ジャンプ本誌でも人気ゲームのスピンオフやれば売れるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:23

    古くはダイ大とかあるしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:22

    はっきり言ってウマ娘の勢い乗っても600万部だし シングレですらもう大した伸び代ないから 有象無象がコミカライズしたら一瞬で死ぬよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:39

    ブルー...ドラゴン...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:57

    打ち切りレースやってる横で枠食うコミカライズやってる余裕なんて無いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:13

    まあブレワイティアキンとかエルデンとかあの辺のスピンオフ作品をSSR作家でやれば売れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:30

    >>5

    ならダイ大やシングレはめちゃくちゃ特殊なんスか?

    よく枠つくれたっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:07

    >>6

    伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:01

    月ジャンとジャンプラならファイアーエムブレムのコミカライズはあるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:57

    >>2

    待てよ アニメ化が残ってるんだぜ

    おそらくアニメの出来次第では1.5タフくらいにはなるのではないかと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:21

    >>9

    そういや月ジャンは昔封印の剣の漫画もやってたっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:48

    ワシ…スピンオフが作りやすい人気ゲームに心当たりがあるんや
    Fateや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:36

    サンデー「よしっ 大人気のポケモンをコミカライズしてやったぜ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:23

    >>12

    きのこが書いたジャンプ漫画を読んでみたいのが俺なんだ!

    コミックの帯を頼むぐらいには型月と関わりあるっぽいしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:28

    >>12

    駄目です 壮大な設定が明かされる可能性がある作品で打ち切りくらったら訳わからんくなるので無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:32

    待てよマガジンみたいにラノベのコミカライズも良いんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:42

    スレ画は娘だとジャンプ受け厳しくないスかと思う反面…
    ルリドラゴンとかあかねとかも人気だから予想がつかないという衝動に駆られるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:14

    >>16

    ◇このラノベにならないままコミカライズとアニメ化したクソ・ゲー漫画は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:28

    実際今のジャンプの状況考えたらなりふり構っていられないんだよね
    悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:59

    >>6

    待てよ ゼルダのコミカライズは小学館で姫川明が行うものってほぼ決まってるんだぜ

    それを乗り越えるためには最低でもかぢばあたるの神トラと夢島を超えるくらいのクオリティを出さないとファンが急げっ集英社ラッシュだっされる危険性があるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:49

    >>10

    アニメ化に夢のねえこと言うの嫌なんだけどロングランになる時点で博打だしアプリリリース時でブーストはもう終わってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:56

    マネモブに夢のないこと言いたくねぇんだけど

    漫画とアニメってのはテンポ感なんかでかなり勝手が違うんだ

    小説やゲームと比べりゃ似通ってる部分が多いから比較的アニメ化しやすい部分はある反面
    下手にアニメ化すると酷いことになるという衝動に駆られるッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:42

    >>20

    ◇このオリキャラ主人公なリルトの誓いは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:46

    >>12

    型月厨とジャンプ読者でアンケ戦争が起きると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:32

    >>11

    サモンナイトがコミカライズしたと聞いて喜び勇んで読んだワシに悲しい現実…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:46

    ジャンプはウェブだけど既にソシャゲのスピンオフありますよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:35

    そもそもゲームのコミカライズ系は大抵ジャンプラでやってるしわざわざ本誌でやる必要はねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:46

    >>12

    一部のマニア向けの身内雑誌とマガポケ漁ってる暇人しか見ませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:08

    前提としてシングレダイ大を挙げるなら天下のジャンプ、ヤンジャンで忖度抜きに生き残ってる強き者が必要なんだよね 

    見てみぃダイ大を令和の世にアニメ化も蘇る不朽の名作やわ 見てみぃシングレを今の連載陣だと推しの子キングタフに継ぐ準看板やわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:26

    作品ガチャができるくらいの経済力と風土があるなら「堅実に当たる既存IPのスピンオフ」より「社会現象レベルで売れる新コンテンツ」を狙った方が会社的には儲かるんだよね
    今は良くも悪くもIPビジネス全盛期だし、今ある鉱脈でチマチマ稼ぐより新しい鉱脈を生み出す方が強いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:20

    しゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:44

    >>32

    ジャンプラじゃあダメだ本誌でやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:03

    >>33

    ラノベ界隈は人や金以前に本に出来る原作が無いからね! web小説からスカウトしないと作品を生み出す事すらできないのさ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:17

    >>15

    プロテクトすればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:02

    >>36

    それはタフノ瀬のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:37

    >>29

    >>12

    fateは適任なんじゃないスか?

    呪術とかとファン層被ってそうだしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:01
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:51

    >>32

    ようやく荒らしがいなくなった 俺も嬉しいぜ!

    な⋯なにっ 盛り上がってる感想スレがまるでない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:58

    >>29

    ダイもシングレも連載会議通りし者…だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:41
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:40

    >>34

    そのジャンプラでも底辺争いですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:51

    サイゲ!シングレをアニメ化しろ!
    クソみてぇな3期やるぐらいだったらシングレアニメ化やって方がいくらかマシだったはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:15

    >>44

    アニメには脚本が大事だと思い知らされたので

    2期の脚本かダイヤちゃんの菊花賞の脚本の人にやってほしいですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:05

    ちなみにダイ大は5000万部売れてるらしいよ
    コミカライズの中ではダントツだと思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:34

    >>46

    2期までいた脚本家がシングレに行ったからあんなことになったのかもしれないね

    しゃあけどくまみこの脚本家でもあるわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:45

    スレ画はゲームの漫画化というよりはオグリキャップの漫画化っていうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:50

    >>42

    この画像は割と的外れだって思うんだよね

    言うほどデッサン崩れてないでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:51

    ゲームのコミカライズというよりはスピンオフ的なモノを望んでるんだよね
    ゲーム部とか…うまむすめしとか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:02

    >>50

    お前知らねーのか

    ”デッサンが崩れてる”はとりあえず言っとけばマウント取った気になれる魔法の言葉やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:34

    >>32

    これとうまさんぽ二週間に一回更新なのは良いんすよ、問題はその更新頻度ですら一枚絵だけなのが辛いんす四週間待つのはきついっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:50

    スピンオフって事はスピンオフ作品元の会社がスポンサーにつくって事スよね
    そんな看板を打ち切るって事はその会社にお前は戦力外で解雇って喧嘩売ってるのと同じだしスポンサーの加護で打ち切らないなら実力勝負で打ち切られてきた新人作家がバカみたいじゃないスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:33

    >>7

    シングレはヤンジャンだからね

    ダイ大は知らない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:12

    ドラクエ・フォーの発売が社会現象レベルだったダイ・大の時代とは違って今ではドラ・クエの漫画を鳴り物入りで出してもガキッたちに刺さらないんじゃないのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:50

    現在のジャンプ読者層に刺さりそうな人気ゲームってなんなのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています