妖精騎士に好かれているマスターの妖精国攻略

  • 1あかねこ24/04/14(日) 22:41:06

    異聞帯が重すぎて話し相手ぐらいになってくれれば幸いです。

    もうプロローグなどは見ておりますがそこら辺はすみません。

    スレ画は愛着もあり、ずっとお世話になっている大英雄のヘラクレスです

  • 2あかねこ24/04/14(日) 22:46:41

    トリスタンさんなんでいるんですか!?あと海人衣装じゃないんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:35

    アマスタンはあくまでネタだから…この章のトリスタンはキャメロットのそれが反転したような活躍を見せてくれるよ

  • 4あかねこ24/04/14(日) 22:50:57

    >>3

    そういえばキャメロットで畜生ムーブしてましたね....未所持だから性格分からなくてどうなるんやってなってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:14

    >>4

    一言で言うと無茶苦茶情け深い恋に生きる騎士

    キャメロットの鬼畜ムーブは性格まで反転してないとやってられないからね.

  • 6あかねこ24/04/14(日) 22:54:45

    ん????えっ???

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:10

    基本はセラフと同じノリだよ、トリスタン

  • 8あかねこ24/04/14(日) 22:59:26

    あ、CCCのあれが通常なんですか

  • 9あかねこ24/04/14(日) 23:01:47

    うっすらしか見えないけど絶対章ボスだろアンタァ!首置いてけぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:24

    安心して、味方だよ知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:40

    スレ主は漂流者だった…?漂流者だな! よし!(冬木を見ながら)

  • 12あかねこ24/04/14(日) 23:04:56

    転送はまあ....漂流だな!ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:30

    実況は初ってことで良いのかな?
    妖精國は長いぞー重いぞー
    がんばえー

  • 14あかねこ24/04/14(日) 23:08:56

    >>13

    実況は初ですね、初心者の時にスレ民さん達に助けてもらったので縁のあるここは実況しようと思って

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:42

    スレ主のヘラクレスはいつ頃からお世話になってるの?

  • 16あかねこ24/04/14(日) 23:10:21
  • 17あかねこ24/04/14(日) 23:13:16

    >>15

    マシュと同じ年からお世話になっております。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:27

    >>17

    これは名誉イアソンですわ

    妖精国はかなり重いぞ


    ついてこれるか?ストーリーの重さに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:57

    おお
    ちょうど半年くらいで妖精國まで来たかー
    長いけどあっという間の旅だったね…いやまだ続くけどもね!

  • 20あかねこ24/04/14(日) 23:17:26

    初心者の時にガチャで妖精騎士ランスロットとガウェインが大量に来た時からここの章だけは実況完遂しなければと思い今に至ります

  • 21あかねこ24/04/14(日) 23:20:15

    >>18

    イアソンは英雄でリーダーシップが高くて頭が切れる人なので名誉イアソンは自分には荷が重たいです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:47

    妖精騎士ランスロット神引きした人か、久しぶり~
    遂にここまで来たか…頑張ってくれ

  • 23あかねこ24/04/14(日) 23:27:31

    貴方は人権サバの人?!なんでマシュ名乗るのさ!

  • 24あかねこ24/04/14(日) 23:35:31

    なぁーんで、ワイワイしてた所がスプリットホラー並になるんですかね……

  • 25あかねこ24/04/14(日) 23:38:31

    もしかしなくともこれオリュンポスよりも辛いですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:10

    えーどうだろう…
    オリュンポスのどのへんがどう辛かったかによるような……?
    個人的にはオリュンポスの方が後味悪かった
    妖精ランスロットが大好きな場合はオリュンポスより辛いかもしれん

  • 27あかねこ24/04/14(日) 23:43:25

    いやオリュンポスは規模でかすぎてヘラクレスとイアソンとヘクトルぐらいしか悲しめ無かったし何が何だかな感じしてたけど仲良くなってからこれは流石に

  • 28あかねこ24/04/14(日) 23:44:24

    >>26

    後味はカイニスに拭き取られました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:22

    この序章あたりが、まあ妖精國の縮図というか…
    大丈夫大丈夫楽しい旅部分もかなり有るから!
    がんばえー

  • 30あかねこ24/04/14(日) 23:47:07

    >>29

    異聞帯なのに楽しい所があるですか、妙ですね…

  • 31あかねこ24/04/14(日) 23:49:17

    っ……

  • 32あかねこ24/04/14(日) 23:51:48

    記憶を戻してくれたのか思い出したのか定かでは無いけど、とりあえず挨拶の前に首置いてって……

  • 33あかねこ24/04/15(月) 00:05:33

    あれ普通に仲間探すために手伝ってくれてるぞこのオベロンって人

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:10

    僕らの頼れる妖精王だからね!

  • 35あかねこ24/04/15(月) 00:09:21

    >>34

    僕ら、複数人風に言った理由が気になりますねなんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:43

    公式キャラの紹介なんだわ、本編でも言われたはず

  • 37あかねこ24/04/15(月) 00:15:01

    >>36

    あ、ガチの妖精王なんですね

  • 38あかねこ24/04/15(月) 00:19:30

    もふもふしててスリスリしてみたいもふもふ具合しかも顔が可愛い蛾だと、撫でたい……

  • 39あかねこ24/04/15(月) 00:20:43

    言葉は少し違うけどロマニが言ってたやつだぁ……

  • 40あかねこ24/04/15(月) 00:35:34

    明日も予定があるので寝ます。
    明日も実況と言うよりただの会話をだべってしまってだけな気もしますがやります。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:13

    マジで頼りになるから信用していいよ!

  • 42あかねこ24/04/15(月) 00:40:26

    >>41

    アラフィフ、相棒、etc.....などで裏切って悪いがされて序盤に会った味方は敵になるのではとかいつも身構えちゃうのですが、そうなのですね信じて頑張ります!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:57

    >>38

    お蚕さまモチーフとのことだけど実在のお蚕さまよりめっちゃ大きいらしい

    でも絵だとモフモフでかわいいよね~

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:16

    >>40

    いいよいいよ~

    みんなそういうのが見たいので

  • 45あかねこ24/04/15(月) 08:32:57

    皆様おはようございますアカネコです、予定があるため夕方になったら実況していこうかと考えております

  • 46あかねこ24/04/15(月) 08:35:56

    >>43

    蛾じゃなくてお蚕でしたか……蚕かぁ、食べれない排出も出来ない繭から出たら儚い生き物ですよね

  • 47あかねこ24/04/15(月) 08:46:35

    あと事後報告になるのですが前のキャストリアガチャで妖精国やる前にしたら嬉しい事にこんな結果に

  • 48あかねこ24/04/15(月) 08:50:12

    これでボス戦の攻略での耐久やアーツシステムもやりやすくなる……はず……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:58

    >>47

    2枚抜き!?しかもアストライアも宝具2以上!?

    おめでとう!

    アルキャスはアーツ宝具の妖精騎士ランスロットと特に相性いいね


    あとアストライアの宝具は悪特攻+無敵貫通でボス戦で活躍しやすいよ

  • 50あかねこ24/04/15(月) 08:52:23

    あとコヤン狙いで福袋開けたらモルガンも来たのでこれで攻略行けるはずと頑張りマッスル

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:45

    アルキャスの宝具を防御活用するときは
    宝具チェインなどでオーバーチャージ(OC)狙うといいぞ

  • 52あかねこ24/04/15(月) 08:54:33

    >>51

    アーツだからドゥルガーさんのスキルでのオーバーチャージの方が良いですかね……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:06

    >>52

    OC(オーバーチャージ)上げるスキル持ちなら誰でもいいよ~

    アルキャスのOCは大粛清防御の回数が増えるので

    スキルや礼装でOCアップ+宝具チェインと合わせるなどやれば最大で5段階まで増えるので

    ドゥルガーのスキルはOC+1段階だね

  • 54あかねこ24/04/15(月) 13:26:45

    >>53

    なるほど回数が増えるなら3回攻撃の全体とかだったらそこら辺気おつけなければ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:00

    >>54

    キャストリア宝具2おめでとう!!

    狂モルガンもいるなら、モルガンは宝具うつ度にOCをパーティ全体に配るからめっちゃ相性いいよ

    キャストリアモルガンマーリンで越えられない難易度はなかなか無いってくらい

    フレンドからマーリン借りてこよう!

  • 56あかねこ24/04/15(月) 22:01:32

    ドーモ皆さんアカネコです、夕方にやろうとしたらいきなり眠気が襲ってきて夜になってしまいました

  • 57あかねこ24/04/15(月) 22:04:48

    とゆう事で実況と言うかだべって行きます

  • 58あかねこ24/04/15(月) 22:12:10

    ソールズベリーに到着です、またスプリットホラーにならない事を祈りますは

  • 59あかねこ24/04/15(月) 22:22:24

    なーにサラッと居るんですかダ・ヴィンチちゃん!?

  • 60あかねこ24/04/15(月) 22:28:14

    ダヴィンチちゃんの状況整理で『オベロンは無一文』でオベロンが顔少し変えるのギャグでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 62あかねこ24/04/15(月) 22:58:20

    眩しすぎるし会話の感じからして善人100%なのめちゃくちゃ怪しい……怪しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:35

    オーロラ様は誰よりもお美しいうえに結構こちらに貢献してくれるぞ!活躍を見届けたげてね。

  • 64あかねこ24/04/15(月) 23:09:05

    そうなんですか、美しいかどうかは置いておきますけど活躍は期待します!

  • 65あかねこ24/04/15(月) 23:17:45

    キャストリアがストーリーサポにいるからいつもの周回とほぼ同じことできていいですね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:47

    意外とエネミーのモーションも凝ってて楽しいよね

  • 67あかねこ24/04/15(月) 23:20:45

    >>66

    ワカルマーーーーン

  • 68あかねこ24/04/15(月) 23:23:17

    ギフト…ガウェイン…うっ頭が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:25

    >>65

    なお、スキルレベル

  • 70あかねこ24/04/15(月) 23:29:42

    >>69

    それは正雪でカバーするのでモーマンタイ…のはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:55

    >>70

    自前キャストリアと妖精國で使えるNPCキャストリアは宝具演出が若干違うぜ!

    妖精國限定です

  • 72あかねこ24/04/15(月) 23:33:02

    え…知らなかった、後で使ってみます!

  • 73あかねこ24/04/15(月) 23:42:34

    専用BGMが無いぐらいしか違うところ探せませんでした

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:28

    お空や…お空見るんや…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:23

    妖精國のキャストリアは青空を見たことないんだ
    黄昏の国だからね、妖精國
    だからNPCキャストリアの宝具は黄昏の空で、
    サーヴァントになってカルデアに召喚されてるキャストリアは青空の下の花畑になってる

  • 76あかねこ24/04/15(月) 23:45:00

    な、なぬ、見逃しちゃってましたか

  • 77あかねこ24/04/15(月) 23:46:52

    騎士グラント見た目かっこいいですね!

  • 78あかねこ24/04/15(月) 23:48:48

    粛清騎士並みにこれが増えるのだろうか…

  • 79あかねこ24/04/15(月) 23:59:38

    耐久戦妖精騎士ガウェインやってるんですけど、令呪取るのは反則じゃないですかね!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:41

    令呪ではなく己の実力で勝つのじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:42

    あれビックリするよね
    未だに妖精騎士ガウェイン戦でしか無い演出だった気がする

  • 82あかねこ24/04/16(火) 00:04:01

    え…これ令呪全部食われたんですけど…

  • 83あかねこ24/04/16(火) 00:05:06

    >>81

    専用演出でしたか、普通にビックリしましたよ今

  • 84あかねこ24/04/16(火) 00:15:32

    やっぱりトリスタン消えちゃうかぁ……

  • 85あかねこ24/04/16(火) 00:16:18

    と、思ったらネタ出してくるの何なのジェットコースターしたいんですか本当に

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:25

    レッドラさんは本当に最高だよな。カッコいいしカワイイししかも顔がいい

  • 87あかねこ24/04/16(火) 00:19:17

    か、顔?う、馬…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:28

    >>87

    長い顔にクリクリの目、最高じゃないですか?今なら声付きですよ?

  • 89あかねこ24/04/16(火) 00:27:52

    ほんとは夕方(7時)ぐらいにやろうとしましたが寝てしまいましたし明日もあるので今日はここいらで落ちます

  • 90あかねこ24/04/16(火) 00:31:31

    それではおやすみなさいませ

  • 91あかねこ24/04/16(火) 08:44:47

    おはようございますアカネコです今日も今日とて頑張ります

  • 92あかねこ24/04/16(火) 13:17:11

    さて、今日は絶対に7時にだべって行きたいので寝ないよう頑張ります!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:32

    がんばえー応援してるぜー

  • 94あかねこ24/04/16(火) 13:30:59

    >>93

    応援ありがとうございますー

  • 95あかねこ24/04/16(火) 20:19:23

    はいどうもーアカネコですー今日も今日とてだべって行きますー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:22

    マシュとゴブリン三人の話を今見てるんですけどこのゴブリン優しいですね

  • 98あかねこ24/04/16(火) 20:29:04

    やべ、名前出すの忘れてました

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:14

    ゴブ3との旅路いいよね…
    自分もそこ好き!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 101あかねこ24/04/16(火) 20:34:07

    ありゃりゃスレって100までじゃなかったでしたっけ、恥ずかしい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:56

    200までだよ~
    大丈夫大丈夫、慣れないとそんなもん

  • 103あかねこ24/04/16(火) 20:36:43

    なら200になったら次スレペタしますね

    >>102

  • 104あかねこ24/04/16(火) 20:39:52

    あ、あれマシュ……?この盾……何か変……

  • 105あかねこ24/04/16(火) 20:45:51

    やっぱりアンタもバトル要求して来るんかい!!

  • 106あかねこ24/04/16(火) 21:16:01

    うーん、なんか偏見かもしれないが、ベリルとトリスタンの話のやつ二股かけてるクズ男みたいだな……

  • 107あかねこ24/04/16(火) 21:16:44

    さすがに偏見過ぎますかね……?

  • 108あかねこ24/04/16(火) 21:36:47

    ェ、ガチでレベル1になってしまうのか…

  • 109あかねこ24/04/16(火) 21:55:51

    村正さん!?短気でなんかやっちゃったんですか!?

  • 110あかねこ24/04/16(火) 21:57:01

    おバカおバカ、何をやってるんですかキャストリア!猪突猛進過ぎるって!

  • 111あかねこ24/04/16(火) 22:01:07

    充電が無くなってきたので少し休憩します

  • 112あかねこ24/04/16(火) 23:10:24

    戻りましたー

  • 113あかねこ24/04/16(火) 23:12:48

    それではまただべっていきます
    面白い反応出来てなくてコメントしずらかったらすみません

  • 114あかねこ24/04/16(火) 23:15:02

    さて、トリスタンには勝ちましたけどオベロンどうするのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:12

    いえいえ
    妖精國楽しんでくれてるならそれが一番だよ~

  • 116あかねこ24/04/16(火) 23:18:22

    ならよかったです、コメントに面白さを出すことが出来なくて心配だったので

  • 117あかねこ24/04/16(火) 23:22:12

    『村正が、仲間になった』はもうドラクエでは…?

  • 118あかねこ24/04/16(火) 23:23:24

    オイオイオイオイ……このBGMとこの顔もしかしてBB系統だなオメェ

  • 119あかねこ24/04/16(火) 23:25:11

    あれ、でもサクラファイブに名前あったっけ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:40

    見た目がカズラドロップに似てるけどムリアン自体はサクラファイブではないよ〜

  • 121あかねこ24/04/16(火) 23:53:56

    >>120

    なん…だと…パッションとメルトとBBしか知らないから新しいのが来た!と喜んでガチャ待つとこのでした

  • 122あかねこ24/04/16(火) 23:54:42

    このマシュ可愛すぎではランスロット卿がスタンディングオベーションしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:31

    キャワイイよねわかる。デザインセンスが光り輝いている。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:05

    ウチの後輩は世界一かわいい
    きのこの無茶振りですごい短時間(一週間?)でのイラストだったらしいのだが素晴らしいお私語です社長!!ってお伝えしたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:31

    ✕お私語
    ○お仕事

  • 126あかねこ24/04/17(水) 00:00:48

    >>124

    え…一週間…?

  • 127あかねこ24/04/17(水) 00:03:00

    あ、あれ?はべにゃんさんの宝具が違うぞ!?

  • 128あかねこ24/04/17(水) 00:05:15

    なんかいきなりガッチャーンって出すあのビーム無い感じなんですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:41

    フレンドで使ったハベにゃんかな?
    ハベにゃんは2部6章クリア条件のスト限みたいなものだからね…妖精國ハベにゃんはサーヴァントではないのだ…

  • 130あかねこ24/04/17(水) 00:07:50

    >>129

    まだ生きてるからあれが使えないんですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:04

    そういえばネタバレはどこまでOKでしょうか

  • 132あかねこ24/04/17(水) 00:11:48

    ネタバレはダメですよ!?小説読んでる時に『あ、そいつ死ぬよ』とか言われたらビックリしますよ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:25

    ですよね~
    すみません失礼しました
    妖精國ハベにゃんとの交流もお楽しみください

  • 134あかねこ24/04/17(水) 00:13:47

    ただしメリュジーヌ、バーゲスト、モルガンは所持してますのでなんかアルビオンとか言うドラゴンなんだなあ、ぐらいです

  • 135あかねこ24/04/17(水) 00:17:58

    ちくせう、このナレーターちょくちょくネタバレをして来ます!腹が立ちます!

  • 136あかねこ24/04/17(水) 00:35:15

    0時になったので寝ます多く実況出来ないのが悔しいです

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:58

    おやすみ~

  • 138あかねこ24/04/17(水) 10:11:56

    おはようございますアカネコです

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:15

    ほしゅしゅ

  • 140あかねこ24/04/17(水) 22:31:18

    今日も今日とてだべって行くのですが昨日知らなかった機能がありました……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:01

    今後も増えてくからちょいちょい見るといいよ

  • 142あかねこ24/04/17(水) 22:35:54

    了解ですー

  • 143あかねこ24/04/17(水) 22:42:29

    鉄の筒ってブラックバレルのことか

  • 144あかねこ24/04/17(水) 22:48:27

    何をしているだァー!

  • 145あかねこ24/04/17(水) 23:19:48

    敵の攻撃の音グロくないですか!?あとなんかその後妖精達が喜ぶとか悲しむとか言ってますけどどゆことになるんですかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:56

    大丈夫、結末はいつだって笑顔さ。これまでだってそうだったろう?カルデアのマスターくん。

  • 147あかねこ24/04/17(水) 23:41:36

    >>146

    笑顔、笑顔かあ…笑顔はあれどココロあらずが多い…

  • 148あかねこ24/04/18(木) 00:23:22

    チッッッッチャ空飛べるって事は人形ぐらいのはず、ちっちゃい過ぎでは?

  • 149あかねこ24/04/18(木) 00:23:50

    そして0時なので落ちます

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:31

    おつー
    おやすみなさい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:34

    ちびオベロンこの見た目に反して6キロあるんだよね

  • 152あかねこ24/04/18(木) 00:32:59

    >>151

    6キロ!?!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています