思ったんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:47

    こいつ芝からダート転向した年の確定申告は大変だったろうな
    年収がすんごい変わったからこうだろ〜て適当にやってた芝時代の知識があんま役に立たなくなっちゃったもんな 
    てか確定申告の作業が嫌すぎて大の字になるウシュバが見たい
    それだけのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:08

    追い込みだからギリギリまですんごい量の領収書をためてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:43

    誰だよこんな仕分けもせず放置してたの!俺だよ!って一人で頭を抱えてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:04

    賞金の桁が違いすぎて何回も数え直してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:18

    和生曰く他力本願らしいので税理士に丸投げする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:05

    まぁ年初の収入だからまだましかもしれない
    年末近くにあんな金が急に入ってきたら発狂しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:31

    >>5

    🏔「────和生、任せた」

    かずお「オレも今年ヤバいから自分で頑張って!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:55

    前はめんどくさくても自分でやれる金額だったんだよ
    億って何色?てなってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:17

    >>6

    東大!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:23

    >>7

    ⛰「じゃあ川田に投げるか⋯」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:54

    >>5

    賢い

    無駄なことはしないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:09

    サウジカップ勝った遠足大好きマンも頭抱えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:34

    先生が税理士さん手配しといたからなって言ってくれたのを「ほーん」くらいに流してて
    後になって自分で四苦八苦した奴から話聞いて「あれすっげぇありがたかったんだな」ってなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:08

    >>10

    「来年も稼ぐんだからここで身につけておいた方が良い。俺も手伝うからやろう」くらい言うぞ川田は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:13

    歴代の鞍上を巻き込んで始まる億単位での確定申告かあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:18

    自分が場を回してたりかと思ったら周りに回されてたり、よく分からんやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:37

    億単位の確定申告にあたって生まれて初めて父親にアドバイスを求めるウシュバ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:46

    ウシュバを拷問に突き合わせるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:47

    >>10

    川田は理解できるよう勉強しなきゃ駄目だよと促すほうや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:17

    川田も川田で以前インスタで明日遠征出発なのにトランク空っぽだわみたいなインスタ上げてたし割と貯めるのかもしれない、ただ翌日には荷物は完璧にパッキングされてたからしっかり申告できそう(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:14

    ソトガケにBCで会った時に先輩風吹かせて来年初めてだろわかんねえことがあれば聞いてくれていいぜと言ったらあっ俺もう稼いでるんで税理士さんにお願いしてるんですよと返されてちょっとムカついたウシュバ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:47

    なお翌年お嬢さんはユーガに促されて数字とにらめっこしながら電卓を叩いていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:07

    >>17

    オルフェ「オレはikzeが全部やっててくれたからその辺全然わからん」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:43

    オルフェ十数年前だし覚えてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:01

    >>21

    ウシュバ「俺は5年間一人でやってきたというのにお前」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:23

    >>22

    お嬢さんが真剣に電卓と向き合うの国会中継聞くグランアレグリアっぽさがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:36

    (期限直前で一切手付かずの領収書が出てきた)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:15

    直前ならまだいいと思うの…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:34

    >>14

    割とBCカップで幼稚園か小学生の先生みたいなコメントしてた川田先生だから言いそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:13

    >>17

    「周りが勝手にやってくれるだろ」との父の言葉に電話を叩き切るウシュバ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:19

    >>31

    ほんまや!くそっステゴの悪知恵が働きやがるこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:28

    確かにオルフェは放置してても誰かが片付けてくれそう
    ウシュバは自分でやらされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:45

    >>31

    ウシュバの夏休みはこの為だった……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:01

    ドバイもサウジも2着だったけど2着賞金も有馬1着越えだしなあ…

    もっと早くダート走らせていたらもっと稼いでいたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:35

    >>31

    帝王賞出てこい😡

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:31

    ウシュバ「税金のことはあまり考えたくない」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:08

    >>7

    22年はお互い今までにないくらい稼いだから仲良く慌ただしそうだなこのコンビ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:48

    ただお嬢さんとかグランちゃんとかはクラブ馬だからクラブお抱えの税理士の先生いそうなのよ
    この手の妄想似合うのはやはり個人馬主の馬だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:00

    確かにサンデーは優秀な税理士がいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:26

    芝時代の金銭感覚が抜けてないから税理士さんお願いするとか贅沢じゃんと思ってしまうウシュバ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:26

    今年のテソーロ、サウジとドバイで稼いだウシュバと初めてのオイルマネーで戸惑うウィルソンでかなり大変そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:37

    ウィルソンは戸崎や川田にしっかり教育されてちゃんとやってる、何なら原君を手伝う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:01

    エレーデ「どっちの色がいいのかな〜🤔」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:52

    >>43

    偉い

    ウシュバは見習って

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:55

    年末調整もするウシュバ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:29

    夏休み中に教え込まれるウシュバ
    ウィルソンは各先生達に教えてもらってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:39

    締切の1か月前くらいにはちゃんとできてそうなペプチドナイルくん
    今年は年収増えるから大変になりそうだけど、武英先生と藤岡兄が手伝ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:08

    何で休みなのにこの年になって勉強しなきゃならねえんだよ〜とくだを巻くウシュバ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:26

    >>39

    🍀「こっちはクラブの方で手配してもらってるエフ」

    👑「そういう決まりだしな」

    大師「ま、素人のオレ達が首突っ込むよか間違いねぇしな」

    🎵「信用もあるし、安心よね」

    🤠「うちは実家の大将が知り合い紹介してくれたぜ」

    ⚪「私もよ。なんだかんだで助かってるわ」


    👮「……………うわあぁァァん!和生!武史!助けてぇ!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:51

    サボり魔だけどやればできるのはバレてるので夏休み中にエアコンの効いた部屋で書類と格闘させられるウシュバ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:53

    👮にはマリリンさんもタクトもいるし代丈夫だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:27:34

    >>52

    最終チェックは頼れるレーン姉さんがやってくれそう

    ウシュバがあいつズルいってボヤいてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:52:02

    4月から8月まで収入0か

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:56:26

    >>20

    川田さんレシートとかちゃんと仕分けしてるんだろうなという偏見はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:05:13

    ダノン軍団は馬主的に確定申告はきっちり完璧にこなしてそう
    キッドがその辺しっかりやっててたまげるEST

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:05

    >>14

    普通に6歳馬に来年も走ろうねって言ってるのか

    流石だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:14

    周りのひとらの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:45

    周りの人らの評価が基本手のかからない馬というものなので意外とスマートに済ませるのかもしれない
    ウシュバ「ふるさと納税が気になりすぎる」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:56

    ふと思い立って、昔世話になったおっさん(=エダテル)なら暇してると思って電話してみたら
    あっちはあっちで頻回出走&その都度掲示板確保のせいで溜まった
    大量の源泉徴収票と旅費の領収書で泣きそうになってるテリオスベルの手伝いしてて断られる、というオチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:11

    >>60

    テリオスベル、細かい事務仕事とか1番苦手そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:18

    他の馬とかどうだったんだろうな、イクイノックスとかオペラオーあたりも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:17

    嫌嫌いいながら必死に頑張ってるウシュバはかわいそかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:19

    イクイノはクラブ馬だしそういうところはやってもらってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:05

    個人馬主とかの方が大変だろうな税金関連

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:20

    パンサラッサ陣営も大変だったろうな
    自信あったにしてもあんな大金貰ったらビビる
    パンくんも池田のおっちゃんに泣きついてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:45

    社会保険費がバカ安いウシュバで笑ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:06

    ウシュバ「健康保険料と厚生年金保険料は、基本的に企業が毎年支給する4月から6月の給与の金額によってその後1年間の保険料が決まる…ヨシ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:34

    >>68

    川崎記念と大阪杯の両睨みからドバイに飛んだドゥラエレーデはそういうつもりだったのか

    検疫期間の都合で次は7月のマーキュリーカップ行きそうだし……宝塚記念登録しそうだなこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:35

    まあ大体税理士とかにまかせりゃいいけど、海外レースの賞金の何割税金でもっていかれるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:20

    👑「(よく考えたら我の賞金外貨ばっかだから自分でやると考えたらゾッとする余…)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:43

    >>63

    自分へのご褒美でちょっと高いコンビニ飯買ったりUber Eats頼んで頑張ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:03

    オオバンブルマイとか実質4.5億だけど5億一気に稼いだからな、陣営も別の意味でヒヤヒヤだったんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:42:31

    オーナー的に税金関連はわりと洒落にならないんだわ

    ウシュバはちゃんとやれよな🙄


    https://www.asahi.com/articles/DA3S15310346.html

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:58

    ウシュバはめんどくせ~やりたくね~とダラダラしてるけどウィルソンが質問してきたらちゃんと調べて正しいやり方を教えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:53

    国税庁は色々と恐ろしいからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:18

    >>56

    自社製会計ソフトを勧めてくるさわやか営業マンのダノンザキッド

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:22

    ジュンライトボルトの陣営だっけ?脱税かなんかで引退する羽目になったの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:18

    >>78

    オーナーが逮捕されて息子に所有権が移ったけど引退自体は故障からの治療が長引きそうなのが原因のはず

    エアグルーヴ入っててドゥラメンテと血統が近いから需要が高い……クラウンプライドは涙拭けよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:12

    >>75

    俺じゃなくてもっと適任者が誰かいるだろそっちに聞けよとかなんとか言いながら教えてそう感あるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:21

    意外と面倒見がよさそうなのがいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:24

    は?確定申告??
    逃げたら良い奴だっけ???

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:18

    >>50

    個人馬主のはずなのにちゃっかりコネがある⚪️ネキ

    ココガラ勝負服軍団ってすごい改めてそう思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:06

    >>82

    君の追徴課税は洒落にならんからやめなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:19

    20世代で確定申告上手なのは遠征慣れしてるプボ君と🍞君、真面目な性格で親からやり方しっかり仕込まれてるヴェラと自営業一家生まれのポタジェってイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:56:00

    >>82

    ??「全部パチンコに注ぎ込めば問題ないよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています