言ってただけでしょたしか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:18

    流石にこの画像並べたら主人公(+α)に限った話をしたいことくらいは汲み取ってやってもいいのではないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:15

    >>31

    作中でもギルガメッシュから一集団の中で三番目くらいの容姿って言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:34

    >>31

    凛にも黙ってれば美形と言われてたりするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:44

    >>32

    そもそも主人公にしてもアポとか抜けてる時点で汲み取って貰えるかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:00

    >>32

    まあでもその場合なら

    スレ主がすぐに出てきて説明すべきだと思うけどなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:44

    >>32

    スレタイは「男キャラ」って言ってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:58

    >>32

    他人の読み取り能力に甘えてたらスレ立てなんてしてられないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:45

    >>31

    そんな公式が勝手に言ってただけみたいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:06

    >>35

    ジーク君だと割とストレートに一枚目じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:06

    イラストはイケメンだけど設定上はイケメンとは言われてないとか言い張るのもなー
    そのデザインで行くことに決めたのはきのこなどの製作サイドの意図があってのことだから
    二枚目じゃないことを示したいならちゃんとキャラデザは外すでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:47

    >>40

    じゃあカウントしてない時点で>>1が知らないだけだったになるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:46

    エイプリルフールで美男子サーヴァントなる括り作ってた時点で設定としてイケメンは普通に居る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:07

    たぶんスレ画の意図的には全男キャラって言うか各作品のメインキャラではって話なんだよね?書き方が広すぎちゃっただけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:03

    >>44

    各作品のメインキャラにしてもzeroの序盤中盤におけるメインでもあったディルムッドとかは2枚目枠なわけで・・・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:55

    そういえばダヴィンチちゃんの審美眼で選んだ鯖をPUという企画があった気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:59

    >>46

    これか

    これ採用するならクーフーリンとジクフリとランスロと孔明はモナ・リザ描いたダヴィンチ基準からしても美形になるのか

    アレキサンダースキルに書いてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:16

    アニメでモブキャラがやたらイケメンとかやたら可愛いみたいな話の延長で
    男キャラでも見た目はイケメンだけど設定上はモブレベルの容姿なんじゃないか、みたいな話なのかもしれんが
    メインキャラのキャラデザに限ってそれはどうなんだろうなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:03

    型月主人公達が一枚目っぽくならないのはメディアで露出する事が多いのがヒロインの方だからだと思う
    主人公が物語内で主役背負ってもヒロインが看板(一枚目)を持ちがちだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:19

    >>45

    いや、なんかニュアンスとしてスレ画六人とディルムッドを同じ枠組みで括るのは違くない?

    伊織とかジークくんとか切嗣とか、そういう話がしたかったのでは?知らんけど

    まあこの考え方でもジークくんは一枚目感あるし1の言ってることは的外れかなとは思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:20

    >>50

    メインキャラでしょ?

    ならZeroに関してはぶっちゃけ全員メイン枠みたいなモンでしょ

    その中でさらに主人公とかあるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています