そうか!!君は肝心の姉が掘り下げられていないせいで闇の読者から愚弄されつくしているんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:52

    もういいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:10

    ちなみに呪術師としての力量も虎杖や日車に抜かされ実績でも単独で特級呪霊(オオタケマル)を祓った高羽に抜かれたらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:00

    >>2

    ニコロビンに土下座して謝れ……伏黒のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:31

    >>4

    ほらよっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:58

    あんな蛆虫にマコーラ出したのが一番の間違いっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:37
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:06

    もう宿儺道連れにして死ぬぐらいのことをやんないとこいつの株は地に落ちたままじゃねぇかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:40

    普通に無領空処くらって廃人になってたとかで良かったと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:55

    そうか!!君は君自身が掘り下げられるタイミングが悪過ぎて闇の読者から愚弄されつくしているんだね
    伏黒とタメはれるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:05

    まぁ姉の掘り下げが出来ていようが蛆虫二人の殺し合いが変わらない限りは愚弄されるんやけどなブヘヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:25

    >>11

    実は大してやらかしてないのにまっさきに叩かれる

    そんな日下部を哀れに思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:00

    そもそも姉が死んだのも先生が死んだのも1から100まで蛆虫のせいなんだから気に病む必要ねーよ
    そんだけ善人の心持なら虎杖の手を取ってやれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:23

    深く考えずに呪術界を乱したやつの息子だから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:14

    >>11

    そうか!きみは助っ人外国人を知らされてなかったせいでやらなくてもいいタイマンを張らされて死にかけているんだね

    かわいそ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:20

    俺さあ見たことないんだよ 
    メインキャラの戦う理由にもなってる大事な身内が碌に掘り下げられないまま別人に体を乗っ取られて乗っ取った奴の印象の方が強いまま荼毘に付すなんて展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:34

    >>16

    伏黒はともかく日下部は普通に可哀想だと思う、それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:35

    それまで普通に面白かったのに万出てきた辺りから猿展開多すぎるんだよね
    もしかして担当が変わったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:13

    >>11

    日下部がまあまあ強いのはいいんだよ

    なんだかんだ生徒の前に立つことがある生徒想いなのもいいんだよ

    問題は…一般人ほっといて散歩に尽くしているのに優しい評価もらってる意味不明さなんだよ

    あとあのタイミングで総合的に1級最強言われてもはあ?としかならないことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:14

    >>19

    猿展開…?猫展開と言うてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:48

    そうか、君は黒幕に都合良く最強コンビを仲違いさせ因果を破壊した父親に捨てられ、最強の目を以てしても受肉を見抜けない呪いに姉を奪われ、ラスボスに都合よく器に適した肉体と最強を倒せる術式を持っていたからタイミング良く最強が封印されてるタイミングで肉体を奪われて恩師や同胞を殺すのに使われたんだね
    かわいそ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:50

    >>11

    >>13

    >>18

    作中での扱いやキャラ性が二転三転しすぎだろうがよえーっ 

    基本自分優先なクズってキャラ付けで一貫してる方がまだ好感が持てたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:22

    姉貴に性的な好意向けてるのを対象を聖人化して誤魔化してるってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:59

    >>19

    思ったよりしょぼかった九十九と九十九戦で都合よく重力関係術式を持っていた羂索の辺りからおかしくなり、万で決定的になった印象

    それが僕です。

    前者はミステリーなら完全にアウトなんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:43

    よく姉の掘り下げ不足と言われるけどそれで愚弄され度合いは大して変わらないと思う

    それがボクです

    問題点は>>5でしょう?

    むしろ姉掘り下げた方がその姉が殺されてるのに何やってるこのバカは?としかならないと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:31

    村田版ワンパンマンみたいに過去改編しまくったほうがマシな話になると考えられるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:05

    >>24

    弟に中身が出るとは思わずにイチゴミルク投げつけたり肝試しに行って呪われたり聖人というよりあんま深く考えずに動くバカだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:24

    津美紀と万とか虎杖と合流の流れから何もかも宿儺にとってご都合主義に戦犯の流れにされ過ぎたんだ
    これは流石に大真面目に猫が悪いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:07

    >>20

    お言葉ですが日下部がサボってたのは五条奪還であってそのサボりのために一般人救助をしてましたよ

    その結果恩人の夜蛾が死罪になってるからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:21

    >>23

    すみません

    急に優しいとか言われだしたのがはあっ何言ってんだくらいで後は一貫してるんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:23

    はっきりいって身内が呪術師なのに肝試しに行くのはめちゃくちゃバカ
    親が海上保安官なのに台風の日に海に遊びに行くようなもんなんだから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:08

    姉がめちゃくちゃ良い奴なのが描写されていて心惹かれていたのまあええやろがもう既に荼毘に伏していたよ…
    ←おおっ…そりゃつれえでしょ…

    実際は虐められっ子の為に不良ボコボコにしたのを咎めて反論されたらカッとなって中身の入ったジュースを投げつけてくるメスブタ
    ←なんじゃあ…

    転生した万の方がセリフも出番も多くて姉というより万だなって印象のまま荼毘に付した
    ←万は…死んだんだろ!!!?!?!?

    これで心折れたって言われても全然ピンとこねーよっ
    上記のせいで伏黒のブーメラン発言も弱いんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:11

    もっと津美紀とのエピソードを盛ってから万展開をやった方よかったと思うのは俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:58

    メインキャラの伏黒と違って日下部はもう挽回の機会なさそうなんだよね、酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:46

    現状の読者の認識がほぼ死判定の姉貴がクソ呪術師に乗っ取られただけで生き返ったとかじゃないからマジで話になんねーよ

    反転術式使いが先輩にいるんだから既に頼った後だろうしそれならもう半ば諦めてるとしか思えないんだ、一瞬でも人格が戻った描写があるならまだ(殺された…!)もわからくもないけどそれすらないから感情移入の乖離が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:43

    よく考えたらこの漫画の禪院って直毘人以外ド級の戦犯とド級の蛆虫しか居なくないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:14

    >>36

    せめて万が死ぬ寸前に「ごめんね…バカなお姉ちゃんで…」とか1コマでいいから入れて欲しかったよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:28

    >>33

    伏黒が虎杖にかけた言葉も軽くなるんだよねオラーッまずは虎杖を助けんかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:49

    >>37

    じじいも相対的にはマシなだけで蛆虫だからまあええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:00

    まぁ気にしないで
    きっと完結した頃にはトリコみたいに終わる数話が良かったから今なら許せるが…って作品になる筈ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:24

    日下部はひたすら出番を後回しにされた結果に見えるけど伏黒はここから復活して評価覆せるか分からないのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:10

    >>34

    正味万展開の時点でどうにもなんねーよ

    万が姉の魂沈めて万ごと宿儺が殺す構図なせいで姉がどんなキャラかに関係なく伏黒の責任が限りなく薄くて宿儺のせいとしか思えないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:23

    >>37

    宿儺の器を討伐しようとし、フィジギフに覚醒のチャンスを与えた偉大なるコッチ側

    禪院直哉

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:09

    せっかくいい感じの活躍自体はしたのに謎のインタビューのせいで被害を被った日下部に悲しき現在……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:44

    そもそも呪術なんてオカルトがある世界だし霊媒師もいるんだから生き返らす方法とか考えてもいいですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:43

    >>46

    無理です

    あの降霊はデータを降ろすだけで本人じゃありませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:58

    >>41

    トリコと同じで間違いなく手放しで面白い時期はあったからそうなることをマジで望んでるんだよね

    なんなら直近でも心理描写は相変わらずキレてるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:31

    >>41

    すみませんでもトリコと違って大団円でまとめるための主要人物ほぼ死んでますよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:31

    >>45

    恐らく優しいではなくなんだかんだ甘いとかならここまで反発されなかったと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:32

    双子含めて禅院(全員)みんなカスみたいな精神性してるんだよね、酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:11

    >>49

    どないする?

    まあ(あの世に行った奴らで食卓囲ませれば)ええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:18

    単眼猫さんはネットの反応を見てる作家ですよ この後手のひら大逆転が待ってるに違いないと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:47

    来週も五条のインタビューから始まりそうだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:53

    伏黒へのコメント

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:04

    >>50

    身内には甘いからブツクサ言いながら体張るなら的確な評価だよねパパ

    まぁそれが一級最強に推す理由になるかと言われるとピンと来ないんやけどなブヘヘヘへ

    あの三人なに言ってるんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:10

    >>46

    霊媒は違うけど魂とかあるんだしめっちゃ探せばあの世界にはありそうだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:21

    >>55

    これに近いことを虎杖に言って立たせて自分は引きこもったんだ

    満足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:33

    >>31

    >>35

    >>45

    猫先生が日下部みたいなおっさんキャラが好きなんだろうけど想像以上に嫌われたからここ一番の日下部の見せ場でフォローしたかったのは分かるんだよ

    問題は…どう見ても優しい人間とは到底言えない日下部を優しいなんてフォローするのはおかしいだろってことだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:58

    >>52

    空港空間(それ)はダメだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:27

    今後活躍したとしても逆行とかシミュだった夢オチとかにでもしない限りもういいんだからの被害の責任はどうしようもなくないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:44

    >>56

    しかも全員ドライというか客観的に物をみて話すタイプなのに洗脳されたかのように優しさが評価基準に入るんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:51

    >>59

    このページ日下部は普通にめちゃくちゃかっこいいよね

    日下部はね


    この右上は……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:19

    >>59

    ウム…そこはどう見ても言葉選びミスったようにしか見えないんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:44

    誰も助けてくれなんて言ってないんだよね

    はっきり言って迷惑を超えた迷惑 みんな死んでくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:28

    単眼猫!優しい展開は単行本で修正しろ!
    なんだかんだ甘いところある、くらいなら日下部のキャラにもあっている……
    大した労力でもないはずだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:18

    >>60

    しかし…現世より楽しそうなのです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:28

    宇佐美とかシン陰流方面で掘り下げればいいのにインタビューいらなすぎると思ったね
    割と日下部好きなキャラだったから辛いのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:52

    >>63

    今まで虎杖や一部を除くとドライだったのに全員が伏黒救出を第一優先になってることに困惑してるのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:58

    乙骨お前…どうして日下部にミゲル達のこと黙ってたんだ
    そのせいで意味不明なタイミングでタイイチしたんだよね 酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:48

    >>37

    いちいち攻撃的な半端な出涸らし

    いちいち攻撃的な絞りカスのメスブタ

    強さだけはあるよね強さだけはねの特級ヒモ蛆虫

    一般人を見て見ぬふりする当主

    自分の子供を殺す煉獄さん

    身内からは慕われているが結局伏黒双子殺す事に賛成で主体性のないブサイク

    内外から満場一致でカス扱いされるカス

    もういいんだのダブスタ


    が禅院家を支える ある意味最強だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:20

    その存在が余すことなく宿儺の為に利用されて高専が窮地に陥る そんな伏黒を誇りに思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:36

    >>68

    死んだ方が幸せそうなせいで虎杖達の努力全否定してるんスけどいいんスかこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:47

    >>72

    結局血筋からは逃れられてない出涸らしともういいんだ君には人生の悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:24

    >>71

    案外根に持つタイプなのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:36

    >>71

    掘り下げる方向も意味不明で意味もなくタイマンもさせられた最近の呪術の猫展開を象徴する者、それが日下部です

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:06

    >>67

    (多分)無理です。

    宿儺が惨めな所以外は修正がありませんでしたから

    空港すらノータッチなんだ

    期待しない方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:38

    乙骨&真希「日下部…おもしれぇ…自分が最後の砦だと思って張り切ってるし」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:38

    >>67

    >>69

    フォローするつもりだったんだろうインタビュー展開のせいで逆にキャラがブレてこれまでの言動はじゃあなんなんだよえーっとしかならないからマジでいらないんだよね 凄くない?

    インタビュー展開自体丸々削っても何も問題無いと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:06

    >>72

    むつみ

    煉獄さんと畜生黒目玉を一緒にするのはヤメロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:13

    >>76

    新宿戦以前に情報共有してなきゃおかしいだろうがえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:22

    五条奪還っていう世界的にも重大な作戦を捨ててサボってた日下部が優しいっていうのが本当に受け付けないのが俺なんだよね
    こいつ他のメンバーが全滅したらどうするつもりだったのん?妹の安否うんぬんの話どころじゃなくなる伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:10

    もしかして日下部周り全部削って乙骨と真希がダメージ与えてたことにしても展開的には全く問題ないんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:18

    >>79

    黒人とオカマ「ヒャハハハこのおっさん必死で戦っててメチャクチャおもろいでェ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:41

    ボケーッ‼
    子供が前線で戦ってるのにサボる蛆虫のどこが優しいんじゃーっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:07

    >>80

    今後のフォローに期待したいですね、マジでね

    あるかどうかは分からないっスけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:13

    美しいコントラストとして
    お墨付きを与えたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:15

    >>83

    せめてしねない理由がある(妹関連書き文字)とかやって戦闘には消極的だったらマシだったのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:32

    優しさを最大の強みにするならそれが伝わってくるような術式とか領域じゃなきゃ説得力ないんだよね
    どうして術式なしの日下部でやったの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:47

    ごーめんメロンパンが死んで虎杖周りの描写消えちゃった
    ごーめんつみきの描写をぶん投げて伏黒周りの描写も消えちゃった

    この物語はどこに向かうんやろうなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:49

    >>78

    欺瞞だ

    サソリ女も修正されたり新宿決戦でも追加あったりなんだったら宿儺の惨めな所も追加されてるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:03

    >>78

    忙しいだろうに情けなくてネタにされてた宿儺の無様シーンだけは修正してマシにする そんな猫先生を誇りに思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:40

    呪術観戦
    サプライズミゲル
    優しい展開

    日下部は伏黒に並ぶ猫展開の犠牲者じゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:08

    優しいという単語使って逆張りされ今までのありとあらゆる行動に蛆虫認定された日下部の悲しき現在…
    普通に被害者なんだよね、酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:19

    >>78

    惨めなところ以外は修正されないには致命的な弱点がある

    それは他にも修正されてるところもあればこんな顔が追加されてることや

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:53

    乙骨も作者が扱いきれてないから肝心な時にいなかったりいたらいたで意味不明なやられ方したりサプライズミゲルだったり過去作の主人公とはもはや思えないぐらい悲惨なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:20

    愚弄スレでの話題すら日下部に乗っ取られる伏黒に悲しき現在…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:49

    >>98

    伏黒の話題はもういいんだ…だから…すまない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:10

    日車や芸人の描写を濃厚に描くのにメインキャラの描写はぶん投げる
    そんな猫先生を埃に思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:21

    >>28

    もしかして伏黒フィルターで善人に見えてただけで最初から実は頭万設定でも良かったんじゃないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:38

    もしかしてサプライズミゲル展開で日下部はむしろ同情的な人が増えたんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:50

    >>93

    これ痛くて泣いてるみたいで逆に情けなくなってないスか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:32

    漫画における大ボス以外の幹部って大事なんだと思った、それが僕です。
    味方の見せ場の為に倒してもいいのが裏梅以外いないんだよね、酷くない?
    せめて羂索の目的に共感した過去の呪詛師を何人か幹部ポジにして味方の見せ場を作るべきだったと何度も思うのは……俺なんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:28

    >>104

    ウム…千年も暗躍してきたことを考えたら宿儺より羂索に裏梅のような存在がいる方が自然なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:44

    日下部と鹿紫雲この辺はマジでいらないっスね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:51

    逃げるんかいっ 姉荼毘者ッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:02

    >>104

    しかし…出したら出したでBLEACHの破面編の従属官戦みたいに早く本筋進めろや対局に関係ない戦い書くなボケーやら言われて叩かれるのです…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:07

    >>108

    ワンピとかも言われてるイメージなんだよね

    ふうん一長一短ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:14

    前回の人気投票の上位3名とも株下げられまくってるんだよね凄くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:34

    自分の推しがこんな扱いされたらゾッとする
    そんな扱いをされた日下部を被害者に思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:01

    >>98

    >>99

    本人がもういいんだ…で諦めているからね

    読者ももういいんだ…で諦めているんだ 満足か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:28

    >>106

    鹿紫雲くん最後の問答だけは良かったよね

    最後の問答だけはね


    活躍……糞

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:31

    >>108

    しゃあけど多くのキャラの株が下がってる現状とどっちがマシかと言われると難しいのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:52

    >>88

    これ見ると(生徒にだけは)優しいも揺らいでしまう

    あーーーーっ 猫は日下部をどうしたいんだよ えーーーーっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:56

    >>100

    >>110

    >>111

    おそらく猫先生の推したいキャラと読者に人気のキャラが致命的に乖離した結果だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:57

    確かに宿儺戦が進行してる間にどうでもいいバトル入れられても腹立っただろうけどね
    その宿儺戦自体に丸々1話すっ飛ばしても問題ないようなどうでもいい展開が多過ぎたの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:20

    >>98

    もういいんだで怒りと言うよりは失望を呼んだ伏黒でははー待て待て辺りから地道にヘイトを稼いで優しいで爆発させた日下部にはどうあがいても勝てない

    これは差別じゃない差異だ

    後出し情報で言うほど言ってたこと間違ってねーよになった結果揉める日下部と違って伏黒が悪いしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:00

    伏黒はまだここから取り返すいくらでもチャンスがあるからいいですよね🍞
    見てみい日下部をもう猫先生にも見捨てられて無様なやられ姿を晒しとる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:51

    >>108

    飛び飛びでやるから問題だと思うのは俺なんだよね

    しっかり一戦一戦の決着をつけてから大ボス戦やれば不満は無いのん

    あと飛び飛びでやったとしてもコミックス派からは特に文句無いしな(ヌッ)

    宿儺くとも今やってるみたいに全然倒せそうにない展開禁断のN度打ちされるよりマシなんだよね、酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:35

    嘘か真がこの漫画で株下がらないようにするためには生きながらフェードアウトしたほうがいいという学者もいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:59

    五条vs宿儺も無駄に長い上にずっと観戦に徹する味方側にイライラしてたんだ
    結局あの観戦なんだったんだよえーーーーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:17

    >>121

    それは生存したけど戦闘不能で株が上がったまま猫空間送りの東堂のことを…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:20

    日下部は単眼猫のお気に入りなんて言われてるけどね
    サプライズミゲル展開でピエロなったのはどう考えてもお気に入りにやる仕打ちじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:16

    >>59

    日下部が優しいなら七海は聖人なんだよね

    優しさが1級最強の評価基準に入るなら圧倒的に七海だと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:32

    >>9

    その言葉には致命的な欠点がある

    高専側も伏黒を助けようとはしてるけどねぇ……虎杖の時と違って別に最優先って訳でもないことや

    伏黒が死んだら死んだでまぁしゃあないやろみたいな扱いなんだよね

    虎杖との人望の差を感じますね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:26

    >>125

    七海には領域対策がないから1級最強は難しいと思うのん

    それに七海も七海で呪術界から逃げた悲しき過去があるから助けた人間の総数なら扇より下かもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:55

    万展開のせいで伏黒の生死がどうなろうとエモくなくなってると思われるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:37

    >>127

    すみません、ネタで言ってるだけなんでか、勘弁してください…。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:39

    不思議ですね…最初は面白いと思ったバカサバイバーも全ての元凶的な存在を芸人で消費するの?って思いに駆られている

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:47

    >>130

    バカサバイバー自体は個人的に面白いし好きな半面

    ……ん?…あれ?高羽が倒しちゃっていいの?

    あれ?こいつと因縁のある奴らが多くいるのに取ってつけた様なお笑い大好き設定が生えて割りとぽっと出の高羽に倒させるとかそんなんあり?

    という衝動に駆られるッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:56

    >>122

    待てよ五条デバフなしでは乙骨でもただの解で即死することが確定したから参加しようがないんだぜ

    まぁ羂索に即芸人送り込めるくせに放置してた理由はよく分からんのやけどなブヘヘヘへ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:38

    >>132

    あの時観戦せずにさっさとケンジャクぶち殺しに行って凡夫が死んだ後でも日車と組めば呪言➕処刑剣で宿儺を殺せてたと思われるが

    他のメンツはともかく乙骨が観戦する意味はないっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:06

    >>59

    単眼猫「待てよ 命張る理由も使命感もないのに命がけで戦うんだから誰よりも優しいんだぜ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:46

    ミゲルのこと真希には言って虎杖たちには言ってなかった乙骨は許されたのん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:42

    伏黒に限らずこの漫画 多くキャラクターの株が下落しまくってるんスけど…良いんスかこれ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:43

    バカサバイバーは関しての感想はまんま画像っスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:51

    おー闇の読者が湧いとるやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:07

    >>135

    味方サイドが報連相できないのは今更を超えた今更なのでどうとも思っていない

    乙骨含めて呪術師は社会不適合者の集まりなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:34

    調理次第で美味しくできる伏黒姉弟っていう題材をなんで万乗っ取りであっさり終わらせたの?
    本当になぜ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:29

    どう考えても敵の数が少なすぎるんだよね
    もう一人くらい前座代わりの大ボスを用意して書くキャラの活躍を作った方が良かったと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:09

    >>140

    何でって伏黒姉なんて死ぬと分かりきってるキャラやからやん……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:07

    >>140

    もしかして津美紀を伏黒や読者のイメージ通りの優しくえ女性らしいキャラとして掘り下げようと思ったけど出来なかったんじゃないっスか?

    インタビューでおしとやかな女性キャラを描くのが苦手ってはっきり言ってるしな(ヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:26

    バトルの最中に回想挟みまくるくせに姉が死ぬ前後には一切の回想がないってそんなんあり?
    メインキャラの戦う目的としての自覚が足らんのとちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:03

    ぶっちゃけ姉の描写されてた方がもっと愚弄されてたと思ってんだ
    やってることが姉の仇を取れる場面で無視して逆に仇の味方に付く蛆虫ですから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:19

    でもねオレ伏黒だけを責める気にはなれないんただよね
    だって呪術廻戦って死滅回遊入ってからおお………うん……な展開と設定の連続でしょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:30

    渋谷と死滅の時とは同じ作者とは思えないぐらいクオリティに落差があるんだよねすごくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:06

    どうしてほぼ最大戦力と言える日車を雑に宿儺に突っ込ませたの…?どうして…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:17

    >>146

    禁断のやけに敵に都合がいい展開28度打ち!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:28

    優しい日下部はみんなにわざわざインタビューしてマンセーさせるのはもうわざとヘイト買ってるようにしか見えないんだよね
    自称クズで周りからもクズと言われてそれでも宿儺から誰かを守って死ぬとかなら勝手に読者が優しいって判断するのに
    わざわざタイイチして優しい評価入れて普通に退場するんだ
    猫先生は日下部をどうしたいのかわからないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:45

    少年院で落とし順平で落とし五条の過去で落とし渋谷で落とし死滅で落とし新宿でも落とし続けて上がり目が存在しない
    そんな漫画は虚しいか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:11

    死滅回遊は日車VS虎杖とか伏黒VSレジィとかカシモVS秤とかおもろいところはあるヤンケ
    それ以外の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:22

    おいおい伏黒とツミキ絶対悲惨な結末迎えるやんケ辛いけど楽しみやんケと思ってたら万に乗っ取られて気づいたら伏黒が絶望してたのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:09

    >>147

    最近の比較的評価高い話でも渋谷までと比べれば全然なんだ

    悔しか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:34

    >>150

    もしかして単眼猫がネットで日下部が叩かれすぎて愛着なくしたんじゃないスか?

    それぐらいの猿理論じゃないと掘り下げなさと適当な持ち上げの辻褄が合わないんだよね、酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:47

    >>148

    能力的に明らかにスタン要因の乙骨は必須を超えた必須なんだよね

    かっこいい登場した割になんか雑にやられて話になんねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:04

    もしかして呪術廻戦は少年院編で打ち切られてた方が幸せだったんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:41

    >>150

    どう見ても人間性はクズの部類に入るようなキャラ付けだったのに急に優しいとか五条、七海、冥冥の3人からお墨付きを与えられて負ける場面が想像出来ないとまで言われておいて結局1話で退場なんだ

    これはもうマジでなにがしたいんだあっ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:21

    >>158

    すみません

    優しいという言葉に反発してクズ認定されてる、が正しいんです

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:52

    >>159

    猫展開でヘイト稼いで優しいと言われるまでは人格面を褒めたレスもそこそこあったのに今じゃ確実に荒れるから誰も触れなくなったんだよね、酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:40

    >>13

    戦力の逐次導入は悪手と言ってるんですよ日下部先生

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:31

    ウム…ぶっちゃけあのカス程度なら貫牛でも円鹿でも多分十分だったんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:03

    1回失敗する流れ自体はまあなくもないからいいんだよ
    問題は…そのあとなんか話がさらに別の方向に流れていったことだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:42

    >>147

    恐らく編集が変わったことが関係していると思われるが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:57

    >>161>>164

    舐めプして貰える前提の攻勢の掛け方するくせにそれでも作戦に失敗するとか1ヶ月何を考えてたんだよあーっになるんだよね


    遭遇戦とかちゃんと全力尽くして尚上回れたのならわかるよワープがありながら死体回収やらせて護衛失敗するわ、効かないってわかる不意打ちに乙骨の命を賭けるとか何を遊んでるコイツらは

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:54:50

    >>166

    すっくん「逃げる」

    高専「えっ」

    これだけで高専側の作戦は全部破綻するんだよね凄くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:04

    >>51

    >禅院(全員)

    >>120

    >宿儺くとも


    龍星

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:14

    伏黒云々以前におお…うん…な展開が多過ぎるーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:50

    しゃあけど…伏黒のことは好きだから助けなくていいって言われると悲しいんやっ
    ワシの気持ちわかってください

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:42

    パンダの癖に俺より人の心あるのんとか言ってた辺りアツヤ自身は自分を優しいなんて毛ほども思ってなさそうなのが悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:15

    というかアツヤ戦闘シーン入れるにしても朧月普通に決めさせてやれよあーっ!?
    まぁカスダメでもほんとに完全体相手じゃ0ダメだったカシモよりはマシな扱いかもしれないけどねグビグビッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:13

    >>171

    うむ……

    ああ見えて後輩や同僚に奢りまくってるとか面倒な飲み会の幹事をやってくれるとかだったら優しい評価も頷けるんだけどなぁ

    読者に対していいところを見せられなかったのと言動が無駄にヘイトを買ってしまったがための悲哀を感じますね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:43

    他作品みたいに大団円で終わらせるには呪術界上層部を雑に吹っ飛ばしたせいで生き残り全員総動員して界隈の再構築しないといけない時点でこれからもまずクソみたいな戦いが続くんだよね酷くない?

    トリコとかマンサム筆頭にIGO幹部は軒並み生きてたしBLEACHにしたって隊長格や貴族は割かし無事だしNARUTOだって五影も大名も全員残ってたから戦後処理を軒並みそっちにぶん投げて主人公はゆっくり次のやりたいことをやれたのになぁ
    というか校長クラスも半壊してる時点で教育だって再建必須っスよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:47

    >>158

    一応本物の屑なら呪詛師になるか扇や夏油みたいに身内を殺すから夏油を知っている七海が夏油と比べて優しいと評価したのならギリギリ分かるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:30

    >>174

    日下部や一話とか刑務所の伏黒の言動を見てれば分かるんすけど呪術師連中はナチュラルに上から目線かつパワハラ気質なんだよね

    一般の社会を知ってる七海も日車も殺し五条が荼毘に伏した姿を中継されたから仮に今回生き延びてもクソ体質のまんま呪詛師がのさばる地獄になりそうなんだ

    呪いが深まるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:45

    >>176

    ウム……しかも日下部とかモロに「ハッキリ言ってスクナ野放しでも俺ら呪術師は逃げられるからマイペンライ!」とかほざくのが野放しどころか一級トップクラスな時点で何かしらの公的機関として国家の監督とか受けてなさそうなんだ恐怖が深まるんだ


    しかも半端に日本に呪霊が集まる理由とかに加えて御三家のうち五条と加茂が割と傷もなく残ってるからだらだら他国からの支援とかもなく昔の体制を続けて第二の渋谷事変を引き起こしそうなんだよね酷くない?

    というかアメリカ展開の時点でアメリカですら呪霊と呪術に関する組織を持ってないことがわかった時点でマトモに他の国が呪霊対策組織を持ってるなんて思えないしやっぱり猫先生は世界観構築色々ミスしてるよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:27

    生配信していたのは意味不明だったんだよね
    負けたら今まで
    「五条やべえ…暴れたらワンチャン殺しにくるし…」
    って思ってた呪詛師やそれ寄りだった奴らが
    しゃあっ 五条が死んだ俺も嬉しいぜ で絶対に暴れるに決まってるんだよね、怖くない?
    曲がりなりにもそれらによる犯罪や呪霊の対応をしていた上層部はまとめて死んだし仮に勝っても魔境になるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:19

    とりあえず五条悟が生きてて内面吐露しなきゃ「(上層部もいなくなったから改革しなきゃならないけど)どないする?」「まあ(五条悟が己を抑止力としながら属人的になりすぎないよう全てうまくやりましたで)ええやろ」で片付けられたのにアレされたから本当に>>178も含めて戦後処理とか出来る気がしないのん


    しかも日本なら本当に最悪の手段として「アメリカに頼る」っていう鬼札使えるのに米軍展開で綺麗にその辺潰してたから本当に道がない……!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:28

    >>178

    生配信したのはやねぇ……

    ちょっと待ってください五条先生

    雑にセルゲームをパクって悟空ムーヴして自分が死んでもあとはまぁ花達に任せればエエやろみたいな考えだったんじゃないでしょうね

    ボケーッ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:36

    五条の作中における扱いが正直軽すぎだと思ってんだ
    ぶっちゃけ貢献度とか考えたらヒロアカにおける全盛期オールマイト並なのに死んだら死んだでまぁエエやろみたいな扱いなんだ皆状況が見えてないんだ
    日下部みたいなサボり魔がいて困っててやねぇ…御三家はカス揃いやけど人手不足過ぎて残すしかなくてやねぇ…みたいな愚痴を五条が溢しても誰も文句言えないくらいには働いてる筈なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:26

    >>177

    怒らないでくださいね

    日下部の最悪だが〜の文脈が見えてなさすぎて読解力が心配になるんスけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:31

    >>182

    文脈なんて今の呪術にあるんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:30

    個人的には五条が封印された所で終わっておけば良かったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:25

    >>181

    禪院家は中身がカスを超えたカスの集団だったのは周知だけどね

    金払えば呪霊を払って治安を維持してくれる側の組織だったの…

    音頭を取ったり各方面にコネやパイプのあったであろう上層部や禪院家は死に絶え

    最強五条が居たからデカい面していた五条家は最強当主を失って御三家から落とされたままで前より地位も強さも無くなったし

    加茂家はどうなっているのかわからないしこれはもう渋谷事変以上の最悪だッ!

    羂索が大暴れし過ぎて1億総呪霊を阻止しても残った呪詛師や呪霊に対応出来る奴らが居なくて詰んでるんだよね、酷くない?


    ネタ扱いされているけど乙骨や虎杖を守っていて、その他諸々自分で働いてた偉大なる当主五条悟を失ったのはデカすぎるんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:05

    これまとめられるんスか…?
    仮に宿儺なんとかできてもbad end以外考えられないんスけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:48

    >>160

    善人とまでは言わないけど、自分やパンダを人外魔境対戦に巻き込まない為にプラプラしてたり

    三輪達を護ったり、妹と矢賀学長とのあれこれがあって人間味のある奴って評価だったのに

    優しいとかいう謎テコ入れでキャラブレが酷すぎるんだよね

    仲間も一般人も守護りまくる乙骨の性格はどういう評価になるんだよえーーーーーっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:22

    猫たぶん考えて無いよ
    と言うより考えながら行き当たりばったりに描いてると思うのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:06

    >>178

    本当に何で配信してんスかね?

    冥冥がどうのこうのとかではなく猫先生が配信展を入れようと思った理由を知りたいのが俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:16

    >>183

    自分が読み取れなかったのを認めず作品のせいにする

    そんなマネモブを誇りに思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:52

    策があったんだか無かったんだかよく分からないまま宿儺とタイイチやった挙句の空港展開みてると、
    五条自身も自分の重要性をあまり認識してなかったというか、自分がいなくなったあと世界がどうなるかあまり考えてなかったような感じがするのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:12

    >>179

    呪術師側がどいつもこいつも危機感が欠如してるんだこれは侮蔑じゃない、指摘だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:08

    >>189

    世界の命運が掛かってる状況でも賭け事をやめられないのは冥冥のキャラ性だろうけど流石に外国とか宿儺を舐め腐り過ぎなんだよね


    普段はおちゃらけてるけど死闘になると真剣ってタイプかと思ったら根本的に楽観的なだけだったんだ悔しか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:22

    >>170

    しかし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:24

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:51

    日下部もなんだかんだ被害者だからもう少し手心を加えてほしい、それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています