カチドキ主任ならどの程度のオーバーロードにまで通用したんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:40

    流石にロシュオには勝てないだろうけど、レデュエやデェムシュには余裕とはいかないけど勝てるとは思う
    配下のオーバーロード相手にはまぁ余裕で勝てるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:18

    ロード・バロンは無理だろうな
    紘汰があと一歩まで追い込まれたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:43

    ロシュオロバロ無理でそれ以下ならまぁ

    そんなイメージ。オーバーロードではないけどコウガネも多分きちい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:11

    やっぱりロシュオはきついよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:51

    ロシュオは無理だよなぁ
    アイツ正真正銘マジモンの始まりの男だもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:41

    人間のままこんな高レベルな話までなるの主任だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:53

    初登場のあのオバロがどれ位かなんだよな
    あれで斬月カチドキのレベルが分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:39

    まあ黄金の果実手に入れた組以外はなんとかなるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:58

    >>8

    ただそれでも流石にロバロは無理じゃねえかなぁってなる


    冷静に考えると黄金の果実の力である極アームズ相手にあそこまで優勢にやりあえたのめちゃくちゃ強くないか???

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:12

    >>9

    戒斗ってよく考えたらサガラによる肩入れとかなしでほぼ完全に自力なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:40

    中の人補正入ってるけどオーバロードにも食いつける気はするんだけどな
    つかカチドキと極がスペックだけならジャンプ力と走力以外カチドキの方が上だし
    極の利点が武器射出とヘルヘイム植物操るだけならカチドキでも対抗できない?
    ほら、シルファー相手にも植物普通に躱せてたし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:37

    人間時代の極と同じくらいなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:53

    ロバロンは折れた剣でプスッと鎧武メンヘラ刺しすれば倒せた辺り防御面は大した事無いとは思う
    なのでワンチャンは全然あるとは思う
    ロシュオですら不意打ちで倒せるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:07

    >>11

    オーバーロード相手でもいけるって意見は一貫してると思うよこのスレでも


    勝てないのは黄金の果実とか底に匹敵する面子勢

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:10

    >>13

    ただそれでもガシガシ斬り合いくらいなら問題ありませんな耐久力はあるからな


    流石にその耐久力全部抜いて一発刺せば倒せます的な威力を斬月カチドキが持ってるかと言われると多分NOだと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:59

    >>13

    ありゃあの剣が強かったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:57

    トドメの一撃がそれだった=そいつはそれぐらいで死ぬ ではないだろ…
    プスッとメンヘラ刺し呼ばわりといい矮小化したい感が隠せてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:30

    舞台で戦った雅仁さんはジェネリック主任みたいなみたいなヤツがスカラーに焼かれながら自力でオーバーロードになったバケモンなので
    これとほぼ互角ならまあロシュオバロン以外には勝てるだろうという感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:03

    >>14

    実際ロシュオ・極・ロードバロン・メガヘクス・小説セイヴァーみたいな鎧武の中でも超規格外みたいな面子以外だったらまず確実に勝てるって評価受けてる時点で最上位よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:30

    レデュエのロシュオへの不意打ち、龍玄黄泉の鎧武極アームズへの刺突、鎧武のロード・バロンへのトドメの剣での突きといい
    オーバーロードの武器はオーバーロードに致命傷を与えやすいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:46

    オバロってロシュオ除けば武闘派で他からも一目置かれてた杉田が最上位の上澄みで、鎧武カチドキでも何とかなりそうなレベルだった事考えるとまぁロシュオ以外はほぼ行けるだろ
    考えてみれば鎧武って絡め手の能力や特殊能力みたいなのってオバロにならなきゃジンバー以外は殆ど付かない辺り武器の得手不得手以外は実力がそのまま結果に出るような感じで基本番狂わせも起きないのよね
    ラッキーパンチで一発逆転の特殊技が決まると言った事が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:29

    爆風でビルから落ちただけで死んだマリカや有り合わせの爆弾で殺せると思われてた戒斗といい鎧武は全体的に防御性能は低い気はしないでもない
    本編後の描写見るに黒影も現代兵器で普通に倒せるレベルだったし
    オバロ勢は別にアーマー着込んでる訳でもなく怪人態も人体剥き出しのような状態だから防御厚くなくてもそりゃそうかって感じではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:22

    >>23

    防御力が低いってのはそれはそうではあるんだよ

    ただ武器で切りあったり撃ち合ったりするだけの耐久力があるのは確実で、その耐久力をぶち抜いて殺せるだけのパワーを斬月カチドキ持ってるかって言われるとNOなだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:14

    >>24

    必殺技でも何でもない一撃でロシュオもロバロンも倒せたんだからカチドキ斬月の必殺技最大火力ぶち込めばワンチャンはあるんじゃないかと思わんでもないけどなぁ

    実際当てれるかは別にしてね?

    ワンチャンも無い程差があるとは思えんのよ

    ロシュオの方はお互い向き合ってのヨーイドンの戦いだったらまず無理筋だと思うけどロバロンならまだ何とかなると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:45

    >>25

    ぶっちゃけ斬月カチドキがそんな格上メンツの防御力をぶち破れるほどの突出した攻撃力を持ってる訳でもないし


    本当にそんなパワー持ってるなら初戦のオーバーロード雅仁相手でも必殺技ぶつけて一方的に殺してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:31

    上位組だと小説セイヴァーなんかは耐久脆めな印象はある
    ゾンビ復活するし尺の問題もあるから全然他の参考には出来ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:07

    メロンディフェンダー強いからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:50

    >>25

    でもロシュオは鎧武のカチドキアームズに大剣で切られてもすぐ再生してたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:59:33

    デェムシュとレデュエは余裕で勝てそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:22:28

    >>29

    あー確かにまあ。


    やっぱ考察対象はロバロまでかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:09:04

    こうして考えると主任と強者がイレギュラー過ぎる
    人間や並のオバロ相手なら最強って言えるただの人間とよく考えると他のオバロと同じなのに極と互角のロバロとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:14:35

    >>26

    ないしって言われても本編後フォームに決めつけで語られても

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:56

    斬月カチドキってシルフィーの映像もあって苦戦なしの最強みたいな感じあるけど初登場の舞台版だと相打ち変身解除してるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:21

    >>33

    本編後フォームではあるけど、舞台版斬月とグリドンブラーボ見ても圧倒的に攻撃力に優れてる描写なくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています