ここだけトリニティのリーダービッグマム【クロス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:29

    マムがトリニティ気質で女傑
    本人性能が知能と力含めて実質ミカの完全上位互換。

    マムのせいで恐怖政治→トリニティの本質がアレなので必要悪(原作の三頭政治よりはマシ)

    マムを頂点にして大丈夫?→海賊だったからこその立ち回りや狡猾さは間違いなく誰よりも上、そしてツルギやミカを兵力として好きなように使える。

    トリカスは??→そもそもマムを媚を売るもしくは暗殺できるなら苦労しないしやらかしたならケジメとして寿命を根こそぎ取られるのでトリカスは消える。

    そもそもヘイローがない!!→いいんじゃねぇか?

    なのでマムはトリニティのボスに相応しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:31

    歳が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:19

    >>2

    あの人間は糖尿病でも150歳まで生きそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:44

    ヘイローがない!!

    ゲマトリア「え?????」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:06

    ティーパーティがまとめるよりマムが恐怖で纏める方が安定はしそうだけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:09

    生徒よりつえぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:12

    >>4

    ヘイロー破壊爆弾も銃弾も何も通用しない怪物!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:39

    現場で身体張ってくれるトップではあるんだが暴君だからなぁ…だけど原作よりは統治はされるだろうという嫌な安心感

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:53

    放課後スイーツ部に混ざってスイーツを食べに行くのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:14

    >>7

    効かないねぇマムだから!(ドン!)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:37

    >>9

    放課後スイーツ部が第二の生徒会みたいな立ち位置にされるのかもな

    ○○大臣……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:15

    「銃弾も爆弾も効かない!」
    「ヘイローを破壊する爆弾を使え!」
    「ヘイローもない!」
    「え?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:24

    このトップ…自身の生と時間を削るどころか相手の生と時間(寿命)奪ってくるんですけど…これでトリカスが消えるならそれでいい…かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:17

    マムは全部の種族を自分の国に住ませる事が夢だからね
    ちゃんとゲヘナの生徒と子供を作るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:22

    マムに頼み事をしてはいけない。
    機嫌悪くて聞いてくれない時があるが1番は平気で殺しを手段にしてする事。 

    例 ミカがもしセイアを痛い目に合わせてくれないかなと頼んだ瞬間次の日にセイアの生首がミカの元に届けられるなど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:25

    仁義ってモンがあんだろうがぁ!で殴り飛ばされるデカグラマトン達……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:09

    >>14

    なんだ百合じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:33

    まあ、逆らわない且つお菓子を献上し続ければ(まだ)話の分かる人物ではあるし…
    え、食いわずらいが起きたら?…どうしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:43

    シスターフッドとスイーツ部はマムの都合上地位がめちゃくちゃ向上しそう。

    正実と自警団はマムの指示通りに動く自身に恥をかかせた罰として邪魔な存在や裏切り者など誰かの首を送りつけるなどの報復をするための暗殺班。

    1番地位が下がるのはティーパーティかな。なんならマムにまともに政治が出来てなかった事をゲラゲラと馬鹿にされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:34

    専制君主国家をしつつも外交をちゃんと上手くできるのがマムの強みだからな。おそらく見た目とか馬鹿にはするけどゲヘナやアリウスを差別とかはしないだろうし(差別したらマムに殺される)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:01

    やっぱり明確な大人が組織のリーダーやってるって一種の強みだなキヴォトスだと。子供の知恵だけじゃ本当に悪い大人に利用される可能性もあるし経験からの立ち回りも違う。

    しかも相手がマムなせいで余計に顕著なんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:09

    食い患いと恐怖政治を改善してくれさえすれば本当に完璧で言うことない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:25

    ビッグ・マムの一番恐ろしい所は食い患いよりも素面の時の狡猾さだと思う
    あの見た目で頭バリバリ回るとか思えねえだろ……アイツゲマトリアにバレずにベアオバ暗殺するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:10

    確かにいいかもな……巻き込まれるウイやカズサ達の心身が死ぬだろうがな!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:12

    報連相するのが怖すぎてしない可能性ありそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:55

    マムが信用しそうなのはツルギ、ミネ、セイア、サクラコ、くらいか?ただし動画扱いでえぐい使い方しそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:25

    もしかしてビッグマムってクソなだけでトリニティまとめるのは向いてる???

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:19

    >>3

    でも150くらい生きるにはハッピーじゃねえとなあ…マムはハッピーというには欲しいものが多すぎるしすぐキレるから怪しい部分有る

    そら怪我で死ぬってのはよほどのことが起きなきゃ無いだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:58

    せめて若い頃のマムじゃないとブルアカの絵面的にまずいのでは!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:22

    >>29

    ベアオバ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:56

    >>27

    お前ビッグ・マムを何だと思ってるんだ、家族が欲しい白ひげでさえ国は作らなかったのに国作ってルフィが喧嘩ふっかけるまで大きな問題も恐らく無いまま運営してたやり手ババアだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:06

    >>31

    オペラやスムージーを筆頭に恐怖で報連相出来なくなる可能性あるのが唯一の欠点だよな。


    ナギサやセイアは恐怖でマムに報告しないだろうし、ツルギだろうとマムがガンガン人殺して生首だけ奪うとかドン引きするだろうし…まぁ恐怖で脅すから嫌でも従うんだけどな!



    だって殺されるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:02

    転校する時に余興としてダーツもやってくれるお茶目なクソババアだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:45

    >>33

    で?中身は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:09

    >>34

    見て見てナギサルーレットだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:42

    マムにエデン条約編の立ち回りさせたら地獄になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:22

    やっぱりマムってただのゴサイゾクじゃないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:22

    ティーパーティの心労さえ無視したら間違いなくトリニティは良くなりそう。食いわずらい除く

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:44

    マムのバッドエンドスチルとかいうマジで何があった過ぎるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:44

    >>39

    多分マザーの最後理解しちゃったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:54

    イブキへのマザーモード

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:10

    ライフオアトリートが純粋なクソ技すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:37

    >>42

    言うてアレ対策自体は出来るからまだ優しい。しかも能力頼りの対策以外にも無効手段はちゃんと有るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:33

    マムのやり方は恐怖政治だけどトリニティの歪な形だとむしろ適してるのが。間違いなく派閥の存在許さないだろうからパテル派辺りは寿命奪われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:09

    これがトリニティに適してるって言ってる奴は多分ベアおばの素質がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:16

    >>45

    でも子供主体のクッソ不安定な三頭政治とマムの恐怖で縛られてもクッソ安定する政治なら俺は後者選ぶわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:20

    恐怖政治の容認って時点で先生じゃないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:04

    >>45

    でもあのババアはゲヘナも行けるぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:57

    子供は大人というか自分の為に搾取されるべきってベアおばとほぼ同じ主張じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:24

    マムは先生というよりゲヘナ、トリニティといった団体のリーダーに向いてそう。

    バリバリの海賊として略奪と侵略やって万国を作り上げて万国の女王として今度は国民を集めて同時にマフィアじみた立ち回りをして権力増してた怪物な上であの世紀末世界で海賊随一の情報網を持たせた外交を甘く見ては行けないのはマジで事実。

    ブルアカで言うならアビドスの覆面水着団やホシノとゲマトリアの繋がりとかアリスの秘密に関してとかゲヘナの極秘機密とかが全部マムに筒抜けにされてる事

    他の組織から見たらクッソ怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:39

    >>50

    ビッグマム海賊団はビッグマムの威光と恐怖によって成り立っている組織。

    普通に見たら嫌だろうけどトリニティのあのガッタガタぷり…特にエデン条約編後のザマを見るとなんか必要悪に感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:18

    >>15

    これまるっきり同じ事言ってるの前みたな

    結局ワンピースのキャラ暴れさせて気持ちよくなりたいだけじゃんって荒れて消えたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:07

    マムという強い頭で温泉や美食がトリニティでは大人しくなるならそれでええわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:09

    そもそも一般生徒にはティーパーティーがぐらつこうが影響ないしな
    発言力を維持するためにティーパーティーが大変なだけで他は別に問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:09:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています