服部の初登場が10巻、キッドの登場が16巻という事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:30

    いや遅!普通の漫画なら連載おわってるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:14

    灰原なんて18巻だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:36

    アニメサイド「新一のライバルキャラ出してくださいよ!」
    先生「しょうがないなぁ」→服部誕生(レギュラー化)

    先生「よし1回限りのサプライズとしてvsキッドやるか!ルパンvsホームズみたいに!」→キッド登場(レギュラー化)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:09

    >>1

    キッドは別作品からのキャラだからともかく、長期連載の宿命を感じますね

    人気キャラは序盤に登場してるとは限らないことに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:36

    サンデーは実績ある作家ならなかなか打ち切られないから他の雑誌に比べてスローペースでやれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:00

    赤井は29巻
    安室は75巻

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:15

    >>3

    うーん、連載ってワンダーランド

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:10

    >>6

    ヤイバの時点ですでに売れっ子だからなぁ青山先生今読んでるけど面白いもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:46

    いつから大ヒット作品になったの?新一の体が小さくなったところから?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:48

    まあでも巻数全体で見たら序盤の方

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:34

    ちなみに服部も最初はゲストキャラだったからメインキャラはコナン、毛利家、園子、少年探偵団、阿笠博士ぐらいであとのネームドは工藤家ぐらいだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:53

    一番皆が意外だったレギュラーキャラは高木だろ
    目暮というか茶風林の超ファインプレー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:30

    高木はまさかあそこまでメインに食い込んでくることになるとはなぁ
    千葉はさすがに微妙に声優さんの名前からズラしたけど高木はもうどうにもなんねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:31

    むしろ赤井が思ったより早い
    ベルモットも早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:46

    >>4

    むしろ別作品の主人公が16巻出るって聞くと速く感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:38

    テレビから逆輸入されたキャラと映画から逆輸入されたキャラが恋のライバルだったとか自由すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:45

    >>7

    安室も登場してからなんだかんだで30巻分は経過してんのかよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:44

    >>3

    いろいろあって灰原が想定の時期に出せねぇ!>>2

    ってなってからのアニメサイドの提案に合わせた平次だったもんな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:26

    安室登場から12年経過している恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:16

    >>17

    この関係性の中で1番登場が速いのって小林先生なのおかしいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:48

    灰原は流石にもっと早く出す予定だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:21:29

    コナンの造形が今の形になる前に登場したのが平次、キッド、灰原、赤井とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:59

    当時は高校生探偵モノは金田一があったからね
    1巻の巻末とか4巻の新幹線の事件とか打ち切りに備えてそうな終わり方ではあった

    確か初っ端のジェットコースターのやつも
    「金田一のパクリって言われて打ち切り喰らっても良いように衝撃的な〇しかたにしよーぜー」って話でああなったんだったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:48

    灰原を漫画に出そうと思ったのはアニメ
    灰原を漫画に出しにくくなったのはアニメ
    灰原を漫画に出すのが遅くなったのはアニメ
     
    灰原、アニメに振り回されっぱなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:43

    灰原の立ち位置って、完結に向けて準備しようと思えば服部より早くに出てきてもいいくらいなんだよな
    組織から逃げてきた薬物に関係する女科学者とか、突然死でもしない限りは約束された重要キャラだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:03

    >>7

    この二人目当てで読み始めた人多いと思うけど結構ハードル高かったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:15

    去年通しで読んで意外だったの、沖矢の登場が世良や安室よりだいぶ早かったこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:15

    >>7

    赤井と安室って今やセットみたいになってるけどそんなに登場時期に差があるの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:07

    アニメだとアニオリ挟むのでもっとエグいことになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:03

    赤井は初登場はそこそこ早いけど生死不明というか行方不明期間がまあまあ長い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:48

    >>29

    初めてバーボンの名前が出たのが沖矢さん登場の時で、

    そのあとさらにいろいろあってようやく安室さんが出てきたからな


    初登場時は安室さん敵の予定だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:29

    >>21

    しかもコナンの担任って最初は別の人だったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:09

    >>7

    烏丸蓮耶回が30巻だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:06

    安室は最近出てきたキャラのつもりだったけどだいたい10年前に初登場か
    自分も歳を取ったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:56:33

    まあワンピースのチョッパーみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:23

    >>33

    そうだったな、っていうか最初登場した時って確か鬼教師みたいな立ち位置だったような……


    子供が好きすぎて前に失敗したから厳しくしてたけど、少年探偵団にバレてからは今のキャラだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:08:59

    赤井はなんか怪しい謎の男の時期もそこそこあったけどすっかり馴染んだ上に赤井家とかいう一大派閥になっている…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:28

    >>31

    29巻初登場、42巻でFBIってのが判明、59巻で沖矢に変装、85巻復帰だから

    まあ沖矢とトントンなのよな


    普段は沖矢の姿の方が多いからそのうち逆転しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています