モジュールチェンジとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:05

    真骨彫化を1番後回しにしてるであろう要因

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:13

    フォーゼのアーツ自体が出来がそんなに良くない上に、この部分はほんと壊滅的にコケたからな…
    今でもモジュールセットは新品投げ売りしてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:00

    オーズのトラクロー換装でも破損報告結構見たから、フォーゼのモジュール付け替えはこの上なく相性悪いだろうなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:36

    割と大型で造形も細かいのに35種もあるしベルトにスイッチはめてなきゃいけないしスイッチによってはオンオフ状態まで再現できないといけない
    再現度重視の真骨彫とはあまりにも相性が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:14

    旧アーツからそうだけどスイッチめちゃくちゃ紛失しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:17

    こういうおもちゃ的な奴とは相性いいんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:21

    ウィザード出た時→流石に当時の奴不評すぎたもんなぁ
    オーズ出た時→これは順当にフォーゼもいずれ来そうやな…
    色々巡り巡って鎧武出た時→うん、これ作られんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:51

    >>6

    アームズチェンジとかもだけどこういうあんま再現度とか気にしないおもちゃだとホントに楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:42

    >>6

    がしがし動かすとかなら基本単色なのもあってそれなりの再現性になるのもまたいい点だから、クオリティーを求めるシステムではないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:28

    ハイクオリティ系になると間違いなく壁が多くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:45

    代わりと言ってはなんだけどフィギュアライズ(ライダー版のガンプラみたいなブランド。丁度こないだキバが出たぞ)の出来はめちゃくちゃ良いから…

    比較対象が旧アーツなのもあるけど全体のプロポーションや可動範囲が良好なのに加えてモジュールもロケットドリルと最低限入れてほしい所は押さえてる、それでいて値段も3000円くらいでリーズナブルだからかなり満足度高いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:04

    しかも何かの記念で出すにしてもフォーゼは主役2人がクソ忙しいから新作作れないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:41

    真骨彫になってないのは龍騎、ブレイド、フォーゼなんだけどブレイド以外は後回しにされてる要因は容易に想像できるのよね
    ブレイドはまあいずれ出るやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:40

    正直モジュールはロケットとドリルとレーダーだけ出ればそれ以外は最悪出なくてもいいからとりあえず本体だけ出してほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:52

    >>6

    クリアのベースステイツにデフォルトでステルスモジュール付けてるパッケージなのセンスあって好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:23

    一応装動で全モジュールでてるけどどう思ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:06

    >>14

    初期装備組なのにハブられるランチャー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:24

    >>16

    アーツはめちゃくちゃ値段嵩む上に塗装も造形もかなり手間掛かる

    スイッチ交換とかもあるし腕や足の付け替えは最悪関節が逝くので相性は最悪

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:51

    >>17

    キックの時に使わないのが悪いよ

    レーダーは付けたままキックする時もあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:03

    こんなに挙げられるほど問題あるのにきっちり完走した旧アーツはなんだかんだ凄い
    仮にフォーゼが真骨彫化しても出そうにないチェーンソーとかジャイアントフットが好きだから旧アーツも手放せないなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:33

    >>20

    フォーゼ期は宇宙服のアーツすら出すいい意味で頭おかしい時期だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:10

    >>19

    じゃあ今後ランチャーで撲殺するしかないのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています