彼岸島面白れぇよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:50

    タフより面白ぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:41

    旧作も読めよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:34

    >>2

    おうっベタやけどケンちゃん吸血鬼化→死亡までがめちゃくちゃ好きやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:37

    五十歩と百歩はですねぇ…倍違うんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:40

    モノが違うよモノが
    一旦完結した物を飯の種として掘り出したTOUGHと絶賛継続連載中の彼岸島では執筆への熱意が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:53

    ぶっちゃけタフと姉妹作みたいな扱いされる筋合いねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:47

    むしろ彼岸島は明さん個人軍だった47日間以前より48日後の方が熱いんだよね
    特にこの勝っちゃん 魅力的だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:54

    >>3

    我が名はキモ傘

    変な漫画扱いしていいのは48日後の金剛戦からだと主張することに喜びを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:34

    48日後もポスト・アポカリプスとして完成度が高いと思うそれが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:09

    もう後戻りできる状況ではないとはいえ吸血鬼との共存路線が見えてきたのは悪くないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:21

    最後の47日間のエンディング=神

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:36

    >>9

    いやちょっとま……ううん……面白いっちゃ面白いけど……いやこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:31

    待てよ
    一方の良いところと一方の悪いところを比べる事に意味はないんだぜ
    どちらも面白いが良くない部分が目立つ…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:10

    >>8

    しかし・・・全部読み返したらなんかヒョオマルまでは真面目な気もしてきたんです

    遊郭編は無理です

    完全にふざけ倒してますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:45

    何だかんだ今の明チームが好きなのは・・・俺なんだ

    クソハゲの命はどうなってしまうんやろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:58

    正直雅に落とされた後の47日間のワクチンの行方を48日後の300話あたりに明かすのはマジでビックリしたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:59

    未だに雅をどうブッ殺すのか気になって単行本買ってるのは俺なんだよね
    龍継ぐも惰性で買ってるしワシも後戻りできないんだ マネモブアマルガムになるかしかないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:35

    >>15

    両腕落とされたってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:47

    読み返すと勝っちゃんが最初からクソ強いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:05

    >>13

    しゃあけどTOUGHは肝心の猿先生が熱意を失っとるわ!

    龍星の事を思い出せないとか流石に笑えねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:08

    加藤は今なにやってるんやろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:00

    >>21

    もう彼岸島でボボパンしててくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:00

    >>19

    初登場時に明不要ッ!ワシが吸血鬼を殺せば良いっ!って言って実行してるんだ

    スーパー小学生を超えたスーパー小学生だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:56

    芦ノ湖あたりだと武人も結構頻繁に会話してるんスよね

    今の武人を見てみい、会話パートを他メンに任せているせいか口数が少なくなっとるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:19

    よく変な展開で話題になってるのは見てたけど読んでみたら普通におもしれーよ
    なんか丁寧なようで雑なようでなんかスルスル読めるんだよね

    モブ吸血鬼が時々雑に潜入や作戦のためにポップして流れでザンッされるので死ぬほど笑ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:02

    >>25

    モブ吸血鬼が結構な確率で登場した次のコマで死体になってるので毎回笑うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:24

    私はこれでも慎重派でねタフと彼岸島の共通点をまとめたんだか
    共に青年誌で連載
    共に累計1000万部を超える超大人気作
    共に連載10年をゆうに超える長編作品
    共に読者が置いてけぼりにされる超展開が頻発
    共にギャグ漫画もかくやという突っ込みどころしかない内容が頻発
    共に人間かどうか疑いたくなるほどの致命傷を受けても生きているキャラいる
    共に語録が豊富
    共にアンチとファンの中がいい
    共にエアプが多い
    共にファンがマネモブ、キモ傘と自分たちのことをモブに例えて馬鹿にする
    共にネタが下品
    共に女性の扱いがひどい
    共にだけど作者はすごいいい人

    その結果滅茶苦茶多いことがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:58

    >>27

    すいません、先生ぇは水木しげるをネタにしませんよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:23

    良くゲームっぽいってネタにされてるけど彼岸島や本土を舞台にしたオープン・ワールドとか会ったら結構やってみたいと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:36

    >>27

    山本選手に関してはライン超えてますよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:39

    金剛までの48日後はクソつまんねーよ
    雅の息子出てきてからは普通におもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:50

    彼岸島のザコ吸血鬼ザンッするとこが龍継なら無駄に引き伸ばしされそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:38

    >>32

    ウム…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:09

    正直彼岸島には何度も涙腺を壊されている
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:14

    >>21

    嘘か真か知らないが、偽兄貴の正体がアマルガム化した加藤だと言うキモ笠もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:03

    普段ネタにしてるけど明さんのこれまでが辛過ぎを超えた辛過ぎで油断してると普通に泣かせてくるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:50

    彼岸島=神

    兎も角この漫画は滅茶苦茶面白いんや
    明さんの無双が叫ばれる一方でホラー漫画の感覚があるから「登場人物が急に死ぬ」っていうのも多いんだよね

    今の仲間が好きな一方…先生ェのストーリーライン次第で急に死ぬこともある

    メチャクチャ緊張感あるバランスなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:26

    48日後は勝っちゃんやハゲが出てきて賑やかになる芦名湖編までは普通に鬱漫画と言っていい内容なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:40

    >>38

    ウム…モブでも吸血鬼とまともに戦り合えるのが明くらいしかいないから明と離れた時の危険性が桁違いなんだよね、怖くない?


    なんだかんだハゲという戦力が出てから明らかにキャラの生存率上がるんだよね

    ふぅん船を使っていたとはいえ小規模な人間コミュニティを維持していた実力は本物ということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:46

    >>27

    うんこの登場率は彼岸島の方がキレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:29

    >>41

    48日後…は一面のボスの特殊スキルがうんち投げなんだよね すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:19

    >>42

    おいおい龍継ぐにも灘神影流脱糞愚弄があるでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:03

    >>42

    クソ喰い爺…聞いたことがあります


    かの”吸血鬼殺し”宮本明を事実上倒したと…


    マジで明さん一人じゃ爺の食う糞製造機にされて終わってたんだよね、強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:17

    斧神が死んだ次の回で泣いてる明さん見るのマジでつれーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています