超サイヤ人ゴッドって神の気を纏ったサイヤ人ってだけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:40

    超サイヤ人ではないんだよな?
    じゃあクリリンとか地球人組でも神の気纏ったり変身したりできんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:50

    地球人版の超サイヤ人ゴッドへの儀式のやり方があれば理論上はいけるかも ただ神といっても地球の神並みの力かもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:43

    ゴッドじゃなくても神の気をまとった地球人は作れるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:29

    神の気纏うのはできそうだけど変身はしなそう
    というか悟空の身勝手とかああいうのってサイヤ人だから変身が起こる感あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:54

    従来...って言ってももうゴッドが出て10年ぐらい立つが金髪の超サイヤ人と別路線なのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:33

    言われてみればフォームチェンジというよりはクラスアップが近いから理論上は他の人厳守でもなれるんよな
    サイヤ人は善心サイヤ人5人が条件ってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:50

    >>6

    他の人間種でしたミス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:26

    ナメック星人ゴッドとか凄そう
    あったらあったでサイヤ人とは逆に悪の心のナメック星人だったりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:23

    サイヤ人以外だとトッポくらいだっけ神の気使ったの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:55

    ヒーローズあたりで神の気を全種族で出すとかやりそうだけどないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:53

    >>10

    全アバター身勝手があるし実質それかも

    レジェンズ基準なら身勝手の極意は神の気らしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:52

    デンデとか先代の神見てると神の気ってだけで劇的に強くなるとは限らないんじゃ
    まさか神の気無しで地球の神に就任できんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:34

    >>12

    デンデって普通に魔人ブウ編でも気を感じ取られてなかったか

    神の気纏ってないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:43

    ドラゴンボールにおける神は自分たちが考えてる概念的な神様(デンデ等)となんか上位種の神様(ビルスなどの破壊神等)がいると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:06

    ベジータがどうやってゴッドになったかを見たいんだよね
    悟空は儀式をしたけどあれ自体もよくわからん、5人分の気を圧縮したからよかったのか?ゴッドの悟空から気を分けてもらったら変身できるのか?一回なってしまえば後は自由なのはどういう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:32

    地球の神が居るんだから地球人だってゴッドになれるだろ。
    と言いたいが神様ってあくまでも前職引き継いだ地方公務員みたいな感じだからな・・・

    基準にすべきは界王神だと思う。
    そういや悟空のゴッドバインドと東の界王神様が悟飯を拘束した技って似てるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:53

    というか星を治める神と超サイヤ人ゴッドでいう神ってまた別じゃないか?
    後者は種族の神だよな多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:31

    未来トランクスが来た時ゴッドの儀式はやらなかったのかな?トランクスを強化するのに一番手っ取り早いと思うけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:40

    >>18

    そもそもタイムマシンで頻繁に移動して落ち着けてないから儀式する暇がないぞ

    なにより悟飯が事態を知って駆けつけるのがほぼラストだから集合地点のブルマん家にいるサイヤ人の頭数が足りないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:32:39

    界王拳の亜種みたいな印象が拭えない
    まったくの別物ってのはわかってるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:07

    界王も神様側の人間だから
    界王拳の亜種(上位種?)ってのもあながち間違いじゃないかもしれないの興味深いよね

    ゴッドや身勝手(神の気)の文字通り猿真似なのが界王拳なのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:37

    ただセンスがないとゴッドになったところで時間制限があるのともう一度ゴッドになるには同じ儀式しなきゃいけないのが面倒なところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています