いまさらながらパラノマサイトクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:43

    なんていうかさ…
    心霊云々よりもイカれた行動力とぶっ飛び方の人間の方が印象に残ってる
    全クリして分かったけど1周目のコイツ覚悟ガンギマリ過ぎてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:07

    一週目はな…
    なんでか死んでる!ってなった直後にじゃあ他の奴ぶっ殺したろ!だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:28

    企画部の狂犬やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:16

    中盤くらいに一回冷静に思い返してそりゃ普通は能力手に入れてもあんな人ポンポン殺しまくらねぇよなってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:07

    言われて気がついたけどボスの時に呪殺ボタン押しても反応しないの嘘ついてないからじゃなくてボスが抗ってるからなのね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:22

    >>2

    偶然出会ってなんの根拠もなく約子ちゃん殺すの怖すぎる

    何も押してないのに殺したから条件満たしたら自動的に呪殺しちゃう使い勝手悪い能力なのかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:13

    興家くんはノンポリシーな男なので、急に呪殺できる能力に目醒めて、目の前で死んだ好意的に想ってた女を生き返らす衝動に駆られるとそれしか見えなくなっちまうんだ!
    いや…いくらなんでもやり過ぎだろ…(ドン引き)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:13

    最初に殺意高い相手が立て続けに出るからプレイヤーもなんとなく仁義ない殺し合い思考に誘導されるけど別にそういう話じゃなかったことに後で気付く

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:13

    キャラクターみんないいよね
    愛嬌あるキャラもマジで死んでほしいキャラも別のベクトルでいいキャラしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:13

    好きな相手もなんか修行したら呪殺できるようになった女だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:37

    スタンドバトルかと思ったら最初だけだった
    ホラー要素もピークは最初だった
    最初のホラはもうちょい控え目にした方が絶対よかったと思うぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:47

    なるほどデスゲームってやつだな?

    アイツがやばかったやんけ!!ってなる様式美

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:17

    読解力皆無すぎて解答パート全押ししたし最後のやつは全員の名前入れた後に分からずググりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:31

    いくら呪詛珠で殺意増幅されてたからってあんなポンポンやってくのやっぱおかしいよ
    真END後の割り切りも爆速だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:10

    なんやかんや他の人達は止める相方いたからなぁ
    もちろん本人の気の持ちようもあったろうけど
    興家は一人だったからバーサーカーになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:17

    ゆうて複数人が一度は(殺っても…いいんじゃね?)ってなってるし止めてくれる相棒がいなけりゃそんなもんなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:07

    殺意に関してはマジでボスがすげえだけなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:14

    やらなきゃ自分がやられるって状況ならこうもなろう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:36

    >>19

    のっけからいきなり物理で殺しに来るエージェントから開始だしねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:05

    >>20

    あれ物理なのかよ!

    ずっとあの時殺された条件考えてたのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:28

    呪いの影響で暴走しやすくなってる人達の中素面で参戦してるヤベー奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:16

    蘇りの秘術がなくなった世界でもあの秘書は誘拐監禁自白剤まではやってんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:01

    並垣と出会った時に興家が「……92%」みたいなセリフ言った時笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:12

    >>21

    呪主でもないしミヲちゃんみたいにオカルトパワー使えるわけでもないから物理攻撃しかできねえぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:53

    ・物理で殺しに来る狂儲
    ・呪殺済みでタガが外れてる強能力持ちのメガネ
    ・最初から覚悟ガンギマリのマダム
    とかだからな
    殺さないとこっちが殺されるって状況が加速させてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:06

    EDのシーンの切り替えっぷりもおかしいだろ
    黒幕だったしほぼ殺したようなもんなのにしゃーない呑も!になるし
    調子のって霊能力者ムーブかますし

    ミヲ主役のコミカライズやるけど出て来てイタイ目見てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:32

    あれが切り替えられてるように見えるのすごいな
    どう考えても引きずってるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:18

    >>28

    モスコミュールで酔いつぶれたいってあたり追悼のための献杯がメインだろうな

    描写があっさりしてるせいで切り替え激早みたいになってるけど公式曰くヨーコに惹かれつつあったらしいし内面はしっとりしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:50

    そういえばヨーコは一体興家の後ろの何にびっくりしてたんだ
    取り憑いたセーマンのスタンドでも幻視したのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:30:09

    興家はモスコミュールやら忠告やらの言動が作中のキャラと比較してなんか映画っぽさを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:10

    >>30

    多分そうだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:36:53

    ミヲちゃん太くね? と初見で思ってヤッコと見比べてやっぱり太いね♡ となった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:27

    足洗いが雑に強すぎる
    クソザコひき逃げ大学生の適当運用ですら興家と警官組倒せるのおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:50

    2周目興家くんを手に掛けたのは死因的に福永で確定してるけどやり取り見たかったなぁ
    タクシー使ってまで公園から追い出してきた相手をどうやって置いてけぼりにしたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:08:09

    >>34

    足洗いの能力が不発になるのってプレイヤーが無意識のうちに能力抑えるか何かしてるからなのかな?

    元になってるのが敵の魂だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:09:11

    ヨーコの言動と行動見直すとビビる
    ・空き缶とチキンの骨売り付けで狂人アピール→「この場での」花見に誘って相手が速やかにこの場から逃げるように仕向ける
    ・殺したい相手を最速で殺せるように事前に仲良くなり呪いが手に入る公園で一緒に待機する
    ・下町人情のくだりは単なるからかいに思わせて「人情のために破滅した甚吉と同じだ」とバレないように嘲ってる
    ・警察官を殺しておきながら真エンド以外で全く尻尾を見せない

    開幕で出落ちさせるしか勝ち目がないのも頷けるスペック

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:39

    EDの霊能力者ムーブに最初笑ったけどヨーコさんを殺したからには似たようなヤバいやつを見て見ぬふりして日常に戻ることは出来なかったんだろうなと思うとちょっとしんみり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:21

    >>36

    選択肢とかのシステム面はプレイヤー=セーマンが介入してるからだろうしそう言う事だろうね

    つまり普通に相対してたら負け確ってことだ

    クソ ゲーかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:36

    推理モノで黒幕だとバレないためには最後まで出てこなけりゃいいを実践するやつがあるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:53

    >>38

    もしかしてあの後は悪い霊能者即殺系霊能者になったりしたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:34

    ED後興家くんストーリーは見てみたい
    自分が働いてる会社のトップにすら噛みつくようになってるから長生きできそうにないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:11

    葛飾北斎狂いというマジモン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:14

    >>43

    父親が冷たかったのは同情するけど、だからと言ってそうはならんやろ…

    足りなかったら無差別殺人していくの怖すぎる

    そもそも轢き逃げに加担したのにあっさりしてるから素面でもうサイコパス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:20

    TS転生した北斎先生は現代社会をエンジョイするだろうなという確信がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:22

    くそったれのサイコ女だけどそんな女が共感からマダムを見逃したり父の命がけの愛で無力化されたりするのが好きなんだ
    人の心がないように見せて一貫して人の心でしか動いてないあやめはなんだかんだ嫌いになれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:07

    うろ覚えだけど生き返った子供が探偵助手になるエンディングとかあったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:01

    >>47

    探偵の依頼者じゃなかったか

    助手は専用の少年がいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:59

    >>47

    マダムが生き返らせた息子の修一くんとプロタンの助手の雨森少年は別人


    というか雨森少年とかいう本編で名前しか出てこないのにHPにも載ってて書き下ろしイラストも貰ってるショタは一体なんなんだよ続編出して詳細教えろ😡

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:31

    端末の名前呼び
    あしをあらえ(無音)
    意外と展開を左右しない”呪殺行使”ボタン
    記憶に留める誓い
    多すぎる選択肢⇒「親なら最初に子の安否を聞けよ」

    とにもかくにもUIの取り込みに貪欲なADVである

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:43

    >>50

    呪殺ボタンが展開をほとんど左右しないということ自体が重大な伏線だつまていうのは痺れたね

    ボタンを押す押さないで展開が変わるほぼ唯一の場面が最序盤かつ真エンドへの分岐っていうのもヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:00

    >>50

    最後の大量の選択肢はボスの頭の中が聞きたいことだらけで混乱しまくってる表現としても秀逸だし、プレイヤー目線だとめっちゃ無事なのはわかりきってる+無事を問う選択肢が半端な位置にあるからまず初見では選ばないのよくできてるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:24

    >>46

    あやめもだけど根島ですらかなりロジカルに人格形成されてるよね

    資料を含めて時系列に沿ってキャラ描写を追いかけると現在の価値観に至った理由に納得できるようになってるのは素直にすごいと思う

    逆に興家くんだけが飛び抜けて描写が少ない割を食ってるところもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています