ジャスティンミラノ「母は短距離馬です。母父も短距離馬です。父は春天1番人気で2回飛んでます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:46

    三冠無理やろこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:54

    たしかに不可能かも知れない
    だがミラノならできる!目指せ三冠、凱旋門!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:12

    その心配はダービー勝ってからにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:39

    まずダービーの心配をしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:55

    まずはダービー勝て

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:01

    むしろ今回はダメでダービー勝つと思ってたんだよな…なんか勝ってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:04

    まさかディープ孫初の牡馬3冠をキズナのとこがするのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:13

    まあ実際2000mが限界の可能性はある
    「皐月で切ってダービー買った奴www」みたいなことになりかねない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:06

    お前友道厩舎をなんやと思っとるんや
    フレンチデピュティ産駒に春天勝たせた厩舎やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:38

    先代も父はあれだけど母の方はそもそも芝走れてたことが驚きの血統してるから案外持つかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:29

    そもそもキズナ産駒の時点で適性距離長いし
    多分コイツも中距離~長距離のスタミナ戦得意マンじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:15

    ハイペース前受けしてしっかり脚が残ってると来るとダービーでそう簡単に切れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:41

    デインヒルは案外距離持つぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:16

    >>11

    キズナ産駒普通に短いところの方が得意やろ

    ジャスティンミラノが距離持つかは置いといて

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:43

    折り合いに問題がないからある程度距離は保つんじゃないか
    3000mとなるとさすがに合わないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:51

    キズナって1600-2000のイメージで2400はこなせる馬はいるってイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:59

    ダービー向けの馬だからダービーは取れると思う、3000はまあ難しくないか
    あと疲労の問題があるからダービーは大敗する可能性だってあり得る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:00

    しかも母は1000mのG1勝ってる馬だからな
    1400でも1200でもなくて1000mとなると筋金入りのスプリンター

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:03

    キタサンブラック「おっそうだな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:03

    何も考えずにダービー本命にするところだったわ
    こういう不安要素もあるのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:10

    友道厩舎だし延長を心配する気はしないんだよな
    折り合いに関する不安も全然ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:32

    馬体や走法的に距離長い方が良さげとは思う
    正直2000短くない?とは思ったし菊花賞取るの目指してると思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:53

    トモミティブ調教で鍛えられたキズナリティ高めの馬がちゃんと戸崎を三冠ジョッキーにしなければいかんよね?
    おっちゃん楽しみにしております。
    ジャスティン三冠奪取せ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:26

    適正外の3000メートル走らせられるかもしれんのがこいつの一番の不安要素かもしれないな
    コントレイルも適正外の菊花賞からのJCが負担大きくて4歳うまくいかなかったとか言われてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:33

    ダービーまでは全然買えるし理想は菊花賞落とす系二冠馬
    もっとダービー得意な奴に負けてもおかしくないが厩舎力+府中巧者なのでまず勝負になるでしょ
    そもそも母短距離馬そのまま真に受けるなら皐月も無理だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:06

    >>9

    福永師お墨付きの長距離魔改造ができる調教師だからな

    何の不安もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:18

    キズナ産駒ってマイル寄り馬と長距離寄り馬に分かれると思う
    ジャスティンミラノは長距離寄りっぽい雰囲気あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:15

    この時期にあのペースを追走できて長距離向きってのはまずないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:31

    >>19

    そいつは例外中の例外定期、母父サクラバクシンオーが統計的に見て短距離得意なのは変わらんからやはり短距離血統は評価下げる要因にはなるよ、走ってみないことにはわからないから断定できないってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:49

    コイツと血統構成似てるエリキングが2歳の時点で坂路時計かなり出してるし素のスピードがかなり高いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:23

    わからない、俺たちは雰囲気で馬券を買っている…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:58

    ミホノブルボン「なんとかなる」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:39

    折合い付くし2400は持つだろ菊はムズイかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:00

    >>34

    ゆーて3歳って2400走れたら3000誤魔化せると思うけどどうなんやろ

    そのエビデンスは?って聞かれたら答えられない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:45

    >>35

    レベル低い世代なら誤魔化せるがこの世代レベル高そうだからなあ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:05

    >>28

    ノーザンダンサー盛るとスタミナ寄りになって距離伸びるんかなってのはある

    多分本来は持久戦得意なタイプなんじゃないかとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:08

    コントレイルみたいに抜けてれば自力で無理矢理勝てるけど今年の対抗馬も強そうなの多いしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:09

    馬柱だけで言ったらメイショウサムソンのクラシックみたいになれば十分すぎる
    適性はミホノブルボン寄りだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:15

    混戦の中制したけど突き抜けたパフォーマンスって感じじゃなかったからな、強いのは間違いないからダービー勝てるかどうかよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:20

    >>38

    コントは色々言われてる割に菊は完勝だったしまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:03

    ダービーはなんとかなりそうだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:15

    >>41

    完勝…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:15

    >>8

    皐月賞で切ってダービーで買う予定のワイ、背筋に悪寒

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:50

    この画像使われすぎやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:25

    中山2000mをレコードで走れる馬が府中2400くらいこなせないわけがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:58

    ダービー勝ち確とまでは言わんが最有力ではあるだろうな
    コスモはアルアイン産駒だし距離伸びてどうかだし
    ジャンタルは2400無理
    となると対抗はアーバン・シンエン・ペンス辺りか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:57

    関係者評論家揃ってダービーが本番って言ってるのに2400持たなかったら流石にズッコケる
    菊は別ゲーだからまぁね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:03

    >>41

    コントが完勝だったのはダービーでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:53

    ダービー2着が2回あるし戸崎に今度こそ勝ってもらいたいって気持ちはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:26

    >>43

    2着との着差こそ少ないけどあの時期のアリストテレスってそこまで弱くないしなんだかんだで後続は突き放してるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:42

    ジェンティルドンナ「母は短距離馬です。母父も短距離馬です。姉はマイラーです。2400以上のG1を5勝しました」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:02

    ハイペースでもスローペースでも好位でやれるなら距離伸びてもやれそう
    菊は菊で今の所距離いけるんか?ってやつもあんまりだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:38

    >>52

    プイプイはゴリゴリのステイヤーだから母系はそれくらい短距離振ってた方が丁度いいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:11

    強かったけど一頭だけ抜けてたとかじゃなくて上位みんな強かった中混戦を制した形だしもし2400m、3000mになってパフォーマンスが少しでも落ちたら逆転を許しそうな差ではある
    とはいえ3000は分からんが2400mなら普通にこなせると思うけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:27

    >>51

    2着相手にギリギリでレース後も疲労困憊だったんだから完勝ではないだろ

    ダービーは間違いなく完勝だが菊を完勝はいくらなんでも無理

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:02

    正直掲示板内の5頭は展開一つでコロッと着順変わりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:55

    掲示板組で4角通過順位より着順落としてるのはジャンタルマンタルだけだから距離不安なのはこの1頭だけかな
    着外だけど上がり最速のエコロヴァルツ含めてダービー楽しみだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:28

    ジャスティンミラノも含めてだけどアーバンシックやシンエンペラーも皐月前からダービーの方がって感じで
    コスモキュランダも皐月賞がベストかと思ってたら今回のレース見たら距離伸びても良さそうだし
    掲示板組は明確に2400は長いはずのジャンタルマンタル以外は全然逆転あり得るよなぁ
    エコロヴァルツなんかも無視できない存在だし、あとはダービー直行のシックスペンスや青葉賞・京都新聞杯組も
    でもまあ最右翼は今のところジャスティンミラノだろうし、菊はともかく春二冠は狙える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:17

    現状折り合いの面で距離不安が無いのは確か
    素のスタミナがあるかどうかは知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:31

    >>51

    ステイヤーですらない足の遅い中距離馬がヘロヘロで走ってただけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:00

    >>56

    普通に完勝でしょ

    ずっとかかり気味で後ろでマークしてたアリストテレスを抑え切ってんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:48

    奥底の父父を引っ張り出せばイケる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:04

    >>36

    まぁハイレベル世代でも菊までの時期に長距離経験なんてどの馬もないからわからんからねぇ、もしかしたら長距離はてんでダメな世代かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:52
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:59

    コントレイルは古馬どころか年下の皐月賞馬にすら負けてるんだぞ

    21世代クラシックホース>20世代三冠馬だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:44

    コントレイル君大人気で芝

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:48

    馬は隙間抜けて伸びてこないのにファンは隙を見つけて語りたがり過ぎやろコントレイル

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:38

    菊花賞は神戸新聞杯勝ち馬が強いレースだし最低限2400走れたら走れるんよな
    まぁ3歳3000なんてそんなもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:48

    まだこのスレ残ってたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:20

    なんでこいつらコントレイルの話してんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:30

    ここミラノスレじゃないんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:51

    なんで全く無関係の馬の話で荒れてんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:55

    >>33

    ダービーは普通に何とかなったけど菊花賞はギリ何とかならなかっただろアンタ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:39

    >>73

    三冠馬の実力はないけど世代が稀に見る弱さだったからなれただけだよな

    他世代だったらクラシックホースにすらなれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:10

    仕事か学校から帰ってきたらコントに触れるレス全消ししてな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:23

    的外れな悪口しか言えんゴキブリ共は俺と一緒にちゃんと駆除してくれよ
    それかスレごと消しといてな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:01

    >>74

    最初の方でコントレイルは菊花完勝したしとか言い出すやついたからそれでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:49

    無視できないあにまん民

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:50

    フランスには昔パントレセレブルという父ヌレイエフ母父アリダーの馬がいてですね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています