カンナ「お前もうヴァルキューレ辞めろ」ワイ「…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:39

    カンナ「訓練の時、ずっと不服そうな顔をしているな、本当はSRTに戻りたいんだろう?」

    ワイ「…」

    カンナ「キリノやフブキからも苦情が来ている、お前が厳しい目つきで見てくると…キリノはともかくフブキは…まあ…気持ちは分かるが」

    ワイ「…」

    カンナ「お前は本当は何がしたいんだ?不満に思うだけでは何も変わらないぞ」

    ワイ「…」

    カンナ「異存が無ければ明日転校の手続きを行う、挨拶を済ませておけ」

    ワイ「…………はい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:43

    あれこれワイ君無能じゃない???

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:41

    まあまあSSっぽいし見ておこうよ

    >>1はできれば書き込み時間あいたりその間コメントして大丈夫ならその旨欲しい

    休憩とか今から書き込みますとか、一旦ここで終了ですとかあるとコメント皆し易いと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:00

    SRT出身ならワイちゃんっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:34

    これワンピースコピペっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:56

    転校てどこに?
    SRTは無いよね

  • 8何故書き溜めをしておかないのか24/04/15(月) 10:07:42

    何処かでこんな日が来るのを待ち望んでいた。自ら断頭台の階段に足をかけて、自分の首を差し出し、刃が振るわれるのを。
    公安局長は優しいが残酷な人だ。本当は何がしたいのか?私自身にも分からないその問いの答えを書き記すには、目の前の小さな紙は大き過ぎた。

    「…どうしました?」

    後ろからかけられた声に肩を震わせる。自分の世界に少し入り過ぎていたらしい。振り向くと、あまり見たくない顔が目に入った。
    中務キリノ。生活安全局所属の子で、私の…思わず目を細めてしまう。

    「お、お邪魔でしたか?」

    「…いや、別に、そんな事は」

  • 9何故書くのが遅いのか24/04/15(月) 10:22:20

    気まずい沈黙が流れる。こんな事を言いたい訳ではないのだけど。
    耐え切れず、紙に向き直る。転校先の希望を聞く書類。私にとってのギロチン。震える指でペンを掴む。

    「もしかしてヴァルキューレを辞められるんですか…?」

    何処か不安そうな声を横から投げかけられ、手が止まる。

    「…そうなる、でしょうね」

    SRTが廃校になり、流されるままヴァルキューレに転校した私は結局、ここでは上手くやっていけなかった。ただそれだけの話。それでいい。私はただの無能だった。他人からそう見られても仕方ないし、私だってそう思うから。

    「それで、良いんですか?」

    「…………」

    良い、と、断言は出来ない。秩序を守り、市民の安寧を守り、平和を守る。そんな、ありきたりで尊いもの。私はそれに馴染めない。だから。

  • 10何故思い立ったのか24/04/15(月) 10:36:30

    「元から、気に食わなかったんですよ、エリート揃いのSRTから、こんな…こんな場所で腐って、私は、私はSRT生だったんだ…わ、私の能力を発揮する場所じゃなかったって、そういう事なんです、だから、えっと…」

    口が回らない。息が詰まる。

    「わ、わ、私、は」

    本当は何がしたいんだ?頭の中で反響する声が、私の声が、私に問うてくる。

    「私は」

    RABBIT小隊のように、折れずに立ち向かえない。ヴァルキューレ生のようにもなれない。

    「わ…私は」

    あなたのように、眩しい人にはなれない。

    「私なら…」

    どうしようもない。

    「元SRT生で…」

    何もない。SRTは無くなった。誇りも、何もかも自分で捨てた。それはもう肩書きにすらならない。

    「私…」

    中途半端だ。

  • 11何故投げ出すのか24/04/15(月) 10:40:48

    こんな感じでキリノに脳みそ焼かれて自分の惨めさに打ちのめされる元SRTの子が見たいよねって話

    なんとなくで入った職訓で本当に腐っていきそうで可愛いね(真顔)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:26

    うぐぁ……思った以上にお辛いやつだ、これ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:02

    なぜベストを尽くさないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:37

    >>13

    なまじ能力はあるのに精神性がヴァルキューレに向いてないのと近くに理想の警察官がいるせいですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:02

    >>14

    この子のしたいことって、先生に同行してのドンパチはまだしも、

    学校単位で叶えられる場所無さそうだけど、どうするんだろうね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:33

    >>15

    まあもう腐っていくしか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:15

    理想は割と高い癖に一回へし折られただけでダメになるの可愛いね♡
    何キリノに当たってんだ反省しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:17

    そうしてスタローンが量産されると

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:00

    >>18

    ランボーほど悲哀がある訳でもない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:22

    目の前で勝手に崩れ始めるワイちゃんを見たキリノが可哀想じゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:48

    こういう精神性の子は結構いるからSRTみたいな暴れろ!殲滅しろ!みたいな学校は必要なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:36

    なんだろう。
    このワイちゃんは荒事だけだったら容赦なく強くあってほしい。
    SRTのようなスマートさも、ヴァルキューレのような正しさもなく、
    周辺被害や相手の後遺症とか考えたことない戦い方をしてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:43

    ヴァルキューレ辞める前後に立てこもり事件とか発生して、衝動のままに突っ込んで制圧して久方ぶりの達成感を得たと思ったら勝手な暴走を咎められて、いよいよ自分の培ってきたものの一切が求められないどころか邪魔なものだと突き付けられて引きつった笑いを漏らしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:41

    書いているので保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:10

    実際こんな感じかはともかく腐っていく元SRT生とかそれなりにいるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:44

    >>22

    ゲヘナの風紀委員なら?と思ったがマコトのせいでドサ回りするのは一瞬で沸点越えそうだしなあ

    元SRT生でヴァルキューレすら認めがたいなら、ゲヘナとなると偏見持ってる可能性もありそうだし

  • 27場面が飛んだァ!24/04/16(火) 20:12:35

    立てこもりを行う場合、警戒しなければいけないのが狙撃だ。射線が通る位置に身を晒せばアウト、少しでも弾丸が貫通する危険のある壁に近づいてもアウト。その点を理解しているのか、はたまた偶然の産物か、犯人は狙撃班の狙える位置にいなかった。
    拘束した人質を爆弾の周りに配置し、我々が下手な事をすれば建物を破壊して生き埋めにする、そういう話だ。…当人はどうする気なのだろうか?というかどうやって下手な事をしたと認識するのだろうか?

    ともかく、時間をかけ過ぎるのは人質の精神にも良くない。勝手ながら私は私で動く事にした。功名心もあるが、それ以上にフラストレーションが溜まっていた。SRTなら、ヴァルキューレでさえ無ければ…そんな苛立ちはずっとあった。これは好機だ。

    まず最初に、人は予期せぬ事態に弱い。警戒していたとして、思考の埒外からの突発的な事象…要は突然、びっくりするような事が起きれば必ず反応する。

    「チッ…車はまだか…」

    苛立つ犯人の声が小さく聞こえる。やはり薄い。倉庫で眠っていたとある物を取り出し、音を立てないように設置する。位置が正しければ…少し離れ、スイッチを押す。

  • 28なんか短ァい!24/04/16(火) 20:15:34

    小さな爆発、続いて『階下に落ちてきた』爆弾。驚いた声が上から聞こえたのを確認し、先程空けた穴から飛び出す。人質を飛び越えるくらいは簡単だ。

    「なんだお前!?」

    ギョッとした様子の犯人の左手の起爆装置を狙い、蹴る。問題なく手から離れたそれが床に転がる前に、軸足を変えて後ろ回し蹴り。

    「こんのッ…」

    一瞬怯んだものの、すぐさま反撃に移ろうとする彼女の銃口を横から掴み、手首に拳銃で発砲。小銃を奪い取る。思わず笑みが溢れた。

    「待っ」

    けたたましい射撃音と薬莢が地面に転がる音が、少しの間響いた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:15

    無様に転がった犯人に手錠をかけ、窓から放り投げる。SRTでは習わなかった事。ただ苛立ちをぶつけ、発散するだけの行為だ。下では状況が変わった事を察知したヴァルキューレ生が突入を開始している所だった。

    「……………私、何やってんだろ」

    勝手なブリーチングによる建造物の破壊、侵入、制圧。ワンマンプレーにも程がある。連携を取って動くのが基本だったはずだ。それを怒りと、悦にかまけて疎かにした。いよいよ私は元SRT生ですら無くなったのだろう。吐き気がする。

    「いや…そもそも…」

    今思うと、SRTにすら向いていなかったのかも知れない。誇りを捨てたと自覚した時点で…否、それよりも前から既に、私は…

    「う、え…」

    胃から上がってきた酸っぱいものを床にぶちまける。私のこれまでは無駄だった?何もかもが?正義を掲げて気持ち良くなりたかっただけ?あんなに憧れていたはずのSRTという肩書きは私の自慰の道具でしか無かった?いくら吐いても吐き気が収まらない。

    「わ、私…私は…」

    ただのクズ。そういう事だった。

  • 30気持ち悪!24/04/16(火) 20:18:06

    「…辞めろ、と言ったのを撤回すべきか」

    「…」

    「独断専行は良くないが、能力は確かだからな…」

    カンナ局長の鋭い目が私を見る。苦手な目付きだ。普段から口が回らないのに余計回らなくなる。

    「正直な所…お前が辞めるのは少し惜しい、だがお前自身がやりたくもない事を私の一存で続けさせるのも、な」
    「だから最後にもう一度聞く、お前は何がしたい?」

    正義の名の下に享楽的に暴力を振り翳していたいです。なんて、言える訳も無く。

    「わ、私…に、ここにいる資格も、正義を語る資格も、ありません…」
    「ずっと、思っていました、ヴァルキューレは私に向いてない、って…で、でも違ったんです…元いたSRTにすら、私は向いてなかった、だから、その…もう、辞め、ます、ぜんぶ…嫌に、なっちゃったんで…」

    局長は残念そうに目を伏せ、そうか、とだけ呟いた。

    醜い自分と向き合う勇気は、私には持てそうになかった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:50

    自分が嫌いになってドンドン腐っていくの可愛いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:40

    この子はこれからどこへ行くんだろうね
    いっそとことん堕ちてヘルメット団になるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:24

    間違いなく可哀そうな境遇なんだけれど、RABBITともFOXとも精神性違い過ぎて……
    SRTでも浮いてたんじゃ?っていうのが読者の方はワイちゃんより先に気付けちゃうのがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:57

    > 正義の名の下に享楽的に暴力を振り翳していたいです。なんて、言える訳も無く。


    嘘つけ、実際にそうしたらそうしたでこれまで以上の自己嫌悪に苛まれるだろこの娘

    お前が行くべきは学校ではない、カウンセリングだ!(ギュッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:54

    >>34

    SRTに入るまでや入った後しばらく正義感を念入りに刷り込まれたせいでもう助からないゾ♡

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:48

    自分勝手なヒーローにはなれないし秩序の守護者にはなれないしかと言って当人の価値観は善寄りだから暴力の権化にもなれないしでこのワイちゃん詰んでね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:28

    >>36

    最初からワカモ辺りの替え玉やってれば多分楽だったしそれなりに咲いた

    生来的には善性の持ち主でしかも挫折後にキリノという正義の化身がいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:34

    >>37

    もう終わりだねこの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:48

    善性や倫理観そのものは普通に持ち合わせているのに、嗜好が暴力及び戦闘しかも頭もちゃんと使いながら被害とか気にせず暴れるタイプなのが噛み合わせ悪すぎて悲しいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:13

    百鬼夜行でニヤ辺りに“使って”もらうのが精神安定上はベストかな……
    何度も言われてるけど善性の持ち主だから、ニヤニヤ教授になんて近づかないという点を除けば

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:45

    厄介なのは高い能力は持ったままなのと一度エリート路線に踏み込んでしまった上そのプライドと実績が変な働き方してるところ
    これのせいで多分ダークヒーロールートへ進もうとしても壊れそうだし一般人ルートは確実に無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:32

    ゲヘナ風紀委員はプライドが許さない、正義実現委員会はキリノの側でこれな時点で論外

    C&Cは暴に寄り過ぎで劣化ネルパイにしかなれない、アビドスは善性が邪魔して犯罪にキレる

    山海経は周囲に配慮できないのが致命的、百鬼夜行は>>40、カイザー就職も嫌悪感が立つ

    なんで暴力の才能自体はあるのにキヴォトス全土で浮くんです……?キヴォトスは治安が悪いのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:58

    >>42

    暴力大好きな癖に暴力振るう自分が嫌いなせいですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:12

    やりたいことやったらなりたい自分との解離に気づくんだ辛いんだどうするこれ!?

  • 45124/04/17(水) 12:12:07

    ちなみに私は
    自分の性根や性癖に振り回されて自己嫌悪する女がタイプです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:43

    く、いい趣味だ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:58

    でも正直わかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:12

    分かります
    そこからそれでも良いんだ!って理想の自分を目指すとさらに好きです

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:35:17

    あんま関係ないかもだけど取り敢えずyから始まる動物調べた
    ヤク(yak)くらいしかいなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:28

    それは本当に目指していい理想ですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:14

    理想の姿はコスプレ蝙蝠野郎じゃんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:31

    >>51

    そうなるには善良過ぎるし狂気が足りないんだよね、ワイちゃん

    何もかも吹っ切ってなれたらハマるのに、蝙蝠さんが犯罪者だってわかっちゃうし犯罪者は見逃せねぇんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:22

    イチカみてえだなと思って見てたらなんかこう……

    とりあえず変な宗教にひっかからないことを望みます(遠い知り合いにいた

  • 54124/04/17(水) 19:59:29

    (この子にどうやって青春を送らせようかなという顔)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:02

    一度全て捨ててヘルメット団にでもなってみるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:52

    悪事する集団にゃ馴染めなさそう、というかそもそもありとあらゆる集団に馴染まなさそう
    まぁでも大義名分なんて全くない完全な悪に堕ちてみるのは有りかも
    なにかほんの少しのきっかけで持っていた正義が反転して人を襲う獣へと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:14

    ワイ*テラー…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:38

    >>17>>41 が指摘するように、やたらと志の高さを求めているのが苦しみの原因なんだよな…必要な範疇の戦いすら楽しむべきではない、みたいな考え方

    もういっそ戦闘面でもボコボコに打ち負かして自尊心を更地にしてからやり直した方がいいかもしれない(暴論)

  • 59124/04/17(水) 21:01:57

    SRTでなら本性も抑えられて割と真っ当にやれてたのが突然の廃校とヴァルキューレへの転校によってストレスが溜まりに溜まって向き合わざるを得なくなった感じなんでメンタルクリニック案件なのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:40

    犯罪組織の便利屋やアリウス勢もムリだな…
    いや…待てよ…
    最終手段として「赤冬工務部にブチ込む」がワンチャンあるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:46

    >>59

    溜めてるもの吐き出した方がよさそうだね

    自己嫌悪が強まりそうだけど必要だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:05

    カンナにアレコレ言われてるあたり公安局所属だったんだろうが、「あの」警備局に入れられてたら周りが酷すぎて逆に吹っ切れてたかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:24

    >>60

    赤冬は、その……強制的に染められてる可能性がありそうで……

    実際キリノの光に焼かれてるこの子にミノリさんぶつけるのは洗脳同然だと思うの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:38

    >>59

    SRTで存分に能力を発揮! 充実!

    SRT廃校でヴァルキューレに転校、ヴァルキューレの在り方も正しい物なのに全然なじめない…

    フラストレーションから独断で事件解決、当然こんな手法はSRTでもヴァルキューレでもない

    エリートとか気取って本当は気持ちよく暴れたかっただけなんじゃないの? 正体見たり! って感じだな(嘔吐)


    こうか…おいたわしい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:56

    ミノリが“正当な”抗議やデモをしてる様子を見たらキレそうなんですがそれは(特にカルバノグ2章のアレ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:14

    人助けしつつ暴れるの楽しい!なのかなこの子は
    だったらわかりやすいけど悪い方向にしか行ってないですね先生助けて

  • 67124/04/17(水) 21:47:53

    >>66

    ただ正義掲げて暴れたいだけですね

    ワハハ


    どうすんだよコレ…先生…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:22

    特殊部隊みたいな暴力でつぶせる組織なくなっちゃったからねぇ!
    そんな感じの組織探すしかないじゃないですかこれ
    抑えられるならそれはそれで別の事やるしかないですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:54

    正義の定義が何かにもよる
    今のところ「SRT校則、もとい連邦生徒会が定めた法律」を順守しようとする“遵法意識”が、この娘の掲げる"正義"の根幹なのかな?
    廃校になってもこの従来のSRT校則に基づいた“正義”を掲げたまま突き進んだ結果、環境に合わず通用しなくなっていったって感じ

    正直、自分の納得のいく“正義”の形を見出せていないだけな気がするんだ…
    何処かで彼女を変える何か「劇的なきっかけ」があれば違うんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:32

    (ともすれば安直な)先生セラピーも、そもそもそこまでそこまでもっていくのがなあ……
    とりあえず休職(休学?)扱いにしてさ……って思ったけど転校先ももう決まっちゃてるのか

    ……キヴォトス最強格あたりぶつけたらどうにかなったりせんか?それこそもっと灼かれてダメか……?

  • 71124/04/18(木) 06:29:36

    書いているので保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:56

    自分を見つめ直したら嘔吐するとか根性足りてないんとちゃう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:09

    >>72

    この子に根性足りててみろ、暴力衝動のままに自分でも思ってもみなかった大事故やらかすぞ

    この絶妙にガッツが足りないところが、善性の性根と並んでストッパーになってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:55

    いっそワカモあたりと本気でブチ当たってみるといいのかな
    きっとワカモに勝てなくて「あなたは私に勝てません」とか言われちゃう
    なんでって問うと「自分に正直に生きていないからです」って

    でなるほど、いっそ開き直って"正義の"テロリストを始めればいいんだ、みたいな
    悪に対する暴力を楽しむっていう

    ワカモと対比になって美しいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:47

    >>67

    自警団名乗って犯罪者を私刑していけば良くね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:13

    >>74

    正直この子のメンターにはワカモみたいな悪側の方が向いてるのはあるっぽいよね

    正義は向いてないけれど悪の敵対者としては吹っ切ればよいバランスというか

    でも脳を焼かれる対象はキリノなんだよなあ……


    >>75

    この子単独だとそれが出来ない倫理観があって根は善良で、しかも実行すると自己嫌悪する程度にまともなので……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:54

    自棄起こしてカヤに加担して矯正局入りが一番タメになりそう
    罪悪感と元同僚からの目線で収監後はほぼ廃人だろうけど一生脱獄しなさそうだしいいんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:47

    たぶんこのまま堕ちきって人格分裂を引き起こして「犯罪者を私刑して回るワイちゃん」と「最近噂の謎の私刑執行者を追うワイちゃん」になるのがどちらの欲求も満たせて青春できると思う

  • 79124/04/18(木) 12:16:16

    (手癖で書いた戦闘描写がくどくて)気が狂う!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:09

    >>79

    ワイちゃんの軌跡、待ってます!(対ショック防御展開)

  • 81124/04/18(木) 21:14:02

    (どうやればこの子が納得いく結末を迎えられるかを考える顔)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:08

    まずは「暴れたい(出来れば正義のもとに?)」って欲求を自分で受け入れるところじゃないですかね……
    まあそれが最難関なのかもしれないけども。七囚人とか追いかけていたらそうそう解決できずに自分を見つめる暇が無くなるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:50

    まぁみんな大なり小なり欲求抑えて生きてんだしこの子も妥協して身の丈にあった生活をすれば良いんじゃないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:19

    >>78

    いつから、誰が呼んだのか

    二又に分裂した心を持つ彼女は「Y(ワイ)」と呼ばれるようになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:57:24

    >>84

    バレとるやないけ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:28

    >>85

    キリノとカンナが嘆願してどうにか本人にバレないようにしてくれてるんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:19

    >>86

    キリノが最後の決着つける役になっちゃう奴じゃない!?

  • 88124/04/19(金) 18:43:50

    ウオオオあと少し

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:55

    無理しない程度に一刻も早く!

  • 90ワイちゃん、銃を買う。24/04/19(金) 21:36:06

    支給された銃は返却した。当然制服も。本当に何の肩書きも無くなってしまった。これまで取り締まってきた不良と同じような存在となった訳だ。少しの間だけだがあまり気分は良くない。
    …それはそれとして、銃が必要だ。キヴォトスで銃を持たない人間はまず警察に職質を喰らう可能性が高い。もしくは不良に絡まれてカツアゲをされるか…どうあれ良い結果を招く事は無い。ショーケースに並んだ銃器を眺める。

    「…拳銃、が良いな」

    「お客様、ハンドガンをお探しで?」

    目敏く私の独り言に反応し、店員が瞬間移動でもしたかのように近づいてくる。怖い。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:21

    何を買う?パーカッション式?ペッパーボックスか?フリントロック?

  • 92124/04/19(金) 21:41:36

    「え、あ、はい」

    話しかけてくる店員は苦手だ。というかとても怖い。顔の液晶は笑顔だが腹の中ではどうやって私をカモにするかしか考えていない。きっとそうだ。

    「でしたらこちらの商品はいかがでしょうか?今ならホルスターが無料で付いてきますよ」

    「ちょっ、ちょっと考えさせてください…」

    「では試射致しますか?」

    「そ、そうですね…えーっと…」

    と、私がネギを背負わされそうになっていた所で、店外から爆発音。

    「!」

    何の騒ぎだろうか、ひとまず銃を取り出し───指が空を掴んだ。

  • 93124/04/19(金) 21:44:45

    「あ…」

    もう、関係無い。私は辞めたんだ。

    「どうなさいました?」

    「え…いや、別に…」

    「では地下の射撃場に参りましょうか」

    やっぱり強引だ。超怖い。店員の勢いに流されるまま着いて行く。

    『お母さん!お母さん起きて!』

    …子供の泣き声?

    「お代、コレで良いですか」

    財布から紙幣を取り出してそのまま店員に押し付け、奪い取るようにして銃を受け取る。

    「お客様!?試射は!?」

  • 94124/04/19(金) 21:46:33

    勢いよく店から飛び出し、近くにあった(弾痕だろうか)へこみが残る「飛び出し注意」の看板を拾い上げる。心許ないが仕方ない。騒ぎの起きている方向へ走る。

    「ここはアタシらのモンだって言ったろうがよぉ〜!なんでテメェらバウワウ団がいんだよボケがァ!?」

    「ナワバリ主張したいなら看板でも立てとけや知名度も無ぇ弱小集団が!」

    往来での喧嘩や小競り合いはキヴォトスの日常だ。だが今回は少し毛色が違った。まず人数。両陣営合わせて十数名はいる。ただの小競り合いに救援が来た形だろうか。

    「お母さん…お母さん…」

    「う、うぅ…」

    流れ弾にでも当たったのだろうか、フクロウのような見た目の…怪我をしたのか動けない母親と、泣いている雛…もとい子供が近くにいた。

    「オラくたばれやァ!」

    銃を構えた不良の一人の射線上には親子。考えている暇は無い。

  • 95124/04/19(金) 21:50:39

    「うぅあっ!」

    看板を背に、地面に突き刺して親子の前に出る。思った通り弾丸は貫通しないが、凹んだ部分が刺さって痛い。

    「…だ、大丈夫?」

    「お、お姉さん…お母さんが、お母さんが…!」

    良く見ると、母親は頭から血を流している。脳震盪を起こしているかも知れない。だがこの状況では救急車を呼ぶのも難しいだろう。

    「…分かった」

    ならばやる事は一つ。
    銃撃が止んだのを見計らって看板の陰から飛び出す。
    まず一人、こちらに注意を向けておらず、なおかつリロード中とかで無防備な奴が好ましい。

    「オラもっと行くぞォ!」

    そいつが遮蔽物から身を晒して背後への意識が薄くなるタイミングを狙う。低い姿勢を維持しつつ近寄る。

    「ふっ!」

    銃床を思い切り後頭部に叩きつけ、怯ませる。この程度で昏倒するような人間はいない。髪を引っ掴んでこめかみを撃つ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:53:41

    ところでワイよ、弾装填されてるか確認した?

  • 97124/04/19(金) 21:53:54

    「ぎゃっ!?」

    小さな悲鳴を上げて倒れ込もうとする彼女が腰に提げた三つの手榴弾のピンに指をかけ、全て引き抜く。狙うのは乱入してきた私を警戒し始めた人間が良い。
    目だけを素早く動かして周囲を見る。こちらを見ている奴が三人、それも固まっている。とても良い。掴んだ髪が引きちぎれる勢いで不良を投げつける。

    「うわっ!?」

    爆発。スモークも混じっていたのか煙が撒き散らされる。好都合だ。

    「誰だアレ!?」

    匍匐で煙に紛れ込み、倒れ込んだ不良を盾にする。

    「待て!仲間に当たる!」

    「でも…!」

  • 98124/04/19(金) 21:56:15

    残り四名、握っているのは残弾が八発の拳銃。試射の前で良かった。一気に制圧する。煙から飛び出し、逡巡している不良の一人を撃つ。

    「痛ぁ!」

    二発の弾丸が頭に直撃して怯んだ彼女に肉薄し、鳩尾に渾身の左ストレート。残り三名。
    突然現れた私に驚きながらもこちらに銃を向ける一人に向け、気絶した子を盾にしながら前進。

    「ちょっと!!?」

    押し倒して更に追撃。ダブルタップは基本だ。素早く倒した子の銃を片方の手元に投げつける。
    銃と銃がかち合い、彼女の狙いが逸れた。真正面から近づき正中線に三発。残り一人。

  • 99124/04/19(金) 21:59:03

    「こんのヤロっ…!」

    流石にもう無理か。頭を腕で守り銃撃に備える。
    全身を打つ弾丸に数秒の間耐える。流石にライフル弾の直撃は痛い。だが、耐えた。

    「なぁ倒れとけよオイ…」

    明確に産まれた隙を見逃さず、思い切り飛び込んで更に思い切り銃と顔を蹴り飛ばす。バランスを崩した所へ最後の一発を追撃に。倒れ込んだ彼女の頭に踵落とし。これで片方は制圧完了だ。もう片方、バウワウ団?…は残っているが…サイレン音。

    「サツだ!逃げろ!」

    誰かの通報で警察が来たらしい。私もさっさと退散…の前に親子の様子を見なければ。

    「だ、大丈夫、ですか…」

    看板の裏を見ると、変わらぬ様子の親子二人が。顔色はよく分からないが、母親の方は少し落ち着いている、ように見える。呼吸も一定だ。

  • 100124/04/19(金) 22:00:33

    「お姉さん…あの人達は…?」

    「もう平気。えっと、怪我の手当もしてもらえると思う、から、と…とりあえず、これ」

    ポケットからハンカチを取り出し、怪我をしている部分に押し当てる。

    「押さえててあげて、私、もう行かないと…」

    サイレンが近い。あまり長居は出来ない。何か言いたそうな親子を背にして何処へともなく走り出した。感謝されるのはあの子達の役目だ。私じゃない。

  • 101別視点24/04/19(金) 22:01:57

    「あの時何があったかお聞かせ願えますか?」

    聴取をする際に気をつけなければいけないのは目撃証言を誘導しない事、子供相手には特に。

    「えっと…お母さんが流れ弾で怪我しちゃって…それで頭が真っ白になって…誰かは分からないけど、助けてくれた人がいたんです」

    「助けてくれた人、ですか?」

    「はい、えっと、看板でよく見えなかったんですけど…気付いたら皆倒れてて…」

  • 102一人称ばっか書いてるから!24/04/19(金) 22:02:53

    「…その方の特徴は?」

    「えーっと…拳銃を持ってて…力持ちで…」

    かなり曖昧な証言だ。もう少し欲しい。監視カメラが近くにあれば。

    「あ、その…ちょっと、どもってたような…」

    吃音、心当たりはある。拳銃、高い戦闘技術。つい最近辞めていってしまった元SRTのあの人…止血に使われたハンカチにも、見覚えがあった。

  • 103ハナ“ワイ”ヨ、安直。24/04/19(金) 22:04:14

    「花輪…イヨ…」

    「お巡りさん?」

    「…いえ、ご協力ありがとうございました。お母さんも待っていらっしゃいますよ、お気をつけて!」

    確かな能力に裏打ちされた自信、プライド…それにそんな無茶もやりかねない。

    「お巡りさん私…あのお姉さんにありがとうって言いたい…」

    「きっとまた会えますよ!」

    口を突いて出たのは、私自身の希望だったかも知れない。

  • 104トイレ視点24/04/19(金) 22:05:55

    「おえ…」

    真っ白な便器に吐瀉物を撒き散らす。またやらかした。まただ。側から見れば善行でも私にとってはただの自慰行為だ。胃酸のせいで歯が軋む。もう胃液しか出てこないというのにまだ気分が悪い。

    「はぁ…ふぅ…」

    ようやく波が引いた。トイレットペーパーで顔を拭う。吐瀉物ごと流してやるとほんの少しだけ気分が晴れた。便座に座り込む。

    「嫌だなぁ…」

    何か、何かが気に入らない。何だろう。自分以外に気に入らないものが?今の私に?

    「…………あ」

    もしかして、ありがとうって、言われたかった?

    「う、ぐ…」

    ここからは、まだ出られそうもない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:33

    ワイちゃん力がなまじあるだけになぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:07

    戦い方無茶苦茶過ぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:03

    ヒナとツルギを足して3で割ったような暴れようと戦闘力だな、ワイちゃんもといイヨちゃん
    やっぱ準最強格(多分ミネ団長ライン)の力と心根と信念が全部乖離してるの辛いわ…性根が善性でさえなければ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:34

    ワイちゃん戦ってる時の顔めちゃくちゃいい笑顔してそうその後のトイレでのみっともねぇ姿の落差も相まって良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:12:26

    不特定多数のために戦って肯定されるような行動は出来ないし、行く道を自分で決められる知識もない
    悪いところに拾われて肯定されるだけで無限に堕ちていきそうで出来れば見たくないなあ
    自分を好意的に利用してくれる人に拾われるのが一番幸せそう。ちょっと嘘喰いのマルコみたいだあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:39

    >>109

    このワイちゃん全肯定されたら真顔で「は?」とか言い出すんちゃうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:38

    まぁ自分自身が自分の正義に反してるからただ全肯定するだけだったらキレて襲いかかってきそうよね
    相当口が達者じゃないと籠絡難しいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:52:23

    なんだかんだ感謝して欲しかったの可愛いね♡
    自分で受け取らなかった癖に何言ってんだオラッ!

  • 113124/04/20(土) 07:51:21

    次も書いてまァす!(血涙)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:04:44

    ハンドガン数発でキヴォトス人やってんの強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:25

    見ていてすごく痛々しいのに、見届けてあげたくなる絶妙なバランス

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:31:24

    自分の思いを認められなくて泣いてるね見ていて辛いけどこの子に納得できる胸を張れる後悔しない答えを見つけて欲しくなっちゃったよ

  • 117124/04/20(土) 10:05:51

    (そういえばこの子のビジュアル考えてなかったなという顔)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:43

    他SRTのように動物モチーフなのか、キリノと対になるような容姿なのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:13:33

    普段はいっそ気弱なくらいでそれでも困っている人を見捨てられない心持ちが出来ているのに、戦闘スタイルが乱暴すぎるし自分が120%清廉潔白でないことに吐くほど嫌悪している
    あまりにもメンタルぐちゃぐちゃ過ぎるけど、救われるのもずっと苦しんでいるのもどっちも映える感じになってますねイヨちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:45

    このワイちゃんが目指してるの正義じゃなくて善では?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:34

    ちょっと目を離してたらワイちゃんがゲヘナの対義語みたいな女の子になってて爆笑してる。
    これ普通に先生に会っても失望しませんか?こんなのが世界救ったんか……って

    まあ「こんなの」で良いんだよという話にもなるのですが……、理想が高すぎる……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:44:40

    >>121

    他人を見下すことは無いじゃない?それならキリノをダメ警官って思えただろうし

    この子の評価基準はひたすら自分の内側で循環してるから苦しい訳で

    SRT廃校が悪いよー、SRT廃校がー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:34

    ミネ団長、ちょっとこれは救護対象なんで思う存分やってください

    …って言いたくなる位、色々と現状がアレなんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:36

    他作品で申し訳ないがメタルギアライジングの雷電みたいな感じが良い落とし所かなって思った

    昔は凶悪な少年兵だったが大人になってからは心を入れ替えて正義の味方を名乗って護衛任務

    任務中に襲ってきたテロリストに人斬りの本性とそれを否定しようとしている自分を見抜かれて完敗

    改めて人斬りの本性と向き合い、受け入れることで「自らの掲げる正義の名の下に蔓延る悪を斬りまくるダークヒーロー」へ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:56:52

    自分の暴力性と向き合って受け入れることが必要なんだろうけど元SRTとしてのプライドや正義感がそれを許さない

    イヨちゃんの明日はどっちだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:01:40

    >>125

    正義の味方は100%真っ白でないといけないんだっていう価値観があるっぽいよね


    キリノっていう劇薬みたいな例と出会ったのは良くない経験だったのかもしれない


    清濁併せ呑んでこその人間っていう価値観を持ったら良い方向に向かえそう

    そういう意味では会うべきなのは誰なんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:05:02

    >>126

    キリノはマジで、腐敗してたヴァルキューレで已む無くとは言え堕落してたカンナ旗下にいたのバグだからな…

    スズミやレイサに先に出会ってたら、自分を苛む方向にはいかなかったかも

    上で触れられてた蝙蝠男ルートにいく可能性がチラつくが…

  • 128124/04/20(土) 18:58:49

    (今更プロット書き出して休憩がてらに見た目を考えている)
    (150cm台の身長で細身で灰色の髪でストレス等でクマのある陰気な目元で…と書き出して既存の生徒と被らないかを改めて確認している)
    (名前被りを警戒している)

  • 129124/04/20(土) 22:47:36

    進捗ちょっとダメです

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:22:19

    SRTのコードなら虎とかどうだろうか、山月記的な意味で

  • 131124/04/21(日) 09:42:08

    えー、風邪を引きました…
    しばしお待ちを…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:57

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:10:14

    >>131

    大丈夫、いつまでも待ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:37

    >>110

    むしろこの子にはいっそのことその力を振る舞うことを全肯定してからその性根も考えも正義も何もかも全て否定したうえで、その子が単なる暴力装置として振る舞えるようにしたほうが幸せで扱いも楽になるのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:41

    >>134

    それで幸せになると本人も気づけない心の奥底で少しづつモヤモヤが貯まっていっていずれ爆発する気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:24

    >>134

    ボブ、この子は自分の力や暴力を肯定してくる奴はその時点で警戒対象にするし、

    そいつが人格否定してきたら“扱う”の部分を見抜いてぶちのめしてくる程度には聡明なんだ

    そして暴力の行使にまた吐くほど傷つくんだ(エルフの剣士は光った)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:31:56

    白いものは白くあらねばならぬと考えてることが一番の不幸じゃん自分を強迫観念で縛ってるようなもんすかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:43

    じゃあいっそのことそれまで信じてきた"白"そのものを反転して黒く塗り替えてしまえば容易く落ちてくれる……
    そういうことなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:12

    キヴォトスにあるまじき規範意識、生まれる時代と世界を盛大に間違えているんだよなあ(そのくせ能力だけは合致している)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:49

    >>138

    そうなったら堕ちた自分を呪い苛み怒りの対象にし続けるよ

    それすらないほど人格改変してるなら、それはもうイヨちゃんじゃなくなってるので無関係な魔人っすね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:52

    >>138

    そもそも信じているのはイヨちゃんの内にある理想なのであって、それが存在しないとか破壊されたところで吐き気を催す対象が増えるだけじゃないかなあ…

    まあもっと悪いことに、その理想を実現したようなキリノが存在しているんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:17

    そういや時系列は今どの辺なのだろう
    場合によってはカンナが汚職やってる時期じゃ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:27

    そういえばイヨちゃん親しいSRT時代の同期とか同じ部隊員とかヴァルキューレにおらんのかな...いたら話聞いてくれそうな感じするが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:52

    >>143

    同期と部隊員はそこはかとなくまともであってほしい

    挫折してるイヨちゃんみたらどうするかはそれぞれによりそうだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:06

    俺も間違ってるかもだけど……

    ワイちゃんが嫌悪してるのは「暴力が好きなだけの自分が正義ヅラしようとしてる」ことであって、正義そのものの捉え方自体はほぼ普通なんだ。
    ただ「正義を実行するには善良じゃなきゃいけないのに私は……」みたいな自己嫌悪でむちゃくちゃになっちゃってるだけなんだ、闇堕ちから最も遠いくせに正統派ヒーローからも遠いんだあ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:22

    もう暴力駄目ならトリニティでいちびりながら暮らせよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:13

    あれだ、アビドスでサバイバルだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:16

    >>145

    わかる、理想が高すぎるのとエリートの自意識が重なって自己嫌悪に反転してる感じ

    逆にシュロちゃんみたいな揚げ足取りで曇らせようとするタイプとかカスミみたいな言葉で懐柔するタイプには滅法強そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:06

    いっそのこと徹底的に叩きのめして「お前に何ができる? 私すら倒せないお前に何ができる? 傲慢な女だ」

    くらい言わないと矯正効かねえ気がする
    問題はこの娘に矯正をさせられるような存在がキヴォトスだとそんなにいなさそうなこと

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:43

    もうワイくんの元ネタに原点回帰するしかねえ!


    「ワイー!俺達の仲間になれー!!」

    ワイ「オ、オデュッセイアァ・・・」ポロポロ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:28

    >>149

    こういうところキヴォトスはよく出来てて、最強格の面々って殆ど秩序側なんだよな…

    そして彼女たちから見たイヨちゃんって「少しやり口は過激だけど正義感の強い子」だろうねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:28

    世界観が特殊なだけでこうしなきゃダメなんだって悩んでる思春期の子に見えるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:31

    よりにもよって理想に完璧に合致してしまう人がいたせいで拗れてるよね
    汚職カンナに共感してもらうか、完膚なきまで叩きのめされ自尊心を打ち砕いてもらうくらいしか楽になれねーんじゃない?
    まぁその後が善悪どっちに振り切れるかわかんなくなるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:55

    >>152

    実際それなんだ

    ただ環境が基本学生たちが中心となった世界なので悩むスケールが違いすぎるんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:25

    君さぁ真面目過ぎるんだよそこが良いところだとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:39

    やっぱり先生が導くべきなんじゃ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:37

    >>152

    ある日突然「これでいいんだ」「恥も矛盾も含めて愛すべき自分なんだ」って悟るケースはあるし、それに賭けよう


    まあそれ「操状態」って言うんだけど(絶望)

  • 158124/04/22(月) 08:10:14

    今日の夜頃…なる早で頑張りますんで…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:14:55

    楽しみ過ぎてヘイロー割れそう!

  • 160124/04/22(月) 19:12:57

    最近、調子が悪い。いや“非常に”調子が悪い。

    「誰の許可貰ってここ通ってんの〜?」
    「ここアタシらが占有してんだけど〜?」

    例えば、不良に絡まれた時。

    「痛ぇ…」
    「んだよコイツぅ…」

    撃退は出来る。そこは問題ではない。

    「あ…?オイ何吐いてんだお前!?」
    「ちょっ、かかる!かかる!」

    人を殴ったり撃ったりするとすぐに、とんでもなく気持ち悪くなる。最近の悩みはそれだ。そしてそうなると…

  • 161イヨちゃんは甘いのがお好き24/04/22(月) 19:14:06

    「うう…頭くらくらする…」

    頭に栄養が回っていない。糖分が欲しい。出来ればスイーツとか食べたい。ハニートーストとかどうだろう。良いな。

    そんな訳で、最近話題のスイーツ店にやってきた。行き着けの店はヴァルキューレの子達と鉢合わせそうで気まずい…のだけど。

    「ひ、人が多過ぎる…」

    こっちはこっちで行列が酷い。しばらく並んでいるとコンビニのスイーツで良い気がしてきた、が、列の結構前に来てしまった。今更離れる訳にもいかない。お腹空いたし。

    「あと少し…あと少し…」

    そわそわしながらその時を待つ。トッピングは何にしようか。何が良いかな。イチゴとかにしようか。良いな。

    「すみません、材料切れにつき本日は閉店です…申し訳ありません…」

    「へ?」

    よりにもよって私の目の前で?

    「つきましては次回来店時に優先して…」

    「あ、いや、いいです…」

  • 162運が悪い時ってあるよね24/04/22(月) 19:16:06

    落胆しながら近くのコンビニへ向かう。気持ちを切り替えて選ぼう。プリンでも良いかも知れない。コーヒーか紅茶もついでに買おう。良いな。

    「…無い」

    スイーツが無い。棚がすっからかんだ。

    「あー、そこの棚にあった商品、今朝方の停電と爆発でぜーんぶダメになっちゃったんですよ」

    「えっ…」

    「また来てください」

    そんな殺生な。落胆しながら次のコンビニへ。

    「いやーちょっと仕入れミスっちゃいましてね〜、昆布飴いかがです?」

    「いいです…」

    ここもダメか。

    「お、ラッキー、最後の一個じゃん」

    「…」

    ここも。

    「金出せェ!爆破すっぞゴラァ!」

    「…あ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:16:15

    今は自身の善性と性分の間で振れてるからまだいいけど(よくない)
    これで下手な振り切れ方したらただの暴徒に堕ちない?

  • 164運が悪い時ってあるよね…24/04/22(月) 19:17:24

    コンビニ強盗とは珍しい。吐き気を堪えながら近寄っていく。

    「あ?なんだお前」

    まず顔面に右ストレート。左でボディーブロー、服を掴んで引き倒し、膝で背中を押さえつけ、後頭部に銃を向けてマガジンを空にする。

    「あ…ありがとうございま…」

    「すみません」

    ホルスターに仕舞いながら店員からの感謝の言葉を遮る。

    「ト、トイレ借りさせてください」

    …やっぱり気分が悪い。

  • 165じょおおおおおだんじゃない24/04/22(月) 19:18:45

    銃弾の補充と念願のスイーツ…プリンの入手。本当は糖分だけでなく色々と足りていないが今はとにかく頭を回したい。パフォーマンスが落ちている実感がある。近場の公園のベンチに座り込み、袋を開ける。

    「あ、スプーン付けてもらうの忘れてた…」

    プリンをスプーン無しに食べるのは厳しい…訳でも無い。蓋を開け、持ち上げて腕を天に。

    「んあ…」

    大口を開いて底の突起をへし折る。落ちてくる至福の柔らかさを堪能しようと目をつぶって─────

    ぱん、と乾いた破裂音。

    「ぁえ?」

    顔に飛び散ったゼラチン質の何か、漂う硝煙の匂い。

    「…………」

    思わず固まる。周りの音をしっかり聴いてみると、喧騒の音が。プリンに集中し過ぎて気付かなかった。

  • 166124/04/22(月) 19:20:15

    「わ、私の…私の…糖分…」

    今日はとことん運が無い。厄日だ。怒る気力も湧かない。ただでさえ調子が悪いというのに。顔に散ったプリンの残骸をハンカチで拭き取ろうと…そういえばあの親子に渡してた…

    「今日はダメな日だ…」

    もう帰ろう。あの部屋もそろそろ引き払わないといけないけれど。とぼとぼと帰路につく。お腹空いた。

    「う…」

    足がぐらつく…そういえば、最近いつちゃんと食事したっけ。というか、胃液しか吐いてない気が。

    「やば…」

    視界が揺れる。足がもつれているのが分かるがバランスを崩す事を止められない。

    「ぐえ」

    立てない。意識が飛びそう。死ぬのか私。

    「…ん?花輪?」

    どっかで聞き覚えのある声が上からする。誰だっけ。あっもう無理。

    「うわっなにその顔色、おーい、起きてる?、起きろー…」

  • 167124/04/22(月) 19:21:52

    「…ん?」

    知らない天井…柔らかいベッド…清潔なシーツ…腕に刺さった点滴…ちょっとぶかぶかな病衣…何処かの医務室だろうか。隣には…

    「おはよう、気分は?」

    倒れる前に聞こえた声の主がいた。

    「…」

    「無視?酷いね同期に向かって…」

    「いや…だ、誰だったか覚えてなくて…」

    顔を顰められても困る。中学かそれともSRTか、どちらであっても同級生の事はあまり覚えてない。私の青春は試験とか訓練によって灰色に彩られていた。友人など言わずもがなだ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:31

    同期!

  • 169124/04/22(月) 19:23:36

    「…見覚えくらいはあるでしょ、私だよ私、合同で訓練もした…」

    「あー…あ!もしかして…」

    ぼんやりと浮かんできた顔が目の前の顔と一致するのにえらく時間がかかってしまった。

    「組み手の時に私が骨を折っちゃったあの…」

    「酷い覚え方…そうだよその骨を折られた加治だよ」

    加治ユイカ、私とは違う隊の…あんまり印象が無い。SRT廃校の折にヴァルキューレへの転入を断って何処かへ行ってしまった内の一人…だったと思う

  • 170124/04/22(月) 19:24:23

    「え、えーっと…ここ、何処です?」

    「ここは今の私の雇い先、カイザーって聞いた事あるでしょ、その系列企業…の、医務室」

    カイザーコーポレーション…嫌な印象しか無い。つい最近も…

    「んで、私は重役サマの私設部隊長、スカウトされて二つ返事で飛び込んじゃった☆」

    「…そうですか」

    「ま、しばらくゆっくりしてなよ、栄養失調で倒れてたんだからさ、話はそれからにしようよ」

    「…」

    加治がゆったりと離れていく。まだ本調子でない今の私では何処にも行けない。お言葉に甘えよう。目を閉じて睡魔に身を任せた。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:03

    カイザーに行っちゃったかあ…….

  • 172124/04/22(月) 19:26:03

    「三日目だね、調子は?」

    「マシになってきました、相変わらずお腹は空いてますけど…」

    「胃がビックリしちゃうからお粥から慣らそっか」

    「ありがとうございます…」

    運ばれてきた粥をちびちびと食べる。正直ガッツリ食べたいが致し方ない。とはいえ久方ぶりの食事で気分も上がる。

    「美味しい?」

    「ええ、まあ…ここ三日で食べた物の中で言えば一番美味しいですよ」

    「それは結構、ジョークを言える気力があるなら上等だね」

    フッ、と鼻を鳴らされる。

  • 173124/04/22(月) 19:26:56

    「じゃあ本題に入ろうか」

    来た。

    「一緒に働かない?」
    「ヴァルキューレも辞めてこんな飢えちゃってさ…SRTで学んだ事活かそうよ、どう?」

    概ね予想通りの展開だ。答えは決まっている。

    「…嫌です」

    「そりゃまたどうして?」

    「ろくでなしの集まりのやってる事に加担したくないので」

    ハッキリと断る。カイザーは嫌いだ。

    「ろくでなしって酷いなぁ…」

    ヘラヘラと笑う加治の方は見ず、粥をかき込む。少々胸が苦しいが今は気にしていられない。

  • 174124/04/22(月) 19:28:24

    「私は…私は貴方のようになりたくないので」

    点滴の針を引き抜き、立ち上がる。体力自体はかなり戻ってきている。行ける。

    「私の服と銃は?何処に置いてるんですか?」

    「えー?何処だったかなぁ」

    その軽い口調に何か不穏なものを覚え、加治の顔を見る。目が笑っていない。

    「酷い事言われちゃったからな〜、悪戯しちゃいたくなっちゃうよね?」

    「何を…」

    瞬間、加治の顔が目の前に来る。息が出来ない。絞められてる?

    「がっ…あ…」

    「あはっ、警戒しなよ、もっとさぁ」

    血液が脳に行かない。酸素の供給が断たれて肺が悲鳴を上げる。まずい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:39

    >>171

    正義にさえ目覚めなければカイザー適正あったのになあ…

  • 176124/04/22(月) 19:29:49

    「ぐ、ぅあああ!」

    首を絞めている腕を掴んで握り潰すように握力を込める。

    「いっづ…!」

    緩んだ隙を見て部屋の扉へ駆け出す。なんとか逃げないと。ドアノブに手をかけ、戸を引くとすんなり開いた…が。

    「隊長、やっぱりこうなりましたか」

    フル装備の…傭兵?今隊長と言ったという事は私設部隊の…?

    「いやごめんごめん、思ったより花輪の握力強かったわ、昔より強くなってんね」

    「遊ばないでください…じゃあ確保しますね」

    銃無しに勝てるか?いや考えている場合じゃない。何発受けようが構わない、とにかく目の前の傭兵の顔を蹴り飛ば────?

  • 177124/04/22(月) 19:31:00

    「あ、れ…?」

    足が、上がらない?それどころか、全身に、力が。

    「やーっと筋弛緩剤が効いてきたか〜…握られ損だよもう」

    あの粥か。空腹で完全に判断をミスった。緩んだ筋肉のせいで体を支えられない。

    「どうします?眠らせときます?」

    「あーそうね、やっといて」

    「分かりました」

    銃口が向けられ、背筋に嫌なものが走る。

    「あう、あ、が…」

    今の私は芋虫のように体をグネグネと動かすのがやっと。絶対に避けられない。加治が顔を覗き込んでくる。

    「じゃ、しばらく楽しもっか」

    初めて見た、心からの笑顔。発砲音と共に視界が暗転した。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:59

    >>177

    おのれ加治!

    ロクなのじゃあないぜ……

  • 179124/04/22(月) 19:36:40

    次回は趣味を詰め込みます

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:36:49

    これまで何度か上がってた「イヨちゃんも正義の人じゃなければ~」の影法師が正にユイカちゃんなんだよな
    キヴォトスを蝕む側に回り、昔馴染み相手にもハナから信用せずに接する“悪い大人もどき”になり果てる
    イヨちゃんはますます闇に落ちることすら幻滅でできなくなってしまった…どうなるの、これから!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:16:33

    こんな頻繁に吐いてたら食道とか歯とか痛んじゃうよ…とか思っていたらもっと直接的に体調不良になってるし更に加速してピンチになってる……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:19:07

    >>180

    じゃあユイカちゃんから見たイヨちゃんは「自分がとっくに売り払った矜持を、どれほど無様に苦しもうと決して手放さない在り方を貫いている」……ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:33:42

    曇らせか…?それとも苦しみ系か……?次の展開が怖いなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:42:57

    拷問調教されちゃうのか……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:20

    スレ主の趣味が夜蝶カヨコみたいなのだったらヤバい……
    とりあえず最後には全て暴力でブチのめして欲しい。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:45:20

    >>182

    じ、地獄っ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:08

    ワイは悪党になりたかったんやろなあ…
    なおカンナと加治のせいでルートが絶たれた模様

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:02

    助けたあとはちゃんとお礼は言ってもらえていたんだね、彼女には無駄だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:29

    >>187

    もう悪になれないねえ……

    とはいえこのまま屈して悪に堕ちるのか意地でも今の挫折した理想を血反吐吐きながら貫くのか楽しみですね

  • 190124/04/22(月) 22:04:02

    (何故こんなに書いてるんだろうという顔)
    (次スレ建てなきゃ…という顔)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:42

    >>190

    楽しみに待っております

  • 192124/04/22(月) 22:24:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:32

    スレ立て乙です
    残りのスレはイヨちゃんの吐しゃ物と共に埋めよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:28:23

    >>193

    くっさ♡(貰いゲロ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:24

    これには反吐マスター・キキョウも思わずイヨちゃんの背中をさするレベル

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:24

    反吐マスターってなんだよ(困惑)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:03

    すれたておつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:01

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:53

    立て乙よー
    嘔吐を極めし者

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:16

    うっ...ぐ、うぅう...おええええええええええっ...!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています