むふふ 核でさっさと戦争を終わらせるのん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:01

    イタリアのローマに核攻撃って…いいんすかそれ
    文化財とローマ教皇が荼毘に付したんだ 満足か?

    あわわ… お、俺はイタリアの首都を核で更地にしたかっただけで文化財を壊したかったわけじゃないっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:20

    いまだにドイツ以外でまともにプレイ出来ない それが僕です
    解説動画見ても中々その通りにプレイ出来ないんだよね、難しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:25

    ゲーム終盤で中国攻めようとすると核で無理やり突破してからの包囲殲滅ぐらいしか攻略できないそれが僕です
    終盤の中国の物量やばくないッスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:14

    生き残った中国は畑どころか無から兵士を生み出すレベルの物量だからね
    うざっうぜーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:44

    >>2

    実は最近はじめたからドイツ以外ではやってないんだよね 初心者向けじゃない?


    次は赤軍でやろうと思ってるんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:46

    苦労の末開発を終えてウキウキで投下したらそこまでの影響もなくガッカリした
    それがボクです
    落としたプロビにいる敵師団が消し飛ぶぐらいは期待してたんだガッカリ感が深まるんだ
    まっ停滞した戦線を強引にこじ開けるぐらいは使えるからバランスは取れているんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:09

    hoi4の核は大量破壊兵器ではなく局所的な近接航空支援だからねっ!相手の指揮統制と充足率を削いで包囲殲滅するぐらいの快楽に浸るしかないのさっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:54

    >>6

    えっ あれって前線に落とすものなんですか?

    だ、だとしたらまずいよ…完全に無意味に核攻撃してくる狂人プレイだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:29

    うーん仕方ないリアルに沿ってガチの大量破壊兵器にすると充足率や建物破壊どころか師団と建物をまるごと”無”に帰すほど核爆弾は強力だから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:31

    >>2

    もしかして海軍が駄目でアメリカプレイも駄目なタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:07

    >>8

    確か戦略爆弾としても使えるからインフラが密集してるところに落とすのは悪くないと言えば悪くないのん

    しゃあけど…流石に即効性に欠けるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:49

    >>8

    航空基地があるプロビならその基地にいる航空機が吹っ飛ぶし、運が良ければ要塞や港を破壊できるのん

    加えて戦争協力度をある程度落とすこともできたはずっスね

    しゃあけど核開発して制空権握って戦略爆撃機飛ばせるぐらい優勢ならあまり意味がないわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:01

    >>2

    待てよ 普通にプレイできてるだけいいんだぜ

    俺なんてまともに侵略できずに時間と資源を浪費する芸を見せてやるよ

    アメリカでベネズエラ襲って返り討ちにあうなんてそんなんあり?

    プレイヤーとしての腕が足らんのとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:06

    >>10

    はい!日本もイギリスもダメですよ(ニコニコ

    ただ正直DLC一個も買ってないからあんまりプレイ動画が参考にならないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:35

    >>13

    どうしてアメリカプレイでそうなったのか教えてくれよ時期にもよるけどアメリカならゴリ押しも結構効くんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:43

    >>14

    おーっワシと同じ環境だから海軍設計とか前提知識もいらなそうでワシでも教えられそうやん

    もしかして海軍だけ駄目なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:19

    >>15

    相当昔なんでうろ覚えスけどまともに上陸できなかったんだよね

    兵士を上陸させても思うように進まず水をかけた雪みたいに兵士が消えていくんだ浪費が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:18

    >>17

    動きが遅くなるのは地形がクソだった単純に補給が悪い=海を超えて物資をうけとるための港がないかの2択ッスね

    あと上陸師団は基本は海兵メインにして制海権取るなら上陸地点の近辺に複数の艦隊置いて上陸支援の任務出してると良いと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています