ゴブリンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:26

    作品にもよるけど人を繁殖に使うタイプって生態としては寄生生物の類いだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:29

    あれは寄生でいいのか?託卵…とも違うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:52

    エイリアンと同じと考えれば寄生で良いんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:18

    エイリアンのゼノモーフみたいだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:27

    ゴブリンが居るから人は強く生きようと発展しゴブリンは子種を残せる
    winwinの関係ということですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:58

    交配可能なレベルで遺伝的に近いなら不思議でも無いと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:23

    >>6

    ネアンデルタール人とクロマニヨン人的な?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:44

    >>5

    なんでゴブリンは一つも発展しないで原子生活のままなんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:52

    ゴブリンは妖精の一種だから由緒正しい正しい托卵の形は子どもの入れ替えなんだよな
    こいつゴブリンの子供やんけ!ってなると暖炉とかに投げ入れられるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:44

    以前真面目に考えたことがある

    ♂♀の両方が存在して、知能が低く、性欲旺盛で成長速度が速いタイプのゴブリンは
    縄張りの範囲に対して個体数が多い(=密である)場合、縄張りを拡張するために♂の出生率が
    個体数が少ない(=疎である)場合、個体数を増やすために♀の出生率が上がるんじゃないだろうか
    種族としてはそれでいいんだけど、密の時期は大勢の♂が♀にありつけず強い性欲を持て余す
    (ロードだのシャーマンだのの強い個体が♀を独占するだろうし)
    ちょうど縄張りの拡張期ということもあり、他の種族との接触も増える
    結果、村娘だの冒険者だのを捕まえて性欲を満たすことになる

    勿論、ゴブリンスレイヤーみたいに♂しかいなくて
    他種族の♀を使ってしか繁殖できないってのも邪神の悪意の具現っぽくていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:14

    ゴブリンが他種族で繁殖するって設定どっから生えてきたんだっけ?
    昔はなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:23

    単純にエロマンガの獣姦的発想

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:50

    他種族のメスを攫って繁殖するって言っても妊娠出産の世話と育児はゴブリンがやるんだから手間が増えてるんだよなあ
    まともな生物ではなく魔王とか邪神とかが人類への嫌がらせに作ったっぽくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:05

    >>13

    不衛生な環境や食事でも問題なく育つ生命力もセットになってることが多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:06

    >>13

    その線で行くとどう考えてもベースは人類よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:31

    >>11

    ゴブリンじゃなくてオークだけど混血キャラはけっこう昔からいた

    でも繁殖ってなると話は別か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:38

    >>8

    前提として狩猟民族のシステムから農耕民族に移行しないと発展文明は生まれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:07

    アクティブに動き回る狩猟民族的寄生虫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:09

    >>11

    自分が知ってるので一番古いのはそれこそゴブリンスレイヤーなんだけど元がやるおスレだし最初では無いだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:13

    >>18

    人間+ゴキブリ+エイリアン=ゴブリン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:38

    人間を襲う邪悪な種族なこともあれば
    人間とともに社会を形作る隣人なこともある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:17

    シンプルに文明を持たない人間の近縁種と考えれば凶暴さも邪悪さも納得出来る範囲

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:44

    >>11

    玃猿 - Wikipediaja.wikipedia.org

    そういう妖怪の伝承はあるけど、元ネタかどうかはわからない。たまたま似てるだけかも


    >『本草綱目』では「玃」「猳玃」「玃父」の名で記載されている。玃は老いたサルであり、色は青黒い。人間のように歩き、よく人や物をさらう。オスばかりでメスがいないため、人間の女性を捕らえて子供を産ませるとある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:57

    山賊の擬人化

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:14

    デカいウィルスみたいなもんなんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:59

    魚の食べ方は知ってるけど
    釣り方は知らない人種みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:40

    なんかこう考えると
    人の売り方は知ってるけど、扱い方は知らないみたいな人種だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:10

    >>13

    ゴブリン自身にも嫌がらせなの実に邪神

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:18

    めちゃめちゃ風評被害を被ってる種族ではあるのでたまにまともな所も見せてやって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:53

    FF14とかだと珍しく妖精路線だったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:22

    洋ゲーのゴブリンは普通にメスもいる方が多いような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています