何十年経ってもプレイされるゲームってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:42

    オンラインゲームのようにネットに繋がってたり
    DLC配信されてるわけでもないのにずっとプレイされるってすごくすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:42

    未だに更新と研究が進んでるゲームは何かおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:45

    トルネコの大冒険とかプレイ記録あげてる人いたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:05

    64時代のゼルダとマリオは未だにRTAの開拓進んでオフラインアップデートされるのなんかおかしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:09

    ポケダン空はそれより後に出たシリーズを差し置いて未だに攻略wikiが毎日更新されてるくらい人気だったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:22

    非公式だけど新作がまだ作られてるゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:47

    ソシャゲは除いて、skyrimとかmodつくられてるやつとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:30

    それがメインじゃないのに対人目的で一つのゲームに籠ってる人は恐怖すら覚える
    新しいのやっても良いんだよ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:01

    カルピスの現役と一緒だ
    おそらく人生のバイブルにされていると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:51

    64マリオは計算して色々やってるっぽくてマジで学問だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:39

    今やるとカメラワークとかで難儀する場面も多いがそれでも楽しめるのすげえわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:49

    将棋やトランプと同じ立ち位置に近づいてるんだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:42

    >>11

    スレ画はまだ初期ゆえの荒削りな部分がなくもない

    なんで程なくして出した時オカで3Dアクションゲームの完成形が出てくるんですか?今のゲームも独自要素を加えて進化していったとはいえ基礎はこの二作品でほぼ完成しちゃってますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:27

    >>8

    意味が分からん

    他にも対戦やってる奴がいてそいつと対戦できてるのなら別にいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:24

    >>2

    オフラインアップデートとか言われてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:10

    FF6という何十年経ってもプレイされる名作

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:45

    太陽フレアが高まった時に特定座標にいるとタイム短縮されてた記事見て笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:11

    スレ画はむしろ最近RTAinjapanやらswitchオンラインプラスやら3Dコレクションやらで「興味おありで?じゃあ遊んでみよう!」の環境が以前より充実してるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:42

    大神、月下の夜想曲、ヴァルキリープロファイルは新しい機種で出る度に購入してるな
    大神はともかくあとの二つは任天堂系列で出てくれないのが不便だけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:00

    ちょっと下品だけど、しゃぶり尽くすという表現が合ってるよね
    特定のボタン使わずにクリアとか歩数制限してクリアとか
    画面見ずにゲームクリアとか遊びをクリエイトしてる人たちがたまにいて驚く

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:01

    当時どの会社も3Dに苦戦した中でマリオ64で方向性を示し、時オカで完成形を見せた任天堂には参るね。
    この二つはゲーム史における標本見たいな存在だよまじで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています