好きなWeb小説を宣伝したいがよろしいか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:34

    はじめたまえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:41

    はよしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:43

    まず先にあらすじを再掲させていただきます

    ========
    人類は「魔法」というものの実証に成功し、そして制御に失敗した。
    「災厄の日」と呼ばれた事件から10年、ゲームや漫画で見るようなモンスターと“魔法少女”が闊歩する現代社会で、「七篠陽彩」は電脳世界に住まう魔人「ハク」と出会う。

    ≪魔人と相乗りする気、ありますか?≫

    その日、陽彩はモンスターと魔法少女の戦闘に巻き込まれてしまう。
    絶体絶命のピンチ、目の前で追い詰められていく魔法少女。
    選択の余地はなく、魔人の誘いを受け――――彼は魔法少女となる道を選んだ。
    ========

    こちらお読みいただければわかるかと存じますが、いわゆる転移(転生)して~~というなろう小説とは筋道が異なります
    分類としては「ローファンタジー」に区分される小説です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:03

    まさかのプレゼン式

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:28

    なおこの作品は完結済みです、エターが気になる方々は安心してお読みください
    また、要素として主人公がTSする描写や殴り合いなどの暴力表現があるため、苦手な方はご注意ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:53

    なるほど
    続けて

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:52

    ラノベ10巻分くらいの文字数ある…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:40

    あらすじからさらに噛み砕いて説明いたしますと

    ・「魔力」という都合のいいエネルギーを発見したけど暴走しちゃった
    ・魔力が世界に溢れた結果、物理兵器が利かない怪物が跋扈しちゃった
    ・でも人類も「魔法少女」という存在が生まれて対抗できるよ
    ・ただし幼女しか魔法少女になれないよ
    ・だけど主人公は裏技で魔人の力を借りて魔法少女に変身して戦えるよ

    というものです
    参考としましては「俺、ツインテールになります。」「葉隠桜は嘆かない」などの作品があげられます。
    所謂TS魔法少女ものです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:00

    なにがやべーってこの量を1〜2日に1話更新を完結するまで3年以上続けてたこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:07

    これヒロイン候補は幼女になるのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:54

    主人公:七篠陽彩は過去にとある理由で親元から離れ、顔面に酷い火傷を負います
    その後、ヒロイン(?)の家に拾われ、作中では住み込みで働くことになりました
    また、この「とある理由」から主人公は“なぜ大人ではなく年端も行かない少女が戦わなければならないのか”という葛藤を懐き続けています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:14:44

    変身しても男口調で一切変わらないから、傍から見てると俺っ娘イケメン美少女にしかならない主人公すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:22

    舞台は東北、物語は春のはじまりを告げるドラゴンが上空を通り過ぎるところから始まります

    主人公はドラゴンの到来から魔法少女が倒すまでの一部始終を野次馬に紛れながら見届け、その場を離れようとします
    その時、近くを通り過ぎた女性が落とし物をしたことに気付き、声を掛けました
    しかし先述の通り主人公は顔面に火傷を負った強面のため、悲鳴を上げて逃げられます
    なんやかんやで財布を交番に届けると、主人公は自分のスマホから他人の声が聞こえる事に気付きました

    それがあらすじにも記載がある電脳魔人「ハク」との出会いです

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:55

    “自分には宿もない、だからしばらくこのスマホに居候させてほしい”と懇願する魔人
    どう見ても厄ネタな頼み、主人公も初めは拒みますがしつこさに折れて居候を許可してしまいました
    しかし悩みの種は増えたがそれはそれとして帰路に憑こうとした矢先、不運にも蜘蛛のような魔物に主人公は襲われてしまうのです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:34

    作品始まってしばらくはバトル展開中心で日常コメディがあんまりないんよな
    150話超えたあたりから出てくるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:54

    魔人の助言もあってなんとか蜘蛛の攻撃を躱した主人公
    さてそれじゃあ逃げましょうかと進言する魔人を無視し、主人公は迷わず蜘蛛の気を引いて囮になる事を選びました
    なぜなら自分が襲われている間は他に誰も襲われないのだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:55

    それでも蜘蛛の猛攻でアスファルトごと吹き飛ばされ、足を挟まれ動けないピンチに追い込まれます
    そこにようやく現れる魔法少女、しかし彼女は最初に飛んで来たドラゴンとの連戦で疲労が重なっている
    逃げ遅れた人々を庇った魔法少女もクモの糸に絡めとられ、ミイラ取りがミイラとなってしまいました

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:26

    今更だけどこういう形態のスレの時はコテハンでええんやで

  • 20>>122/01/26(水) 22:29:37

    瓦礫に足を挟まれながらもなんとかならないかと足掻く主人公
    なんでそこまでするのかと驚く魔人に対し、主人公は“なぜ魔法少女が戦わなければならないのか”という心情を吐露します
    自分に力があれば戦えるのにと涙したその時、魔人は「方法ならばある」と言います

    《魔人と相乗りする勇気、あなたにありますか?》

    この魔人と契約することで主人公は初めて魔法少女として変身する力を得たのです

  • 21>>122/01/26(水) 22:33:23

    ちなみにこの相棒役である魔人ハクの台詞はほぼ固有の鍵括弧《》が使われています
    この鍵括弧の件を覚えていると最後の方でハッとなる場面があるかもしれません

  • 22>>122/01/26(水) 22:35:00

    魔法少女として戦う力を得た主人公、ここから先の話は大きく3つの章の分けられます
    ・東京事変編
    ・魔女事変編
    ・最終決戦編(名称不明)

  • 23>>122/01/26(水) 22:40:34

    【東京事変編】
    魔法少女となった主人公は公的機関に登録されない野良の魔法少女として活躍し続ける

    野良の活躍を良く思わないながらも時には協力する委員長気質の「魔法少女ラピリス」
    アメリカ帰りのトリガーハッピーかつムードメイカーの「魔法少女ゴルドロス」
    貴重な回復能力を持つ魔法少女として後方支援を担当する「魔法少女ヴァイオレット」
    同じく野良で早めの中二病を発症している「魔法少女ダークネスシルヴァリアⅢ世」(通称シルヴァ)
    など、愉快な仲間が増える矢先、魔物を指揮するなどの魔法少女が現れる

    彼女達は10年前に滅びたはずの東京からやってきたと名乗り……?

  • 24>>122/01/26(水) 22:43:53

    【魔女事変編】
    東京事変を超えてしばしの平穏が訪れた矢先、また新たな事件が起きるようになった。
    それは「希少であるはずの魔法少女が各地で発生し続ける」というもの
    事件の裏に隠れているのは少女を魔法少女に変身させるという怪しい錠剤
    そして錠剤を売り捌く謎の売人の影

    謎の売人の正体、そしてその目的とは一体……?

  • 25>>122/01/26(水) 22:47:24

    最終決戦に関してはネタバレになることが多いのでぜひお読みいただければと思います
    それとこの小説、主人公は変身しようが容赦なく戦傷を負いながら手厚い曇らせを浴びます

  • 26>>122/01/26(水) 22:51:21

    また、勘のいい方はすでにお気づきかもしれませんが
    作者の好みなのか仮面ライダーなどの特撮要素が盛り込まれています
    自分はあまり詳しくないのでヴァイオレットや一部魔法少女の元ネタぐらいしか分かりませんでした

    しかしそれでも十二分に楽しめる小説です

  • 27>>122/01/26(水) 22:55:51

    他のスレでも紹介されるときに言われていましたが、この小説はどちらかというと少年漫画やヒーローものに近い読み物です
    魔法少女にはそれぞれ「固有の能力」「固有の変身媒体」が存在し、多種多様な能力バトルが繰り広げられます
    主人公も戦う中でさらなる強化形態(デメリット付き)に変身していく様はまさにヒーローのそれでしょう

    初めて得た強化形態が酷すぎて笑っちゃいました

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:38

    サブタイトルの「思い出アップデート」とかはまんまだよね

    主人公の強化能力の代償も相まって明らかにゼロノス意識してるサブタイトルだと思った

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:06

    仮面ライダーがわからなかった俺、作品のエンディングがどんな風になるのか特撮カテで(作品名は伏せつつ)スレ立てしたことあった

  • 30>>122/01/26(水) 23:03:32

    ちなみに主人公の固有能力は「手にしたものの材質を引き継いで箒に変える能力」です
    握り込んだ石を相手に密着させて箒化→如意棒のように伸びた柄をぶつけるなど結構応用効かせる場面が多いです
    あと箒の素材はいくらでもあるので使い捨て前提でバシバシ折れます
    副次能力として燃える蹴りや空飛ぶ箒での突進技なども使えます

  • 31>>122/01/26(水) 23:11:29

    また、有志の方が主人公のイラストをSkebで依頼するなど根強い人気があるなど根強い人気がある作品です

    興味を引かれた方は是非一度お読みください、臍がえっちですね

  • 32>>122/01/26(水) 23:15:16

    以上です
    折角建てたのであとは「俺が魔法少女になるんだよ!」について感想など語り合っていただければ幸いです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:29

    ネタバレあり?

  • 34>>122/01/26(水) 23:18:10

    制限すると語り難くなりそうなのでありで

    今から読むぞという方はご注意ください

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:15

    >>29

    なんてスレ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:11

    途中少女状態から戻れなくなったとこあったじゃん?
    あの状態で元の家族と会話してる間、何話にも渡って陽彩が少しずつ曇ってるのすごい良かった
    最終的には気持ちの折り合いつけれたのも含めて

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:17
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:12

    >>36

    母親に対してハクが怒ってくれたところ好き

    「お前もっと怒って良いんだぞ」って主人公に言ってくれたのが見てる側としてなんかスッとした

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:54

    必殺技前の「決めたよお前は〇〇だ!」すき

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:47

    >>37

    散々主人公の生存否定する材料しか集まらなくて草

    なお

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:57

    作者の名前が適当すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:26

    探すとそこそこファンアート見つかるの良いよね

    個人的にはこれ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:13

    半公式の魔法少女らしい可愛いイラストもあるけど、

    >>31

    >>43

    みたいなイラストの方が作中イメージとはあってる気がする
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:47

    黒化体のせいでモブ視点の描写が全然ないせいか、完結後の番外編でどんどん投下されてるのすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:51

    おにーさん結構色んな人の性癖ぶっ壊してる気がする…
    まあそんなもの覚えてる人の方が少なくなるんですけどね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:57

    書籍化しねえかなあ
    作者アイコンがウッウのせいでこいつに火の鳥並みの畜生イメージがついてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:52

    >>27

    最初は無難に寿命関係のデメリットにしようとしたけど、なんか物足りねぇよなぁ?って変更したの酷くて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:23

    一番好きな作者の質問箱の回答

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:25

    魔法少女形態だけじゃなくて元の男性の時にもガッツリ曇らせてくるの、ガチだなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:16

    とりあえずブクマしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:21:38

    この子たちみんな覚悟決まりすぎじゃありません?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:13:50

    ハイパームテキの攻略は感心したけど君たち本当小学生???

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:19

    メインキャラ達は魔法少女の中でも実力と経験兼ね備えた相当な上澄みだしまぁ・・・
    小学生がそんな経験あるってのがそもそもおかしいって話なんだがな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:11

    1章ボス:そんな理由があったのか...
    2章ボス:理解はできるけど倒さなくちゃ...
    ラスボス:

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:25

    故郷失った女の子が血反吐吐いて内臓削いでまで努力した結果何も守れず母親撃ち殺して医者からは孫の顔はまず拝めないと言われました!

    人の心ないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:25

    俺魔スレだ、好きな小説だから滅茶苦茶嬉しい!!
    エンディングが最高なんだ最後まで読んでくれ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:47

    >>54

    だからこそ陽彩がもういい俺が変身するってなったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:36

    「箒って子、知ってる?」からの「ブルームスター?誰それ?」になるのが酷すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:14

    最新話番外編で社長×箒→原作で接点がないってあるけど、この社長って誰のことかずっと気になってた
    もしかしてライダー側が元ネタ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:47:13

    >>61

    ライダーで社長だとゼロワンだけどどうだろ

    令和組は誰も使われてないはずだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:30

    「ワイズマン」④(507話)のラスト、「なぜブルームスターの事を記憶している?」ってなんの伏線だっけ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:22

    読み返したけど分かんね...
    作者の質問箱で聞いてみるのが一番確実じゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:52

    いいプレゼンだった、読もう

    恐いから>>33以降は読んでないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:41

    ゴルドロスちゃんすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:41

    宣伝

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:04:36

    おもろそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:47

    魔力がないと戦えないからしょうがないかもだけどそれにしたって魔法少女への殺意高くない?
    さらっと殉職者もいるって話も出てる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:59

    野良魔法少女の勧誘に失敗したりビビられたりする理由がイマイチわかってないラピリスちゃんいいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:09

    >>70

    逃亡阻止のためにオーキスの脚折ろうとして味方からドン引きされてたの好き

    一見気高き武士に見えるが実態は浜で誉れ捨ててるわこの子

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:58:27

    黒化体の初めて登場したとに、性癖にクリティカルすぎて震えた

    サスケの呪印1とか一護の虚化みたいな明らかによろしくなさそうなパワーアップ形態を、しかもカッコ可愛いTSっ娘にやられたら好きなもの×好きなもので超好きなものになった
    (後々別にそんなことなかったけど、最初思考が物騒になってたのも良き)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:27:53

    黒赤白ときてデメリットないのが赤だけなの酷い……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:36

    目次を改めてみてみるとサブタイトルのパロディ元ネタが自分でもわかるやつちょいちょいあって面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:32

    ワイズマンのモチーフ全部盛り好き
    ジオウは令和に片足突っ込んでるから除外されたのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:58

    >>75

    能力の名前からしておそらく世界の破壊者と一緒になってる

    これだけ説明文でわざわざVer1.0とVe2.0で分けられてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:45

    シルヴァちゃんという万能キャラいいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:19:18

    敵からも「お前が一番何するかわからんから怖い」で真っ先に狙われるぐらいだからねシルヴァちゃん
    ムテキ攻略しかけたせいもあるかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:34:36

    もう出番ないと思ってた黒化体が終盤に再登場した時は震えた
    「型落ちだった形態が実は天敵」展開と雪が降る中で白と黒が対峙する構図が最高なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:59:15

    他の魔法少女もイラストで見てぇ~~~~~
    誰かかいてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:04

    合間に挟まる掲示板ネタ好きだった
    本編後の魔法少女限界オタクお姉さまネタもっと書いて♡

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:40:22

    >>9

    いわゆるTS魔法少女ものって言ってるがジャンルになるほどの勢力あるの...?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:22

    タイトルで騙されて気軽な気持ちで読んだら気圧差で耳キーンなったわ
    名前で損してないこの小説?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:28

    明らかに例の同人用語が元ネタだからそれはそう

    でも元ネタを考えなければ主人公の覚悟とか決意とかを表現してるタイトルとは思うんだよ元ネタを考えなければ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:49

    オ、オーズのキャッチコピーが元ネタの可能性もあるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:04

    でもこの名前で気になって読み始めたからタイトルのインパクトに間違いはないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:39

    「魔法少女ブルームスター」みたいなタイトルよりはまあ目は引くとおもう
    でも魔法少女がえっちな目に合うと思ったのにこの期待をどうしてくれるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:14

    読んだよ。
    俺の好みにどストライクだったわ……。
    ありがとうスレ主、とても良い作品に出会えた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:00

    カッコいい幼女からしか摂取できない栄養があることを教えてもらった

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:56:14

    イケメンTS幼女お兄さんいいよね……新刊出すね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:29:46

    コミケ限界ド修羅場お姉さんきたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:22:20

    あのお姉さん、冬コミの時には最終決戦の頃合だから本出してないんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:22:36

    好きになったキャラばかり死んでいくんですけど!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:28

    >>31>>43>>44のご尊顔がよろしすぎてブルームスター夢女になりました助けてください

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:22:12

    ・自分でイラストを描く

    ・自分で小説を書く

    ・ワンチャン狙いで作者のお題箱に投稿する

    ・skeb等で依頼する

    さあどれ


    なお例として>>31のイラストレーターさんに頼むと5万はかかる模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:00:36

    >>96

    うぎぎ......綺麗に完結してしまっただけあって今後の供給も望めなくて辛い......

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:15

    化け物に襲われて実際にこんなイケ少女に助けられたら情緒狂うよねしょうがないよね沼るよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:38:36

    しかも面倒見よくて相談事にも乗ってくれて料理洗濯なんかの家事もできるんだぞ新しいタイプのスパダリかな性癖ぶち壊しだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:59:34

    さらにそんなイケメン幼女が後悔と自己嫌悪と無力感で虚ろな目をしているからね
    狂うよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:40:56

    TSだから無理
    (タイトルにそう書いてあればブラバしたけどそれを隠したのであえてマジレス)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:25:00

    タイトルとあらすじでなんとなく察しつくし>>6でも注意喚起してるじゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:41:14

    不特定多数に向けたプレゼンスレだから中にはそういう人もいるだろう

    何なら>>1に「TS TSF」タグが表示されてるんだから、スレタイ見て興味持つ→1でTSかよ!ってなるほどの地雷だったんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:56:52

    >>100

    必殺技するとき以外目に光無いよって設定出された時は驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:07:17

    ブルームスターはえっちですね
    つまりイラスト化されてないけどお兄さんも大変えっちだと思います
    誘ってるんですかお兄さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:27:02

    サムライガールステイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:34:10
  • 108二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:35:07

    >>107

    ええ絵やああああああああああ!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:34:22

    ハクの容姿が気になる
    個人的にはマスラヲのウィル子でイメージしてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:41

    自分の中では魔女の旅々のイレイナが近いかな
    それに病衣着せてる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:04

    >>109

    なんとなくエレメントハンターのユノみたいなイメージだった

    このセリフのせいかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:58:39

    実はラスボス戦、なんかうまいことあって炎と氷両方扱える新フォームが登場するんじゃないかと思ってました(小声)

    でも黒の再登板というのもまたエモかったので良かったです

    (黒が初登場したときの解説で

    >彼の根底にある「消えてしまいたい」という願いが引き起こした

    >より多くの魔物を道連れにこの世から消えたい

    が最終盤の心境にもちゃんと反映されてるのも良かった)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:15:15

    本当はダメだけど…ひでぇことだけど…!!
    最終回を迎えたその後が見たいいいいいいい!!!!!
    アオやハクと一緒に幸せな日常を過ごすお兄さんが見たいいいいいいいいいい!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:50:05

    ネロが好き コンプレックスが滲み出てるの可愛いね❤️

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:11:48

    こんな人のいい血の繋がってない兄ちゃんが身近にいたら男性観おかしくなる
    お兄さんは責任取らないとダメだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:00:04

    葵の性癖はもうグチャグチャだからそのグチャグチャのまま猛アタックして最初は断られようが絶対に諦めずにそのうちゴールインするんだろうなって確信がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:15

    >>117

    ウッウなのかモルペコなのかはっきりしろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:31

    この鳥類もしかしてハッピーエンドに収束すれば何やってもいいと思ってません?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:29:01

    サムライガールのことだから掠め手とか考えずに正面突破しかやらなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:19

    「無題」で淡々と語られる陽彩の半生がすげえ好きなんだ
    お人よしスパダリ兄ちゃんがよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:55:51

    無題でいうと、幸せという名の箱に穴が空いた、だから自分の幸せを誰かに渡すことにしたっていうのが悲しい。
    作中でもハッキリとその自己犠牲精神は狂ってると言われてたし、昔見た漫画でも「道連れ(自己を犠牲にした戦術)は本来異常かつ狂気の戦略」って見たことがあるけど、本当は段々穴も塞がっていく未来もあったのに(本編自体穴が塞がっていったし)それを放棄して苦しみ続けたのが……

    でもまぁ最終的にはハッピーエンドだからOKです!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:59:54

    コルトいいよね……この泥棒猫……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:37:47

    コルトはちょっと間違えば一気に湿度上がるポジションだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:45:30

    コルトは陽彩に生き方を肯定してもらってガチで救われた過去があるから「今度は自分が」ってなるんだろうな。
    良い意味で自分本位だから葵や詩織ちゃん、ハクより寄り添うことができるし「逃げた後?そのとき考えるヨ」って言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:54:22

    かーっ! 見んねシルヴァ、卑しか女ばい!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:13

    プレゼンスレ二つ目立ってたね
    この流れはもっと広がってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:28:03

    川原で殴り合って説得作戦になんのダメ出しも出来ないゴルドロスちゃんいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:26

    ビジュアル分かってる中で一番好きゴルドロス

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:35

    シルヴァの脳内イメージはもうデレステの蘭子で固定されてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:13

    シルヴァは最後に作中時間で中学生になってたけど昔の厨二病思い出して悶えるようになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:45

    お祭りの時のシルヴァ好き

    頑張るぞいして可愛さで観客病院送りにしたり、ブルームにお姫様抱っこされて駄目だぞ?ってイチャついたり。

    >>131

    仲間がいた

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:13

    両親は結局最後まで出なかったな詩織ちゃん、娘が魔法少女やってるの伝わっているのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:56

    祭りは皆楽しそうでいいよね
    射的で悪い顔してるブルーム好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:19:37

    射的のおっちゃんに詰め寄るところは陽彩の素のヤンキー気質なとこが出てるよね

    それはそれとして深窓の令嬢風の少女(ただし目つきは悪い)が犬歯ちらつかせてるのは私の性癖に合っている
    あと輝鏡ちゃんに天然ジゴロムーブしてシルヴァに睨まれるのも好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:19:23

    祭りは貴重な日常回って感じで楽しそうにしてるのがいいよね
    チョコたこ焼き食べてみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:33:29

    「魔法少女グッズでシルヴァのものが実用性あるから一番人気が高い」って話がえっちな意味に見えました
    腹を切ります

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:20:03

    というか仮にも政府がアイドルのグッズ販売みたいな真似していいんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:42:33

    >>139

    魔法少女のイメージアップに必要なんじゃない?

    化け物じみた力持ってる幼女とか恐ろしいし偶像化して不安を和らげてるみたいな話なかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:22

    読み終わった…いい小説だった…
    正直最後の方は大団円にはならないだろうなと覚悟していた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:10

    スピネのオーキスの衣装がそれぞれ修道服(罪の懺悔)とウェディングドレス(将来の願望)なのが、なんというか......


  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:45

    作者は色違いウッウだからね、仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:10:47

    最低だなホウオウ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:57:30

    テーマがテーマだからLife is SHOW TIMEがベストマッチするよね
    いいよね理想は常に高く目の前で届かないお兄ちゃんよくない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:52:13

    あの世界での鬼畜ロウゼキ攻め×ブルームスター受け本欲しいなぁ!
    もしくはブルームスター総受け本!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:35:46

    コミケ警察だ! 魔法少女のえっち本は本官が押収する!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:23:37

    蒼刀×箒本探してたが一足遅かったか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:05:14

    普通箒×蒼刀だよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:42:06

    お姉さまに人気のある公式魔法少女だと誰になるだろう
    それと私は金犬×箒が良いと思います

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:39:45

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:50

    シャドーライン敷いてるんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています