冷静に考えれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:57

    この辺りの史実無双勢が初期にもらえるってエグくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:47

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:06

    ☆1・2と言う謎

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:32

    まあオリジナルゲームならまだしもモデル有りのゲームで最初超無名のキャラとかしか引けないくらい渋かったらクソなんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:00

    今だったらバクシンは絶対追加ウマ娘枠の方だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:17

    今頃実装されてたら確実に☆3だし、なんなら性格もだいぶ違うやろな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:31

    ポケモンの最初の3匹みたいなもんだしそりゃあね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:29

    スピカで知名度ありつつアニメでは活躍してなくてまだ凄さが伝わりきってない(から☆2でも実装しやすい?)ウオッカダスカそれに加えて宣伝担当でさらに顔が知れてるゴルシ、あとは短距離で一見お馬鹿キャラでステータス的にも育てやすく設定したバクシン…ってとこかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:37

    知名度高くないと誰だよってなるから仕方ない
    知らなくてもその馬のレース見てはえーすごいってなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:11

    初期星2なんてやべぇ奴しかいないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:34

    >>10

    G1七勝でダービー制覇してるから何なら一番凄いまであるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:52

    >>7

    こいつら準伝レベルだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:24

    >>12

    相手しちゃアカン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:38

    ウララ以外重賞未勝利がいないというね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:29

    >>15

    G1未勝利もネイチャだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:11

    >>15

    そのウララですら年代さえ合致してれば「名前知ってる!」ってなる馬だもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:29

    知名度ならトップだろウララ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:15

    >>12

    実際無理矢理優劣付けるならG1勝利数の少ないダスカか牝馬じゃない分の凄みが少ないゴルシが下になるのか…?

    いやでもG17勝ダービー牝馬ウオッカのライバルやって牡馬相手にも勝って生涯連対だぞ…?G17勝三冠牝馬いる時代に互角にやり合ってG16勝に初連覇記録2つ持ちだぞ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:56

    114人いて重賞未勝利はウララとアースだけ?
    他の実在馬出てくる競馬ゲームってどんなもんなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:08

    今でもダスカをチュートリアルキャラ&初期配布にしたの英断過ぎると思う
    「この子可愛いけど多分しばらく会えないんだろうな…」からの「すぐ育成させてくれるんですか!?」はモチベ上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:13

    >>21

    G1未勝利も10人くらいしかいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:04

    ウオッカあたりはよく格が云々って話題になるけど初期低レアとして親しみを持たれるポジションって後続の強キャラにはない強みだから
    これはこれでいいじゃんと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:31

    当時アニメしか見てない(史実知らない)人にとっては賑やかしぐらいのレベルだしそう考えると適正?
    最初期☆3って主人公かボス枠だけだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:41

    >>21

    ウイニングポストなら普通に重賞未勝利いるな

    なんならチャンピオンジョッキーシリーズにナリタブラリアンが登場したりと

    ウマ娘と違って1頭登場させるコストは低いからだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:57

    ウマ娘初心者競馬ミリしら俺「はえ〜〜〜ライバルなのに別レース行っちゃうんですね〜〜〜」
    今俺「牝馬が????????ダービー???????????」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:49

    ダスカいなかったらオークス走って牝馬3冠取ってたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:33

    >>19

    世代によって

    ウララに太刀打ちできる知名度の高さなのはオグリぐらいなのか、

    オグリといい勝負できる程度の知名度なのはウララぐらいになるか

    っていう印象あるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:47

    今のキャラの中から改めて五人選び直すとしたらどうなるだろうな

    ダート 実馬の強さと知名度的にやっぱりウララ
    長距離 ぱかチューブ的にもやっぱりゴルシ
    中距離 オペの販促+実馬宣伝+おっぱい枠でドトウ
    マイル 私の夢はバンブーです
    短距離 ビコーでバクシンの販促をする

    ……うーん……いや、やっぱバクシンウオダスゴルシウララが120点の回答過ぎる
    初期配布五人決めるために検討に検討を重ねて話し合ったのが想像できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:44

    初期ダートAってウララしかいないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:49

    実質敗北イベント、ルート選択、適性Bに強制出走とか初期は本当にゲームとしてのチュートリアル要素強目のにしてあるんだろうなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:42

    >>30

    強いて言うならスペグラもしくはスペウンスとウオダスを交換しても良かったと思う

    でもサイゲとしてはウオダスは世代箱売りが難しいと考えたんじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:33

    適性Bも今となっては一周回って利点になるのがな
    長距離だったらCでも大丈夫になってきてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:10

    >>28

    ダスカが居なかったら桜花賞勝った勢いのままダービー直行やで

    寧ろ負けたから「ダスカに負けたのにダービー勝つとかキツいやろ…オークスにするか…」って揺らいだ

    でも初志貫徹してダービー行った

    勝った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:00

    >>35

    じゃあ変則3冠になってたかもなのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:08

    >>36

    ウオッカは秋華賞3着だからダスカ居なくてもどっちにしろ変則3冠は取れてない

    変則2冠やね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:29

    >>37

    ダービーとってもそれって世代の牝馬強すぎじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:34

    >>38

    レインダンス秋華賞決死の激走をどう見るかやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:17

    >>39

    これ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:00

    >>4

    むしろ競馬ファンを引き込むなら

    史実で強い馬を手に入りやすくするのは妥当だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています