コーヒー好きな人詳しい人に教えてほしい

  • 1124/04/14(日) 19:18:36

    コーヒー好きの父に誕プレでコーヒー豆をあげたいのでおすすめのコーヒー豆、飲み比べのギフトなどがあれば教えてください
    インスタントが苦手らしいので豆か粉がいいです

    好きな豆とかこだわりはわかんないけど最近はillyのクラシコのエスプレッソをカフェラテにしてよく飲んでる
    値段は1万超えなければ何円でもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:35

    豆限定?道具とかは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:12

    ちょっと前に挽いて飲んだイエメンのガーリブは華やかな香りがして美味しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:22

    豆は好みがあるのと買って暫くすると劣化するから豆じゃなくてカップとか軽量用のスプーンなんて手もあるぜ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:53

    豆あげるならミスマッチ避けるためにも前もって聞いた方がいい
    サプライズ的に渡したいのならそういう心配の無い周辺器具攻めてみたらどうだろう

  • 6124/04/14(日) 19:45:48

    >>2

    >>4

    >>5

    道具は自分で揃えたいらしく

    あとできれば消えものがいい


    >>3

    調べてみます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:45

    今飲んでるヤツのパッケージとか見て、苦みや酸味の傾向を調べておくと大きくは外れないかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:06

    そうだな。
    無難なら特に味とかの癖がないブレンドコーヒーだのブルーマウンテンだのブラジルだのがいいんじゃないか?
    カフェ・ラテなんて別にコーヒー好きじゃない奴でも飲むからよくわからないな。カフェオレよりかはコーヒーしてるのがいいのか?
    ただエスプレッソ単品で行かないなら苦いのが好みな訳でもないだろうし…多分
    普段嗜んでるのを聞くのがいいだろう。
    こういうのは高いものが、必ずしもその人に良いわけでもないからね
    しかし、アナタはいい人だな。素直に尊敬します。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:48

    コーヒーショップ行って
    一番高いコーヒー豆買うんだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:02

    ある程度好きな系統がわかるなら産地飲み比べセットもあるぞ

    個人的にはハワイ3島飲み比べが好き

    https://www.azabukobo.com/?mode=cate&cbid=2856803&csid=0

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:54

    詳しくない人間が詳しいの得意分野のモノを贈るのはハードルが高い
    コーヒーに合う食べ物とかも選択肢としてある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:32

    消え物と豆コーヒーって真逆じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:14

    コーヒーのこだわり強いならコーヒーに合う食べ物とかでも良いんじゃね?
    外す確率減るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:43

    植物性ミルクいくつかとお茶受け
    あんまりギフトっぽくならんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:00

    >>13

    毎日飲むと豆とかガンガン減ってくぞ

    冷凍できるとはいえ早めの消費が前提の嗜好品だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:15

    コーヒーに合う食べ物がいいと思うならその具体例あげてやれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:08

    >>13

    豆は消えるだろ

    速さとか関係なく消費されるものは消え物だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:12

    豆を自分で購入して粉から引いてるタイプなら好みの豆があるだろうから買わない方がいい。好みじゃなかった豆を飲み切るの大変だし。飲み比べできるドリップパックにしな。一万出せるならそこそこの値段のもの何個か買えるだろうし、豆から挽くタイプのコーヒー好きなら自分からドリップパック買わないからもらって嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:33

    >>17

    日持ちするパウンドケーキとかかな?

    甘い物苦手だとちょっと何と合わせればいいか悩むが

  • 21124/04/14(日) 20:31:38

    >>12

    >>14

    父が甘いもの苦手なのでお茶受けを候補から外していました


    甘くなくて日持ちするものあれば教えてほしいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:42

    前知り合いに貰ったけど美味しかったし珍しいからおすすめ

    和菓子だけど洋の要素も入ってるしコーヒーにも酒にも合う

    ドライフルーツの羊羹:wagashi asobiwagashi-asobi.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:04

    >>21

    なんだよそういうのは先に言えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:28

    >>21甘くないお菓子で日持ちがするものならお煎餅しかなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:59

    親父はコーヒー飲んでる時普段何とペアリングしてるんだよ
    食事と合わせてるならカレーとかもありだぞ
    ただコーヒーだけを楽しんでて何も合わせてないなら甘いもしょっぱいも関係無くなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:17

    1が元気でいることが一番のプレゼントじゃねえかな!

  • 28124/04/14(日) 21:02:42

    >>26

    コーヒーだけ飲むことが多いです

    朝食がトーストや目玉焼きの時は一緒に飲んでます

    >>19

    豆挽くタイプです

    飲み比べできるドリップパック探してみます

    >>8

    >>11

    ありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:29

    自分があんまりこだわりないから品質の評価はできないけど低容量飲み比べセットがあったなということを思い出したのでPostCoffeeの名前だけ置いておく(キャンペーンで試供品をもらったことがある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています