でもねオレミストさん嫌いじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:42

    異星人という設定や他にはないクセの強いキャラクター性は独自の魅力あるでしょう?

    それなのにマネモブと来たら…!
    まともな人なんてマネモブには数えるほどしかいないんだよ…
    こんなカテ守る価値なんてない!俺はもうマネモブなんかのために戦いたくない!
    戦うなら勝手にやってくれ!俺はあにまんを降りる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:28

    真面目にOGで上手く調理すればいいキャラになれそうだと思ってんだ
    あっ今OG自体が死んでるって思ったでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:19

    ミストさん以降置きに行った主人公ばっかでつまんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:37

    何だっていい!タフカテにミストさん語録を広めるチャンスだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:41

    >>2

    待てよOGのシナリオの続きは今DDで時々やっているんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:43

    はあ何言ってんだアトリップ

    スパロボで見れば他にないクセ強キャラとはこうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:12

    このシナリオライターがどうやってスパロボとかほかのゲームのシナリオライターの座を勝ち取ったのか困惑してるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:52

    >>7

    スパロボは一人でやらされたので無茶ぶりを超えた無茶ぶりだったのではないかと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:00

    >>6

    ファルセイバーの意志をふたりで継ぐってま…まさか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:10

    チィッ なんだってアトリーム人なんかがタフカテやってんだよ(カッ カッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:21

    こんな気兼ねなくぶちのめせる悪役主人公がいるのにOGが作られないなんてもったいないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:40

    >>7

    外注だしここまで酷いと思われてなかったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:11

    これでも設定初出の頃は平成のデュークフリードとか言われてたんだ、脚本一人でこんな事になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:15

    そもそもアトリームの設定が意味分からないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:02

    >>14

    争いが一切無かったのに暴徒鎮圧が得意って

    ま、まさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:26

    でもね俺スパロボ内ではダントツで出来が悪いとは思ってるけどミストさんやシェルディア嫌いじゃないんだよね
    緑と親父は無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:05

    >>7

    まっFateのときは菌糸類から退場っにされてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:02

    でも一人くらい
    こんだけネタに走ってるスパロボがあってもいいと思うんだァ
    未プレイの俺が覚えてるスパロボキャラなんてミストさんだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:33

    共通認識でネタキャラとして昇華された後ならいいけどね
    発売当時定価で買ってこれと対面したプレイヤーの心中を察するに余りあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:58

    >>15

    ロボ使う必要があるレベルの暴動はもはや戦争だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:13

    >>7

    何って…仕事は早いからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:26

    ちなみにあの出来で発売前倒ししたらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:48

    >>18

    外野からはそう見えるよね外野からはね

    実際買って遊んだファン目線では無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:16

    >>16

    俺と同じ意見だな…2連敗発言といいミストさん自身の自己評価は滅茶苦茶低いから言うほどヘイト堪らないんだよね。版権キャラにも「何をやっているこのバカは!?」って言われるしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:16

    >>22

    お言葉ですが年度内に売り抜く方がいいと判断しただけですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:11

    ちなみにヒロインはヒステリック眼鏡か褐色ボーイッシュロリの二択らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:25

    >>17

    結果菌糸類書き直しでここまでシリーズ続いてるの見ると大分特異点じゃないかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:09

    >>17

    >>27

    待てよリテイク前のライターはコイツだとは名言されてないんだぜ

    ただ時期が被っただけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:24

    >>16

    ぶっちゃけ一番ウザいのアンジェリカなんだよね

    やっぱり緑髪はダメっスね忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:41

    >>16

    あの親子と親族関係築くよりロリ姉妹を選ぶのがベストっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:56

    お前は作曲が世紀末バスケ北斗の拳の作曲…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:11

    シェルディアも妹が命に関わるレベルの迫害受けていたのに母星ageして地球sageするから正直五十歩百歩だと思うのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:34

    >>18

    キミに”カブの酢漬け”をプレゼントするよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:17

    >>2

    “OGで上手く調理すればいいキャラになれそう”という意見には致命的な問題点がある


    それはキャラを調理するOGシリーズのスタッフたちが結構なモンキー・ブレインの持ち主たちなことや


    まっ現状ではシリーズが荼毘に付されているからこれ以上は被害者が出るおそれは無いんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:32

    ファフナーとチャロンとガイキングに釣られて購入したんだ
    主人公が苦痛すぎて2週目やれなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:55

    版権キャラを集めたゲームなのにオリキャラが主人公とはいえ目立つ時点で糞じゃないかと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:14

    >>36

    それに関してはスパロボって作品の都合上的外れだとは思うんだ

    普通に目立っても受け入れられてる主人公だって多いでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:23

    >>37

    『K』の一作前の『W』の主人公のカズマ・アーディガンとかめちゃくちゃ目立っていたけど、版権キャラたちと大いに交流してユーザーからもきっちりと受け入れられていたしな(ヌッ


    カズマ・アーディガンカズマ・アーディガンとは、スーパーロボット大戦Wの主人公である。dic.pixiv.net
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:39

    嘘か真か知らないが猿を撃ち込まれた脚本と連携を取っていない分
    戦闘アニメのミストさんは割と普通に格好良いと主張するプレイヤーもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:45

    >>39

    被弾時に三枚目の部分が出てきたりはするけれど、基本的に戦闘アニメのミストさんって“熱血漢な好青年”をしているよね


    戦闘アニメのミストさんはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています