ウマ娘って基本的にブランド品とか高そうな服着ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:17

    オタクさんって女の子が高い服着るの嫌いすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:09

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:59

    ヴィブロスはブランド品や新しいの手に入れてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:10

    タイトルと本文が繋がってなさすぎてよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:15

    アルミホイルいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:27

    中高生がお小遣いで買える程度に抑えるのが当たり前だろ
    一部金持ちは別だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:36

    主語がデカすぎてオタク叩きしたいにしても乗っかりようがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:57

    そもそも中高生はブランド品ポンポン買わねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:16

    サイゼリヤ論争みたいな話だな
    主語デカすぎて何とも言えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:32

    ガキんちょの頃からブランド品なんて身につけるんじゃあないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:44

    ぱっと見でブランドが判るようなデザインの服をコラボでもないのに公式絵で描いたらトラブルになるじゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:07

    それっぽくないだけで普通に高い服の絶対なんじゃね?
    名門のお嬢様はしまむら着ないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:13

    そもそも高そうな服ってどうやってアニメ・マンガで表現するの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:56

    >>13

    推しの子の寿司思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:56

    ウマ娘はお嬢様が多いので高い服着てる
    オタクは女の服の値段に抵抗はない
    自分が服屋に行くのに抵抗ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:04

    育成とかイベントで見る大半の姿がそもそも制服or体操服or勝負服で、私服は殆ど1パターンしか見る機会が無いし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:58

    基本的にウマ娘は学生なんですが…
    メジロ家とかは知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:43

    高い服ってデザインだけじゃなくて縫製や生地の質も関わってくるからぱっと見で判断できるもんじゃないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:46

    学生さんだしお高い服は好きな子は好き、頓着しない子はしないだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:47

    >>17

    じゃあライトハローの着てる服は高そうに見えるかと言われると…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:11

    >>13

    さあ?スレ主はご存知らしいので教えて貰うか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:00

    1くんはしまむらユニクロって感じがする、文章から匂いが滲み出てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:18

    >>20

    日常使いするオフィスカジュアルにばかすか金使うわけないだろ

    プチプラと青木青山組み合わせてなんとかするわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:41

    高級ブランドって言ったらロゴマークがデカデカと付いてる物しか思い浮かばないヤツいるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:18

    分かりやすいブランド系ならともかく
    生地がちゃんとしてるやつとか縫製が細かい奴とかアプリアニメで表現し切れるんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:43

    またクソデカ主語か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:44

    >>20

    ライブプロデューサーとして現場走り回る立場だから機能性重視なんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:45

    高そうな服ってふわふわ概念アニメ漫画と相性悪いんだよな
    リアルだと布地の質で分かるけど描く際には普通省略する

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:13

    高いのは化粧

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:59

    スレ絵を見て高そうな服とは思わないが逆に粗末な服だとも思わん
    スレ主は一体何がいいたかったのか
    単にオタク叩きしたいという思想だけ先行してないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:13

    アプリ容量数TBの超美麗3Dで細かい意匠を再現するかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:27

    >>13

    本気で言ってる?

    アホな1を叩きたいのは分かるが高級品のアニメ表現なんざいくらでもあるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:38

    >>32

    なら例を出してくれ

    料理ですらキラキラエフェクトと外野の解説ばかりやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:51

    それはともかくウマ娘の私服って顔や髪飾りは勝負服のまま華やかなのに
    服装はリアル中学高校生のそれだから頭部だけ浮いてるんだよね
    共通の制服姿でも感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:54

    スレ主の言うブランド品の服ってどういうものなのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:08

    >>5

    要るのはリチウムじゃないかな

    飲む方

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:13

    何を持って高級ブランドとするのか知らんけど

    ブランド特定出来るデザインだと上にあるように著作権問題があるし中高生カジュアルならそんな高いやつ着なくてええやんて思うし

    あとガチのブランド服だとオタク受しなさそう

    www.chanel.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:18

    ダサいイコール安い服みたいな概念持ってる人たまにいるからそれ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:01

    パリコレみたいな服のことだろ高い服
    人類には早すぎるのが多いけど高いぞアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:05

    >>38

    ネットのファッション被れなんてそんなやつばっかだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:10

    しまむらやユニクロが安値でダサいって20年前のオタクの香りがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:32

    >>1

    女の子の高い服が嫌がられているというか

    等身大の女の子のやや芋っぽい服装には意図的にしていそう

    コラボとかの関係かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:35

    >>42

    (ぼくのかんがえたぼくでも手が届きそうな)等身大の女の子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:47

    >>41

    ネットのファッション有識者「若者はユニクロにいかない!おっさんの店!」


    これが1000くらいいいねされてる事実

    実際に行ったら普通にいるんですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:13

    そもそもウマ娘の私服は別にユーザー側がこういう服がいいって注文して着せてるわけじゃないのでそんな事言われたって困るわ制作側に言え

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:31

    >>39

    正直高いだけでダサくないかあれ…?ああいうのの何がいいのかさっぱりわからないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:53

    >>41

    プチプラファッションと比較的高めのブランド組み合わせて見てくれ整えるのが今のオタクだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:18

    パリコレに普段見慣れてる服で出てこられてもそれは違うってなるっしょ
    アレは最先端≒一般的じゃない服だから価値があるんであって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:42

    外に出たことなさすぎやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:43

    ハイブラの話ならコスメやバッグならともかく中高生でハイブラの服はちょっと着ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:23

    おまえに高そうな服がわかるのかよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:00

    >>46

    パリコレで披露されるあの辺は基本的にデザイナーの縫製技術とか配色センスをアピールするもの

    着るっていうか肌に貼ってない?とか斬新すぎて服の概念壊れてるモノも多々あるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:02

    金持ち設定のダイヤの私服が地雷系もどきの謎の服だし
    高級感はあんまり意識してないんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:09

    そもそも今って優先順位の中で服装に金かけるのはかなり落ちてると思う
    物自体は通販でたくさん安い物見られるし、生活の中で他に必要なものが多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:30

    ミ…ミーには全て高そうに見える……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:59

    服がアレとしてオタク側に文句言われても困るのはほんとそう
    オタク側は1ミリも関与してないんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:01

    そりゃ学生だから相応の装いってもんがあるし
    実在ブランドものは権利問題あるから
    設定だけならヴィブロスみたいに描写はある
    最後の行は意味不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:13
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:49

    スレ画はどちらかといえばearth music&ecologyだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:30

    そもそも「二次元キャラクターのファッション問題」というのは権利やコストの問題がのしかかるからオタクが思ってるより難しい
    1が言うようにブランド物をそのまんま着せたりするとゲーム内だけなら表現の自由の範疇内だろうけど立体化した時に非常にまずいことになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:45

    そもそもどっからが高い判定なの?
    個人的には5000円のシャツでも高いと思ってしまうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:13

    仮にオタクが女の子のハイブランドを嫌ってるのが真実だとしても
    ウマ娘の劇中衣装がハイブランドじゃないのも真実だとしても
    この二つに因果関係が全く見えねえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:21

    そこそこのブランドの服飾系に務めてる奴曰く、高級ブランドは着る側も見せる側も一目見てブランドって分かる人特効であって一般層には分かって貰う必要無いし売る気もないとか
    たっかい腕時計みたいに付けてて自分に自信を付けて、余所で評価して貰う為のものらしい

    そいつに服ってどこで買うのオススメ?って聞いたら「ユニクロのマネキンと同じ格好して下着は無印がええよ」って言われた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:34

    >>55

    スレ主的には全部安物らしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:38

    >>59

    earthはもうちょい少女っぽくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:13

    じゃあ好きな私服挙げようぜ
    ワシはネイチャさんとローレル好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:21

    女の子って大変だよな服以外にも化粧とかにも金かかるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:19

    サトノクラウンとかダイヤちゃんの私服は結構高そう
    ただまあCELINEとだけ書いてあるTシャツが8万することもあるしもう何も分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:53

    >>67

    その辺がデート割り勘だと不満言われる原因だったりもするな

    男はいつものジーンズに普段よりまともな上着着て行けばそれで終わりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:01

    わざわざ外部の絵師に私服のデザイン頼んでたアニメがあったけど、設定画では架空のブランドまで考えられてて結構いい感じに見えても実際のアニメ絵におこすとなんかパッとしなかったから想像以上に難しいんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:46

    ブランド品がどうこうより

    >オタクさんって女の子が高い服着るの嫌いすぎでは?

    ここが効いてそう

    「ブランドものの服ともコラボして欲しい」ならそこまで荒れなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:21

    一目でブランドです!って庶民にわかるやつって成金向けだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:21

    >>72

    それはそう

    今ではそういう連中が承認欲求を満たせる時代になった

    なってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:32

    >>15

    オタクには葉っぱ一枚あれば充分っスからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:26

    それこそジョーダンが高い服見て似た安いやつ探すって言ってるし学生さんはそんなもんだろ
    なんなら社会人だってフルで高いもの揃えたりしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:15

    >>70

    服に限ったことじゃないけど質感とか細部に拘り出すと作画コストが爆上がりするから

    指定通りの枚数で予定期日通りに予算内で仕上げないといけないアニメーションではどっかで帳尻合わせる必要が出てくるだろうし限界があるんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:32

    一周回ってパチモン着こなすのがお洒落みたいな時期もあったよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:08

    そもそもオタクが高い服着る女嫌いってどこから湧いて出た話?
    ここの1がそういう女毛嫌いしてるってだけかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:30

    ここだと諸々の事情察せる人が多いけど私服ダサいダサい文句つけるスレがよく立つのがね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:45

    昔なんかのゲームで服飾デザイナーにわざわざ服デザイン頼んだのにトンチキになってたやつあったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:44

    現実の服に寄せて企業が動いた例があるって知らないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:16

    1回伸びたせいか私服もフォントもとりあえずケチつけて擦る風潮あるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:39

    というか本当に高い服って仕立てと生地が違うやつだからアニメみたいなのでは非常に表現が難しい
    そして更に階層が高い連中が着る服は「そもそも洗濯することを想定していない」
    ぶっちゃけメジロ家のお嬢様方は本来そのレベルの社会階層のはずだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:02
    流行ファッション | 年代流行1950年代・1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代・2010年代の流行ファッションを紹介いたしますnendai-ryuukou.com

    あにまん民が思春期だった年代のファッションとかなりズレてるので

    自分基準でダサいダサくない言い出すのは話ができないのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:37

    名門の娘が御家のパーティーとかに出席するならいざ知らず学校の同級生やトレーナーと外出するシチュエーションで全身ハイブランドで飾るか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:43

    二次元キャラの服装問題には
    「現実の人間なら着て終わりだけど二次元は出てくるたびに作画コストが発生する」「服装の資料を集めるのにも相応のコストがかかる」「実在の服に寄せるとシャニマス水着事件のようなリスクがある」
    という壁がある

    ただただダサいダサい言ってる人はその辺理解せずに煽りたいだけにしか思えんし、本気でダサい服を見たくないと思ってるなら残念だけど漫画アニメゲームを離れて実写方面に行った方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:23

    >>83

    ちなみにこれで有名なのがシャネル

    マジでシャネルの服は洗濯すること想定してないから一度洗濯すると色落ち酷かったりする

    洗濯してまで同じ服を着回すなんてせせこましいことはしないのよ”本物”は

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:46
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:57

    >>87

    >>83

    そういえば何かの漫画のお嬢様ヒロインが「洗濯なんてしたことないわよ!」みたいなこと言ってたなあ

    ギャラリーフェイクだったかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:05

    そーいやソシャゲ仲間のツイステは今(架空とはいえ)超高級ブランドの衣装をキャラが着るイベントやってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:38

    >>88

    成金キャラならぴったりなキャラ付けで芝

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:04

    >>86

    事情があるのは分かるけど

    出された服装デザインに対してダサいな…って感想持たれるのはまたそれで仕方ないと思う

    世に出た以上は裏の事情とか考慮したところで出てきたものが全てだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:03

    ウマ娘ならオルフェとかラモーヌパールみたいな老け気味、いや大人びたデザインのキャラならブランド服も似合いそう
    顔がケバ、いや派手だから見合いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:50

    マジの名門のお嬢様は家庭環境がかけ離れてる相手と一般的な場所に出かけるとき相手に威圧感感じさせるような服着ないだろ
    仕立てや機能性がいい「そう見えないけど実は高級品」くらいでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:45

    >>92

    ウマ娘以外を知らないからアレだけど、ウマ娘は大分センスいい方じゃないか?ハイブラではないにしろ相当ハイセンスだと思う

    1,2人例外はいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:16

    >>92

    どんな感想を持とうと勝手だけどそれを掲示板で言語化したら説明や否定が飛んで来てもしょうがないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:44

    設定的には高い服来てそうだけどな
    お金持ち多いし勝負服も高そうだし

    タマとかは私服安そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:09

    >>90

    だから何? ウマ娘もやれと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:05

    ほとんどのウマ娘よりそういうの嗜んでる暇なさそうな釘崎野薔薇ちゃんですらお洋服買いまくってるんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:04

    テイオーはピン札が何枚か入ったブランドの長財布持たされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:17

    >>100

    何が長財布じゃ

    中坊はジップロックで我慢しろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:05

    ハイブランドで固めてるのなんか都会のモード系の変な人たちと水商売とヤクザまがいの人みたいなイメージしかないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:45

    >>99

    漫画と3Dモデルが必要なゲームを同列に語れるわけないだろ…

    夏服だって共通衣装で済ませてるシーンもあるくらいなのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:27

    トレーナーはいかつい堅気じゃない感じの人間だからハイブランド似合うよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:47

    >>99

    あの娘はそういう普通の青春を謳歌する自分を演出してストレス解消してるタイプでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:12

    >>104

    そら競馬場の調教師はある程度しっかりしたもの着るだろうからな

    ウマ娘とそういう時の服や小物をワイワイ選ぶのもいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:36

    >>106

    担当ウマ娘の勝負服要素を込めた小物とか有ったら気ぶるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:37

    ツイステや呪術はオシャレしてるんだからウマ娘も!って、そんな隣の子はゲームいっぱい買ってもらってずるいみたいなことを真顔で言われても…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:30

    >>107

    2005年最大のヒット作「白井寿昭 G1勝利の方程式」より

    「世界にひとつしかない、スペシャルウィーク&アグネスデジタルの蹄鉄で作られた灰皿は、フランスのエルメスに発注したもの」

    一流のホースマンには一流のブランドが良く似合う。

    (カラーページ・秘蔵写真初公開!!より)

                 白   井   最   強

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:38

    さす馬具メーカーエルメス

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:24

    デザインだけで服のお値段わかるのすげーな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:21

    >>109

    推せる〜!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:19

    ブランドのデザインだけ真似たぺらっぺらな服も量産されるからアニメやイラスト見ただけで値段なんか全く分からんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:09

    >>103

    ブランド物じゃなくてもいいけどプロセカぐらいのオシャレ感あると嬉しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:26

    スレ主の言うブランド物って所謂ロゴドンのことだろどうせ
    仕立てがどうとか素材がどうとか言っても多分わかんねぇし、そっちの話になったら何でもないシャツに何万も出すとか〜みたいな方向に持っていくのがオチ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:21

    そもそもブランド物ですぐに分かるやつって
    ロゴとかしっかりめに入ってたり特異なデザインとか付いてて権利とかの面でもアウトだし
    必然的に成金趣味っぽくなるぞ
    それ無しで高い印象つけるなら質感を描写するみたいな凄い面倒な事しないといけなくなるし
    第一そこまでして服の作画に金かけてもユーザーの支持を得られるかどうかは賭けになる
    それにお嬢様みたいな面々も居るとはいえ元が貧乏だったりそんなに金があるわけでもない女子中高生がブランド物の服を買うの相当厳しいでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:16

    有名ブランドが多用してるモチーフやプリントデザインとかあるけど似せたらそれこそ宜しくないことになりかねないし
    架空のブランドのロゴとかデザイン作ってもコンスタントに出したり説明含んだりしないとブランド物と分からないし
    名探偵コナンのフサエブランド(いちょうモチーフ)くらいの取り上げ方しないと難しいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:14

    私服が何度も登場する機会無いし、私服で走るわけでもなく、会話であっても学生服と勝負服とジャージ/体操服で事足りる性質上私服をより凝ったものにする必要はない
    寧ろ出てくる私服で「あぁ、このキャラの私服はこんな感じなんだ」って感じでキャラ像が把握出来るレベルであれば、問題無いよね

    白Tシャツ一つとっても(見た目あんまり変わらんけど)UNIQLOみたいな低価格帯からアルマーニみたいな高級ブランドまで出してるし、1の高そうは見た目の派手さしか分からんのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:41

    パンクとかゴスロリ的な謎服は基本的にはクソ高いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:49

    普通に考えて中高の同級生の女子にブランド物つけてた奴見たことある?
    金持ち学校でも無い限りそう無いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:11

    >>115

    プロセカって服おしゃれだっけ

    もさったかった印象がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:27

    >>115

    ダサいの極みじゃんw

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:08

    女性風に詳しくないんだけど十代学生が身に着けてて似合ってなおかつブランド品とか高そうな服ってどんなの?
    ザ・ブランドってゴテゴテした奴が似合うウマ娘も無い事は無いけど一般的なスポーツマン的ウマ娘に合わせるブランド服ってどんなん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:52

    別にオタクのプレイヤーたち喜ばせる為に洋服選んでるわけじゃないしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:19

    プロセカがおしゃれって中高校生くらいの価値観か何か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:08

    >>126

    …じゃあ、プロセカ風の服をウマ娘たちは切るべきなのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:21

    ハイブラントに関わらず「あ、これここのブランドだ」って分かるような服そのまま着せる方がどうかと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:22

    まあ着る機会があってもアニメでのレース後のパーティーとかのドレスだよね
    フィギュアスケートの試合後とかもバンケット(not障害コース)っていうパーティあるし
    そういうときは高校生がブランド物のドレスやワンピース着たりはする

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:43

    >>124

    現実にあるブランドならそれこそハイブランドなんかよりスポーツブランドの方がいいんじゃないか

    ジャージのイメージあるけど意外と普通の可愛いけどスポーツブランドらしいカジュアルな服たくさん売ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:11

    >>115

    >>122

    >>123

    揺れる見解…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:03

    >>124

    服でってなると思いつかないな...そもそもハイブランドのメインターゲットって中高生じゃないので


    作中でたしかCHANELに相当するであろう「カメリア」てブランドあったよねキング御用達の

    ただキングが買うのはガチのお嬢様でありデザイナーの娘ってがあるからであって普通の中高生はハイブラ買わないのよ

    ワンピース二万円とかのブランドとかでさえ社会人向けなのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:42

    でも正直ウマ娘たちがハイブランドに挑戦するイベントは面白そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:33

    金持ちの家の子は生地の良い服を着てるよ
    わかるハイブラで固めてるのはパパ活とか水商売とかそういうやつだらけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:30

    >>133

    コストかかるからダメです


    >>134

    ヘンケンやめろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:08

    >>133

    それがあたるのが花嫁イベじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:36

    まあたしかにキングとかはクッソ高そうな財布とかしてそうではある
    あとシーキングパサールは何持っててもアリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:10

    ブランド物だと分かるにはブランドロゴとかそこ特有のデザインとかいろんな権利に引っかかるし
    ただの格子柄ひとつとってもダミエ柄と鬼滅の炭治郎の市松模様で商標登録一回揉めたし
    下手に出したら訴訟にまでいったりするもんな

    当たり障りなく可愛いのにすると必然的に量産されたデザインにもなって
    流行ったデザインを取り入れて安価に流通させるしまむらGUあたりと被るのは仕方ない
    ただ普通の服ですら見た人のさじ加減でダサい可愛い変わるしもう最低限キャラが選びそうなら良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:00

    ガンダムで慣れてるせいか十分お洒落だと思うが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:17

    とりあえずガノタでもヤバいと思うのを見て落ち着いてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:41

    >>136

    女が着飾っていいのは花嫁衣装だけ、後はしまむらユニクロでも着とけか

    こうやって女を家畜扱いしてるのがロスジェネおじさんの娯楽なのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:01

    >>141

    いやウマ娘が世界的に有名なデザイナーの手掛けるドレスを巡って試練を受けるイベントの話だけど…

    エアプは黙ってもろて

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:55

    ライアンの私服とか絶対高いだろあれ
    銀座のママじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:52

    >>143

    あのクソ服で20万くらいしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:56

    私服に駄目出しも酷いが理由が高級じゃないからとか意味わから無さ過ぎて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:58

    でもマジな高級な服ってリアルで遭遇するとそれが◯◯万もするの!?ってなるんだよな
    知人が衣装オタクだったけど普段遣いのリュックが数十万、がTシャツが◯万、靴が〜ってキリが無い
    それでも自分みたいな素人目にはそこら辺で売ってるものとのその値段がするまでの違いが分からんかった
    素材代やブランド代の他に着ごこちやシルエット、耐久度等持ち主しか分からない良さが詰め込まれてるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:01

    言ってる事がむちゃくちゃだし、ブランドもの着たりファッションを気にする子は普通に居るし、スレ画の画質ゴミだしでウマ娘に触れたこと無いのに妄想で適当こいてるだけなのバレバレだぞ
    そして本文も意味わからねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:17

    パッと見て高級だって分かるような服、アホだから叶姉妹が着てるようなパーティドレスしか思いつかなかったし
    その手のデザインならサポカで結構着てくれてるんだよな
    日常でもそういう服着てたらジョジョ5部みたいに一般に溶け込めてないのに溶け込めてると言い張るギャングになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:48

    >>147

    こうすると皆キレてスレを伸ばしてくれるって事だけは学習してんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:34

    >>141

    何でエアプって勝手に脳内で妄想広げて自分の妄想にキレて自分の妄想に攻撃し始めるんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:16

    ツイステの高級ブティックイベント見るとハイブランドもの前に押し出したイベントやらない理由解るよ

    あれライブ2Ⅾだからツヤ表現と宝石表現でシャドーハイライトガン盛り普段使わないエフェクト盛りで
    あれを3Ⅾでやると立体感消すアニメ調シェーディングと大喧嘩するし画面が重くなるわで最悪

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:57

    >>13

    ファインの私服は3Dでも「なんか高そうな上等な生地使ってんな」ってのが伝わってくる。光沢の質感のせいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:25

    >>152

    デザインじゃないかな

    皇族や海外の王室関係者の公務のニュース見るとわかりやすいけどデザインが華美じゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:46

    >>149

    嗤われてるだけなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:03

    >>154

    釣れりゃ何でもええんやろ

    哀しい生き物や

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:10

    なぜあにまん民は無視ができないのか、まあワイもだけどねなんでやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:29

    まあでもずんだもんコーデに切れ散らかすモンスターもいるんだから、もしかしたらマジモンかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:32

    >>156

    バカにバカと言ったら怒られる世の中なので、心置きなく言えるとなったらそりゃ狂喜乱舞よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:41

    >>156

    リアルじゃあまり攻撃的な発言はしたくないからね

    ネットなら心置きなくできる

    相手は選ぶが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています