九州産馬って冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:36

    数少ないのに障害重賞勝ちすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:34

    前にこんなスレが立ってた

    ある程度根拠があるっぽい

    九州産馬の特徴|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:17

    >>2

    これほんま予言的中すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:55

    障害競走10連勝のキングスピードとかもいたし適性スゴイな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:38

    >>2

    イロゴトシはもちろんなんだけど、ヨカヨカちゃんも雨の中勝ち切ったあたり九州産馬ってマジでそういう傾向あるのかな

    道悪は九州産馬に注目!みたいな日も来るのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:02

    >>5

    さすがに今は目立つ数が少ないけどこれからどんどん増えてくなら普通にあるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:02

    >>6

    この前宮崎育成牧場で九州産馬が一番時計出してたしレベルアップしている感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:03

    >>3

    まあ予言というよりは昔からずっと九州産馬は障害の成績が目立ってたからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:23

    血統なのか環境なのか気になるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:01

    2000年以降の重賞ウィナーだとこの辺かな
    コウエイトライ(障害重賞8勝)
    テイエムトッパズレ(障害重賞3勝)
    テイエムチュラサン(アイビスSD)
    ヨカヨカ
    イロゴトシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:58

    >>9

    活躍馬は持ち込み馬が多いし環境な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:02

    九州産馬の話題になると比較されがちな青森産馬も昨日地方重賞を勝ってたり徐々に上向いてきているような感じ
    多様性って意味でも北海道以外の馬産地には頑張ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:52

    ヨカヨカも障害いけたかもな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:24

    >>12

    九州は今が全盛期だけど青森はむしろ昔がすごくて尻すぼみみたいになってしまってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:15

    >>13

    よほどの理由があって繁殖行けないとからならともかく、牝馬で障害走らせるメリットほぼないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:06

    >>12

    地方重賞勝ってたの!?誰?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:38

    >>16

    岩手のグランコージー


    最近の青森産馬といえばやっぱりサルサディオーネかな

    歴代青森産馬では一番稼いでると思うんだけど実際どうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:11

    >>17

    岩手にも活躍してる青森産馬いたのかあ

    ありがとう

    サルサディオーネが3億ちょっと、グリーングラスで2億2000万って考えるとサルサディオーネが一番稼いでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:17

    九州って元が畜産王国だから育成のノウハウというか通じる部分はあるのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:13

    どこのサイトだったか忘れたけど南米から北米でも活躍する馬が誕生するのは何故って質問にケンタッキーのブルーグラスに匹敵する質の高い牧草地があるからって南米の馬産の人が答えてた
    阿蘇の牧草地とか有名だしあそこにサラブレッドの放牧地作りません?
    緩めの坂路調教にもなるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:03

    >>20

    草千里ヶ浜の事ならあそこは名勝天然記念物だから下手に新しく何か作るとかは無理だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています