今回の映画の犯人さ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:40

    平次キッドコナン三人同時に相手出来るって強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:22

    でも才能が息子に負けるって自称してたよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:48

    しかも病気であれだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:49

    咳してたし気管か肺あたりの病気なんだよな
    なのにあれだけ仮面つけて動けるの凄いな
    俺コロナで肺炎までやらかして入院したけどあの半分も動けんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:33

    割り込んだばっかりかつ目釘なしで平次はハンデ付きでそれと近接やってらせいでフォローも割とやりにくかったからな
    根本的にキッドもコナンも近接専門じゃないのが強者相手だと相性悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:40

    なんやかんや聖さんが犯人だろうなと思っていたから聖さん自体はまだ未犯というのはいい意味で裏切られた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:41

    普通に壁ってか電車の側面はしってましたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:51

    >>5

    電車がなくてもうちょい開けたところならキッドとコナンのサポートもしやすかったんだけどな

    まあそれにしたって強いけど

    多分全盛期だと拳銃は避けれるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:34

    >>7

    それはキッドも京極も出来る上位勢には必須の技能だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:37

    今回全体的に戦闘力高い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:04

    >>9

    でも病人だよこの人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:48

    病気はガチなのがあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:54

    最近の犯人強いの多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:54

    弱かったら蘭で制圧できちゃうからな
    逃走パートにつながらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:02

    >>13

    身も蓋もないこというと強いほうがアクション映えるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:04

    >>13

    だって強くないとアクション出来ないでしょ?

    でなきゃ味方を弱体化させるしかない

    アクションシーン挟むには強い犯人だよ


    まあ一番好きなの瞳の中の暗殺者の犯人ボコるシーンだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:40

    >>13

    プラーミャとかいう黒の組織一人で相手できそうな化け物が一番やばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:30

    ピンガですら「タイマンで蘭に勝てなかった」という理由で弱キャラになりかねないレベルにはインフレしてっからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:40

    こんなイカした仮面と軍服着た奴の中身が爺さんってそそる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:04

    ミステリー作品の犯人に必要なのは頭脳よりフィジカル

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:51

    平次が目釘とかちゃんと付いてる刀剣で戦ってたらどれくらいやり合えるのかというのは興味ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:35

    >>16

    いうて風戸先生もただの医者にしては謎に強いしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:09

    >>18

    基準が蘭な時点で相当だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:42

    剣術の腕前は間違いないんだけどあまりにもお労しい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:35

    ホームから電車の上に飛び移ってたような…
    どんな足腰してんだあの歳で

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:54

    Tier0(一騎当千の猛者) プラーミャ キュラソー
    Tier1(蘭より強い) アイリッシュ ケビン 今回の犯人 (ジャマルッディン)
    Tier2(大体蘭と互角) 西条 秋吉 スコーピオン 工作員 ピンガ
    Tier3(蘭より弱いものの強者) 風間先生 山尾 赤いシャム猫 沢木さん トレジャーハンター
    Tier4(一般人と変わらない) その他

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:56

    今回カドクラが可哀想だわ
    戦力的に勝ち目無いんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:23

    >>27

    カドクラ単体は蘭とも互角以上に戦えそうなんだがな

    恵まれた体格に加えてライフル、拳銃、刀と何でもござれだから普通にコナン映画の犯人で上位10位には入れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:58

    同時期に剣道の大会が函館で開催されて鬼丸沖田が集結してるの酷い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:16

    >>2

    自称なんだよなあ……

    病で無理が効かなくなった身であれなんだから、健康体だったらどうなってたことやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:12

    今回の映画で平次がだいぶ人間止めてる方に足突っ込んだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:11

    >>31

    やってることがハロ嫁の安室さんと同じだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:42

    なんで飛行機のうえでたたかえるんですかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:03

    >>33

    これは正直、赤井さんと降谷のせいだと思う🎡

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:34

    あれだけのことをして戦況を一変させる兵器が核兵器等ではなく暗号関連って…原作の城の宝が城と景色だったと判明した時と同じような反応してたな今回の映画の犯人。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:53

    >>18

    まあ、ピンガ技術職だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:28

    >>35

    何十年もパートナーと探し求めて人を殺して子供にも犯罪の片棒担がせてまで見つけたものが現代技術の下位互換だからなあ.....貴重な資料ではあるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:51

    赤井一家とFBI相手に瞬殺されなかった井上治を忘れるな敢闘賞ものだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:28

    >>38

    ドライブテクニックと走力は凄いけどそれだけだと弱いかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:38

    聖さんが犯人だと思ってたからどこかでコナンのボールが当たった肩を気にするシーンがあると思った。特に無かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:09

    >>27

    サプライズで鬼丸は反則だと思ったw

    バトル漫画のライバルラスボスはあかんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:55

    もういっそヤイバも出してくれって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:40

    ワイルドアームズとかシンフォギアとかの金子世界の病人だろこのBYONIN

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:03

    YAIBA知らんし映画でしか追ってないのだけど(沖田が出る話はたまたまアニメ見てた
    あのハゲ突然出てきた感じで置いてきぼりにされたんだけど、そんなに強いの?
    京極より強い?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:28

    >>44

    あの世界素手最強は京極と名言されてるけど武器ありでも京極のほうが強い

    刃や鬼丸がYAIBA世界の魔剣もってたらさすがに刃たちのほうが強い


    刃自体は沖田が勝ったことないレベルだからかなり強くて鬼丸はそのライバル

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:13

    >>44

    YAIBA抜きで言うとその沖田が出る話でチラッと出てた大会優勝候補だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:31

    >>44

    今回あれだけ凄かった服部の大会優勝の障害になるからと紅葉が鬼丸帰るように仕組んだ程度には強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:36

    コナン世界の武術やってる奴怖すぎる
    拳銃や刀でどうにかできるレベルじゃねえんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:32

    あの爺さんまじで全盛期なら京極さんと渡り合えた可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:27

    正直平次くらいまで近付いてたら老人特有の体臭でヒジリとの違いくらいわかると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:24

    >>50

    誘拐の電話の時にやっとCV菅生さんって気付いて「じゃあ戦うやろな」くらいまでは思ってたけどあんなに強いとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:21

    これじいさんだったんだ聖だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:08

    >>32

    安室さんはまだヘリの中で戦ってたのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:56

    今回の犯人のやばいところは
    この人は病人
    これに尽きる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:28

    コナン世界の達人って割と人間やめてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:53

    >>51

    達人は自分の匂い消すもんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:21

    現実世界だとどの競技も世界大会上位の女性選手<地方大会上位の男子中学生だから蘭より強い人間って相当な数いる筈だよね
    蘭って都大会優勝も新一への怒りで相手が怯んで勝ったけどその前劣勢で蘭より強い女子高生ですら作中何人もいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:54

    世界大会でも負け無しレベルー京極
    全国大会優勝者が一度も勝てないレベル━小五郎
    全国大会優勝争いできるレベルー刃•鬼丸
    全国大会上位レベルー服部•沖田
    地方大会優勝者レベルー蘭
    日々稽古してるレベル━佐藤刑事
    大会に出てない有段者━和葉

    こんな感じだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:30

    >>13

    緋色の弾丸のデブも今思い返すとヤバかったな…

    あの爆発で死なないのマジでなんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:37:58

    鬼丸は全日本二連覇中って言ってたはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:42:42

    >>55

    自分で病気に侵されててもお前ら程度訳ないみたいな事言っててこわぁ…ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:50:23

    >>62

    おまけに初手から真剣で頭狙ってきたりと殺意も半端ない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:33

    >>37

    ルパン三世のスペシャルでもあったな各国が挙って探していた初代ルパンが隠したお宝の正体が真空管の特許でしたってオチが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:40

    歴史的価値はあるんだろうけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:37

    キッドが潜伏してたボート襲うとこめちゃくちゃ怖かったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:45

    >>2

    つまり息子は京極さんレベル…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:38

    >>27

    蘭を戦闘に関わらせないまま終われる位には戦力いたもんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:52

    >>65

    実用性ならスマホのが遙かに上みたいなこと言われちゃったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:06

    >>69

    知識さえあればスマホでプログラム組んでハッキング出来るからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:49

    >>61

    そんな奴が悪い奴ぎょーさんおるででフラッと来てくれるのズルいよぉ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:15

    >>52

    自分は予告の時点で菅生さんなのは気づいてたんだけど

    頼むから犯人であってくれ、善人ボイスからの悪人ボイスの切り替えやってくれ、あわよくば戦闘シーンやってくれって思いながら映画見に行ったから終盤でガッツポーズしたわ

    期待以上だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:03

    >>71

    ピンガもビックリしたと思うよ

    急に湧いてきた滅茶苦茶強い女が護衛でもなんでもない一般女子校生なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:38

    D・カドクラも相当な使い手っぽいよな
    デブハゲの部下のロープだけをサラッと一太刀だったたし
    函館に実力者揃いすぎだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:53

    そういや赤井と安室と京極さんなら素手だと京極さんが勝つのか?
    流石に狙撃アリなら赤井が…いやどうだろう京極さんならライフル狙撃避けて「なにっ!?」言わせかねないな…
    書いてて思ったけどコナンって京極さんのこと京極さんって他人みたいな距離感だな仮にも幼馴染の彼氏なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:08

    >>75

    同い年なんだっけ?一つ先輩とかじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:49

    京極さんは既に原作でド至近距離で撃たれたライフルを園子に避け方解説しながら余裕で避けて「ほらね?」したバケモンなんで…
    京極さんの索敵範囲外の遠距離狙撃するしかないけど最近のインフレ考えると飛んでくる弾認識した後着弾前に回避しそうなレベルのバケモンだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:33

    なんかのロケットに使われたコンピュータがファミコン並みみたいな話もあるし
    IT面だと当時は世界最高峰の技術でも今だとねって言うのはよくあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています