中央トレセンは全面禁煙ってマジで言ってるのかよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:08

    同期のヤツはタバコ吸ってると思いきやアメ玉だったし、
    俺これから本当にここでやっていけるのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:34

    いやになるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:16

    実は後者裏に喫煙所があるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:35

    こういう手合いは大体茂みとか見つけて隠れて吸ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:50

    今時の教職員って学校で吸えるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:17

    キタハラが好きなことはやめさせたくないが私はキタハラに長生きしてほしいから出来ればやめて欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:16

    トレセンでタバコはマジでマズいからどうしようもない
    オグリのために一念発起して中央これるキタハラなら周囲の事も考えたら禁煙しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:39

    北原って喫煙者だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:46

    六平さん吸ってなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:57

    >>8

    カサマツの時に机の灰皿にめっちゃ吸い殻積もってた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:55

    キタハラには選択権がある

    タバコ止めるか中央トレーナー辞めるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:34

    でも当時だとアスリートでもタバコ吸ってる時代なのか?
    いま考えるとありえねぇけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:41

    当時の時代なら別にたばこ吸えたはず…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:35

    中央トレーナー受ける前にそんなことぐらい確認…

    カサマツで普通に吸えたから中央も吸えると思ってたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:24

    でもオグリの為なら止められるよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:56

    万が一レース前後の検査でニコチン出たらまずいからね 外で吸ってきな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:10

    >>5

    都内はここ20年ぐらいは原則屋内禁煙だった

    2020年の規制で敷地内禁煙に、受動喫煙防止対策すれば一応喫煙所は設置可能だけど役所的に非推奨なんで

    公立は全面禁煙、私立は経営判断次第

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:38

    忠告!トレセン学園内は全面禁煙だ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:01

    >>18

    そんな・・・折角「理事長が7歩完歩するまでにポエムを完成し朗読する」という難題をクリアしたのにこの扱いなのかよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:44:10

    アンカツは何処でも吸ってたゾ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:48:37

    しゃーないガムでも噛んでろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:54:35

    >>10

    吸い殻じゃなくてカップラーメンだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:37

    >>19

    あのちいちゃい脚での7歩、さぞ短かっただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:49:58

    >>4

    ちゃんと苦情くるから安心しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:00

    荒れてた頃は吸ってたっぽいけど地方トレセンに入ってからはやめてんじゃないかな
    キタハラジョーンズとして東海ダービーを大外から差し切ったりもしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:59

    禁煙って言ってるけどよ...タバコ禁止にしたら?
    タバコ税で美味しい思いしてたのも今は昔の話だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:24

    >>26

    今あるものをいきなり禁止にするとな…地下に潜ってえらいことになるってアル・カポネが言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:51

    >>26

    下手に禁止するより馬鹿みたいに税金かけて片隅に追いやる方が嗜好品の流通をコントロール出来るのさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:06

    >>29

    そういう考えもあるのか

    タバコ税はもろそれなのだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:43

    >>26

    約100年前にアメリカが酒で同じことをやったんで……


    https://blog.sapporobeer.jp/knowledge/11449/

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:44

    ちなみに校門前は敷地外なのでそこでタバコ吸ってる先生方は結構居た
    というか模範となる人間がコソコソ隠れて吸うわけにもいかんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:09

    >>19

    曹植かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:47

    人参スティック咥えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:45

    タバコより私を吸え北原

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:14

    須貝が喫煙で馬房数削減の処分を受けてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:41

    未来のスポーツマンスーパースターに副流煙吸わせるんじゃねぇーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:08

    >>26

    むしろここまで税上げて外で吸う奴は犯罪者くらいの扱いにしても買う奴はたくさんいるんだぜ

    禁止にする理由がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:09

    >>38

    うーん…そうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:13

    ウマ娘がたばこの臭い嫌がるんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:26

    >>40

    逆にタバコ好きなウマ娘もいるやもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:56

    >>26

    タバコに代わる何かを今すぐ用意できるなら良いんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:16

    >>26

    いきなり禁止にすると税収にもダメージでかいし

    今みたいに毎年税金あげてソフトランディングさせるのが楽だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:10

    >>26

    急に禁止したりすると「末端価格」での取引に行って反社が隆盛しちゃうのよね

    だから100年かけて飢え殺しにするしかないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:43

    生産者の方もいるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:00

    よくある貧乏人のイメージでタバコ吸ってパチンコしてるのあるけど、金無いならまずタバコパチンコやめろやってなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:04

    六平さんも若い頃は吸ってたみたいだけど何十年も前だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:13

    >>29

    似たような話にこんなのが

    日清戦争後に台湾を日本領としたが、当時の台湾は中国本土と同じくアヘンが蔓延して問題となっていた

    その対策に当たったのが後藤新平氏で、性急に全面禁止ではなく吸引を免許制にし、高い税金をかけた

    これで購入しにくくして常習者を減らし、最終的に免許発行自体を停止。約50年かかったがアヘンを台湾から一掃した

    (台湾割譲が1895年、免許発行停止が1945年)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:51

    >>36

    須貝はコロナ禍で馬主の望み叶えて馬房減らされたのは知ってたが今度はやらかして減らされたんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:24

    副流煙の暴力受けてるこっちとしてはたまったもんじゃねーけどな
    こっちも代わりに医療費せびれるなら別の話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:27

    アニメの沖野Tもキャンディくわえてるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:10

    >>11

    これでタバコとったらオグリは病むしろっぺーからは絶縁されるし笠松帰ってもトレーナーからもウマ娘からも白い目で見られるし何一ついいことなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:27:29

    船橋トレセンには校内のゴミ箱に吸殻捨ててるトレーナーがいるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:28

    >>46

    金無いなら娯楽に使う分は全部無くせはあかん何らかの発散は必要

    どんな発散方法かとどれだけ費やすかが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています