24年 リーディングサイアー 4/14付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:41

    1位 キズナ 14億7563万 AEI 1.99 ↑
    2位 ロードカナロア 13億4297万 AEI 1.75↓
    3位 エピファネイア9億0700万 AEI 1.40→
    4位ドゥラメンテ 7億0096万 AEI1.14→
    5位ドレフォン 6億6503万 AEI1.19→
    6位ルーラーシップ 6億2841万 AEI 1.20↑
    7位 ハーツクライ 6億1946万 AEI1.34↓
    8位 ディープインパクト 5億4709万 AEI 1.56↓
    9位 モーリス 5億4507万 AEI 0.98
    10位 ハービンジャー 5億4386万 AEI 1.28

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:47

    エピファにバケモンが出ない限り今年はキズナやろうね
    カナロアは3歳戦の度にキズナに差をつけられそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:52

    (ハービンジャー思ったより良いな)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:17

    カナロアは今のとこ春G1はウンブライルとベラジオオペラ頼りなんだよな
    正直宝塚くらいでは結構差が付くと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:37

    まだ8位なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:42

    キズナがリーディングサイアーになったら競馬博物館の木版に刻まれるんだよな
    そういえばドゥラメンテってもう木版に刻まれた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:03

    >>5

    ラストクロップの芸術家がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:14

    クラシック勝ってリーディング取るならもう文句なしよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:15

    ドゥラメンテ仮に生きてたとしても毎年リーディング争いするタイプじゃなかっただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:50

    カナロア去年リーディング逃したの痛すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:54

    >>7

    これ海外の産駒も含むの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:54

    高打率バッターがホームラン打てるようになったら最強ですからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:54

    >>9

    まぁ今年のクラシックは散々だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:16

    >>7

    これは日本のリーディングだから関係ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:23

    >>11

    そんなわけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:40

    ドレフォンこの位置にいるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:52

    キズナは産駒があとG1を2〜3つ、もしくはJCか有馬勝てたらもう勝ちかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:26

    >>4

    言うて去年も高松宮くらいじゃないっけ?ミラノが二冠しなきゃそこまでの差にならん気もする したらまぁはい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:48

    去年ドゥラがGⅠ5勝したからことしのキズナもGⅠ3勝はしてほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:59

    今までアベレージはちゃんと有ったが本当に大物だけが足りなかったからな、ここでクラシックG1取れたのはデカすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:43

    BMSリーディングはディープでほぼ確実だしディープ系リーディング両取りの可能性あるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:38

    キズナは古馬薄いから3歳が古馬g1でどれだけやれるかだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:28

    >>22

    パラレルヴィジョン本格化したっぽいし期待

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:41

    >>21

    時間かかったけど日本競馬は結局ディープなんやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:39

    >>18

    プボ、コンクシェル、タガノエルピーダ、ライトバック、クイーンズウォーク、ミラノ、シックスペンス、パラレルヴィジョンらが5着以内に入って賞金咥えて帰る度に差が広がるから、結構な差になりそうだけどな

    ミラノが二冠でも取ったら尚更

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:17

    カナロアは固まってて維持できてるが、ドゥラの失速が目立つな
    去年が出来すぎてたとこあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:02

    >>25

    言うほどミラノとシックスペンス以外機能してるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:39

    あれっキタサンは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:38

    >>28

    谷間の三年目と去年一昨年が異常定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:17

    >>5

    残ってる産駒もなんのかんので下の方のクラスで賞金咥えてくるのがいて

    重賞もプラダリアやプログノーシスが獲ってて、好走もサリエラ、ドーブネ、ヨーホーレイクとかいる

    あとジャスティンパレスとシャフリヤールはG1期待できるし上が抜けたとは言ってもとにかく層が厚い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:16

    ドゥラメンテは秋の巻き返しがエグいから
    結局のところJC他の賞金で一気にひっくり返るのもあり得る

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:33

    >>28

    数がね…

    初年度〜3歳までで218頭、筆頭のイクイノックスも抜けてソールが燻ってりゃそうなりますわよ


    3世代の数比較すると種牡馬同期のドレフォンなんか374頭で他はキズナ432頭、エピ436頭、ドゥラ512頭、カナロア539頭、モーリス484頭なんでこれからっすわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:59

    ドゥラは単純に不調なのが気になるわ
    牝馬の質落ちたとかそういうアレか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:24

    >>28

    400万世代で量はともかく質がこんだけショボくなるの地味にヤバい気がするというか、結局こんなもんかーって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:05

    モーリスやばくね?
    社台の看板種牡馬がAEI1切るとか許されないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:02

    >>36

    ここから話逸れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:21

    >>28

    キタサンの3世代目までの頭数ってリアステの2世代目までに負けてるとかあったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:49

    >>36

    モーリスは普通にヤバいんだけどなんかスルーされてる感

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:08

    キタサンは牝馬があんまり良くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:09

    >>39

    クラシック出てこねえし出てきてもスンッ…ってなってるからもうそういう目で見られてる感はある、古馬からなんか急に存在感増すからガン無視も出来ないという困ったちゃんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:27

    (アベレージヒッターがホームランも打てるようになったら)そらそうよ
    逆に今までディープやキンカメが目の上のたんこぶすぎたしこの展開は元々ありえた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:33

    >>38

    リアステ2世代で223頭、キタサンは>>33から3世代で218頭

    これマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:14

    >>41

    なんかもう種牡馬としてのカテゴライズがちょっと別枠に居る感じあるよねモーリス 成績が近しい時もズナエピキタドゥラあたりと比較するのちょっと違和感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:29

    >>41

    古馬も初年度産駒以外は正直…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:32

    モーリス以上にヤバい社台SSの種牡馬がいるから
    アレに比べればマシで許されてる感

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:52

    >>46

    今0.51のこと馬鹿にした?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:05

    >>46

    サトクラ…デオロ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:03

    >>36

    シャトル先で活躍馬出してるから国内で多少不調でもまあまあって感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:03

    >>46

    繁殖の質の差考えたら普通にヤバいんだけどなモーリス

    まぁサトクラもデオロもオルフェも流石にもうちょいどうにかしてほしいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:26

    サトノクラウン 0.58
    レイデオロ   0.84



    オルフェーヴル  0.51

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:50

    >>1の10位にも入れない種牡馬の話題はスレチ

    リーディングサイアースレなんで

    まあ>>51はグロすぎるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:33

    >>50

    サトクラはタスティ以外壊滅的、デオロはなんかもう語るも悲惨


    オルフェお前は何なんだ、どうしてそこまで人を嘲笑うかのように変なとこから有力馬が生えてくるんだ

    オルフェ産駒の傾向掴めました→やっぱ分かんねえは中に人入ってんだろレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:33

    エピファはダート走れればもっと上目指せるんだけどなぁ
    芝専でこれは本当にようやっとるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:43

    オルフェーヴルは後3年待ったらダート方面の成績で色気づいた連中がでてくるだろうしそれぬきにしてもここまで来て今更社台追い出す感じはあんましない
    サトノクラウンは未だにタスティエーラ個人軍なのとその大将タスティエーラが足踏みしまくってんのどうにかしろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:35

    netkeibaだと4/14付けでカナロア一位なんだがあれか、日曜のレース分が加算されてないとかか

    種牡馬リーディング|競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:58

    >>56

    netkeibaは中央の結果は火曜日くらいにならないと完全反映はされない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:32

    >>56

    それ見るとアンタレスSとか一部のレースの賞金データが抜けてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:55

    ドゥラメンテは菊JC有馬でまくってきそう
    というか、今年入ってからはあまり目立ってなかったけどそれでも4位にはいるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:19

    カナロアはクラシックはとにかく高松宮記念で出走0で短距離の層が薄いのは痛い
    ベラジオオペラに頑張ってもらわんとリーディングはなかなか苦しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:28

    モーリスは気性良化してからが本番みたいなのなんとかならんのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:27

    エピは産駒の性質上1位はほぼ無理だと思うけど安定して10位以内にいるのはやっぱすごい
    来年以降デビュー組も期待馬多いし応援しがいのある種牡馬や

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:45

    >>59

    現時点で既に7億以上差がついてる上にクラシックに有力馬が0なんでかなり厳しいぞ

    上にいるキズナとエピがクラシックでさらに差をつけそうなんで秋古馬3冠出してもキツい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:07

    見るからにショボそうだったキタサンはともかくドゥラがこんな不作世代出すとは思わんかったわな ガイアメンテで盛り上がってた8月が懐かしいぜ
    砂糖君なんとかしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:28

    >>62

    これでも2年前くらいはリーディング10位以内に入れず、

    種付け料爆上がりしたのと同時期だったから1800万に見合わないって馬鹿にされまくってたんだよな

    巻き返してくれて良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:04

    キタサンは僅差で上にいるのがゴルシなおかげでヒットすらなくともアベレージはキッチリあることが読み取りやすくなってる
    現状はまぁ憂うほどでもないんでないと思う
    頭数増えてきたらヒットがなくとも上位に食い込めるポジションでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:49

    >>52

    いいこと教えてあげるけど勝ち上がる頻度がデビューする数に追いつくはずがないから去年除いて毎年この時期はこんなもんだぞ

    一回めちゃくちゃ落として可能な限り帳尻合わせていこうとする数字の動きになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:03

    >>21

    去年のBMSはディープだったからキンカメ系両取りは出来てないんやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:35

    >>27

    勝てって言ってんじゃなくて5着以内だぞ

    あのメンバーで京都なら掲示板くらいは望んでいいプボとサヴォーナ、まともな有力馬が片手で足りるくらいしかいないコンクシェル、桜花賞3着ライトバック、距離伸びるのはやっぱり良さそうなエルピーダくらいは賞金咥えられるんじゃねえの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:12

    しばらくは上位に変動なさそうやね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:13:00

    ガツンと稼がずあれだけリーディング高かったの異常だからなぁ
    キズナの賞金咥えてくる能力ほんと凄いよ
    ペンスはまだ分からんけとミラノは流石に本物だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:17:00

    >>70

    そのメンツだとプボはこっから奇跡の復活でもせん限り割と厳しい立場ではあるだろ

    まあ今年の春天のメンツ薄いから掲示板あるっちゃあるけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:21:57

    >>5

    1番異質なのディープよりハーツな気がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています