サシミウオとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:18

    モンハン初期からずっといるおいしい魚

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:53

    食べられるために生まれたような名前

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:58

    なんか皮の段階で刺身みたいな色合いしてるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:45

    モーションの関係で初代モンハンのハンターは薬草と同じ感じで丸呑みして食ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:00

    >>2

    サシミウオは発見される前からその名前だったわけじゃないぞ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:43

    >>2

    >>5

    鶏が先か卵が先かみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:03

    折角のサシミウオって名前のを丸かじりするのは勿体ない気もするが
    まぁこんがりよりはマシなのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:49

    多分淡水魚なのに何故生で食べられるのか
    異様に体温が高かったりするのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:22

    >>8

    モンハンの世界で生きる人間寄生虫に強い説

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:13

    >>8

    サシミウオが寄生虫に強い捕食者の味方説と

    ハンターに寄生虫なんざ今更効かない説

    どっちがいい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:15

    >>9

    毒キノコをキノコ大好きならボリボリして薬効成分得られる輩だ

    我々とは根本的に胃腸の質が違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:29

    >>11

    お肉大好きなら生肉も食べられるもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:14

    時々一口で満足した!とか言って無を摂取してる事もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:16

    セルレギオス戦ではよく世話になってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:09

    名前的に刺身が出来たあとで見つかってるんだよなこいつ
    個人的には寄生虫が付きにくい性質なんじゃないかって気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:14

    ワールドだったかウロコ食ってなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:02

    こういうアイテム好きだからこれからも続投して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:27

    免疫力が異様に強いのか、体内の体液がなんか特殊なのか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:12

    >>16

    Worldだとサシミウオの鱗を食べて回復できる

    効果も過去作で普通にサシミウオ食べるのと大差ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:20

    刺身で食べると美味しいからこの名前になったのかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:08

    いうて25年前まで刺し身のサーモンなんかなかったどころかガチで嫌われたし
    ノルウェーのおじさんのおかげで刺し身の鮭が入ってきたんだし
    最初は回転寿司とかスーパーの大衆用ですら気持ち悪がられてたし

    今では日本が一番身を赤くしてくれと言ってくるよ他の国に出すサーモンこんな赤くないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:47

    解説でも生でも美味しい魚で刺し身にされるとかなかったっけこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:59

    >>22

    刺し身というか生で食えるし調理もあるけど食材の味が失われると生食派閥が強い

    ハンターは基本丸かじりなので丸かじりできる魚という認知らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:10

    >>21

    サナダムシ、回虫、鉤虫が撲滅されたのこ30年くらいの話だしね

    30年前前後は小学校で普通に回虫検査の検便やってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:03

    >>11

    ほぼほぼ催眠術じゃねぇかなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:20

    >>25

    つまりプラシーボパワー?

    オロシャヒカリダケ食って生体バッテリー回復するみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:39

    >>24

    おしりに貼るなんか丸いくるくるついたシールのギョウチュウ検査

    白衣のしらないおっちゃんがやってきて頭を調べるケジラミ検査

    色々あったな昔は。逆にここらへんの時代は検便はめったになかったわ。検尿は結構多かった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:52

    >>27

    感染者の減少を機に寄生虫予防法が廃止になったのが1994年でちょうど30年前だからな

    みんな大好き地方病の終結宣言が1995年


    その辺節目として急速に取り組みが減っていくけど、完全終結には時間がかかり検査とかが行われなくなったのは2015年だから結構最近

    意外と最近まで日本でもあった病気なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:46

    あの世界の食糧事情は地味によく分からん
    「こんがり肉を発明した人の詳細が残ってる(≒こんがり肉は文字が出来た後に生まれた)」みたいな話もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:25

    >>29

    それまでは生肉食ってたんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:36

    >>6

    全然違うでしょ

    サシミウオって人間が勝手に名付けただけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:51

    >>29

    一回文明断絶してるのは確かみたいだしそこで何かあったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています