ここだけ魔法学校と都市裏スレ49

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:32

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>185が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ48|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ魔法学校と都市145|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ魔法学校と都市ウィキ【2/29更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2魔砲使い24/04/14(日) 22:31:05
  • 3ドジっ子クリス24/04/14(日) 22:32:58

    たておつです

  • 4魔砲使い24/04/14(日) 22:36:39

    たて乙

  • 5エルカル24/04/14(日) 22:37:43

    たておつです

    うーん……どうしよう

  • 6クソザコ陰陽師君24/04/14(日) 22:50:20

    立て乙です
    うーん見てない間に何があった

  • 7虚言生徒24/04/14(日) 22:51:47

    たて乙です

    >>6

    トラブルがありました

    詳しくは謎茶の過去ログ、3101から見てもらえれば分かると思います

  • 8クソザコ陰陽師君24/04/14(日) 22:53:40

    >>7

    …うーんこりゃまぁ辞めちゃうな…

  • 9魔法の木刀使い24/04/14(日) 22:58:10

    たておつです
    前スレ199
    個人的には……
    wikiと謎チャットは残して

    というよりある程度自由にできる部分はそぎ落とすとか……総合のリブートの話題もみてちょっと考えたかんじです

  • 10箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:00:12

    その、しばらく来れてなかった人が言うのもあれですけど、恐らくこの感じだとゴールデンウィークに文化祭やろうとかできる雰囲気じゃなさそうですね…………

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:37

    謝罪の言葉もなく進めたのは良くなかったんじゃないかなとは
    まぁもう本人様居ないし仕方が無い
    一旦落とすで合意ならばそれで良いんじゃないかと

  • 12魔砲使い24/04/14(日) 23:02:01

    >>9

    うーむ、自由にできる部分を削ぎ落とすって具体的には?

    >>10

    まぁ、スレ落として復活は六月ごろって提案されてるからな

  • 13逆時のルイルス24/04/14(日) 23:03:01

    言う必要はなかったですね
    言い方は悪かったと今は思います

  • 14クソザコ陰陽師君24/04/14(日) 23:03:16

    なんか…うん、モチベも落ちちゃいますよね…

  • 15魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:04:08

    まあ某漫画的に言うなら二ヶ月後にまた会おうってやつですね……

    >>12

    あんまり決めてないですけど、無属性の基本的な魔法はそのままに、属性魔法については最初は大雑把に属性のみ設定するとか……名前決めてってーとうより○○属性の魔法弾みたいにざっくりとしたというか……

  • 16虚言生徒24/04/14(日) 23:06:03

    とげを感じたのはそう、モチベが下がるのも分かる
    でも一部親族の強さにモヤッとしたのも分かる
    …難しいなあ…

  • 17クソザコ陰陽師君24/04/14(日) 23:06:41

    時間というチート踏みそうな能力だから慎重になりすぎてた部分は自分も申し訳ないです
    言い方とかは気をつけないとな!!!(現実でn敗)

  • 18魔砲使い24/04/14(日) 23:06:53

    >>15

    あー、要は出来ること制限すると言うか

    こっちで用意するのでお好きなのをお取りください的な感じ?

  • 19箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:08:28

    TRPGのキャラメイクみたいに技能を最初から作っておいてそれから制限の中で選ぶみたいな?

  • 20魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:08:34

    >>18

    いえ、単に技名を設定せずに……


    なんというか……バレットとかそういう感じの技名をいったん無くすというかそんなのです。属性にしてもやることできることはインフレにならない程度に各自自由みたいに

  • 21箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:11:36

    正直技名作ってはいけません!は詠唱との魔法のロマンがなくなりそう
    あと描写しづらい、いちいち【魔法で水を作り出し、バレット上に発射した】より◯◯バレットのほうが多分楽な人は多いと思うんだ
    うちのなら魔力視や防壁をしたですんだのが、毎回魔力を見る説明挟んだり少し大変かもしれない

  • 22魔砲使い24/04/14(日) 23:11:42

    >>20

    どっちかと言うと旧の方に戻る感じ?

    >>19の感じだと思ってた

  • 23魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:13:20

    >>21

    あーそっか……

    技名も勝手に考える想定のつもりでした

    >>22

    個人的にはそんなイメージですね

  • 24箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:14:51

    >>23

    あっこっちこそ解釈ミスってごめんなさい

    テンプレ魔法も無くして全員がオリジナルの技名や魔法を使うイメージ?

  • 25魔砲使い24/04/14(日) 23:16:35

    まー、オンリーワンってモチベと言うかテンション上がる要素ではあるよなー

  • 26魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:16:42

    >>24

    そういうつもりです

    無属性の基礎魔法はベースにとっておいて、それ以外はフリーな感じというか

    ギチギチに詰めるよりはどうかなって

  • 27逆時のルイルス24/04/14(日) 23:17:54

    それって今とどれくらい違うんでしょうか?
    自分含めてみんな基本オリジナルですよね

  • 28魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:18:04

    >>25

    かなり個性豊かな魔法を使うキャラがいたイメージなので…詰めるよりはインフレしない限りフリーでって感じです

    ただし授業でそれなり学ぶ部分もあるとか

  • 29箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:19:23

    それならありかも
    他のキャラから教わったり学んだりして、許可を得たうえで他のキャラの固有を使うのは禁止したくはないが
    たまたま被っちゃうこともあるだろうしそれも禁止はしたくないなぁとはなる

  • 30魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:20:57

    言語化できてないんで一旦忘れてもろて……


    個人的に言いたいのは基本自由路線に戻した方がいいんじゃないかって

    >>27

    傍から見て制限が硬すぎるんじゃないかって思えて来た感じです

    >>29

    そういうのはめっちゃアリかと

  • 31箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:22:26

    うちのは箒は、浮遊魔法・箒で他の人と同じやつ
    魔力視も他者に教えてる感じで他はテンプレ無属性くらいしか使って無いはず?

  • 32箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:23:27

    >>30

    良かった教えたり教わったりロールは出来る想定と

    そこは一応確認しておきたかった

  • 33魔法の木刀使い24/04/14(日) 23:24:41

    とりあえず提案は"制限ある程度緩い感じ出して二ヶ月三ヶ月くらい寝かそうぜ!"です

    >>32

    それも大事なキャラの交流ロールなんで……


    すみません、このスレからは一旦落ちますね。おやすです

  • 34エルカル24/04/14(日) 23:29:18

    残ったレスは少しずつ埋めていこ……

  • 35箒乗りのウィンド24/04/14(日) 23:31:17

    お疲れ様です
    一応すぐ埋めるのは、今日あにまん見れなかった人もいそうだし一週間くらいかけてのほうがいいのかな?

  • 36エルカル24/04/14(日) 23:34:45

    >>35

    そうですね……

  • 37元素の錬金術師24/04/15(月) 08:14:33

    Oh……

  • 38虚言生徒24/04/16(火) 19:40:57

    ああそっか、白物語出来ないのか
    残念

  • 39ドジっ子クリス24/04/16(火) 19:41:55

    そういや、次のリブートではキャラの使いまわし止めた方がいいんですかね?

  • 40エルカル24/04/16(火) 19:44:08

    >>39

    リブートっていうか多分一度落としてまた落ち着いてきたら建てようって計画だった気がします

    ……正直2ヶ月後に誰が建てるかとか、日にちとか決めないとダラダラ誰も建てずに錆び付いていくと思う

  • 41バグのエネミー24/04/16(火) 19:46:45

    >>40

    なるほどです、確かに…

    自分が立てたいのは山々ですが、6月の予定がまだまだ読めないんですよね…

  • 42エルカル24/04/16(火) 19:49:17

    >>41

    それはどの人も同じでしょうね

    未来予知なんて出来ないのですから未来でどんなことになってるかなんて分かりませんし

  • 43虚言生徒24/04/16(火) 19:50:00

    ……多分二度目の立て直しは人もあんま来ない気がするんですよね。続けるかスッパリやめるか、来ていないだけで人もまだいるのは分かっていますし立て直しする必要はあまりないのでは?とも思います

    勿論立て直しをするんだったら協力します

  • 44ドジっ子クリス24/04/16(火) 19:53:05

    コテミスしてた…今さら消せないけど

    >>42

    ですね…難しいです

    >>43

    確かに、でも結局どうなんですかね…予想できないです

    あと同じく立て直すのなら出来ることはやります

  • 45エルカル24/04/16(火) 19:53:05

    >>43

    それは思う

    今回のはまぁ……他人があんま言えないことですからあまり語れませんが……

    正直このままダラダラ続けても自分は全然良いと思います。皆忙しいし新生活でメンタルやらもありますから、ゆっくりでも続けて気が向いたら参加してもらうぐらいの軽い心持ちとかで続けて良いと

  • 46逆時のルイルス24/04/16(火) 20:03:14

    落とさない方針ですか?

  • 47エルカル24/04/16(火) 20:06:29

    >>46

    自分は落とさなくてもダラダラ続けられると思ってる派

    けど多数の意見が落とすになればそっちに順応します


    そしてそれを決める分の人がいねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:25

    いっそのことスレ落とす?

  • 49エルカル24/04/16(火) 20:08:32

    >>48

    落ちる時は多分自然に……なる……

    悲しいなぁ……

  • 50虚言生徒24/04/16(火) 20:08:56

    >>46

    自分は落としたくないです

    方針は決まってません

    >>47

    22時辺りになれば人も増える……と思います


    片手で数えられる人数じゃ話し合いできない…ので今は意見を出すとき!

  • 51虚言生徒24/04/16(火) 20:10:03

    >>48

    自分はあまりしたくないです

  • 52ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:10:50

    個人的には皆さんの判断とか話し合いに委ねてます、こういう時に的を得た発言は出来ないのと、エミュスレ初心者過ぎて今後の良い方針が検討もつかないので(だからここまでずっとROMってた)

  • 53エルカル24/04/16(火) 20:12:44

    >>50

    意見出したいけど最近脳ミソが乾いたのか考えられる力が…………だけども改善できるならしたい


    一番感じてるのは空気感だと思ってる……けどその空気感を具体的にできない……

    >>52

    自分だってまだまだエミュ歴浅いんで……

  • 54箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:14:38

    この前でた一時的にならいい
    ただ完全に落とすのは正直寂しいからできるなら避けたいとは思う

  • 554824/04/16(火) 20:15:53

    確か2か月後にまた再開するという話でしたよね
    6月くらいに自分が建てましょうか?

  • 56逆時のルイルス24/04/16(火) 20:16:54

    立てなさそう

  • 574824/04/16(火) 20:17:42

    >>56

    まあ、信じられるわけないか

  • 58虚言生徒24/04/16(火) 20:18:40

    >>52

    今ここにはコテハン持ちが五人以下なんです…自分もまだ浅いので、愚痴ではないなら何でも言ってほしいです


    自分の意見

    旧だとトンチキ主体でそれがスレの魅力だった、でも新の方はトンチキ控えめ。だからトンチキ以外のスレで話題にしやすい何かが必要なんじゃ…と思っています

    でも今のままでも十分に楽しめてるのでこの問題は重要ではないと思う

  • 59元素の錬金術師24/04/16(火) 20:20:10

    落とさなくていいんじゃないかと思います
    6月に参加出来ない人も普通にいるだろうし2ヶ月空くとエミュとか忘れちゃって入り辛くなるんじゃないかと……

  • 60ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:26:37

    >>58

    了解です…なら一応…


    立て直し云々でわちゃわちゃするのはまた新たな悩みの種になると思うので得策では無いんじゃないかと思うので続けるのがいいと思います

    リブート勢と新規勢の認識の齟齬は立て直しとそんなに関係なさそうですし、今人が少なくても地道にイベントとか積み重ねたり宣伝したりしたら人が増えるんじゃないかなあって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:53

    完全外部からの意見だけどいいかな?

  • 62魔砲使い24/04/16(火) 20:28:59

    例えば本スレを止めて裏スレだけ進めて認識の齟齬を埋めるとか?

    まぁ、あんまり得策じゃないと思う

    >>61

    どうぞ

  • 63虚言生徒24/04/16(火) 20:29:07

    >>61

    どうぞ

  • 64元素の錬金術師24/04/16(火) 20:29:42

    >>61

    どうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:47

    まあ、今回の件って参加してた人が一人辞めたってことと総合スレのリブートの意見見て一旦期間開けてみましょうってくらいだからな

    >>61

    何でしょう?

  • 66箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:31:28

    >>61

    どうぞです

  • 67ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:31:45

    >>61

    どうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:50

    話し合いの雰囲気がずっと暗いと思う
    落とすにせよ続けるにせよ今の暗い雰囲気を続けると入ってきたいと思う人少ないと思うんだ
    同じくリブートしようとしてる別スレと雰囲気が全然違う

  • 69ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:32:48

    >>68

    確かに…でも明るく…?

    今後やりたいイベントとかの希望を交えて話すとかですかね…?

  • 70エルカル24/04/16(火) 20:33:44

    やっぱ空気感なんやなぁ……旧のハチャメチャドタバタ劇も、どん底に堕ちるぐらいの暗さのイベントもどちらも皆楽しそうにエミュしていたからなのかな

  • 71虚言生徒24/04/16(火) 20:35:59

    >>68

    前向きな気持ちでやってないですからね…発端がすれ違いなので明るい雰囲気にもしにくいですし


    ……今週土曜日の夜に怪談白をやっても良いですか?

  • 72箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:36:40

    個人的にはありだと思いますイベント主催は

  • 73ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:36:48

    >>71

    個人的にはとてもやりたいです!

  • 74エルカル24/04/16(火) 20:38:12

    やるなら参加したいですね~ただ何があるか分からないので来れなかったらすいません

  • 75元素の錬金術師24/04/16(火) 20:38:24

    >>68

    確かにそうですね……

    旧の一気に人が減った時も似たような重さがあったので良くない傾向ですね

    >>71

    滅茶苦茶アリだと思います!


    なんなら日曜日に魔法じゃんけん大会も開催していいですか?

  • 76エルカル24/04/16(火) 20:39:22

    >>75

    魔法じゃんけんってなんやっけ……

  • 77元素の錬金術師24/04/16(火) 20:40:00
  • 78エルカル24/04/16(火) 20:41:40

    >>77

    一捻りが面白そうな……良いと思います!

  • 79ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:41:58

    >>75>>77

    いいですね!自分はそちらもやりたいです!

  • 80箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:43:08

    良いと思いますよ
    イカサマするタイミングが負けたとき自動でいいのかな?

  • 81虚言生徒24/04/16(火) 20:44:58

    >>77

    自分も参加したいです!


    飯落ちします

  • 82元素の錬金術師24/04/16(火) 20:45:02

    >>78

    >>79

    よっしゃやりましょう!

    >>80

    負けた時に宣言と同時に魔法の描写を挟む感じです

    潔く敗けを認める場合はそのまま敗北宣言でもいいけど……まあ必要ないでしょう

  • 83元素の錬金術師24/04/16(火) 20:46:19

    >>81

    娯楽イベント二連チャンで楽しみましょう!

  • 84箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:47:47

    >>82

    了解です

    ウィンドイカサマのこと詳しくなくて

    馬鹿正直にイカサマ件使用しますとか言い出しそう苦笑い

    もし、そしたら負けたことにしてやってください先にいっておく

  • 85魔砲使い24/04/16(火) 20:49:11

    ……うーん、よく考えたらさ
    結局はスレ数重ねて、交流重ねて、その都度設定スレで擦り合わせしてを繰り返していけば良いんじゃねーの?旧が色々アレだったのは話し合いフェイズをあんまり挟まなかったせいだし、今ならあとは進めるだけじゃね?まあ、つまり何が言いたいかって言うと小規模でも良いからイベントやりまくらない?って話になる

  • 86元素の錬金術師24/04/16(火) 20:52:53

    >>84

    分かりました!

    (※メタ会話で負けだと言ってくれると分かりやすいかもです!)

    >>85

    そうですね

    問題は起きそうになった時に話し合うで、スレを立て直す云々はやりたい事が全く出来なくなったらでいいと思います

    まだ続けたい人がいる以上そっちを優先するべきかと

    兎に角スレの存続ではなく楽しむ事を考えましょう!

  • 87箒乗りのウィンド24/04/16(火) 20:54:25

    >>86

    了解ですメタで入れます恐らく

  • 88ドジっ子クリス24/04/16(火) 20:55:25

    >>85

    なるほど、イベント祭りですね頑張ります

  • 89逆時のルイルス24/04/16(火) 21:34:06

    イカサマは大会専用のイカサマ魔法とかあるのかな

  • 90元素の錬金術師24/04/16(火) 21:36:26

    >>89

    一応自分の魔法を応用してイカサマする想定ですけど……イカサマ魔法もあった方がいいですかね?

  • 91逆時のルイルス24/04/16(火) 21:38:20

    >>90

    そうだとは思ったのですが自分みたいなあまり魔法使えないキャラはどうしようかなと

    時計を作る魔法の魔法陣で視界を覆うとかでもいいのならイカサマ魔法がなくても大丈夫かもしれません

  • 92元素の錬金術師24/04/16(火) 21:42:34

    >>91

    了解です

    もしもの場合に備えて使い捨てのイカサマ魔法スクロールでも売店に出しときましょうか

  • 93虚言生徒24/04/16(火) 21:48:07

    あ、相談なんですが
    白物語で改変ができなかった場合のマジレスっていりますか?
    個人的にはあってもなくてもどっちでも…という感じなので、こうしてほしい!というのがあったら出来るだけやります

  • 94逆時のルイルス24/04/16(火) 21:48:08

    >>92

    追加で質問なんですがイカサマって作中(って表現でいいのか)ではありなんでしょうか

    作中でルールとして存在するイカサマなのかメタ的にルールとして存在するイカサマなのか

  • 95元素の錬金術師24/04/16(火) 21:52:14

    >>93

    あったら面白いと思うけど負担になりそうなら省いていいと思います

    >>94

    作中ルールです

    メタ的なイカサマだと無限にイカサマ出来ちゃいますからね

  • 96逆時のルイルス24/04/16(火) 21:55:02

    >>95

    回答ありがとうございます

    バレてはいけないルールだといよいよイカサマ魔法スクロールだけになりそうだったので安心しました

  • 97元素の錬金術師24/04/16(火) 21:58:37

    >>96

    明らかにイカサマやってそうでも種がバレなきゃイカサマじゃない!

    イカサマの正体を見抜けるか、その魔法を理解出来るかを培う為に開催しています(今考えた)

  • 98箒乗りのウィンド24/04/16(火) 22:16:39

    なるほどならイカサマやりますね
    ってイカサマ宣言して言い出しても
    魔法のタネがバレなきゃセーフってことになるかな?

  • 99元素の錬金術師24/04/16(火) 22:20:24

    >>98

    セーフだけど……セーフだけど……!

    まあそういう人がいてもいいと思いますよ

    素直な人とか見破られない自信のある人とかは

  • 100エルカル24/04/16(火) 22:21:45

    >>93

    自分はあっても楽しかったですよ~

  • 101箒乗りのウィンド24/04/16(火) 22:22:47

    >>99

    ビリヤード知らなくて、闇鍋を闇属性鍋と勘違いしたから

    イカサマは宣言するものだと思ってそうなんだよね………ルールにイカサマありって書いてあるし そもそもイカサマ券の使い方がわかってなさそうなので

  • 102元素の錬金術師24/04/16(火) 22:24:42

    >>101

    あ~……確かに……

    まあエミュの幅を狭めないように、楽しめるようにするのが一番なので緩く考えて貰って大丈夫です!

  • 103虚言生徒24/04/16(火) 22:28:47

    >>95

    >>100

    回答ありがとうございます!ならありでやりますね

    流れは明日辺りにtelegraphで載せます

  • 104箒乗りのウィンド24/04/16(火) 22:29:55

    >>102

    はーい

    急にキャラの話してすみませんでした

  • 105虚言生徒24/04/17(水) 19:20:51
  • 106元素の錬金術師24/04/17(水) 19:24:03

    >>105

    了解です!

  • 107エルカル24/04/17(水) 19:27:32

    >>105

    面白そうな薬……

  • 108虚言生徒24/04/17(水) 19:32:14

    >>107

    進行係は文をスラスラ読まないとなので!笑ってて聞き取りにくいという事があってはならないのだ…

    この魔法薬はアナウンサーさん達の間で人気らしい。セアが持ってくるのは効果時間が短くて一番やっすいやつです

  • 109エルカル24/04/17(水) 19:33:45

    >>108

    仕事系でも確かに使えそうな……

    というか魔法薬便利やな……劇とかで羞恥心消す薬とかありそう

  • 110虚言生徒24/04/17(水) 19:37:31

    >>109

    ヨウ素みたいに特定の物質のみに反応する物も魔法が絡んでいれば魔法薬になると思うので、魔法薬は本当に幅が広い…

    値段は別として、パッと思いついた効果の物なら大体全部ある気がしかます

  • 111オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:39:19

    かわいい生き物は正義

  • 112エルカル24/04/17(水) 19:43:44

    >>111

    可愛いは癒し

    >>110

    やっぱ魔法っていいな……マジで魔法薬は欲しいやつが沢山ありそう……

    大事な時に眠気を飛ばしてくれたりとか……

  • 113魔法の木刀使い24/04/17(水) 19:54:36

    イベントとかこれからを把握です!

  • 114虚言生徒24/04/17(水) 20:23:17

    久しぶりにダイス振っちゃお

    父母の魔法才能 dice2d100=34 77 (111)

  • 115元素の錬金術師24/04/18(木) 23:46:16

    時計を操る事は時を操る事ってそういうことかぁ!

  • 116逆時のルイルス24/04/18(木) 23:51:27

    そういうことです…どういうことだろう?()
    おやすみです

  • 117元素の錬金術師24/04/18(木) 23:53:59

    >>116

    おやすみなさい

  • 118元素の錬金術師24/04/19(金) 17:58:17

    じゃんけん大会の対戦順は早い者順でマッチって感じにしようと思ってます
    ランキング形式と総当たりのどっちがいいでしょうかね?

  • 119虚言生徒24/04/20(土) 19:38:06
  • 120箒乗りのウィンド24/04/20(土) 19:42:14

    そういえば変える場所何箇所までってあります?
    本家だとHPが無くなると変えられない記憶がありますが

  • 121虚言生徒24/04/20(土) 19:47:50

    >>120

    今回は無しです!

  • 122箒乗りのウィンド24/04/20(土) 19:50:13

    >>121

    了解です

    何個も変えてもいいと!

    助かります

  • 123元素の錬金術師24/04/20(土) 19:56:28
  • 124虚言生徒24/04/20(土) 20:02:52

    人数確認します
    点呼!1!

  • 125エルカル24/04/20(土) 20:03:25

    >>124

    今北

  • 126箒乗りのウィンド24/04/20(土) 20:03:28

    2ですね

  • 127魔法の木刀使い24/04/20(土) 20:03:38

    今北

  • 128ドジっ子クリス24/04/20(土) 20:03:58

    >>124

    5?

  • 129元素の錬金術師24/04/20(土) 20:04:16

    >>124

    6くらい!

  • 130虚言生徒24/04/20(土) 20:04:57

    結構いますね
    導入やったら始めます!

  • 131箒乗りのウィンド24/04/20(土) 20:07:46

    dice1d10=1 (1)  久々なので確認用ダイス!

  • 132エルカル24/04/20(土) 20:19:41

    電気羊の夢……

  • 133箒乗りのウィンド24/04/20(土) 20:20:36

    変える場所被りもあるのか
    いやかぶる時は出るよね誰がどこ変えるかよめないし

  • 134虚言生徒24/04/20(土) 20:27:48

    初っ端から改変が多くて大変( ᐛ )

    >>133

    被ったらこっちでいい感じにします

  • 135魔法の木刀使い24/04/20(土) 20:34:29

    風呂落ちします

  • 136虚言生徒24/04/20(土) 20:56:12

    おパリピさんとは

  • 137虚言生徒24/04/20(土) 21:34:59

    次あるかは分からないけど今度やる時はもっと短いやつにしよう…見落としが増える…

  • 138元素の錬金術師24/04/20(土) 21:36:02

    >>137

    お疲れ様です……

    処理が大変そうですからね……

  • 139虚言生徒24/04/20(土) 21:56:42

    うん、一度の文章量をもっと短くします
    ミスは許して…多めに見てください…

  • 140エルカル24/04/20(土) 21:58:34

    >>139

    ええんやでヾ(・∀・`*)

  • 141元素の錬金術師24/04/20(土) 21:59:28

    >>139

    ミスは仕方ないですの

    最終的な文章が正しくなってればいいんですのよ

  • 142箒乗りのウィンド24/04/20(土) 22:00:06

    ミスしてたら声はかけますけど、あまり気にして無いので気にしないでくださいな

  • 143エルカル24/04/20(土) 23:28:55

    風呂落ち

  • 144虚言生徒24/04/21(日) 00:03:08

    覚めてくれ(切実)

  • 145箒乗りのウィンド24/04/21(日) 20:15:46

    寝落ちしないようには気をつけるつもりですが0時超えたら明日に影響がでてしまうので落ちてしまうかもしれません

  • 146ジャンケンマン24/04/21(日) 20:29:37

    >>145

    了解しました

    なるべくスムーズに進められるように頑張ります

  • 147エルカル24/04/21(日) 21:53:13

    めっちゃ混乱してました

  • 148虚言生徒24/04/21(日) 21:55:43

    ( ・ᾥ・ )
    ( ー"ー)
    ( ´・ω・`)
    いつか使うかもしれない顔文字整理

  • 149虚言生徒24/04/21(日) 22:05:19

    ゆるい顔文字が好き
    (`・ω・´)ゞとか(ヽ´ω`)とか

  • 150ジャンケンマン24/04/21(日) 22:13:26

    (⌒▽⌒)

    >゜)))彡

    ( ̄^ ̄)

  • 151箒乗りのウィンド24/04/21(日) 23:32:18

    イカサマネタバラシタイム的な
    霧魔法ミスト
    水属性魔術の初歩的なものの一つ
    周囲に霧を発生させる
    更に発展させると霧属性魔術と言われることも
    ※マルガレーテ・コラバフィツ(グレーテ)の霧魔法とは全く別物
    異形化魔法
    変身魔法の亜種姿を異型へ変える魔法
    使っていたのはゴーレム系ストーンマンの片腕
    異型の化け物になる魔法慣れてないので魔力の消費が激しい&戻し方がわからない事態になっていたりした
    操作魔法
    浮遊魔法箒ともいつもの箒を操作して目の前に出しただけ
    慣れているので慣れてない他魔法よりは魔力消費が少ないかも?

    ほぼイカサマ用一発ネタなのでまた使うかはわからない

  • 152虚言生徒24/04/21(日) 23:33:58

    あいこ数、7
    我こそはあいこ王である…!

  • 153エルカル24/04/21(日) 23:35:30

    あいこばっかだった!

  • 154箒乗りのウィンド24/04/21(日) 23:36:30

    確かにイカサマ抜きにしてもやけにあいこりましたね

  • 155虚言生徒24/04/21(日) 23:38:23

    イカサマ無しで
    一戦目、三回あいこ
    二戦目、三回あいこ
    三戦目、一回あいこ
    ラストバトル、あいこ0回(2勝)
    だった

  • 156ドジっ子クリス24/04/21(日) 23:38:59

    確かに…
    あとイカサマ見破られること少なかった気がします、私は2回見破られましたが

  • 157箒乗りのウィンド24/04/21(日) 23:53:31

    そうだ文化祭Gw最初の3日(来週土日月)か
    再来週の4日(金土日月)どっちのほうが都合がいいだろうか
    ゲームと違って恒常型で常にいなくてもいい感じにはしたいとは思ってる
    準備が1日目本番が残りみたいなイメージ

  • 158ドジっ子クリス24/04/21(日) 23:55:19

    >>157

    自分はどちらでもいけます

  • 159虚言生徒24/04/21(日) 23:55:30

    自分は再来週の四日派です!

  • 160エルカル24/04/22(月) 00:09:40

    >>157

    まだ予定が不透明なのでそこらへんハッキリさせて報告します!

  • 161箒乗りのウィンド24/04/22(月) 00:12:06

    ぶっちゃけ親が急にどっかいこうとかあってこっちも読めないので
    (※GMがそれで良いのかでもあるが)
    恒常型でまつりの雰囲気楽しめる程度のものになるとは思う
    常にいなくても平気にはしたいリアルの文化祭と同じで!出たり入ったりしやすい感じには

  • 162逆時のルイルス24/04/22(月) 00:13:49

    イベントやる日と時間が大体合わないからいつでも入れたら嬉しいですね

  • 163元素の錬金術師24/04/22(月) 08:05:36

    >>157

    どちらでも行けます!

  • 164従魔店店主24/04/23(火) 19:05:03

    物に命は宿らない
    物に意思なんてい゛らな゛い゛!!(過激派)

  • 165召喚術科教師24/04/23(火) 19:06:37

    >>164

    おうおうどうした

  • 166従魔店店主24/04/23(火) 19:08:51

    >>165

    在学時だったら言いそう(思ってそう)なセリフです

  • 167召喚術科教師24/04/23(火) 19:11:15

    >>166

    あーそういう事……

  • 168操作魔法科の新人教師24/04/23(火) 20:02:38

    ちなみにどうしてこうなったのかは謎
    気が付いたら崇拝とか信仰とかしてたし、全肯定botみたくなってました

  • 169魔法戦闘科教師24/04/23(火) 20:05:37

    ランサス(学生時代)「次は誰が来るのかしら…あら?【死屍累々】」
    ランサス(教師1年目)「あらあら、ふふふ【植物魔法で一掃される3年生たち】」

    多分こう

  • 170従魔店店主24/04/23(火) 20:07:33

    >>169

    三年生かわうそ…

    やっぱすげぇや

  • 171召喚術科教師24/04/23(火) 20:11:13

    >>168

    カルエン「ほんとになんでこうなった」


    いきなり全肯定botになっていた後輩怖……

  • 172魔法戦闘科教師24/04/23(火) 20:12:58

    >>170

    つ 🦭

    ダイス神が実技90、五教科大体80以上たたき出したから…

  • 173操作魔法科の新人24/04/23(火) 20:15:46

    >>171

    1回目(入学式にて)

    マルス「生徒に気を遣えててすごいなあ」

    →妥当

    2回目(ギャンブルの注意)

    マルス「しっかり注意してるの見習いたいなあ」

    →妥当

    3回目(人魂食ってた時)

    マルス「人魂すらも食材に出来るのすごいなあ」

    →???

  • 174召喚術科教師24/04/23(火) 20:18:10

    >>173

    三回目のやつはおかしく思ってくれ

  • 175箒乗りのウィンド24/04/25(木) 15:55:41
  • 176元素の錬金術師24/04/25(木) 16:22:03

    >>175

    了解です!

    飲み物系とかもありそうですね

  • 177箒乗りのウィンド24/04/25(木) 16:26:01

    >>176

    あーたしかに例枠にも飲み物増やしていくかな

    とにかく文化祭によくあるものはあると思ってもらって平気です

  • 178エルカル24/04/27(土) 11:25:30

    >>175

    楽しそうな…

  • 179箒乗りのウィンド24/04/27(土) 12:12:33

    あっ、連絡が遅れましたが金土日月のほうで!
    そっちのほうが都合が良い方がいるみたいですし

スレッドは4/30 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。