もしかしてダイ大の前日譚のアバン、ロカ、淫売パーティーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:05

    ダイの大冒険の初期の初期のクロコダインのおっさん相手ですら戦ったらボロ負けするんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:52

    続編のダイ大はインフレがヤバすぎを超えたヤバすぎなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:01

    そこにマトリフ加わるからワニ程度じゃ相手にならないのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:29

    お前クロコダインをなんやと思っとるんや
    竜の紋章が発動しなかったら倒せなかったんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:30

    淫売…聞いたことがあります

    前日譚の影響でロカの評価が一変したと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:38

    クロコダイン嘗めすぎなのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:25

    流石にボロ負けってことは無いんじゃないスか?
    アバンの強さは単純なパワーだけじゃないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:50

    物語終盤のクロコダインならともかく
    ダイ大初期のクロコってタイイチでハドラー倒せる勇者がいるパーティならいけるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:48

    お言葉ですが、オッサンはアホじゃないからそれなりの力を持った奴らが集団で来るならそれなり対策しますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:20

    前日譚ハドラーの再生能力がダイ大本編序盤のハドラーより強い気がしてるのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:27

    おっさんは初期でも大地斬が直撃しても片目が潰れるだけという意味の分からないステータスしてるんだよねパパ
    対魔忍を加えた頃のアバン・パーティだったら荼毘ってたと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:01

    おっさんはザボエラが余計な事しなければ普通にダイ達がやられてたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:35

    ダイ大の時期にはアバンPTは戦力外になるくらいにはインフレしてるという理論には弱点がある…
    ダイ大の時期でも強きものだったマトリフが体調的に全盛期な点や

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:57

    下手するとメドローア以外決定打にならないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:02

    >>13

    ホントにあいつ衰えてるんスかね

    老化込みでも成長してそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:06

    不思議やな
    ダイ大の魔王軍総司令だったハドラーよりも、獄炎ハドラーの方が強そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:21

    アバンストラッシュなら流石にダメージは入るだろうけどおっさんなら普通に耐えるからマトリフ入れないときついと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:10

    ハドラーを上回る力に真空の斧とヒート・ブレスが獣王を支える…ある意味“最凶”だ
    あっダニが人質作戦とったッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:16

    >>17

    流石にダメージは入るとはワシも思うのん

    ただ致命傷はよほど綺麗に入らないと無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:11

    大地斬が決定打にならない硬さにタフネス、真空の斧、灼けつく息と痛恨撃がおっさんを支える…普通に難敵だ
    しかもタイミングによってはアバンは大地斬すら編み出せていない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:51

    ダイ大のアバン最終決戦の回想で見たことも無い装備をアバンがしたと思ったら
    装備が次々に壊れていくので笑ったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:04

    こういう議論の時軽視されがち…それがロカです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:58

    悪魔の頭脳の持ち主アバンがいるから勝てはすると思うスけど、

    楽勝ではないっス間違いなく

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:37

    >>15

    実際人間で唯一ベギラゴンを使用できるようになったり成長してるんだよね怖くない?

    まっ老化が進んでるせいで肉体はボロボロだからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:18

    成長前だと普通に負けそうスね
    アストロン解除後なら完成アバンストラッシュとメドローアがあるからロカとレイラで隙を作ってどっちかぶち込むとか出来ると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:42

    で、獄炎時代からすると意味の分からない強さなのがこの俺、独学で鍛えた北の勇者ノヴァよ

    剣技だけならバランと同格だったモブ兵士とか
    あの世界は強い人間がいきなり生えすぎで恐ろしいのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:02

    クロコダインはメンタル万全じゃない時にも片目デバフ+城のてっぺん+ダイの竜の紋章スト·ラッシュだ!でやっと倒せた猛者だからね!
    やけつく息はレイラのキアリクで何とかなるにしても痛恨撃のパワーと範囲、単純なステータスの高さがどうしようもないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:31

    >>16

    魔軍司令ハドラーは肝心な時にビビったり手を抜いたりして修行前のポップとマアムすら殺し損ねる阿呆だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:34

    >>26

    オリハルコンを豆腐みたいに斬るオーラブレードと普通にクソ高い剣の技量を両立させながらノーモーションでマヒャド撃てるくらい魔法の腕も高いんだよね強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:36

    >>26

    お前リンガイアをなんやと思うとるんや?

    “最強国家“やぞ


    そこの一番上の人間なんか弱いわけないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:56

    なんで獄炎時代のハドラーがクロコダインを勧誘しなかったのか教えてくれよ
    ちゃんと交渉すれば部下にはならなくとも協力者としていい関係は結べた気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:14

    >>22

    ダイ大時点でも生きてるし弟子が同じ技を使うから戦ったことのない敵とも比較しやすいアバンに対して出番が過去編のみのロカは強さを比べにくい

    これは差別ではない差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:15

    >>26

    訓練の一環とはいえXストラッシュを食らって武器破損だけで済んだ強き者…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:23

    >>31

    同盟不要っ!

    己の力で従えればいいっ!

    的なノリだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:52

    >>26

    その理論には致命的な欠点がある

    ホルキンスはステータスはともかく剣術の技量ではロカ以上と極炎時代から明言されてることや

    あとノヴァはフレイザード坊を撤退に追い込めるけど勝てないと明言されてるから極炎ハドラー様には勝てないと思われる

    フレイザードは紋章なしのダイボーでもいけた……つまりは空の技習得後のアバンなら理論上倒せる強さだしなっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:24

    ふうん、やはり人間を弱きものと考えた神々は間違っていたということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:43

    原作終盤で最早アバンは単純な力量では使徒以下とヒュンケルが言っていた上でバーンの瞳になったオッサンとならなかったアバン先生の差がよくわからねーよ
    破邪の洞窟150階までの探索でアホほどレベルアップしたって事でいいんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:15

    ロカボーはアバンボーとの友情面でクロコダインを感心させる枠だと思われる
    ワニは人の心の強さに弱い……ロカとの遭遇はとんでもなく衝撃を受ける筈だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:49

    >>36

    おそらく厳しい環境を与えてポップヒュンケルクラスが量産されるのを防ぐ為にヌルい環境を与えたと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:00

    獄炎サイドをどれだけ贔屓目に見てもガンガディアと同等のパワーに急所以外じゃ大地斬が通らない防御とタフネス…それがクロコダインです
    しかも斧がなくても焼け付く息と痛恨撃がある…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:02

    >>37

    比較対象がダイだから仕方ない。本当に仕方ない

    ぶっちゃけダイの戦闘力の半分以上はあるキャラなんてヒュンケルくらいで、ポップですら単体だとわりと怪しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:12

    クロコダインの後衛をガンガディアが支える・・・
    こういう世界線があってもいいと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:39

    (バランのコメント)「な、なんやこの低レベルな争いは話になんねーよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:58

    >>37

    クロコダインは連戦に次ぐ連戦で疲れ切ってたんや


    その数、第一次バーンパレス戦から捕まり、拷問を受けてそのまま地上部隊と戦いそのままバーン戦


    数日間寝てないと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:04

    クロコダインはもうレベル外ってそんなに違和感なかったんスけどワシがおかしいんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:17

    >>40

    飛べないとはいえバルトスクラスの攻撃力とやけつく息を持ってるのもヤバイんだよね

    本当に序盤に出てきていい敵じゃないんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:52

    そもそもクロコ・ダイン的に勇者アバンとのタイイチではなく“勇者パーティー”と戦うなら普通に中ボス格のモンスターの配下を連れて行くと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:34

    >>45

    まあ気にしないで 愛着がある序盤からの仲間より強力なポッと出の変なヤツがスタメン入りするのはゲームあるあるですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:11

    待てよ、恐らく>>1はマトリフとブロキーナ抜きのアバン一行を想定してるんだぜ?

    多分だけど、おっさんはロカとは波長が合いそうな気がするっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:10

    >>37

    アバンの真髄は単純なパラメータよりも害悪極まりない特技欄にあるッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:52

    >>49

    おっさん根っからの人格者だからアバンパーティとも旧魔王軍とも波長が合う姿が想像できるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:00

    >>1

    むしろこの時代のクロ・コダインは焼け付く息と馬鹿力だけが売りのデカいトカゲに過ぎないって事はないのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:43

    >>52

    お言葉ですがその2つだけで驚異になり得るんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:22

    >>45

    誤解しないで欲しい

    序盤のデルムリン島時点でアバン<ハドラー<クロコダイン(パワー)という図式だったのにアバンが瞳化せずクロコダインが瞳化した図式に疑問を抱いただけでバーン相手だとパワー不足なのが納得していない訳ではない

    バーンがアバンを警戒したのもパワーや使える技ではなく頭脳だし実際アバンが負傷したら瞳化したからボーダーラインは単純な戦闘能力だと思ってたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:31

    >>52

    ダイの大冒険の初期の初期って書いてるからちがうんじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:50

    マトリフがいるならワンチャンメドローアがあるけどロカレイラアバンだけだと決めてが足りないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:40

    しっかり防御を固めているならいざ知らず、モロに直撃ならアバン・ストラッシュやブラッディ・スクライドで致命傷になってるんだ ロカあたりをオトリにして死角からぶち込むほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:27

    ダイ大当時は“とくぎ”という概念自体がなかったから仕方ない本当に仕方ない
    なんならモンスターはレベルアップしない設定でもおかしくないくらい昔なのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:36

    >>57

    しかし…防御に専念すれば完治していない身体でもブラッディスクライドを正面から受け止められるのです

    紋章付き未完成アバンストラッシュとアバンストラッシュを同じ威力と考えたとしても本編のようにカウンター気味でないと決まらないと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:49

    >>51

    勝敗はともかく闘い終わってロカたちとおっさんが固い握手を交わすシーンが見えたのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています