血染めのユフィ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:43

    「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE22〔血染め の ユフィ〕【24時間限定公開】

    展開は猿そのものなのに絵面とユフィのセリフのインパクトがヤバすぎて感動するぐらいおもしれえし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:09

    なんで銃の使い方を知ってるんですか???
    装填も出来てたし
    なんで……なんで……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:43

    マネモブの皆さん!死んでください!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:32

    >>2

    お前あいつの家をなんだと思っとるんや、武闘派貴族やぞ


    当然武器一式の扱い方も学ばされていると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:11

    ブリタニア兵…すげぇ
    明らかに様子がおかしいユフィの違和感にダールトン以外誰も疑問に思わずに平然と日本人を虐殺する猿思考っぷりだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:21

    ルルーシュ…目的の為なら身内すら手にかけるとは
    見事やな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:24

    日本人の皆さん死んでくださいってセリフのインパクトヤバいスね
    ユフィの口から出てるのもヤバいス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:26

    あのシュナイゼルが唯一ガチで驚いてるんだよね
    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:19

    >>6

    ルルーシュ「もう俺を殺してくれって思ったね…しゃあけどワシが死んだらナナリーが…どうしてこうなったのん?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:57

    ジョークのセンスがクソだーよ
    例えば手を動かさずに金玉を動かせって言ったら良かったのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:49

    大変だあっユフィが念動力に目覚めてルルの金玉を動かし始めたあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:09

    >>9

    己のジョークセンスのなさを呪え

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:36

    ユフィに対するこれ以上ない尊厳破壊なんだよねヤバくない?
    これならまだ全裸で踊れとかの方がマシなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:59

    例えばやねぇ…俺が日本人を殺せって命令してやねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:52

    ギアス「あっコイツ命令したまじ目の前のメスブリタニアにやらす」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:07

    もっとマシな笑えるようなジョークを言え

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:19

    負のご都合主義みたいな強引な展開で好きじゃないんだよね
    インパクトは確かにあったけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:50

    >>5

    しゃあけど一番の忠臣と言えるダールトンがノータイムで撃たれてるんだから反抗したら自分も殺されると思っても不思議ではないわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:45

    >>16

    待てよ 物語はこれから面白くなるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:52

    この力に一番戸惑っているのはルルーシュなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:20

    >>5

    イレブン…猿


    貴族思考の連中ばっかりだしそんなもんだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:58

    きんたまを動かすのに手を使った者には……"死のペナルティ"ね!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:37

    特区がクソを超えたクソ政策だからまあユフィがダメだったとは思う反面…ここまで汚名を被ることになる言われはないだろという衝動に駆られるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:59

    公開共同オ◯ニーでも命じとけって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:59

    これ無いとラグナレク接続しそうなんだよね 酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:12

    無理矢理すぎて嫌いなのん
    ギアスで一番嫌いまであるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:21

    どうして日本人を皆殺しに~なんていう仮定を話したの?
    ユフィが一番やりたがらなそうなことが日本人皆殺しだったの?
    ジョークのセンスが致命的にないっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:07

    >>28

    その前に言ってた「俺を撃て」や「スザクを解任しろ」も含めて掛けることを検討した命令を挙げていっただけじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:57

    ジョークなんてぶっちゃけおもつまはどうでもええねん
    問題はやね…都合良くユフィにとって最悪な部分でギアスが暴走したことや
    二期のシャーリーといい猿みたいなタイミングの猿事件が多すぎるんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:45

    インパクトだけは強いよねインパクトだけはね
    展開が二の次ぐらいじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:28

    ユフィが聞き上手の良い女過ぎたのかもしれないね

    「すごーい!」「知らなかった!」「うそだー!?」って女慣れしてない男を気持ちよくさせるお手本みたいな聞き方しまくってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:52

    まっここだけじゃなくてコードギアスは猿濃度が非常に高い作品なんだけどね
    ルルーシュの面白さゴリ押しなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:30

    待てよ一応マオのエピソードでギアスが暴走する伏線は張ってあるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:06

    >>5

    うーん特にブリタニア人の感情とか印象とかの改善もせず、言うこと聞いてくれる兵士だけにすることもせず、協力者を増やすこともせず、時間がないからと一足飛びでシュナイゼルに提案して成立させたハリボテだから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:58

    ブリタニア反抗勢力的にはここで虐殺目的でしたしてもらうほうが1番楽ってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:57

    あのシュナイゼルが混乱するし、皇帝はルルーシュが意図的にやったと思って大喜びするし、敵側のリアクションも面白いよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:36

    ギアスの暴走の伏線は張ってあったし放送当時見た時は
    「ギアス…糞 王の力は悪だ 王の力は人を孤独にする…!」と思ってたんだよね
    最近見返しても同じ感想だったんだよね もしかして俺は面白ければ何でもいいんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:53

    >>13

    ウム…一時的とはいえギアスの命令に抵抗したからねそれほど嫌だったんだろうね


    まぁ結局ギアスの力には逆らえんかったけどなぶへへっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:33

    最初に見た時気分悪くなってその日食欲が失くなったそれが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:32

    >>5

    うーん相手は服着て人間っぽい言葉をしゃべるだけのクソモンキーだから仕方がない本当に仕方がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:26

    >>29

    というか本編のユフィにゼロを撃たせるっていう作戦がこの惨状のナーフ案だからね、ユフィに日本人殺させた方が各国扇動やブリタニアの悪行喧伝にこれ以上ない程有用なんだよね酷くない?まぁ黒の騎士団に時間を与えない為の施策でもあるから準備はしきれてないからバランスは取れてないんだけどね

    ルルーシュは良くも悪くも身内に甘いから日和ったのだと思われるが…

    しゃあけどユフィはユフィでこのクソ案を自分がお願いすれば命がけでやってた事も折れてくれると半ば分かってやってるからタチが悪いを超えたタチが悪い

    負け惜しみの発言なんて500億くらい言っても正直許される立場なんだよね酷くない?

    しゃあけどこの惨状は余りにも過ぎるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:40

    >>30

    こういった能力物なんてそういうもんやん…と思いながらもブリタニアはギアスやギアス工作員を悪用し続けてたった50年で1国家から世界の半分を支配するに至ったんでバランスは取れていないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:12

    水星といいブレイバーンといいやっぱ駄目っスね大久保は

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:43

    >>9

    己の悪因悪果を呪え

    笑ってしまうギアス持ちの分際で他者と真っ当な関係性が築けるとでも思っていたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:22

    >>11

    手は動かさないってことは他の部位は使って良いってことやん

    おおっユフィが玉舐めや足で金玉を動かしていくっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:33

    >>23

    この手の正体見たり!手を使って金玉を自由に動かしていたのかあっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:14

    噓か真知らないがこの展開を見て素でえっとなったから人間性を再確認されたというキャラもいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:47

    >>30

    ユフィが生きてると今後の展開に支障を来たすしルルーシュのせいでユフィが死ぬ流れにしてスザクとの対立を決定的なものにしたかったって言う意図は分かるんだよ

    問題は…都合よく悪趣味な例え話をルルーシュがした最悪なタイミングでギアスが発動するとか言う猿すぎる展開で善人を超えた善人のユフィがこんな胸糞悪い末路を迎えたことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:45

    同じ脚本だから知らないけど水星のグエルの親父が死んだ時みたいな無理矢理感があって嫌いなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:03

    >>50

    グエルの親父の性格的に自分でMSに乗って戦う展開は理解出来るんだよね

    しゃあけど…タイミング良く捕まってたグエルが脱走してそれで敵と誤認されて父親殺す展開は趣味が悪いわ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:41

    ここから詰みに入らないための猿展開を超えた猿展開としてお墨付きを頂いているが
    同時に絵面と影響が面白すぎて「どないする?まあええやろ」と極みとしてのお墨付きも頂いている

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:59

    どっかの格闘漫画もどきのゴミよりは遥かにちゃんとしてるのでなんでも良いですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:09

    >>53

    …龍継ぐのほうがしっかりしてますね🥨

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:07

    >>54

    お前猿漫画の読みすぎで頭やられたんとちゃうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:34

    そもそもルルーシュが身内相手でも冗談言うようなキャラでもないのが違和感の原因なんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:41

    >>36

    ガチだよ

    反抗勢力からしたらこれまで日本人を味方にブリタニアと闘うだったのが特区に人割かれるわ最悪特区日本人と反抗勢力で日本人同士の殺し合い何かも起きて崩壊するんだよねヤバくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:48

    >>44

    ブレイバーンは違う人ヤンケシバクヤンケ 

    というか大久保って誰だよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:49

    無理矢理って言われるけど、ルルーシュが
    「例えば、『クロヴィスのように』日本人を殺せって言ったら」
    と言ってれば、説得力増したと思うわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:37

    >>59

    伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:12

    ユフィが一体全体何したって言うンですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:35

    全ては悪魔のような脚本のために仕組まれたこと
    面白さのためにキャラを猿化させるのが許されていた時代の産物だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:02

    まっルルーシュは最終的に全ての罪を背負って殺されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:46

    >>63

    まあTVシリーズとは別の並行世界扱いとはいえ復活で墓から蘇るんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:54

    笑えないジョークにしても俺と結婚しろとか言ってた方がまだマシだったよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:39

    今だったら確実に叩かれてたんだよね
    時代が許した展開なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:32

    やっぱり「たとえば俺の性奴隷になってしゃぶれと言ったら」ぐらいにしとくべきだってよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:25

    >>3

    血染めのユフィ…タフカテとマネモブを一掃したと聞いています

    歴史に名を残す偉大なる皇女と

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:27

    しかし特区を作っても9割上手くいかないのです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:39

    ルルーシュはユフィの性格を把握して絶対にしない行動をリサーチして言ったんだよねパパ
    酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:25

    おおっスザクと一時的に共闘した!なんやかんや一緒に戦うんや 
    おおっユフィと和解した!行政特区日本が設立されるんや




    ふざけんなよボケが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:55

    >>66

    なんで今だと細かいこと気にする奴が増えたんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:52

    どうして親父が大笑いしてたのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:54

    >>66

    すいません 当時でもアホほど叩かれてたんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:11

    >>74

    何故...?ギアスの暴走の話も前に書かれてて話を進めるためにはこれ以上ない展開なのに何故?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:13

    >>75

    上のレスに散々書かれてるだろうがよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:51

    >>73

    なにって…おおっ!ユフィが明らかに自分の意思でやりそうにない虐殺をしている! ルルーシュがギアスで操ったんやっ

    目的の為にそこまでするとはさすがワシの息子やな…(ニコッ ってことやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:02

    >>76

    すみませんこれ以外に話進めるたりルルーシュとスザクの決定的な対立を描ける展開はないんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:29

    >>78

    必要な展開なのは分かるけどそれはそれとしてこれ自体は好きじゃねーよって言ってるだけですよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:54

    比較的露悪的な展開が多い猿漫画好んで読んでるのに露悪的なの嫌いって珍しいっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:11

    "必要な展開だから猿展開を起こす"みたいな論理は俺には理解不能

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:50

    コードギアスのガバ部分とか全部ルル坊がおもろいからまあええやろみたいにされてるもんヤンケ
    まともに話し始めたらあかんやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:10

    ふぅん ゴリラ展開も田代さん時空も必要だったということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:40

    >>5

    思ったンだけどダールトンを撃ったからこそ

    逆らったら自分も刑に処されるとか思ったから?

    まぁせめて躊躇っては欲しかったけどな!!

    それと大笑いしながら「あやつ、やりよったか…」じゃねーンだわオッサン

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:09

    小説だと血染めの前にシャルルとシュナイゼルが通信してて「もしかしてこの特区はお前の入れ知恵じゃないんスか?」って聞かれた時に
    「これユフィが自分で考えたんスよ。見事やな…」みたいなやり取りしててシュナイゼルはユフィの成長を喜んでたっぽいからあんな表情になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:37:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:11

    シュナイゼルのあの表情
    視聴者そのものだと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:37

    例えばイレブンを皆殺しにするとかやねぇ…
    キュイィーン
    殺す
    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:50

    ソレはそれで悲劇が起きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:42

    仮に成功するとしてもルルーシュのギアス無双とかいう
    ユフィやスザクの思想の対極みたいな手段による成功なんだよね酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:07:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:00

    >>56

    姉2人には若干懐いてたらしいしなんだかんだであの時点で腹割って話せるのがいないから少しテンションたかくなっただけだと思うんだァ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:20

    ユフィの名誉ってどうなったンですかね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:43

    >>93

    荼毘に付したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています