えっ!スライムとゴブリンと盗賊の討伐ですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:18

    私なら楽勝ですね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:55

    いうてマジで楽勝な人かもしれんし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:23

    服えろすぎだろ舐めてんのか?
    それとも舐めてほしいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:43

    続きは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:53

    リンクは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:56

    洞窟に火を容赦無くぶっ放すタイプの魔法使いかもしれん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:03

    ゴブリンを侮るのはやめておけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:31

    >>6

    逃げ場の無い洞窟でこれほどの炎魔法を…!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:56
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:05

    >>6

    確かオチがそんな感じだった

    誰かリンクを...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:17

    ふざけた格好の女は馬鹿か強者の二択

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:23

    こういう舐めてる子がリョナられるのたまんねぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:28

    >>9

    本当にそんなオチなのかよ!!!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:38

     沖 縄 戦

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:58

    >>9

    つおい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:22

    本当に楽勝だった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:24

    盗賊も盗賊でなんでスライムとゴブリンのいる洞窟で暮らしてるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:27

    戦闘力がある女が堕ちる漫画見るとステータスが喧嘩部特化型二つ星極制服着た満艦飾マコみたいになってんのかなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:39

    リンクを張れ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:52

    >>20

    有能

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:59

    >>9

    >>7

    これには駆除業者さんもニッコリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:23

    仲良く洞窟シェアしてたスライムとゴブリンと盗賊に悲しい未来…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:31

    これ仮にスライムもゴブリンも盗賊も倒せてたとしても死体の確認で入らなきゃいけないから危ないよな
    まぁ酸欠で後者は助からないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:39

    軽装の冒険者って設定によってはガチだからな
    舐めてるわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:56

    >>20

    ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:04
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:20

    >>24

    ライフセンス!生存者なし!解散!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:55

    >>23

    どのみちロクなスライムとゴブリンと盗賊じゃねーんだ

    見つけ次第やるぞ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:51

    >>24

    また湧いたらあぶないし入り口崩落させちゃっていいんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:52

    盗賊がため込んでる宝まで灰になっちゃうでしょーがって
    リナが背後からドロップキックかますやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:57

    >>27

    リサイクルすることによってさらに稼ぐ冒険者の鑑

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:01

    >>27


    慈悲の心とかないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:12

    >>27

    人の素材から薬を作るって邪悪な魔術師か何かだろ

    そんなんドヴァキンくらいしか知らんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:35

    >>33

    えーっ

    それってお金になるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:36

    スライムは設定によっては滅茶苦茶やばい生物
    ゴブリンはゴブリンスレイヤーからも分かる通り生かしてはいけない存在
    盗賊は賊って付いてる時点で碌でもない
    …2アウトってところか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:03

    鎧なんて化け物相手には無意味!軽装の方が動きやすいのでアドとか狩人の思考のソレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:22

    やはり対陣地戦には火力...!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:30

    >>33

    どうせ碌な奴じゃねえんだ!

    見つけ次第殺るぞ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:57

    >>38

    炎なら酸素が尽きるからゴブリンと盗賊には効果抜群だし水分でできてるスライムも沸騰しちゃえば死ぬからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:54

    >>37


    こーゆータイプは火の対策してるやつには水攻めしてくるから冒険者っぽくて怪しく見えなくて何処でも安全圏に逃げられる軽い格好してるんだ、僕知ってるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:08

    >>40

    炎は生物に強い

    みんな大佐で知ってるね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:22

    >>34

    MOD入れたドヴァキンさんってこんなカッコしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:52

    >>9

    まともに戦わず外から蒸し焼きにする合理性の化身

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:26

    >>44

    わざわざ相手の前に出る必要ないからな…遠くから撃って殺せるなら

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:38

    >>20

    ちなみにリプのオチ、pixiv版だとゴブリンを倒したなどのキルログが追加されてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:42

    >>34

    古今東西人の肝とか頭蓋骨は薬として扱われることもあるねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:07

    >>46

    確かにみた記憶あるのに今みるとないな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:52

    狭そうな洞窟内で共存できてるスライムとゴブリンと盗賊はなんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:21

    何だそのおっぱいはけしからんなもっと見せろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:45

    >>49

    共存してるんじゃなくて逃げ込んでたのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:47

    とりあえず住んでる場所に火を流し込めば全員死にますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:59

    >>49

    モンスターテイマー盗賊

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:36

    >>49

    PCじゃなければ維持費とか発生しないし倒せる範囲でいくらでも詰め込んでいいから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:48

    個人的にはこういう強い子が好きな人とのおせっせだとメタクソに弱いの好きです

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:31:13

    中にNPCがいる場合は…
    救出は仕事のうちに入ってないからしょうがないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:51:09

    ダメなのは倫理観だけだったか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:35

    思考が鎌倉武士のそれなんよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:05:00

    >>56

    しっかり巻き込み前提で殲滅しておいて、もう手遅れでした…とか言って泣きながら遺品渡してきても不思議じゃないな…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:32

    >>59>>56

    pixivのキルログにNPC入ってないからセーフセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:22

    >>36

    「ゲームセットです! ファイアー!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:26:27

    >>35

    和歌山県民「廻り廻って自分が利用するコミュニティの人間の命を救うことに繋がるぞ。お金を支払ってくれる人間すなわち命があるからこそお金を稼げるのだ」(エルトゥールル号遭難事件で助けた事がイラン・イラク戦争での邦人救出に繋がった)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:21:54

    盗賊「よしよし、このスライムを育てればダンジョンモンスターやエロ調教系の竿役として高く売れるぞ」
    ゴブリン「ゴブブブ、アシスタントになって良かったゴブー」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:28:08

    >>63

    そら燃やされるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:29:13

    まぁ洞窟燻して様子見して安全確保してから侵入すれば無策で潜るよりはるかに安全だしな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:25

    いいかいお嬢ちゃん
    クズは生かす価値はないが利用する価値はあるんだ
    簡単に殺しちゃいけないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:37:16

    だから、事前に人質として村長の娘とかを拐わせておく必要があったんですね(TRPGのGM並感)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:37:48

    わかりました! そういうのはそう言う人に任せますね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:38:20

    >>67

    どうせ辱めを受けて外に出られなくなってますって!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:41:03

    この女…無敵か…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:41:49

    >>31

    えー? でもあんな人たちが触ったものってばっちぃじゃないですかー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:42:52

    なんか臭そうだしベタベタしてそうですよね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:36

    >>67

    生存者はいませんでしたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:46:19

    >>67

    激昂した盗賊に殺されてしまっていたんだ、可哀想だけど仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:47:45

    なんで敵が待ち受けている洞窟にわざわざ入ろうとするんですかー?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:47:55

    こいつスレイヤーズの系譜の魔術師だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:48:27

    >>74

    見るに堪えない姿にされてたから火葬してあげたんだね......

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:41

    >>76

    >>31だからドラまたリナより酷い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:56:39

    こういう村長の娘を不慮の事故で済まそうとする悪いプレイヤー対策に娘の婚約者なんかを同行させたり後ろから追わせる必要があったんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:35

    >>77

    ゴブリンたちが孕ませ殺した後食糧にするため焼いていやがったんですよ……!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:45

    ゴブリン「くそっ…ファンブル…ファンブルが出さえすりゃこっちが勝つんだ…!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:12:41

    >>73

    >>74

    >>80


    嘘付いてますね

    本当は生存者の確認もせず諸共焼き殺しましたね?

    降格と追放処分です



    やっぱゴブスレのこの人大事だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:13:34

    >>82

    えー? じゃあズタボロにされてみるも無惨な姿にされてそれでも生き恥を晒させて生き続けろっていうんですかー?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:53

    多分助けられるなら助けそう
    そうしないってことはそうだったんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:16:10

    いや…!でもこの性格なら殺す前におっぱいだけ揉ませてと頼んだら受け入れてくれる気がする…!
    まぁその後は消し炭にされるんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:16:41

    統計的にあぁいう奴らに攫われたひとがまともな姿だったことはないですね!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:17:04

    >>85

    汚いから近寄らないでくださいねーとか言って殺しに来そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:17:43

    エラソーこと言う前に攫われないようにしてあげてください! それは私の仕事じゃないですね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:22

    >>83

    生き続けるか死ぬかを選ぶのはお前じゃない定期

    でも人質いて面倒な思いするのは分かる

    ゲームとかで人質に注意しながら○○を倒せ!とかなるとちょっとだるい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:39

    嘘ついて誤魔化そうとしたからダメなこととわかっててやってるでしょで終わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:22:28

    笑顔でじゃああなた達が頑張って助けに行ってくださいになる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:58

    でもそういう奴はどれだけ強くても信用は低くなっちゃうよね。自分だって人質を殺す事に躊躇いのない奴に依頼するくらいなら値が張っても全部助ける人に頼りたくなるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:48

    >>79

    TRPGなら素直に洞窟潜るんだ

    マップと敵データ作ったGMがかわいそうなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:48

    人質の状態は経過日数次第で「絶望的と判断した」が通りそうだな
    確かゴブスレでもそんな感じの描写あったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:51

    >>94

    地震とか雪山とかの遭難者探索も半月くらい経つと重機とか導入した死体探しになるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:43

    ゴブスレベースなら悪意をもって人質を殺すとかしなければ許されそうだけどな
    拐われた人の救出も可能であればか遺品は持ってきてねくらいじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:25:20

    ギャグで良かった
    シリアスなら大人の玩具にされてた

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:32:57

    炎以外に効率的なのは毒ガスあたり?
    人質あると、めんどくせぇなダンジョン攻略

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:35

    白蛇のナーガでも放り込んでおけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:31

    元絵は人質いないのにおまえらと来たら…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:31

    >>33

    もちろんあるよ?対象は選ぶけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:41:03

    そもそも人質いないのに人質いる前提で話題進めてて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:27

    >>92

    スレ画では人質がいるなんて一言も言われてない定期

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:20

    スレの流れが人質がいたらって仮定の話になってるから人質がいる前提になるのはしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:57

    スライムって普通に考えたら物理効かなそうなのになんで雑魚のイメージなんだろう やっぱりドラクエかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:47

    >>105

    DQの前にもWizとかドルアーガとかあったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:26

    >>92

    毒を以て毒を制す的なあれでしょ

    ゴブリンとスライムと山賊が手を組んでるんだし、ヤバイ奴に任せたほうがどちらが勝っても痛手はすくないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:33:37

    >>31

    いや、割とリナも面倒だったら平気で火責め水責めするタイプよ、下手すると巣がある山事「無かった物」とする

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:39:49

    >>93

    ぶっちゃけ今のTRPGシーンだと「酸欠?そんなルールないですね」で終わるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:45

    >>108

    やろうと思えばできるとかじゃなく前科があるのはNG

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:54

    なんで人質がいても同じことをするのが前提で話すんだ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:22

    討伐任務であって人質の救出任務じゃなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:59:03

    >>93

    PCがするって事はNPCにされても構わないって事だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:05

    >>108

    というかリナは常日頃から自分がそういうのやられる事を警戒してるからな、そしてあの世界の人間敵割と稀によく故あればやって来る居るからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:53

    >>110

    むしろ前科があるからそういうタイプって言うんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:53

    >>105

    国民的イメージの元になったのはDQで、DQのスライムが雑魚になったのはwizの影響かなあ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:39

    なんでもいいけど画像の子は仮に背後を取っても対応しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:25:09

    いやそもそもの話すると盗賊とゴブリンとスライムが洞窟にいて何も起きないわけないだろ?
    危険な領域に進むと思うぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:40:37

    画像の子まとめて吹き飛ばす気満々だからから人質いるよって言われたら依頼受けないんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:00

    >>112

    人質の確認作業もクエストにはないしうっかり殺しても依頼をした依頼人とギルド側の不手際だよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:23:30

    よく考えてください!
    スライムとゴブリンと盗賊がいるようなところに攫われた人質が無事なわけないじゃないですか!
    焼きます

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:33

    >>9

    2コマ目炎が燃え盛る擬音かと思ったら悲鳴で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:16

    人質の救出または遺品の確保も依頼内容に含むのか確認すればいいだけでは?
    そうじゃないなら手早く済ませればいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:25

    今丁度ゴブスレイヤーワンで依頼にないからと言って人質殺すのはアウトってのやってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:33

    「人質がいる」という情報が与えられていないってことは、「人質はいない」ってことでしょう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:22

    そもそも救出とか細かい制約のある仕事は受けなさそう
    魔王軍が街に大群で押し寄せて来たとか喜んで受けるタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:29

    適材適所だね(やんわりとした言い方)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:40:18

    >>27

    首斬り浅右衛門とか代々処刑した罪人の胆でお薬作ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:05

    >>93

    ダンジョンの地形を無視できるのは超高レベルPCだけなんだ

    D&Dやソードワールドの高レベルキャラ用のシナリオを読んでいると

    できるだけ対策をとっている。因みに過去のソードワールド2・0のサプリで

    高レベルキャラ用のシナリオを作るポイントは基本的にPLの好きにやらせた上で

    無理難題を一つ用意すると解説されている

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:51

    強い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:47:19

    >>117


    背後じゃないけど襲われても冷静やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています