さよなら阪神競馬場

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:59

    また来年(来年の何月かは知らないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:12

    25年春って書いてあるし
    桜花賞には間に合わせるんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:19

    京都が酷使無双されてしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:53

    >>3

    中京「俺も頑張るぜ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:30

    関西主場って近くに中京があるからか、気軽に長期閉鎖するよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:45

    >>3

    何回でも言うけど京都宝塚はヤバない?ってなる

    盆地だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:22

    >>3

    阪神「俺もやったんだからさ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:28

    >>5

    京都がだめなら阪神、阪神がだめなら京都を酷使すれば良いからね

    それでも足りなきゃ中京があるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:51

    >>3

    阪神「ジブンの改修中ウチが頑張ったやろがい」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:54

    >>6

    淀は伏見区だし川沿いだからそこまででもない

    そもそも過去にやった事あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:19

    来年の大阪杯ってもしかして京都?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:57

    まあガチで限界になるまで粘られるよりはタイミング見て改修工事してくれる方が有り難くはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:12

    >>11

    大阪杯(京都)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:10

    お京阪からすれば歓迎だろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:56

    あのパネルも撤去される模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:37

    >>13

    阪神競馬場も兵庫だし

    多少はね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:59

    >>11

    去年は京都記念を阪神でやったからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:06

    >>13

    まあそれ言ったら今年の夏は小倉記念(中京)だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:56

    7/21 中京記念(小倉)
    8/11 小倉記念(中京)
    8/24 小倉SJ(中京) 
    9/1 小倉2歳S(中京)

    入れ替える必要があったのか謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:45

    >>20

    ぶっちゃけ8月中京って灼熱地獄だと思うんだけど大丈夫なのかね

    39℃とか行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:59

    >>13

    大阪杯(兵庫県宝塚市)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:21

    福島も改修してついでにG2以上のレースをくれんかのう……ローカルでは東京から一番アクセスいいから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:05

    >>23

    まず夏ですら2、3週間で荒廃する馬場の脆弱性を何とかしないことには…

    小倉程度には高速性と耐久力欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:21

    >>24

    何か言い返そうと思ったけど何も言い返せない……

    そもそも町中にあってこれ以上拡張するのが物理的に難しいし七夕賞で周辺の道路までもパンパンになる箱にこれ以上人呼ぶのは無理だわな 

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:54

    >>21

    8-9月に中京はアホだと思いました(愛知県民並感)

    死ぬど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:06

    西は京都か阪神が使えなくても中京をいつでも持ってこれるのいいよな

    東で大改修工事したら冬は福島も新潟も使えないから12月から3月いっぱいまで関東の競馬場でやるしかない
    4月以降はG1ラッシュだから代替なんかほとんどできないし東京か中山はマジの酷使無双

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:54

    京都競馬場ご飯がなあ…
    鳥せいできたからマシにはなったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:58

    >>27

    ダービーは府中、有馬は中山という不文律があるためあんまり攻めた改修も出来ないのよね

    競馬場のレイアウトも真逆だし互換性のなさも辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:15

    一応jcを中山
    皐月賞を府中でやったりして頑張ってはいるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:57:09

    1200←東京でできないからスプリンターズは新潟で
    2400←中山でできないからジャパンCは2200で

    うーーーんこの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:03:51

    まあ甲子園とかいうむっちゃ大阪みたいな顔しながら実は兵庫県なやついるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:05:02

    >>31

    開催競馬場が違うのはまあ良いとして距離も違うのは大丈夫なのかそれって言いたくなるな

    よりによってジャパンカップだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:31:43

    >>33

    かといって2500でやるわけにもいかんしな

    あれはG1がお祭りの有馬だから許されてるようなもんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:41

    >>32

    あれは阪神タイガースが大阪って誤認識からの派生だからなあ

    阪神タイガースは兵庫県のチームで大阪はオリックスバファローズだよ!

    でもオリックスブルーウェーブ以前は兵庫のチームだし大阪のチームは近鉄バファローズと南海ホークスだよ!ややこしい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:31

    地味にフードコートも新しくなるっぽいんだよね
    昨日行ったら3階の焼肉屋さんだったか焼きそば屋さんに『今までありがとうございました』って張り紙してあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:52

    個人的に京都と阪神だと阪神の方が居心地良いから寂しいね
    スタンドのリフレッシュだから大きくは変わらないんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:47

    淀がなんかグループ向けの指定席を増やしてたし(1名じゃそもそも予約できないやつ)阪神もそんな感じでグループ席増やしたりするのかな
    あれが増えた分グループ客がそっち行って1人席が空けばいいけどそんなこともなさそうなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:40

    阪神はどの指定席も席からコース見れるから好き
    あとUMACA席が快適だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:03

    UMACAシート俺も好きだったけど各場で廃止されていってるんだよな
    スマホから出来るようになって他の指定席とあんま変わらなくなっちゃったからだろうなってのは理解できるから全然いいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています