ブルアカアニメで気になるところがあるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:55

    まずここはどういう世界なの…?
    何で女の子しかいなくて銃が流通してるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:16

    わからない



    わ か ら な い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:37

    わからない…俺は雰囲気でブルアカをしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:55

    ストーリー全部読んだ勢が答えます!


    わかりません!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:28

    ブルーアーカイブは青春の物語です!!
    (訳:わかりません)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:53

    何ならロボヤンキーがいるなんて俺たちも最近知ったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:50

    治安が悪くて丸腰だと危ないらしい
    なおこの地の人間は銃で撃たれても無事というとてつもない頑強な肉体持ちなので余計分かりません!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:18

    スレ主よ、覚えておくがいい
    我々プレイヤーは、世界観について何もわからないままプレイしている
    前にアニメ勢に向けた想定質問スレがあったが、大体わからないでスレが埋まっていった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:33

    どういう世界かに対してはごく断片的に推測できなくもないけどネタバレ感あるしはっきりした答えは結局わからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:10

    わからないが透き通っているんだ

    それさえ知っていればブルアカは楽しめるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:15

    じゃあ何でケモノが当然のように二足歩行してて普通の人間がいないの?
    流石にそこは分かるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:18

    俺たちは雰囲気でブルアカをプレイしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:50

    >>12

    わからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:01

    >>12

    わーからな、わーからな、わーからないー♪

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:10

    >>12

    うむ、答えよう



    わからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:13

    ほら…種明かしされない進撃の巨人みたいなもんだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:19

    >>12

    なにもわからないセイアですまない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:23

    >>12

    残念ながらわかりません

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:58

    生徒たちが健やかに青春できればそれでいいのでそれ以外の情報はいらんのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:16

    じゃあケモ耳やエルフ耳の子がいるのって……!
    ま…まさか…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:39

    >>22

    はい!!!!

    理由は分かりませんよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:53

    >>22

    ああ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:56

    >>22

    いろいろ考察があるが答えは分からぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:06

    >>22

    なんでやろな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:12

    いつかはゲーム内で説明される時がくるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:53

    >>22

    特に言及されていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:26

    知る機会はあったんだが生徒たちの青春にはいらないと蹴り飛ばしたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:51

    じゃあ神秘やヘイローってゆうのは何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:11

    >>31

    俺達が知りたいくらいなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:14

    >>31

    わからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:25

    >>31

    なんかすごいやつ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:52

    >>31

    しらん

    俺たちが知ってるのはヘイローが壊れたら死ぬことくらいだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:53

    じゃあ生徒達ってどういうプロセスで生まれてくるの?
    流石に親御さんはいるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:58

    ちなみに男子生徒をほぼ見かけないのもわからん
    というかいるのかすらわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:21

    >>36

    親はいるけど出てきたことないからわからない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:42

    でもそれって知ったところで青春と関係ありますか?なスタンスだ。見てみろ歴戦の先生を、面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:44

    一応種族悪魔がいることはわかってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:52

    親の存在?
    「家の人」は使用人しかでてこないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:10

    凄い…!
    分からないということだけが分かってる…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:31

    >>31

    ヘイローに関して一応分かるのは

    ・意識が消えたら見えなくなる

    ・死亡したら壊れる

    ・ヘイローが壊れたら死ぬのか、死んだから壊れるのかは分からぬ


    以上だ。他は何も分からぬ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:38

    ヘイローはまだわかるでしょ
    頭の上に浮かんでるやつで一人一人形が違って寝たり意識がなくなると消えて死ぬと壊れる(壊れると死ぬ)なんかそういう身体の器官と思っとけば問題無い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:43

    生徒ではないけど姿の見えない親子はいた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:46

    >>36

    わからない

    胎生か卵生かはたまたピクミン方式か

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:58

    >>36

    どうやって生まれてくるかもまったく分からん     親もまったく情報が出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:14

    >>36

    何人かの生徒が言及していたけど詳しいことは不明だし実在しているのかも分からない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    >>36

    親の概念や姉妹は存在するが生徒の親が出てきたことはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    いや…なんか、なんか多分理由はあるんだ
    ちゃんと考えられてるのは伝わってくる

    俺たちに何も説明してくれないだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:26

    それじゃあ先生がまず何者かっていうのも…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:43

    >>51

    当然!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:44

    >>51

    外の人間ということしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:51

    >>51

    はい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:56

    それはね それは

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:02

    >>51

    外からやって来たなんか凄い人以外分からん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:03

    >>51

    ああ!

    もちろんほとんどわからない!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:14

    >>36

    「家」とか「姉妹」の概念は出てきてる

    「親」という存在がいるのかは全くわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:16

    先生は先生だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:25

    >>51

    大人である事と何故か銃撃戦の指揮ができる事と褐色フェチである事と少年趣味である事とj民って事くらいしかわからん

    アニメは外見が出てるけどゲームだと外見どころか性別もわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:33

    とりあえずプレイヤーが持ってる情報をまとめよう!
    ヘイローとはなんぞや?→分からない
    先生以外に男の人はいるのか?→分からない
    何故生徒以外は犬猫ロボなのか?→分からない
    生徒が羽生えてたりケモ耳生えてたりするのは何かあるのか?→分からない
    というかキヴォトスってどんな場所?→分からない

    以上だ‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:38

    なんなら先生が来る前のキヴォトスが本当に存在したかすらわからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:42

    アビドスの財政問題解決しようとしてたけど生徒達って普段何してんの?
    授業受けないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:56

    家族関係で分かるのは
    ・親が存在すること。どうやって生まれたかは分からぬ。
    ・双子は現在2組確認されている。逆に言えば双子以外血縁関係を持つ生徒は出て来ていない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:40

    >>63

    授業はオール映像授業だよアビドスの場合出稼ぎしたりスケバンと戦ったりしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:46

    >>63

    授業はある。基本ブルーレイ学習だけど

    受けてる場所もある、アビドスはその辺の余裕がない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:49

    >>63アビドスはボロボロすぎて授業途絶えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:01

    >>63

    授業はBDとかで受けるのが一般的っぽい

    特別な事情があれば先生が向かう事もあるけどあの世界だと一般的すぎて殊更説明されないから今一分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:19

    >>63

    ぶっちゃけ学校としてはほぼ機能してないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:26

    授業はある、ブルーレイ見たりロボット講師が居る

    ……が、アビドスにそんなもんは無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:40

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    やった…!

    ようやくちゃんとした解答が出てきた…!

    リモート授業はありそうじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:17

    >>71

    ミレニアム辺りはあるとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:31

    >>71

    ミレニアムならあるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:48

    注意点として、アビドスはいろいろ例外な学校であることは留意しておく必要がある。授業関係は他校と一緒だろうけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:48

    >>64

    春原……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:50

    …ふと気になったんだが卒業した生徒ってどこ行くんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:08

    ちなみに試験とかはちゃんとある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:21

    >>76

    知らぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:33

    >>76

    分からん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:40

    >>76

    こっちが聞きたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:42

    >>71

    ちゃんとした解答というか、言及されてないことがやたらと多いからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:53

    >>76

    さあ……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:00

    >>76

    全く分からんぞ☆

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:05

    >>76

    卒業という概念はあるけど本当にあるのか疑わしい  あったとしてもどんなものなのか分からん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:11

    この世界自体が青春第一として設計された試験管のようなものだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:23

    >>76

    さぁ…

    連邦生徒会にレッドウィンター出身の生徒居たけどあれって卒業というより転校みたいなもんだろうしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:28

    そういえばアニメでは番長ロボとか出て来てたけどゲームで未成年のロボって出て来てたっけ?
    犬猫の子供は出てなかった気がするけどロボはどうだったかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:36

    これといった解答がほとんどないからメタ的な推察しかできないけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:41

    なんか職員として各学校に雇われてるロボはいる
    授業がBDだからか『先生』ではない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:15

    >>75

    …忘れてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:30

    この作品、プレイヤーは何ならわかるんだ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:32

    卒業生の存在は描写されてないけど生徒の話で存在はほのめかされている

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:32

    >>87

    どうだったっけ……

    未成年のケモ市民は絆エピに出てくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:34

    学園学校は大学+地域自治組織のようなもの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:47

    ある生徒には「先生」って概念が珍しいとまで言われるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:21

    >>91

    生徒の魅力

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:25

    先生という概念が珍しいそうだがそれが生徒を導く存在というのはなぜか皆知っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:28

    先生はどちらかというと勉強を教える教員というより道徳の先生みたいなもんだからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:49

    というか大人を必要としない社会体制が出来始めてるっぽいのがな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:14

    >>86

    そのキャラはレッドウィンターを「母校」と言ってたんだよな

    もしかしたら卒業済みかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:40

    子供が国の運営している歪な社会体制になっているのがキヴォトスだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:13

    学園という名の国家だからなあれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:25

    一応中学校はあるしなんなら山海経には幼稚園に相当する梅花園という場所がある、ちなみにそこの指導教官も生徒(高校生)だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:49

    アビドスは滅びかけた……いやほぼ滅んでる国みたいなものか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:54

    日本人の感覚で言うとまあ国だな、キヴォトスの学校は

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:01

    改めてみるとよくこれで作品成り立ってんな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:18

    >>76

    一応中学を卒業したら高校に進学することは明かされてる


    なおブルアカの舞台は高校だが高校卒業後は不明

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:19

    学校=国って感じの世界

    退学というは相当なことが無ければ起こらないシステム
    日常的にテロを起こしてても退学にはならない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:33

    >>103

    便乗で申し訳ないんだけどこの娘は本当に高校生なんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:53

    >>104

    過去に栄華を誇ったが色々あって没落したのは元ネタらしさはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:00

    >>109

    高級中学校の生徒だから高校生だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:05

    >>106

    シナリオの進行に影響する設定じゃないからね

    他の必要な設定はちゃんと公開されてるから成り立ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:11

    >>109

    生徒だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:24

    >>109

    年齢不詳だけど立派な生徒だぞ

    先生が生徒って認識してるから生徒だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:56

    子供が統治してる世界なんだが大人が子供を守る義務も存在してるようでようわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:30

    >>109

    衣装違い(薬品による身体変化)で幼女にもなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:37

    生徒が何なのかについは神性や悪魔等に青春学園モノのテクスチャを貼り付けた存在という推測はあるから...

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:39

    どうでもいいけどこの前、年度末にちょっと触れたSS書いたのよ
    進級どうしよう…→本題は別のところだから無視した
    こうせざるを得ないくらいよく分からぬ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:44

    わからん尽くしだからまあ色々スレが建つワケダ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:47

    >>106

    青春するのにそれ明かす必要ある?がブルアカの根本みたいなもんだし

    何よりも生徒がおくる青春を第一にそれ以外はほぼ描写されないのがブルアカ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:52

    >>115

    そう考えてるのは一部の聖人みたいな大人だけで結構な大人が子供から搾取する事ばっかり考えてるんだ酷いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:17

    基本的に頭の上にヘイロー(輪っか)が浮かんでれば生徒かそれに類する存在って感じ、身体の頑丈さに関してはロボ市民はもちろん獣人も銃弾が当たったぐらいじゃ痛いぐらいでしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:40

    ちなみに各学校にそれぞれモチーフになってる国や神話があるっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:46

    >>121

    話のネタにしやすいから悪い大人が頻繁にに出てくるだけで普通の感性の一般市民も山ほどいるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:27

    良くも悪くも設定の開示が牛歩になりがちなソシャゲの形を主人公のスタンス(この世界がどうとかより目の前にいるキャラの方を優先)にしてるのでそこらのソシャゲより更に多くの謎を抱えてる世界だからな

    気にはなるけど明かされないもんは仕方ないので断片的に出てくる情報で考察するのを楽しんでる人はよく見る

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:41

    とりあえず初心者も中級者も上級者も基本これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:41

    >>124

    そうだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:44

    謎は沢山あるけど、公開されてる設定や世界観も多い
    だから考察や二次創作が頻繁に行われる
    いいゲームだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:00

    動物とロボしか居ないのなんでなん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:08

    なにも知らないから、説明しようとすると「面白い」しか言えない数あるゲームの中でかなり特殊な作品なんだ。でも間違いなく面白いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:20

    冷静になってかんがえるとほんとあらゆることが謎だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:13

    キヴォトスの謎を明かすにはゲマトリアみたいなことしないといけないしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:11

    >>129

    二次創作はクロスとオリキャラで今流行ってるからで

    考察はほとんどわからないから無駄だな?ってよくなるじゃないか騙されないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:22

    大体の新人に対する既プレイヤーの答え、
    知らん
    わからん
    俺に聞くな
    だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:23

    >>133

    ゲマトリアみたいなことしてようやく「それらしい推察」ができる程度だしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:43

    普通に家に帰って親に養ってもらうのが普通かと思いきや
    野宿する生徒や自力で稼がなくちゃいけない生徒がかなり多いのがこの世界の事情がわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:47

    そんで生徒に危害が及ぶなら先生も出てくる、と

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:54

    主人公が世界観なんか知った事かって投げ捨てるからユーザーの得られる情報は基本敵からのものしか無いんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:02

    >>135

    割と本気で困ってたりはする

    とりあえずアニメ見てもようわからんで見続けるかな~くらいだもの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:05

    私は先生で 導くべき生徒がそこに居る
    ならば他に必要なことなどあるか?

    主人公の考え方がこれなので……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:34

    多分7話か8話くらいで出てくるであろう黒服がなんかしら説明してくれるのを祈るしかねぇな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:12

    外から来た人の貴重なご意見です

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:25

    世界観についてはアニメ勢より少し知ってるぐらいだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:29

    >>139

    そしてその敵だって考察勢にすぎないしな。メタ読みできる分ユーザーの方が分野次第で詳しいかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:31

    >>121

    子供からの搾取と言っても具体的にいうと労働者が低級な扱いを受ける感じでな

    子供が労働者に置き換わった感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:49

    キヴォトスの表面的な謎は生徒にとって当たり前だからわざわざ言及されることは少ないし
    かと言って深層だと先生がそれ生徒の青春に必要?って跳ね除けるからほとんどわからんのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:07

    なんか概念が歪ってか混じり合った世界のように思えるんだよなあの世界
    なぜか世界を子供が運営していて大人が子供を搾取することもある割には道徳的には大人は子供を守る存在という考えもある
    そもそも世界を子供が管理しているなら子供の方が偉いはずなのに子供は大人に育てられている。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:24

    >>134

    二次創作はあにまん外でも結構流行ってるやろがい

    考察はその通りなんですが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:25

    少なくともこれだけは言える
    記載を考えると銃を持ちつつ全裸の女子生徒が観測された事はあるという事実

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:26

    多分アニメで初めて出てくる情報たくさんあるだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:43

    逆に俺たちは何なら自身を持って説明できるんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:56

    >>143

    ※学園都市の治安も十分悪いです

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:00

    真面目な話、世界観>キャラ派の人にとっては発狂するレベルで何も情報が入ってこないんよねブルアカ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:01

    >>152

    マリーがいかにスケベか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:07

    生徒たちの可愛さ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:23

    >>152

    女の子のエロさ......

    バニースーツはいいぞ......

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:27

    取り敢えず頭にヘイローが浮いてる生徒は子供の皮を被った化け物って情報は明かされてたりする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:51

    ゲマトリアもはっきり言って考察勢と同じぐらいの精度だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:03

    化け物かどうかすらも判然とはしてなくねぇか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:07

    >>158

    それもゲマトリア連中の考察だからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:17

    バニーはいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:23

    >>154

    でも俺世界観ってそこまで重要だとも思ってないんだよね。だって必要以上に明かさなくても楽しい物語は紡げるでしょう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:51

    なんか…生徒は『神秘』宿してるとか…『神秘』が反転すると『恐怖(テラー)』になるだとか…それを超えると『崇高』になるだとか…キヴォトスは崇高の転炉だとか…今はコデックスが更新されて学園都市になってるとか…色々あるんだけど何もわからない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:51

    >>163

    先生ッ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:03

    まぁ生徒というテクストを被った神性かそれに準ずるなにかというのは明かされたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:14

    なんならアニメ未登場のゲマトリア達のほうがまだ生徒よりわかってること多そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:25

    生徒たちが持ってる情報もそこまで大したもんじゃないかもだしねぇ
    別ゲーになるがアークナイツなんかはコラボでキャラぶっ込むとそこ起点にあっちの知らない情報≒ユーザーの知らない情報が得られたりするんだけど、ブルアカはそんなことも特になし
    それどころか下手なコラボキャラに深掘りされると不味いまでありそうな世界だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:39

    割と真面目に今この世界に一番詳しいキャラって無名の奴らだと思う
    あいつらだけが知ってる確定情報が多すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:10

    先生だって割と情報持ってるんだろうけどそれをユーザーに教えてくれないからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:15

    子供が子供でなくなった時子供はさまざまな権利を手放すのかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:19

    結局のところ既存プレイヤーでもわからないって発言が多いのもまだ本来のシナリオで語るべきことではないってストップがかかってるだけで設定自体は色々あるんだろうなってのはわかった
    全く関係ないけど実験室の中のフラスコって有名なクロスオーバーゲーの台詞が脳に浮かんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:21

    >>169

    あいつらが持ってる情報も確定情報かの裏取り出来てるかとなると微妙じゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:32

    先生「これどういうこと?」
    公式「いや俺に聞かれても……」
    てな感じでストーリーの制作陣も公式には詳しく公開してない可能性がある。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:54

    地下生活者はかなり知ってそうだけど絶対話さないだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:18

    >>173

    明らかに当事者っぽいし考察勢のゲマよりは信憑性高いんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:43

    >>175

    話す段階に行くまで何回奴の罠を掻い潜りゃ良いんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:52

    >>172

    割とノリで楽しそうにやってるのは伝わってるから面白ければどうでも良くねタイプっぽいのはある

    エロに関しても

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:05

    本来は生徒は神だけど学園都市という設定で覆い隠されてる……というのがファンによる考察

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:22

    確定情報貼る

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:23

    おそらく子どもの中で最も情報持ってそうな女が現在行方不明なので…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:29

    >>176

    うん、信憑性自体は比較すりゃ高いとは思う

    だけど色彩の行動に「???????」ってなってた時点で全てを把握してはいねぇんじゃねぇかなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:42

    >>180

    福岡じゃん(偏見)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:42

    >>177

    そもそもまともに会話できなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:47

    >>163

    見解の相違ですね

    私は世界観あってこその物語だと思うので

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:59

    >>180

    生徒だけじゃなくて一般動物市民やロボ市民も銃とか持ってるんだ…ってなったやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:26

    >>163

    でもブルアカが流行ったのは独特の世界観のおかげでもあるんじゃねえの

    ただの少女たちのドンパチじゃ他作品に埋もれると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:35

    確定情報としては幼稚園児であっても銃火器は保有してる(白リン手榴弾とか)ぐらいか?


    治安の悪い情報しか明かされねぇなこのゲーム

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:35

    ヘイローはキヴォトス人特有のものかと思いきや他作品コラボで学園の外部の人間にもヘイローが発生する?とか謎が増えたけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:50

    あと生徒によっては結構力が強い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:17

    そして増える謎

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:20

    ホローポイントが当たると傷ができる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:26

    外の世界があるのは間違いない
    つまり現実世界で何らかの方法により作り上げられた都市がキヴォトス
    試験管という例えは的を得ているかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:38

    そういや初音ミクってヘイロー無かったりするのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:42

    10年後には今出てる疑問の答えはだいたい出るかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:10

    世界観が素晴らしいことと謎に包まれていることは両立するのですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:14

    >>193

    その現実ってどの現実なんだ?それはわからないんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:15

    膂力の差にしてもマジで個人差が出るからな(壁をブチ破る子や電車に撥ねられてもピンピンしてる子を見ながら)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:22

    基本キヴォトス人はクソ硬い
    そして人型は先生を除くと生徒しかいない
    銃火器携行は当たり前
    これだけ覚えてればブルアカは楽しめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:31

    >>192

    アザやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています