逸れのセイバー:柳生但馬守宗矩とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:55

    おそらくFateシリーズ史上最も舞台となる場所での知名度補正が高いサーヴァント

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:31

    ヴラド公と張り合えるかな!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:35

    >>2

    時代的にいい勝負はできると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:06

    川中島での山梨晴信もいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:11

    >>3

    つまりカルナレベル?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:23

    >>2

    マジで直近だしいい勝負できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:24

    自分の死後5年くらいに全盛期の姿でブイブイできるのめっちゃ楽しいやつじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:39

    >>5

    知名度補正の量の話な?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:12

    5年前に亡くなった幕府の重鎮が若い頃の姿で生き返ったとかこれもう事件だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:00

    >>9

    ワンチャン隠し子が滅茶苦茶似てるとか…


    事件だわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:51

    "場所"的には張り合える英霊もいそうだが、"時代"的にはこれ以上はおらんよね、江戸の人間誰もが生前の顔を見た事あるレベルでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:19

    魔界転生でさえ、こんなに若返ってなかったはずだぞw

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:03

    俺らで言ったら志村けんさんが若返って生き返ったレベルでしょ?知名度補正とかいうレベルじゃないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:55

    知名度補正もそうだけど、剣聖に至った時含めて生前全ての記憶とか経験値そのままで若返ってたりしたらやばいなんてもんじゃないぞ‥‥‥りゅうたんの幕間で、武蔵ちゃん自ら剣聖に至った柳生但馬守宗矩には勝てないかもと言ってたし‥‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:25

    割とマジで幕府内で「柳生が化けて出た」って噂になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:49

    この姿のころってたぶん、浪人で就職活動中のころかな?
    もしくは家康に父ちゃんと一緒に会ったころかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:49

    >>9

    隠し子か幽霊だと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:22

    >>15

    柳生の゙若い頃知ってる人はまだ複数人生きてそうだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:32

    >>18

    霊体化してシュン…って消える若柳生を目撃した重鎮が腰抜かすところ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:17

    >>7

    帝都聖杯奇譚のコミカライズで書文先生もそういう感じでめっちゃ楽しそうにしてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:23

    死んだからお役目とか関係ねぇ!好きなだけチャンバラ出来るぜイヤッホゥー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:36

    >>18

    なんか「の」の上に濁点ついて見えるんだけどどうやるんだそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:35

    >>9

    魔界転生みたいだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:38

    李書文が持ってた死んでからの召喚最短記録を更新したらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:52

    一如botアイコン若くなってて草生えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:39

    かっこいいがこのキービジュアル銀魂のラスボスに似てるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:05

    言い逃れようもなく魔界転生

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:58

    >>7

    但馬のじいちゃんって設定的に若い頃=全盛期では無くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:49

    >>28

    どこをどういいつくろっても、肉体の全盛期は若いころにきまっとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:59

    >>29

    でも幕間でもエンピレオより道を外さなかったほうが強いってなってたんだし若いころより老後のほうが強いキャラ筆頭じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:00

    >>30

    それスタンスの話で肉体面の話ではなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:56

    >>31

    強さって筋力だけの話じゃないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:45

    幕府の役人次第では「げぇっ!!柳生のジジイ!!」ってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:04

    英霊に技量はいつ習得したとか関係ないから肉体的に若い方がそりゃスペックは強い
    けど武術的な話だとメンタルも重要だから一長一短

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:33

    老いたほうが強い系は技量面じゃないの?
    肉体的な強さは若い頃が当然強いけど技量は年取ってからのほうが上

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:20

    >>34

    その辺李書文の時点で肉体の全盛期と技量の全盛期で二つの全盛期があるって言われてるからあんまりあてにならないと思うよセイバーリリィみたいな明らかに自分のことを普通のほうと比べて未熟って感じてる子もいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:01

    >>37

    あいつ例外項目多すぎて基準にできないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:30

    >>37

    小次郎は精神的に若い時から老境まで全く変わらん気がする

    なんかおかしい奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:11

    >>38

    >>39

    参考にならないか

    ごめん消しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています