アリスはおまけの中身を知りたかっただけなんです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:37

    キヴォトスの小さな勇者、ポテチ25袋開封容疑で逮捕 「仲の良い先生や友達の写真がほしかった」
    おまけの中身が知りたくて――。

    連邦生徒会ビルのコンビニで、ポテトチップスのおまけのシャーレの先生と当番生のカードの入った袋25個に、勇者の剣で切り込みを入れたとして、ヴァルキューレは、ミレニアムサイレンススクール所属アリス容疑者(0)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

    「先生と友達のカードが欲しかった、オマケ菓子のマナーを知らなかった」と容疑を認めているという。

    同署によると、アリス容疑者は約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90クレジット、計2250クレジット)のおまけの袋を勇者の剣で切った疑いがある。
    同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入し、それ以外の25袋をC&C所属のトキへ着払い発送の上代金を請求するように店員に申し出たところを警備員に呼び止められたという

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:56

    「仲のいい友達」と判断されなかった25人の運命やいかに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:57

    >>2

    ゲマ連中かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:55

    ~連邦生徒会ビル 財務室~
    「先生、ご足労いただいて本当に申し訳ないわ。本来私が伺うべきなのだけど」
    "大丈夫。アオイが頑張ってるのは知っているから気にしないで”
    "早速要件を聞かせてもらえるかな?"
    「・・分かったわ。最近のキヴォトスでの大きなの事件への対処でクレジットを消費しすぎてるから各部署に経費削減をお願いしているの」
    「財務室での会議の結果、シャーレの交通費についての指摘があったわ」
    "交通費・・多すぎたかな?”
    「多いという判断ね。各校の生徒達に頻繁に会いに行くから経費が必要以上に発生するのではという指摘よ」
    「財務室の生徒達に先生の活躍の十分な理解を得られなかったみたいで「削減」を押し切られてしまったわ」
    "不安や問題を抱えた生徒をそのままにするのは心苦しいからね”
    "これは自腹を切るしかないかな・・”
    「・・そういうと思った。だから先生には稼いでほしいの」
    "稼ぐ?”
    「そうよ。先生は副業は禁止だけれど連邦生徒会の協賛でイベントや物を販売して利益を得るのは問題ないのよ」
    "なるほど・・なにか考えてみるね”
    "もしかしたらアオイにも手伝ってもらうかもしれない”
    "その時に時間があったらお願いね”

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:21

    とりあえず突っ込ませてくれ

    勇者の剣で切れ込み入れようとしたらコンビニに切れ込みが入らない???
    全部蒸発するよね???

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:23

    連邦生徒会はほんまつっかえ…

    >>5

    光の剣でなく勇者の剣だからたぶんカッターナイフの類だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:15

    ~シャーレ自室~

    "稼ぐか・・何をすればいいのかな”
    「先生、お帰りなさい。ベッドシーツにポテチがこぼれたので替えたところです」
    "トキ・・毎回言ってるけど私のベッドでポテチを食べるのはやめてね”
    「しかし、先生。お金が必要なんですか」
    "そうなんだよ、実はね・・・”
    「なるほど、ポテチでも売ってみたらどうですか?」
    "聞いてる間も食べてたね、またシーツにこぼしてるし”
    「どうせ趣味や知識が豊富な先生ならアイデアが思いつくだろうと思ったので」
    "少しうれしいけど、缶コーラをベッドに直置きしながら言わないで!”

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:38

    ~ミレニアム某所~

    "~ってことなんだ。超人なカヤならどうする?”
    「・・私は超人ではなかったのですよ?しかし久しぶりに会ったと思ったらアオイの話ですか」
    「先生が売るなら適当に売っても大抵のものは売れるのでは?ポテチも存外悪くないかもしれません」
    "でもどうやったらポテチが売れるか分からない・・”
    「交通費を稼げればいいのですよね?なら長く売れなくてもいいから、瞬間に爆発的に売ればいいのですよ?」
    "つまり?”
    「オマケに先生の写真を入れればいいのです!欲しい生徒達がたくさんいるでしょうから」
    "カヤ”
    "私の写真なんて欲しがる人がいるわけないじゃないか”
    "でもありがとう。着眼点は悪くないと思う”
    "帰るね”

    「超人の直感などに頼らなくても、先生の写真は売れるのに・・」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:08

    "カヤにヒントをもらって良かった”
    "今回の目的は大きく2つ”
    ”1つは交通費を稼ぐこと”
    "そしてもう一つはシャーレの活動を知ってもらうこと”
    "確かに「シャーレ」に興味がある生徒や住人、組織は多いし”
    "私と生徒達の活動写真をオマケにつけたポテトチップスは良いかもしれない”

    そうして生徒達の協力もあり、シャーレチップスが発売した
    ただ当番生徒達の多くが私単独の写真も入れた方がいいというので、単独の写真も封入されることになってしまった
    "需要ないのに”
    "絶対ハズレとか言われる・・”

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:51

    「ククク・・これが先生の単独の写真が当たるポテトチップスですか」
    「400種のカード付で先生の写真はURで3枚のみ」
    「ひとまず・・500ほどいただけますか?」
    「おひとり様一日3つまで?仕方ありませんね」

    ~~数分後~
    「これは・・水着姿で先生と遊ぶ小鳥遊ホシノ?」
    「私としたことが失念していました。先生単独よりも生徒達と交流している先生の方が美しい、ですね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:19

    キヴォトスの価値観なら万引きしてそうだし警備員ぶっ飛ばしてそうだから大人しく捕まったの偉くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:33

    「・・本当にポテチを作ってしまうだなんて」
    「しかしどの生徒も先生との距離が近すぎますね」
    「いつも先生のベッドを占領しているとはいえ少し思うところもあります」
    「私の写真はベッドメイキング中の写真なので先生が写っていません」
    「もう少し考えれば良かったです」
    「でも・・」
    「C&C先輩方やゲーム部の写真が手に入るのは嬉しいですね」
    「後はリオ会長だけですか・・また買いに行きましょう」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:03

    >>11

    アリスならそうだろうなと思ったのでそうした

    アリスは偉いからね(共通認識)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:56

    ~アビドス 某所~
    「うへ~ようやくコンビニについたよ」
    「今日がポテトチップスの発売日だからしかたないね」
    「おひとり様3つまで?まあそうだよね、先生の写真が入ってるかもじゃ」

    ~数分後~
    「ん?これは風紀委員長ちゃん?先生と一緒にいるとこんなに穏やかな表情なんだね」
    「・・少し羨ましいな、二人とも」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:26

    「今日はシャーレチップスの発売日です!」
    「アリスは今回のクエストの攻略法をみつけました!」
    「先におまけの袋を開けて欲しいやつが出るまであけて、他のはトキに食べてもらえばいいんです!」
    「トキはよく通販でもポテチを頼んでるのでWin-Winです!」

    「それにアリスは早くおまけの中身を知りたいです!」

    ~FIN~

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:56

    そして逮捕へ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:57

    ~エピローグ~
    「ヴァルキューレにお世話になりたくなければおまけの袋を先に開けてはいけない」
    「買い取りすればいいというものではない。商品を購入するまではそれはお店の物だからだ」
    「幼い子が商品の袋を開けてしまった時も責任がつきまとう」
    「本件に限らず、どんな時も優しい大人が助けてくれるとは限らない」

    「・・だがひたむきに生きていればきっとどこかに救いの手はあるのだろう」
    「1袋買ったポテチに入っていた、汗をかきながら移動する先生の写真」
    「きっと全ての生徒を先生は救うのだろうと、偶然手に入れた写真をみてそう思わせられるのだから」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:32

    以上!今回は推しが書けて満足さ!
    駄文失礼したぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:46

    ちなみに原文
    おまけの中身が知りたくて――。

    浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職***容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

    「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

    同署によると、**容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
    同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。
    それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:38

    ちなみにぼんやりと世界観共通させてる過去自SS(カヤが唐突に出てきた理由)

    気になったら読んでみてね、またどっかでSS書くからよろしく~


    カヤ「友人ができない・・なぜでしょうか?」|あにまん掲示板「お金を渡しているのですよ…?」bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:04

    >>19

    小学生かなんかがやったと思ったらいい年した大人がやってたんかい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:13

    >>21

    昔は巨人ファンを煽るためにこの文章を張られた釣りスレがよう立っておってのう・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています