見~つけた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:04

    これはユースタス・"鉄クズ"キッドと破壊武人キラー(通称 あばれる君)が海兵を見つけて"インタビュー"したり立ち寄った島の子供たちと協力してギャングを追いつめる幼児向け教育番組

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:12

    幼児向け…?教育…??

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:00

    4月から新しい番組「見~つけた」が始まるよ
    鉄クズとあばれる君が、皆の住む島にやって来る!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:47

    タイトルが怖すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:16

    番組テーマソングがSearch And Destroyじゃん

    Iggy & The Stooges - Search And Destroy (Bowie Mix) (Audio)


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:03

    島の子供と協力するなら力業ゴリ押し戦法以外の戦い方も丁寧に解説して実践するのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:04

    あとアプーには製作費の一部を持ち逃げされた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:24

    キラー「財宝、食料、カモ、今日も色んなものを見つけるぞ」
    キッド「今回このガキ共と一緒に見つけるものはこれだ」

    島の子供たち「うらぎってギャングにじょうほうを売りわたしたなかま」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:38

    あばれる君「今日は俺達を捕まえにきた海兵へインタビューしていくぞ!」
    鉄クズ「まずは生きてる海兵を見付けるところからスタートだ!」

    (数分後)

    鉄クズ「…いねぇな」
    あばれる君「う~ん、一人くらいは生き残ってると思ったんだが」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:02

    >>11

    ひどくて好き 番組は計画的に進行して

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:57

    >>9

    よく見たらコラで草

    アプーは音響担当だったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:41

    おかしいな……幼児教育番組のはずなのにシャイニングのポスターみたいな光景しか頭に浮かばねェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:16

    ホーキンスって占いコーナーの他にオフロスキーもやるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:58:35

    出たな
    みーつけた言われたら死ぬやつだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:51

    また鉄クズ共の番組を見れると思わなかったよ、ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:09

    「今日は引き続き前回見つけた海兵へのインタビューだ 人はどれくらい睡眠を取らせなければ情報を吐くのか見つけていこう」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:20

    おそらく一般女児向け需要を狙ったであろう占いコーナーがなくなり想定音響担当?から持ち逃げ……
    ますます鉄の音が鳴り響いて時間いっぱい血なまぐさい展開が続くやべー番組と化したな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:41

    着ぐるみのキャラクターは電気椅子と拷問で針山にされてまるでサボテンのようなったギャングかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:24

    ギャングがアジトにしてる建物の石壁が轟音とともに破壊されて土埃の向こうから「見ぃ〜つけた」って凶悪海賊ヅラで笑うキッドが現れるところを見てえのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:08

    ヴィクトリア・パンク号を見た島の子供達が「鉄クズとあばれる君だ!みんな武器を集めろ~!!」ってギャングを倒す準備始めるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:26

    歌も入るのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:49

    アプーの件と当初の企画

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:45

    スレ画の頭身のかわいい鉄クズあばれる君着ぐるみがちいかわっぽい曲をBGMにギャングと遊ぶ展開もあったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:42

    >>25

    遊ぶ(一方的な蹂躙)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:04

    \見~つけた/(タイトルコール)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:42

    残党を見つけるためにあらかじめ捕まえておいたギャングの顔をお風呂に沈めながら「呼ぶか?呼ぶよなァ」って問いかけるコーナーもあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:27

    >>28

    (仲間を)呼んだか?呼んでねェのか……それじゃ…(惨殺)の回がありそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:39

    占いコーナー兼任のオフロスキーも鉄クズくん達とは別方向で子供たちになんらかの影響を与えてそうでなんかな 原石が発掘されてそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:30

    オフロスキーお兄さんのよいこの占い講座のせいで世界中でぽつぽつ生まれるガチモンの異能者達かあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:39

    ちいかわBGMと共に登場するミクダヨーさんみたいな鉄クズとあばれる君の着ぐるみ(血痕つき)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:41

    トクマルシューゴってちいかわのBGMの人か!


    そんなぷわぷわした曲をバックにデストロイしようと……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:08

    >>20

    なんか頭が青いヒートと大きくてツノが生えてるワイヤーかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:42

    「箱の中身は何かしら」のコーナーで銃火器を手探りで当てる鉄くずくん 答え合わせの後どうやって使うのか実践パートがありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:06

    「箱の中身は何かしら 今日はゲストに当ててもらうぜ」
    「穴のあいた箱に頭を突っ込んで何が入ってるか当ててもらおう 中身は皆がゴミ捨て場や廃屋で見つけてきてくれたんだ」

    (拘束されて猿轡の下からくぐもった悲鳴をあげるギャング)
    (笑顔の子どもたち)
    (絶えずカサカサ音を立てている箱)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:52

    番組の内容を知らない女児が見た目だけで「鉄クズかわいー」ってぬいぐるみや文房具ママに買ってもらってる可能性あるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:33

    「クイズなんの音でショウ」で聞こえてくる水滴の音の答えが数分に1回額に水滴を落とす拷問の音だったりしそう

    いすのまちのコッシー的なショートアニメもあるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:02

    オフロスキーお兄さんの占いコーナーのイメージ図

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:57

    完全に異教の祭祀の類なんだよな
    鉄クズの武器作成だの拷問技術だの伝授によるアウトロー増加もまずいけどオフロスキーお兄さんの占いコーナーによる異能者開花と異文化交流()も政府的にヤバイのでは?
    この教育番組要注意番組に指定されちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:19

    そんなに恐いか?「新時代」が!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:43

    制作費持ち逃げとか前回の放送打ち切りから学習して爆発物あんまり使えないとかあって犠牲者の数は少なくなってるはずなのになぜか絵面がより凄惨になってるんだよな
    なんでだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:14

    >>42

    珍時代なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:42

    何でかな
    鉄クズとあばれる君の血湧き肉躍る(物理)本編の箸休め的なオフロスキーお兄さんのコーナーのはずが本編と相まって淫祠邪教の世界への誘いみたいなアングラな色付いてんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:39

    「万力っつー工具があって、まあ加工したい物を固定するためにはさみ込んで締め上げるモンなんだが ここに人の頭をすっぽり覆える形の万力がある


    ……何が言いてェか分かるな?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:51

    逆にオフロスキーは超ディフォルメ効かされてるし内容は割と普段のホーキンスで必要以上にバイオレンスだったりしないのに所々サラッと不穏だといい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:23

    >>43

    爆発とか過激なことしなくなった分直接インタビューのせいで犠牲者が増えてるからじゃないスかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:36

    箱の中身は何かしらでカニの詰まったドラム缶とかもありそう あの世界ならそんなカニもいるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:37

    キラー「今日はこの島のギャング達にインタビューをしていこう!」
    ゲスト「…ゼェ…ハァ…」
    キッド「おっと、さっきまで鬼ごっこしてたから疲れてんのか?」
    ゲスト「…も、もう…ゆるし、て…」
    キラー「じゃあ休憩がてら菓子でも食うか。この島の子供たちがゲストのためにおいしいアメを用意してくれたぞ!」
    キッド「てめぇらが地下工場のガキ共に食わせてるのと同じアメだとよ。味わって食えよ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:38

    世はまさに大配信時代なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:58

    >>49

    あばれる君「『見〜つけた』 今日はこのゲストに食わせる蟹汁を作っていくぞ」

    鉄クズ「蟹に餌はたらふく食わせてあるからな 栄養状態も良い」

    あばれる君「まあ美味いかどうかは分からねェが」

    鉄クズ「ハッ、そりゃあ餌が餌だしな ところでよ蟹の水槽に残ってたこのピアスなんだが……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:10:25

    >>53

    蟹鍋を振る舞うゲストのギャングさんの付けてるピアスとよく似てたりしない?

    組に所属してる事の証明に同じピアスつける規則があるところのギャングさんだったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:42

    蟹にはしゃぐゲストの歓声聞きながら新しく海で捕まえてきた蟹みんなで食べるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:02

    >>40

    カードじゃなくて焼いた骨に入ったヒビを読み解くタイプの占いやるビジュアルなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:24

    >>52

    トラ男のところはどんな番組やってんだろ?

    「できるかな」みたいに色んなもの(意味深)を切ったり貼ったりして工作する番組かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:31

    >>56

    非加盟国やスラムなんかでカードが手に入る訳ないし生年月日その他の情報が揃うかも怪しい下手をすれば名前(真名)が無い奴だって居るだろう

    なので限られた環境でも入手が容易な物を使った占いのレクチャーはジッサイ理にかなってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:54

    あばれる君「鉄クズ、電伝虫の前のお友達からお便りだ 『おれの住む町のギャングをたおす手伝いをしてください。でもギャングの仲間や海軍がこわいので、顔は写さないようにとってほしいです』だと」
    鉄クズ「報復や犯罪者になる覚悟もなくこんな番組観るんじゃねえよ 次」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:54

    >>52

    「つくってあそぼ」のオペオペさんとベポくんか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:58

    撮影以外でも寄港するたび「鉄クズだ〜!おれの作った武器見て!」「あばれる君!ねーねー!大きい相手の刺し方ってどうしたらいい!?」ってお友達に取り囲まれるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:18

    >>60

    材料はなんでしょうかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:05

    >>60

    何で何をつくってあそぶんですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:59

    とられた制作費分を回収するためにキラーが貴族の屋敷に侵入して単独で殺戮するシリーズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:39

    \見〜つけた/ 激録・海兵密着24時!
    どこかの島から生放送!ゲストは汚職海兵くん!
    アシスタントの子供たちの証言でどんどん明るみに出る不祥事!
    ゲストと仲間は放送終了までにロケ地を見つけることが出来るかな?
    見〜つけた、お楽しみに!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:05

    大配信時代にキッドははみいつけた!やってハートはつくってあそぞやってるなら麦わらは何やるんだろうなって考えたけどあそこは本物のワンワンがいたわ
    いないいないばぁ!一択だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:58

    「キッド、銃火器の多用は番組コンセプトからズレるって前に伝えたよな?」
    「じゃあ火矢!それかガキ共に投石機で火炎瓶投げさせるくらいならどうだ」
    「火矢かあ……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:23:03

    >>59

    「ギャングの仲間や海軍がこわいので、顔は写さないようにとってほしいです」

    だと協力してくれないけど

    「姉がギャングに酷いことをされたので復讐したいけどツラが割れたらおれと顔が似ている姉妹が報復に遭うかもしれません。顔バレしない襲撃方法を考えてください」だったら緊急企画‼︎あばれる君とお揃いのマスクを作ろう‼︎やってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:58

    >>64

    借金返すためにスタジオを飛び出したさつりくんが金持ちの屋敷を襲うVTRコーナー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:59
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:06

    うららかな春にこんな血なまぐさい番組始まって大丈夫か?
    治安の悪い世界だから別にいいか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:44

    さつりく君(鎌ぞう)か まともな事やってる貴族とか不用意に一般人に手を出すと番組にクレームはいるからって理由で一般人はあんまりターゲットにされなさそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:10

    さつりくん 準レギュラーぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:15

    企画段階に想定されていた占いコーナー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:36

    >>75

    背景のちいかわがちゃんと鉄クズたち仕様になってて細かい〜と思ってたのに占いの結果が何もかも物騒で泣いちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:41:28

    実際に放送された占いコーナー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:40:26

    人なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:26:29

    ギャングのアジトに拷問部屋がある場合はそれをギャングに使ってあげる
    SDGsに配慮した教育番組

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:30

    EDのロケ地がリトルガーデンだし後になって鉄クズカバー版が出る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:58

    音声だけの電伝虫しか飼えないようなスラムの子供たちよりでかい映像電伝虫が家にいるような裕福な子供の方がやべえもん見せられてる可能性ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:30:16

    >>75

    >>77

    申し訳程度に幼児向けにした可愛らしい背景での惨い占いコーナーやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:50:49

    >>77

    描いたのか!?お前は語り継がれる…d

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:52

    手弁当の自転車操業のためあばれる君の資金回収が間に合ってない時は鉄クズが延々と餃子包むだけの回とか放送される

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:25:53

    肩甲骨の説明のために駆り出されるオペオペさん
    きれいな剥がし方も教えてくれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:23

    リアル肩甲骨剥がしやめーや
    オペオペさんの番組では実践的な治療の仕方や人間はどこまでなら耐えられるのかの実験なんかを教えてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:52

    人の肩甲骨なんてそう簡単に手に入るか?
    と思ったけどギャングが跋扈する島ならもう冷たくなってしまった仲間の肩甲骨がある可能性あるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:21:31

    肩甲骨追い剥ぎキッズ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:56

    この番組について
    7歳ごろから実践しながら学べる、教育型バラエティ番組です。子どもたちの復讐や略奪を後押しできるよう構成しています。「仲間と協力する楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「奪う者から奪い返す自信」など、子どもたちがさまざまな「発見」を通して、はじめての犯罪に手を染めることができる番組です。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:27

    肩甲骨追い剥ぎキッズを生み出してしまう見〜つけた 登場キャラクターの衣装がマッドマックスの方向性してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:50:45

    >>81

    スラムの子は音声から想像力をフル活用して武器作成や破壊工作に精を出し、裕福な子はヤベェ現実を目の当たりにして不用意にスラムなどの危険地帯にちょっかいを出さなくなる

    すばらしい教育番組じゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:01:48

    子供って結構残酷だったり不謹慎なネタ好きだし裕福な家の子も影響受けた結果親の目盗んでスラムに飛び出しそうな予感
    そこで弱い奴狩ろうとしたり逆に狩られる羽目になったりあるいはスラムの連中まとめ上げて新興勢力築いたりと可能性は無限大だね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:04:42
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:09

    てつくず占い!
    今日の最下位は残念💦 海獅子座のあなた
    仕事で誰かの恨みを買ってしまいそう😢
    言動には十分注意して!




    夜道に気をつけろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:12

    ラッキーアイテムは厚めのマンガ雑誌だ
    …腹に入れておくといいだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:19:49

    普段別スタジオで収録しているオフロスキーお兄さんがスタジオから出て鉄クズと一緒にウィッカーマン作る回
    街に溢れた(社会の)ゴミをトラディショナルな方法で焼き尽くそう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:13

    タイトルコールの子供たち「「ドキドキ?ワクワク!」」
    タイトルコールのファウスト「ワラワラうらない!」

    ナレーション(ファウスト)「みんな、〝ウィッカーマン〟って知ってる?きょうはオフロスキーお兄さんが鉄クズとあばれる君と一緒にこ〜んなにおっきなおっきなウィッカーマンを作ったよ!じゃ、早速どんな風に使うかみてみよう!」(激しく燃え上がる巨大藁人形)(モゾモゾ動く〝中身〟)(うっすら聞こえる鈍い悲鳴)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:06:12

    すげえ棒読みで言ってそうだなこの台詞
    燃え盛る炎をバックに火を使った占術についてのレクチャーや各宗教儀式で火がどのように使われてきたのか
    最終的には類感呪術を応用して証拠を残さず相手を焼く方法まで丁寧に教えてくれるぞ
    鉄クズ的には直接焼いたほうが早くねぇか?となるのは御愛嬌

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:18:05

    \見〜つけた/

    あばれる君「みんな、今日はおれたちと一緒にステージで演奏しよう」

    鉄クズ「そのためにドラムやステージ、磔に使う柱を廃材で作るぜ」

    あばれる君「演奏はドラム、磔にしたギャングにデスボイスの合図を送ってあげる係の二班に分かれてやるんだ」

    鉄クズ「デスボイス用のギャングはこいつら(島の子供たち)に用意してもらってる よくやったな」

    LEGION OF THE DAMNED - The Widow's Breed (Official Lyric Video) | Napalm Records


  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:22:28

    デスボイス(命乞い)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:54:48

    デスボイス(断末魔)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:58:24

    知ってるデスボイスと違う…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:50:11

    ダイブがゲストにアポとってインタビューまで1人やるチャレンジダイブちゃんのコーナー

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:30

    番組打ち上げにしれっとアプーいそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:36

    飛び込め!ダイブちゃんみたいな名前ついてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:48

    はじめてのおつかいみたいな軽快なBGM流しながら
    アポイント(※犯行予告)を取りインタビュー(※ニンジャスレイヤー並みの物理で)チャレンジ(※人間の耐久性を)する企画

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:55:06

    オフロスキーお兄さんの部屋が最初は水色を基調に清潔感のあるお風呂だったのにだんだん何の生き物か分からない骨やらどこかの民族の人形やらで溢れていく
    最終的に壁が全面黒い布で覆われるので鉄クズとあばれる君は明るく放火とかしよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:52:47

    小さいお友達でも自力でできるのがコンセプトの番組だからあんまり高価だったり扱いが難しいのはやらないつもりだったけど放火…、放火くらいなら子供でもできるだろ…ってなっていく

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:46:43

    子供でも簡単に火を起こせる方法を教える回
    サバイバルとかに普通に役立つな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:03:19

    ヒート出禁回

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:22:47

    ヒートみたいに炎が吐ける特殊能力持ちの子供が普段は気味悪がられるからと能力を隠していたけど放火の道具がいらないことから犯行がバレないと重宝されて一躍スラム街のヒーローになる「自分の能力を知って活かそう!」みたいな教えを得られる特別回で幾多の子供を勇気づけるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:41:32

    何かガチ貧困層向けに食べられる野草とか薬代わりに使える植物とかを紹介するコーナーないかな?
    「普通に役立つコーナーもあるんだな」と思わせといて最後に「この草の根っこは猛毒だから消えて欲しい奴に飲ませるといい」とか言うの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:43:01

    ???「奪った方が早くて美味い」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:07:25

    裏組織ってほどでもないアウトローがやってる闇市でいい感じの武器やヤクの混じってない食糧を確保する方法とか教えてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:59:32

    >>112

    火傷にキダチアロエ塗るみたいなのは多分オペオペさんがやる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:25:25

    山賊とか蛮族だったら崖の上から大岩落として馬車足止めからの略奪とかあるんだろうけど船に視聴者のお友達乗せないでかつ海賊らしい行為ってなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:12:31

    故郷出た口だから「食い物にされるくらいならギャングの奴らぶちのめして島出ろ」「ということで今日は島から出るための船作りに役立つ材料の見つけ方を教えていくぞ」
    とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:30:38

    >>116

    移乗攻撃(敵船に乗り込んで操縦している人員を殺傷し船を奪う)の実演とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:08:53

    >>118

    社会科見学みたいで楽しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:21:11

    >>116

    力の弱いガキでもやりやすい水責めの方法とか?

    水深10cmもあると充分溺死危険ラインらしいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:06

    番組コンセプト

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:52:24

    >>121

    血どころかモツとかも出てそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:13:51

    どうして教育番組で通せると思ったんですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:20:11

    >>120

    教える側も水責め経験者だから説得力がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:25:43

    >>122

    体内の見えないところでグチャグチャになるよりはみ出た方が絵面的に派手だからヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:52:46

    あばれる君による対能力者戦闘術講座
    能力者じゃない人が悪魔の実の能力者相手にどう立ち回るのかを実践で教えてくれる
    実験台はギャング・海賊・海兵・あばれる君が仕込んだ次の日用の料理を全部盗み食いした鉄クズなど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:11:56

    撮影に参加してたお友達に「だめだよ鉄クズ」「鉄クズがわるい」って言われるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:40:08

    番組に出演したお友達には番組特製缶バッジをプレゼント!
    鉄クズあばれる君のかわいいイラスト入り缶バッジだよ
    二重構造になっていて中に仕込んだ麻酔薬を敵に射すことができるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:19:29

    「鉄クズ、うるさい」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:21

    彼岸島討ち入りじゃないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:58:11

    >>120

    「まず捕まえたギャングを椅子に縛り付けるだろ?上を向かせて顔にタオルを被せる そしてそのタオルに水をぶっかける…これを数回繰り返す」

    「やりすぎるとくたばっちまうから情報を聞き出したい時は気をつけるんだぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:25:04

    ブレイバーン観たのかな

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:26:39

    >>123

    広義の社会科教育番組だからセーフセーフ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:21:16

    >>112

    河原でナズナ摘んでくるチーム

    小麦粉略奪してくるチーム

    放牧されてる羊か豚を殺して盗んでくるチーム

    以上にわかれて肉まんをつくろうの回

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:39:51

    ナズナチーム以外が不穏なんだがそれは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:55

    都合よく放牧された家畜なんて見当たらなくて最終的にホトケ丼(※検索してはいけない)になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:20

    せめて野犬の肉にしようぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:42

    一応教育番組の体裁を保つ必要あるんだから野生を是とするのは駄目だろ
    皆で食べる分を飼育管理されてる個体で作って、対照群として野犬丼をうたのお兄さん()たちに食べて貰えば寄生虫とかの危険性も周知できて一石二鳥ってスンポーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:07

    あばれる君「電伝虫の前の皆は見習うなよ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:42

    とりあえずなんか健康に良さそうだからという理由で鍋にぶち込まれるヨモギ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:09

    基本的に治安の悪いことばかりだけど気分を上げる為にメイク道具がなくても安心!身近な物で作ってみよう!みたいな血のない回が極稀に放送される
    ただし最終的には「まぁ奪った方が早い」とか言い出す

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:14

    血の無い回は予算使い切った後の回なんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:11

    鉄くずの能力使えば予算なくても行けそうだけど身バレ()防止のためにあんまり使わないんだろうな 身バレもクソもないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:17

    実験したいだけかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:09

    魔女の膏薬のレシピくらいなら余裕でありそうだからなこの人…
    効能がガチすぎてモノホンのオラクルになるかもだ(使われた人が無事とは言ってない)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:25

    自白剤にも使えてお得

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:20

    >>128

    番組特製缶バッジ キッド海賊団のお兄さんお姉さんたちがひとつひとつ手作りしてたらどうしよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:36

    やさしくナイフ手渡してくれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:16

    本編ではゲストとのコール&レスポンスで聞こえてくるのが「ギャ───ッッッ!!」とか「やめてくれェ!」とかなのにオフロスキーお兄さんが呼ぶゲストってなんかずっとブツブツ言ってたり虫が見えるって言って何もついてない腕振り回して言うんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:59

    島のちびっこ手作り武器をより殺傷力があがるように一緒に改良する回

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:46

    一般通過チョッパーが投薬されたゲストを診てこの成分でこんな効能起こるハズないのに…って首かしげてる回

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:08:01

    >>143

    教育番組だからな

    視聴者のガキ共が再現できないような手段はあんまり取らないほうがいいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:27

    歌のコーナーではアプーおにいさんの演奏に合わせて「ぐああぁぁ!!」「助けてくれー!!」とゲスト達の声が場を盛り上げてくれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:19

    >>151

    たまたまそこら辺にいたチョッパーに見せていいやつかなあ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:40

    お友達からの質問コーナー
    Q. どうしてさつりくんが出稼ぎに行ってる時あばれる君もスタジオにいないの?
    A. えーと……弟のロケの時はおれがカメラマンをしてるから、映ってないだけでおれも外に出てるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:58:45

    鉄クズがさつりくんのこともキラーって呼ぶせいで電伝虫の前のお友達が混乱するからさつりくん出稼ぎ回は鉄クズとあばれる君じゃなくて普段アシスタントのヒートとワイヤーがスタジオにいそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:48:49

    「今日はさつりくんさんと一緒に、人身売買で私腹を肥やしている貴族の館にやってきたよ」
    「さつりくんさん、今日のターゲットはどんな奴?」
    「ファッファッ (さつりくんさん?)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:35

    ギャングのボスを殺したお友達がもらえる冊子がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:24

    さかなくんさんとかきんにくんさんみたいになっとる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:29

    さつりくん一人ロケだった

    >>157

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:13

    さつりくん出稼ぎロケ回はいつものカメラチーム以外にあばれるDがハンディカムでも撮ってる(ということになっている)から画角がいつもと違ったりしそう
    汚職金持ちの所業暴露のカットがところどころに入りそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:43

    出演

    鉄クズ: ミンチがすき


    あばれる君: にくを切るのがすき

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:21

    料理の話かな…?料理に使う牛肉とかの話だろうなきっと

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:29

    >>148

    子ども達の自立心と想像力を育んでくれる素敵な番組ですね(白目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:22

    (ロールキャベツとかに使う)ミンチが好き
    (料理を作る工程の中で)肉を切るのが好き
    きっと二人は料理するのが好きなんだね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:03
  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:00

    >>166

    燃料がもったいないからついでに肉とかも焼くだけだぞ

    今流行りのSDGsってやつね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:23

    鉄クズ「今日の『見〜つけた』はギャングの隠れ家から金目のものを見つけるぜ」
    あばれる君「前回の放送でボスとその側近は見つけられなかったが問題ねえ 金目のものを奪うだけ奪っておこう」
    鉄クズ「どうせシェルターか隠し通路に潜んでるんだろうがあらかた運び出したあと隠れ家ごと燃やしちまえばいい」

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:35:48

    >>151

    オフロスキーお兄さん「これがおまじないの効果だ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:36

    ホーキンスのコーナー、占いとかおまじないに使う骨やら眼球やらがスタジオ内に増えていって最終的にこういうかんじのが生まれてきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:06

    >>170

    鉄クズとあばれる君の色をしている…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:47

    >>107

    >>170

    別に2人を呪おうとか驚かせようとか思ってる訳でなく

    番組の方針を確認してそれに合わせた装飾を足していった結果がコレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:29

    >>166

    公式SNS担当のワイヤー「『マフィア焼きました!』っと……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:50

    >>170

    普通に自分のセンスで装飾してて「ガキ向けなんだからもっとポップな色にしろよ」と文句言われて無理矢理路線変えた成れの果て感がある

    フレンドリーな微笑みヨシ!丸みのある造形ヨシ!ビビッドな色使いヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:59

    >>173

    おやつにマフィン焼いた報告の誤字かな?と思ったらヒートが笑顔でマフィアに着火してる画像が添付されてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:53

    マフィアが草を栽培してた施設を少し改造してもやしを育てよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:29

    オフロスキーのひと「ちなみにこいつらが栽培していたものを50gほど摂取させたのがこちらだ 地域によってはごく少量をシャーマンの神降しの儀式に使う…」
    拘束されたマフィアのひと「モガガ…モゴ…」(ニタニタ笑い虚空に語りかけながら蠢く)

    鉄クズ「飯に混ざってることあるからな、マジで気をつけろよ」
    あばれる君「知らない大人から貰ったもんはすぐ食わないようにな!まずその辺の犬とかに食わせてから確かめろよ!」
    ワイヤー「あーこいつ完全にパキッてんな 目ェヤバすぎて草」
    ヒート「草だけに?」

    ドッ(大爆笑のSE)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:34

    あばれる君とヒートにマフィ◯の焼き方教えてほしいな
    強火でやると焦がすからゆっくりじっくり弱火で焼くのがいいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:48

    ホーキンス「以前の放送でキ… あばれるが趣味がいいと褒めてくれたので今回は茶を用意してみた」>>144

    キラー「ちがう」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:59:31

    BPO対策として廃材の山から発見された盗品の正当な持ち主を見〜つけたして返しに行く回がごく稀に挟まれそう
    偶然似たようなタイミングで活動していた強盗団(ケツモチはどこぞのマフィア)がついでに壊滅しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:20:50

    【ゲストのギャングとおどろう!】
    あばれる君「今回用意するのはギャングと鉄板、そして火だ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:25
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:02

    見〜つけたは歌やダンスもある賑やかで楽しい番組なんだ!
    夏になったら真っ赤な水しぶきとか高度の低い打ち上げ花火とかやろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:33:07

    夏なら現地の子供達と一緒にスイカ(に見立てた地面に埋めたギャングの頭)割りとかもやってほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:40:39

    今日の『見〜つけた』は、夏は目前 準備号!
    肥料や土を盗んでキッド海賊団のみんなと打ち上げ花火( )を手作りしよう
    番組後半では殺傷力UPのおまじないも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:43

    この番組見てるとハーブすり込んだローストとか作りたくなってくるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:25

    何か数年したら危なっかしすぎてダークウェブでのみ公開されてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:00

    >>186

    >>186

    ハーブ(おくすり)すり込まれたマフィアの丸焼きっ……て事!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:25

    「金持ちほど長く苦しませること出来て楽しい」
    実際ヒートさんもそんなノリで口から火吹いてそうだしな海兵の制服とか無駄に耐火性能あって余計辛そ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:41:45

    焼きマフィアがあるなら茹でマフィアがあってもいいじゃないのノリで視聴者のみんなで五右衛門風呂作る回のプレゼントしたけど燃料費の関係で却下される制作会議

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:13

    焼きマフィアに茹でマフィア、アド何マフィアがあるだろう
    漬けマフィア?(コンクリとか上の珍しいお茶やらハーブやらで)
    生マフィア?(新鮮なお造り)
    揚げマフィア?(油が勿体無い)
    結構あるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:29:40

    >>190

    燃料ならマフィアのアジトを解体して薪にすれば燃料費も浮くし画面映えもして丁度いいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:24

    ワイヤー「キラーさん、マフィアが流通させてたオリーブオイルの在庫見つけました」
    キラー「よし じゃあ縛ってあるマフィアと一緒に大鍋の横に置いてくれ。あとは今日の放送で使う電伝虫を──」
    島の子供「あばれる君!鍋の中に油?入れておいたよ!」
    キラー「え?」
    キッド「キラー!来週の放送で使うガソリンの缶知らねえか」
    キラー「……は?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:46

    キラー「……ところでヒートは」

    キッド「さっき着火装置の様子確認するって言っ





  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:02

    結局今回も爆発オチで番組終了か
    夏も近いし趣があるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:24:13

    前から思ってたんだが「見~つけた」よりも「見ィ~つけた」の方がよりそれっぽいのではなかろうかと

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:05:11

    男児は爆発落ち大好きだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:22:37

    **番組からのお知らせ**

    「見~つけた」はアクシデントのため、打ち切りとなりました

    応援してくれた皆 どうもありがとう!

    鉄クズ

    あばれる君

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:59:02

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓀⒾⒹ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています