突然の砂嵐でカイザー以外誰も復興費用を貸してくれなかったって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:36

    この時点だとまだ持続して押し寄せるかすらわからなかった砂嵐一発で仮にも当時大規模校だったアビドスに悪徳金融機関以外誰も貸してくれなくなるもんなのだろうか

    というかカイザーが数十年前からずっとウトナピシュティムの本船狙いでアビドスの土地狙ってたとしたらいくらなんでも計画がジュラル星人並に悠長じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:20

    割とサンクトゥムタワー諸々も含めれば『そういう過去だった』が通る上で説明がつくのがな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:44

    ゲマトリアの関連企業たるブラックスーツコンサルタント(仮)が砂嵐を見てカイザーに持ちかけたんじゃね?
    ちょうどいいタイミングで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:57

    アビドス生徒会が借金負ったのってネフティス撤退後って言われてなかったっけ?
    地場企業も住人も流出が加速してたらそりゃ貸さないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:30

    アビドスの土地は借金なくても衰退する要素しかないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:59

    まともなとこからも借りたうえでカイザーからも借りたのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:40

    >>7

    衰退するから借金で延命狙ったけどできなかった

    が正確な感じするよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:35

    10年前から砂漠化現象が起きる理由が作中で語られるのだろうか?

    そも砂漠化起きる前にアビドス周りは砂漠だったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:07

    >>8

    ノノミがカイザー以外どこも貸してくれなくて……みたいなこと言ってなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:14

    >>10 砂漠はもともとあったけどその砂漠がアビドスを飲み込んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:21

    >>10

    砂祭りなんてものがあったから砂漠自体はあったんだと思う

    だから砂嵐でこんなことになっちゃったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:10

    でも仮に鳥取砂丘が突如大拡大して日本全土に侵食して国土の殆どが使用不可になったら欧米が復興資金出してくれると思うか?
    土地も使えない産業もオシャカ人材も脱出し始めてたらもう捨てた方がマシと思われてもしゃーないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:16

    なぜ金を貸してくれなかったのか
    →君ら返す当てねえじゃん
    が正直なとこだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:14

    詰み要素しかないなアビドス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:44

    まあネフティスの鉄道計画がトドメらしいけど
    あんな砂嵐起こるような場所でなんで鉄道通そうと思ったのかが余計に気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:32

    砂漠横断鉄道はなに考えてたんだろうね…
    メインで明らかになるんだろうが焦燥感からの純粋な失策でもおかしくは無いが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:01

    メイン更新を待つしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:06

    仮に鉄道を通す場合のメリットってなんんだろうか?オアシスも枯れてるのに観光資源になりそうな物も観光名所になりそうな場所も無いんだろ?

    ……ピラミッドがあったのか?(砂に沈んだ?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:29

    なんなら石油も鉱物資源などの金目になりそうなものは無いとホシノ談なのでそれ目当てもあり得ない
    マジでなに目的なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:56

    ハイランダーがいい感じに直せば動くあたりそれっぽいダミー計画でアビドスから金巻き上げて脱出費用の足しとかでもなさげだからなんか目的はあるはずだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:49

    アビドスの位置がギヴォトスだとどこら辺なんだ?中央に近い部分なら貨物輸送とかが目的になるんだろうが

    …そういや今回の出資者達、元はブラックマーケットで商売してた奴等だよな?(あと過去話にもアビドスに悪い大人枠が居たが、なんでアビドスに活動してたんだ?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:28

    アビドス砂漠が実は砂浜説ってあり得ると思う?
    連邦生徒会長が乗っていた路線が砂漠横断鉄道で周りは水没後のアビドス砂漠って説
    バッドエンドフラグが進む度に砂漠=砂浜が広がって最後には全てを飲み込む洪水が起きるとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:45

    >>24

    ノアの箱舟やんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:26

    鉄道関連はハイランダーだからあの電車はハイランダー産だとしても、自動運転で動いている?

    連邦生徒会長が推定死にかけの状態で先生と会話してる事を鑑みるに、行き先は…壊れた楽園か?(男と女と言う事を考えるとアダムとイブだけど本来の箱船はもっと人数と動物が居た筈だろうし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:07

    >>20

    ナニカが眠ってそうなピラミッドはありそうだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:47

    ピラミッドについて軽く調べて見たわ


    ピラミッド - Wikipediaja.wikipedia.org



    仮にピラミッドがアビドスの何処かに埋まってるのなら、棺桶があるよな…。(そういうのは呪いがあるとかそんな話がある)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:31

    ピラミッドというのは墓にして祭壇だ
    かつて何かが祀られてたとした場合、それがバチバチにキレててもおかしくはないだろう
    それこそカミナリを落とすぐらいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:22

    >>29 セトじゃないですかやだーっ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:33

    ハイランダー鉄道買い取ってたけどあんなもん使い物にならんのでは
    だってビナーくんの縄張りだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:46

    そういやセトってゲームとかで割と見かけるから改めて調べて見たよ


    セト - Wikipediaja.wikipedia.org

    …………砂嵐の原因こいつじゃねーかっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:33

    ドヤ顔してやってきたスオウさん達ビナーくんの事知らずに鉄道の権利主張してたらギャグなんだけどどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:11

    うわー…元ネタ的にやりそー…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:45

    >>33

    ハイランダー組はあくまで委託されて鉄道動かしてるからあの権利者達があえて説明してない可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:26

    ハイランダー鉄道学園、言い換えれば物資を運ぶ行商人=キャラバンだと仮定するなら、セトの神秘の恩恵を得られるから鉄道を通そうとしてる?(邪推)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:49

    >>35

    つまり委託した鉄道事業が(ビナーのせいで)オシャカになって損害出たから賠償しろ!が目的とか……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:10

    >>37 ネフティス潰すなら兎も角、ハイランダー敵に回してまでするような事か…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:12

    ネフティスが砂漠横断鉄道諦めたの砂漠化もそうだけど一番はあそこにビナーくんいるからのはずなんで
    まじでネフティス債権者連中になにも教えてないのかもな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:55

    >>38

    ほら代わりにもっといい路線の権利よこせとか出来たら結構な得よ?

    巨大インフラの一端を自由にできるとか金の匂いしかしないじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:40

    ハイランダーって自治区ないだけで巨大な学校だから敵に回すとやべーと思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:11

    ネフティス(神話)の方だと夫がセトで、その存在を恐れる余り子供のアヌビスを捨てた、とある

    本編のネフティスグループがアヌビスから撤退=セトの様な何かを恐れた神話再現(もしくはなぞり?)と言う事なのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:30

    というか、今の今まで疑問に思わなかったんだが、なんで名前が【アビドス】なんだ?

    他の学園名は大体意味が解る・元ネタがある名前なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:13

    >>43

    アビドスはエジプトの地名だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:57

    双子ちゃんが線路上の障害物を撤去してるときに工期がうんぬん言ってたから線路上の障害物を撤去して開通させるのをハイランダーが行うって契約にしてるのかもな(もちろんビナーのことは権利者で口裏合わせて教えずに)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:33

    >>44 本当だ 古代エジプトの都市。オシリス神の聖地 って書いてあるわ


    アビュドスって名前だと古代の小アジア沿岸の都市って書いてあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:10

    なんか暴走してるロボットいるからついでに倒しといてみたいな契約させてる可能性はあるな
    ただの工事なら車両に戦闘用メカ載せないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:25

    >>47

    >ただの工事なら車両に戦闘用メカ載せないだろうし

    キヴォトスだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:30

    でもその場で修理してたみたいだから、以前から積載してたんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています