サムレムで好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:16

    どれ?
    自分はなんかスレ画が一番好き 音楽がすごい良いし伊織の独白は毎回聴き入ってしまう程好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:43

    頭突きのシーン大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:02

    カヤちゃんと伊織とセイバーでわちゃわちゃしてる時のシーン全般好きなんだがよりにもよって手元にスクショあるシーンがこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:16

    スクショ眺めてたらこれしか目に入らなかった
    「わしで遊んでおるじゃろ?」も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:23

    斃れた伊織の隣でセイバー自身も横たわるシーン
    絆を感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:17

    伊織の語りからの剣鬼顔

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:40

    >>1

    二天を継ぐ者、流れるとめっちゃテンション上がる最高にアツい曲なんだけど

    終わってから考えてみるとこれあまりにもろくでもないタイミングでしか流れねぇ最悪の曲であることにも気付いて感情が迷子


    完全にレット・イット・ゴーみたいな綺麗に聞こえるだけの開き直りソングなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:20

    DLCの殺陣営√1回戦で、
    「気付いた上で追跡しているとばかり(意訳)」ってサブちゃん言われて直ぐ
    「それは買い被りすぎよ!」って早口でツッコミ入れたドロテアさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:25

    タマモアリアの異傳ラストの「は、薄情者~!」めちゃくちゃ好き
    本編ではまず聞かせてくれない声してるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:11

    炎ルートの最後のムービーでカヤちゃんを抱えて帰るところかな
    朝日に照らされながら真っ直ぐ前を見つめて歩いてるところは可惜夜ルート見てからもう一度見ると色々こみ上げてくるものがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:35

    鄭の屋敷で説明中にウロチョロしつつも話はちゃんと聞いてるセイバー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:46

    (俺だそれは)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:57

    >>11

    あっこいいよな

    個人的には助之進と会釈を交わすのがなんかこう……好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:24

    町民「なんでも見目麗しい剣士が借金取りをしてるらしい」
    セイバー「なんと!?」
    伊織(それは貴殿だ)
    町民「しかも二刀流の剣士は力づくと取り立てていくらしい」
    セイバー「それは恐ろしいな」
    伊織(それは俺だ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:43

    >>8

    聖杯戦争に最適化するために剣のこと以外斬り捨てる時と聖杯残して世に戦乱をもたらそうとしてる時にしか流れねぇからな 

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:17

    なりふり構わずになってるはずの正雪先生が
    カヤちゃんに「包帯変えますよ!正雪さん!」
    って押しに負けて素が出たというか若い子には弱いのか
    たじたじになってるとこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:02

    >>15

    見目麗しい妖だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:46

    (貴殿だそれは)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:38

    四章でのドロテアの無茶振りに文句言わないどころか満更でもないセイバー
    正雪もドロテアも「媛」って呼んで皇子ムーブするセイバーいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:06

    青春みたりっ
    ドロテア殿と伊織君…あると思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:46

    君を、憐れむまいのところ
    戦闘が激しくてそれどころではないんだけど何回も聞くぐらい好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:24

    神前試合術陣営ルートの一言多いわ天丼マジで好き
    ゲラゲラ笑いながら見てた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:40

    正雪先生が門下生からめっちゃ心配されてるシーン
    バレンタインを経てから見るとなんか師を案じる弟子とは別のニュアンスも含まれてるように見える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:44

    太夫の激励の令呪三画

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:50

    巴比倫弐屋でセイバーが若旦那にぐぬぬ…ってなってるところ全般。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:53

    >>25

    太夫も流石に「自由にやりなさい」でこれやるとは思ってなかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:59

    ほんっとうに申し訳ないんだけど、正雪先生の例のシーンで毎回ニヤニヤが止まらないニチャアってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:05

    槍陣営のここ
    究極の慈愛すぎて何度も見返したくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:50

    地右衛門が剣鬼伊織に睨まれて逃げた後キャスターと共倒れするとこシュールで好き 同じ穴の狢とか思って猫被ってんじゃねえとか言ってたらもっとヤバいものでビビる地右衛門はやっぱまともなんやなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:46

    「私が道を敷く」

    あんな愛のあるセリフだったとは思わないじゃん…思わないじゃんよ…ひどいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:44

    妲己顔ばっかりピックアップされるけど
    こういうとこ可愛いアリア

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:38

    伊織が珍しくテンション上がったとこ
    すぐ逃げちゃってがっかりさせちゃうくらいには
    やっぱり友達なんだよ助之進
    サムレムコラボ2あったらショップ店員やってね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:11

    「そう云うモノなのか?」
    「そう云うモノではないのか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:44

    悪鬼が闇を呼ぶのなら、旭の将軍が立たねばなるまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:39

    DLCで若旦那が我の像取ってこいっ!って言ってる時に頭に?が浮かぶ各陣営好き バーサーカー陣営は?浮かんでなくて好き勝手暴れるのもっと好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:12

    操られていない逸れが他にいないか若旦那に聞きに行ったときの
    「あれは〜〜〜そうさな〜〜〜」が地味にツボる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:26

    姉上、勘弁
    どうか、ご勘弁

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:34

    にっちなものかもしれないが、
    本編中セイバーが「盈月を壊すぞ」を宣言するとき、
    伊織はいつも「XXを止めよう」など言い換えするところが好き。

    心の中では壊したくない欲望がわずか見せて、
    それを薄々気づいているセイバーが気づかないふりをして聞き流すところが、
    非常にいいなと思った。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:02

    アサシン陣営異傳のサブちゃん「ドロテア。声が大きい。」
    二章では役人たちを操ったり結構容赦なく魔術師らしい事してるっぽいのに初手で愉快さをお出ししよった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:11

    伊織が初対面殺陣営の話を聞いてさらっと「レディ」と呼びかけることができるとこ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:44

    >>8

    ヤマタケが曇る前に流れる曲なんだよねこれ、すごく好きだし1周目はテンション上がったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:11

    「よし、斬ろう」
    「うん、斬ろう……いやまてまて!」

    まさかの伊織からの脳筋発言に笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:35

    >>28

    ここの声ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:09

    第五章の初めの伊織が盈月の願いの事を考えてる時に(カヤは俺が願わずとも幸せになれる)とか考えてたの好き、剣の道とかも本音だろうけど伊織の一番の願いはカヤの幸せなんじゃないかなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:14

    若旦那イベの昔自分達騙した商人がボコられるのを見守る伊織
    伊織のさらっと辛辣なところ好きなんよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:19

    可借夜に希うの本当に最後にカヤが駆け寄ってくる所って、カヤちゃんの顔は遠景になってわからないし、大きく写されることもない演出にあえてしてるよね。

    こう、物語の軸ではないんだけど、カヤと伊織の関係が長く深く、焦がれてしまった男にとってとても重いことを理解するほど、悲痛の想像の余地が書き立てられるのが、もう、ね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:22

    大魔女の異博の「あ、あまり笑ってやるな。俺も以前は同じ目に遭ったのだ」
    声から笑いが滲み出てて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:37

    「神霊って凄いんですね!(意訳)」って言う土御門隆俊
    そらお兄ちゃんも可愛がるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:38

    兄弟は左右の手なりの回想シーン全て

    素直な返答しちゃう隆俊、それにプンスコする泰広、兄が凄いことを心からわかってる隆俊、弟の凄い点を本心から理解し信じてる泰広
    ああ左右の手なんだなとひしひしわかる場面を片手になった後に出してくるのがもうね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:44

    あにまんのスレのせいで
    隆俊君がキャスター先に帰したのも
    隆俊君置いて普通に帰ったキャスターも
    土御門の考え全く理解してないギャグシーンになってしまったけどあれ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:31

    壊さない を選んだ直後の伊織の声の変化すっげぇこわくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:45

    殺陣営の本拠地で剣陣営、弓陣営、武蔵ちゃんが共闘するシーン
    あの5人いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:16

    等々力ルートの伊織の「行くぞセイバー!」で
    逸れのセイバーに「あれは私に向けて言ったのだからな?」っていうセイバー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:27

    スレタイにネタバレ注意がないのダメじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:13

    光ルートラストバトルでの界剣抜刀シーン
    いくつか界剣抜刀シーンあるけど、一番演出がかっこよかった
    その前の、伊織の刀を足場にしてジャンプするセイバーも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:53

    焔ルートの可惜夜のキャスターとちえもん。ルート違いでキャスターの声音変わるの細かくて好き。特に焔ルートだとかなり弱々しくなってて…こう、いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:31

    サブちゃんの「れでぃ様」

    可惜夜のキャスターってなんの為に寛永寺にいたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:39

    土御門ルートの義仲様が洗脳されるシーン
    「私は……俺は……」って一人称が混ざるところで素の声色がちょっとでてくるのがなんか好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:34

    >>36

    バーサーカー陣営が別陣営のシナリオで縦横無尽に駆け回りながら黄金像探してるのなかなかヤバくて草生えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:43

    「…なんだ、師匠も人が悪い」のところ
    ほんとうに今この瞬間気付いた、って声色がね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:00

    たかとし「術式はこれで問題ないでしょうか?」
    キャス「知らん。陰陽にかけてはお前の方が詳しいだろう」

    たかとし「宮本伊織!ここは私が時間を稼ぎます!」
    キャス「僕は帰る」

    ここクッソ笑った
    何しに来たんだこのサーヴァント

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:09

    光ルート最後の斬れタケルが王道エンドすぎて正雪先生並に目を焼かれた。四周目もう一回光ルート摂取した。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:10

    蜘蛛にビビるドロテアで笑った
    その直後自分もビビらされるとは思わなかった(ぬえ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:53

    宮本伊織と宮本武蔵の一騎討ち
    カットインが万里一空 宮本伊織貞次 新免武蔵守藤原玄信ってなって「いざ尋常に、勝負」も二人が言う演出になってるのが盛り上がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:46

    >>31

    これどこのシーンだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:53

    >>66

    土御門兄弟の異傳

    兄弟は左右の手なりの回想シーン

    キャスター陣営のCMラストを飾ったセリフでもあった


    CMだと儀に勝つのは俺だぜー!なノリからラストセリフだからその関連のセリフだと思ったら実際は「お兄ちゃん当主に相応しい弟のために弟が歩む道作るの頑張るぜ」って意図のセリフだった というやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:18

    ここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています