[金色のガッシュ]こいつなんで洗脳とかしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:11

    洗脳しなくても恩を売ってるのは確かなんだから素直に協力してくれって頼んだら半分以上は従ってくれただろ
    パートナーもわざわざ洗脳する必要あったか?
    自然とパートナー探させりゃ良かったじゃん
    何がしたかったのかよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:44

    基本的に小心者なんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:38

    戦力的な意味で考えたら間違いなく洗脳の方が良い
    石板魔物に人間のパートナーをつけるのを洗脳脅迫抜きでやるのは間違いなく無理だから
    ただゼオンアシュロンクリアみたいな奴らにはどうしようもないから
    戦力よりも王としての器を鍛えた方が良かったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:57

    基本的に他人を信用してないと言うかできない性格なんだろ
    あと確実に戦力として確保するなら洗脳した方が手っ取り早いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:39

    力の根源が心の力だから自分に都合よく力振るうには相性よくないパートナーだと洗脳したほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:43

    ツァオロンとかデモルトがまともに言うこと聞いてくれると思えないんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:43

    自分より強いやついるから反抗されたら普通に負けるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:52

    自分だけだったらいいよって言う魔物も多いだろうけど
    パートナーになるような波長の合う人間を勝ち残らない戦いで利益無しに死ぬかもしれない目に合わせる事になるって考えるとそれでも手伝う奴はいないんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:11

    裏切らないにしても自分の本燃やしてさっさと帰るヤツが多いと困るし
    義理立てに期待するより強制力を働かせたい気持ちは分かる
    心の力の理屈から言えば恩返しに全力出してくれるヤツ少数の方が戦力大きかった気がするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:14

    ココが戦えるタイプのパートナーじゃなかったのとゾフィスが他人を信用しない小心者だったののダブルパンチやろ
    ココに関しては芯は強そうだから説得したり何回か戦って生き残ればそのうちモノにはなったかもしれんがゾフィスがそういう友情努力勝利するタイプじゃないから無理だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:52

    >>6

    いうこと聞かないにしろわざわざ歯向かってくるほど理性がないわけじゃなくないかな

    助かったのは事実だし本が燃えても魔界に帰るだけなんだから

    むしろ人間界にいたくないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:14

    ココはもうマッチングミスだろあれ
    ゾフィス側も頭抱えたと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:08

    魔物が協力してくれたとしてパートナー側は協力する理由が絶無なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:26

    考えてみりゃ現代の魔物のパートナーだって見返りがあるから戦ってるわけじゃないし
    千年前の魔物のパートナーも事情を話せば大半は協力してくれただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:40

    結果としては負けたけど本来逃げ回るほど恐れてた格上のブラゴをあそこまで追い詰めれたんだから洗脳にも一定以上の効果はあったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:41

    じっさい心優しいココじゃ戦いに参加してくれないと思ったんだろうけど、
    しおりちゃんとコルルの話で戦いからは逃れられないって話が本当なら、洗脳せずともいずれ戦う運命にあったりしたのかなってちょっと思った
    まあシェリーが本の持ち主になったらココを危険から守るために燃やしただろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:47

    ココは多分1000年前の魔物使いたいから人間洗脳するわって言ったら反対するだろうし洗脳したほうが早いだろ
    魔物達も従う奴なんてそんないないし反乱起こす奴とか考えると最低限のリミッターは必要
    魔物のパートナーなんて玄宗とデモルトのパートナー位しか洗脳なしでわざわざ協力してくれる奴なんていないだろ
    普通に魔界に帰りたがってるはずだから本燃やしてやろうって考えるやつも出てきそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:19

    >>14

    そういえば王のパートナーに財産が与えられるって判明したの王になった後だったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:02

    >>3

    そこは「私は魔界を良いものにしたい!だから協力してくれ!」とでも演説したら従ってくれそうなもんだけどな まだ子供ってのもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:47

    ブラゴが怖かったから少しでも多くの戦力を確保したかったんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:27

    >>18

    王になった後だけだな

    10人になったときにようやく王の特権の話がでてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:10

    結局そんな人心掌握とか出来るほど賢くないのよコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:13

    ゾフィスが >>19 みたいに善人ムーブした場合パムーン・ベルギム・レイラ・ビクトリームあたりは普通に協力してくれそうなんだよな

    フルスペックのこいつらが味方になるの頼もしすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:58

    先輩たちが思ったほど強くないなぁって思ったけどガッシュ本編もかなり序盤で半分くらいいなくなったって考えると平均はシン呪文やクリアを除けばそんな差はないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:06

    1000年前勢も石化脱落したタイミングや元から使える術の種類でピンキリだしなぁ
    2個しか術無いやつとかもたしか割といたろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:02

    心の力で戦うバトルで人の心を舐めすぎたのがゾフィスの最大のプレミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:35

    ゾフィス自身も石板時点でディオガを扱えるし呪文の種類も豊富だったし
    ブラゴみたいに鍛えれば良い線いったかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:49

    まあ端的に言っちゃえば
    脅迫でしか他を従えられない=王の器ではない
    ということで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:00

    スリ上手すぎて働くの馬鹿らしくなっちゃう人みたいな感じだと思う

    ココ+1000年前の魔物のパートナーまで苦も無く洗脳してたっぽいのは素直にヤベェよ。ただ強過ぎてコミュニケーションとるの面倒臭ってなっちゃったんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:18

    >>28

    まあそれも王の形の1つではあると思うけれど

    定期的に脅威が襲ってくる事を考えるに恐怖や力に屈しやすい国民に王が育てると簡単に滅ぶからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:12

    確かにガッシュは王の器なんだろうけどガッシュの考える王の器が絶対ではないからな
    ゾフィスのような王も良いんじゃない
    ただそれは本が求める王様像では無かったという事で

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:07

    普通にお願いしてもココは頷かないし時間をかけたとしてシェリーの耳に話が入れば終わるし説得前にブラゴとシェリーが出会っても終わり
    千年前組を戦力にするにはパートナー側への「調整」が必要だから優しい千年前組とココが了承するとも思えない
    洗脳しか無理だと思われる(バレないレベルの思考誘導で上手いことやるとか?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:49

    (この近くブラゴいるよ!私の感知力がそう言ってる!はやく!はやくパートナーと一緒に戦えるようにならなきゃ!!)
    闘いで魔界の王を決めるなんてそんなの参加できないわ!!
    (ああこのいい子ちゃんがよぉこんなんじゃブラゴ関係なしに戦えねぇよ洗脳だゴラァァァ!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:14

    呪文使えない魔物なんて意味ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:46

    >>23

    でもみんな正気に戻って「いやあ現代の人間をパートナーにするのはちょっと…」ってなるからちょっと強い肉盾集団にしかならねえぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:04

    いうて読み手いないと呪文使えないしなんの関係もなく普通に暮らしてる一般人がゾフィス手伝う義理ないし

    一部例外はいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:54

    ココに関してはゾフィスの性格がアレなので洗脳抜きで協力して
    ココの優しさに触れて王の器に育って欲しかったんじゃないかな、結局初手で洗脳かましたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:41

    いいのか
    こいつが悪行してないとブラゴが日本に行かなくなって犬に本燃やされてガッシュが敗退するぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:22

    洗脳で枷付けとかないと反乱とかされたら怖いやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:22

    >>37

    そもそも貧民の出の少女がやっと進学したタイミングでパートナーにするのは本が悪いというか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:10

    ゾフィス嫌いなのかってくらい魔本さんにしてはマッチング酷いからなパートナーココ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:29

    >>41

    しかも直ぐ側にブラゴのパートナーがいてブラゴ出現ってそもそも運が

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:08

    どういう王になるとかいう展望も無ければ信用や信頼よりも裏切りを気にする器でブラゴショックで更にこじんまりとしてしまったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:58

    ココと会う前から元より洗脳ありきで作戦は立ててそう
    そういう能力あったらパートナーと関係築くとか面倒なことせず洗脳して都合良く使えばいいって考えるタイプでしょ
    まあブラゴも近くにポップしちゃって時間がねえってってなったのもあるだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:30

    本来のココでもパートナーとしてのポテンシャルは高かったと思うんだよな
    メンタルはあの境遇でシェリーに全然嫉妬せずに自己研鑽出来る強さがあるしフィジカルもバイトとかしてるなら最低限はある筈

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:02

    ココを弱そう戦えなくなりそう逆らいそうと最初に思ってそこから守ってやろう育ててやろう支えてやろうにならない時点で自分より弱い魔物大勢従えないといけない王としての能力や素質が足りてない
    マッチングシステムはこんなに優しい子なら裏切られなさそうで安心できるだろうしゾフィスに他人との関わり方を学んでもらうで!ってやったんだろうなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:58

    >>39

    たかだか40、50体程度でそんな事言ってたら王様なんて夢のまた夢なのよな

    コイツの行動原理がそもそも王様とは真逆なのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:22

    >>19

    それが出来ないから王になれなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:02

    大体王の器じゃなかったに帰結すると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:47

    身体ある程度弄らないと現代のパートナーは本読めないらしいし無理じゃねえかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:37

    王というよりは王を支えるのに適した能力だと思う
    石化魔物の復活、精神面でのケア、子孫さえ見つかれば急増だけどパートナーすら用意できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:23

    ただまったく可能性がないというわけでもないと思うのよゾフィスも
    小物感は否めないけどなんだかんだ貫禄はあるし能力はあるし ただもう少し人間界に来て何か心変わりがあればなぁと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:31

    >>50

    アルベール、玄宗、カスの3人が自我あっても(取り戻せても)普通に呪文使えてるから調整は必須でも言いなり化は不要なはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:55

    洗脳能力持ちが他人を信用したり元を大切にするのは難しい
    だって洗脳能力が実在するし洗脳すればいいから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:33

    振り返る度に思う
    一見ガバい癖に”(1000年最高指揮官を担う)魔界の王を選ぶ”という目的に対してはほぼ最適化されているシステムの妙

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:50

    >>31

    別に本が王を決めてるわけじゃないぞ

    そもそもゾフィスを選んだのも本

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:27

    ゾフィスとクリアのパートナー交換すればバランス良かった説

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:40

    ゾフィス転生で誰か書いて

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:02

    1000年前の魔物からしたら救世主なんだよね
    やってる事は悪辣だったけど魔界視点で見たら益の方が強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:20

    >>1

    半分協力してくれても残り半分が敵対勢力になったら意味ないし、魔物が恩感じて協力してくれてもパートナー側は恩なんて感じないから敵対するかもしれない。

    そもそも清麿たちが異常なだけで普通の人間は命がけの魔物の戦いとか無理。

    魔本が選んだ1000年前のパートナーならともかく、ただの子孫なら尚更ね。

    集めた戦力を損無く活用するには洗脳人質脅迫は理にかなってる。

    実際、レイラとかパムーンとか強力な魔物が裏切ったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:54

    >>58

    今まで何度か試みられたことはあるのだ

    その度にこいつが邪魔をする…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:10

    >>58

    魔物の石版集め、パートナーの子孫集め、月の石の陣地形成、自分のパートナーの洗脳及び放火、そこからのブラゴから全力逃走……やることが、やることが多い!

    犯人たちの事件簿みたいになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:34

    >>57

    ココになんの恨みが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:12

    洗脳が愚策ともいうけど封印から開放された石版魔物達って封印から開放されても暫くは精神的にかなり荒れているのが殆どだったしそんな何時暴れるか分からない猛獣を拉致してきたパートナーの子孫に制御しろなんて無理な話だろうから洗脳するのも手段だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:39

    自分が他人に恩で従うタイプじゃないからじゃないかな
    恐らくゾフィスは他人に恩を与えられてもそれに感謝して動くのではなく、恩を与えられた屈辱とかで寝首掻こうとするタイプだっただろうし
    他人がそれで動いてくれると信用できないので自分から他人を縛るんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています