本当に凪は【エピソード凪小説版バレ要素有につき閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:45

    玲王の事が好きだねえ
    怒りだけでなくめんどくさくないの感情を抱いたのまで玲王がほぼ初めてだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:42

    最後まで一緒にいての約束本当に念押しで草
    あと凪の世話焼き女房(原文ママ)は強すぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:23

    いやーすごいわかりやすく書かれてて感動しました
    あんなキラキラした目で見られたことは一度もなかった!初めて面倒くさくないのが玲王!サッカーは嫌だけど玲王といるのは面倒くさくない!約束!約束念押し!約束約束約束!って感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:59

    玲王といるためのサッカーだったのがわかりやすい
    面倒くさい疲れるつまらないことを玲王といるためにやってたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:04

    皆の王子様だった玲王が今やすっかり凪の世話焼き女房なのだ
    これって白宝生徒にこう認識されてるんだったらよっぽどすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:18

    モテる女の子
    押し掛け女房
    恋する乙女
    世話焼き女房←new!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:38

    2巻が見たいわ!
    今すぐ2巻を見せてちょうだい!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:58

    めんどくさくないはほとんど初めての感情、だから玲王と一緒にいてそう思うのは実はすごいこと
    サッカーはやりたくないけど玲王と一緒にいるのはめんどくさくない(良い)からってだけの気持ちで練習してた

    明言化されちまったよおい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:18

    サッカーはやりたくないけど玲王といるのはめんどうくさくないから練習してるって明文化されたの嬉しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:24

    ママとかお母さんじゃなくあくまで女房ってとこに金城のこだわりを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:49

    早く紙で見たい〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:28

    >>6

    意地でも女房なの草

    あでぃしょなるでのおまけでなく本編でも言われちまったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:15

    凪くんは本当に玲王くんのことが好きねぇ
    本当に好きねぇ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:18

    >>7

    一気に摂取すると致死量で死んじまうぞ!

    それでもいいのか?!

    凪と玲王のこと最後まで見守るんだろ?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:38

    入寮シーンで「めんどくさいけど玲王が言うなら」で一緒に入ったんだな

    本当に凪は玲王が好k

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:02

    鬼ごっこで凪が自分のために頑張ってくれたのが嬉しくて飛びついちゃう玲王かわよ〜って普通に声出た

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:12

    >>7

    5 月に読めるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:12

    凪は玲王が言うなら、が判断基準でこれが悪い方に行っちゃったのがツーペアなんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:16

    めんどくさくないって感情はほとんど初めて=玲王と一緒は居心地良い=楽
    玲王に約束忘れたと言われて初めて怒りの感情を覚えた=怒

    本当に玲王で感情勉強してるの草
    マジかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:51

    >>18

    俺たち変わろう と言えたから大丈夫

    凪頑張れ玲王も頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:15

    玲王の何がお前をそうさせるんだ
    いや、冷静に考えなくても…玲王からの凪の待遇だけでも勝ち組すぎて悔しくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:24

    二人の夢が叶うところがより一層見たくなったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:03

    >>18

    俺たち(と描いて凪・玲王)変わろうで二人で変わろうってなったからそこはもう心配してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:22

    喜怒哀楽を玲王で知り、チームZと潔から勝って嬉しい負けて悔しいを学ぶ凪
    エピ凪は人生

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:12

    「喜」未
    「怒」済
    「哀」未
    「楽」済
    後は喜と哀次はどっちかなw?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:26

    >>24

    16歳のバブちゃん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:18

    色んな人と関わる事で変わってゆく凪が好きだよ
    玲王との夢絶対に叶えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:04

    >>25

    まあ怒以外は確定じゃないけど一緒にいるの好き、めんどくさくないは喜か楽に掛かってるだろうなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:05

    >>28

    レオといるのは楽しいしって変でかいてあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:05

    玲王は笑うけど、凪はもう一度、"約束"という言葉をくり返して念を押した。

    って文から玲王本気にしてないな?という若干の凪の不服を感じとってなんかおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:31

    エピ凪で今後哀の表現がきたら泣いちまうよ本当に

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:03

    >>31

    渋谷がもしかして?期待していい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:27

    2人していつもつるんでるってのも良いよな
    マジで誰が見てもずっとべったり一緒だったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:38

    >>29

    ごめん、見落としてた

    玲王といるの楽しい=回想シーンはめんどくさくないと思った場面=めんどくさくないはほぼ初めての感情だったと判明


    これは楽だな!ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:00

    >>28

    これが確定じゃなかったらなにが確定なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:28

    小説凄いな
    こう思ったからこうした
    こう思ったからこう言ったってのが分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:29

    押しかけ女房から世話焼き女房にしれっとランクアップしちゃったよ
    その書き方だともうゴールしてるやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:55

    楽と怒は玲王で学習したな!

    ん?何かおかしいぞ?…気のせいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:58

    おめでとう!押しかけ女房はランクアップして世話焼き女房になった!

    あれぇ?w

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:02

    >>31

    原作小説だと風呂場かめん玲王の場面が哀じゃない?


    風呂場

    嬉しそうに差し出された凪の手を、玲王が拒絶した。

    凪は、玲王が、以前のように自分にむかって笑いかけてくれると思った。

    自分の進化を一緒に喜んでくれると信じていた。  

    けれど、玲王の口から出たのは、それとはほど遠い言葉。


    めん玲王

    玲王の言葉は、まるで悪夢のようだった。

    これまでの、二人の時間を否定された──いや、二人で見た夢そのものを黒く塗り潰されたような気持ちだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:09

    凪が涙を堪えてるような表情のした時哀か?と思ったけどその後とんでもねー怒という感情の発露がきたから凪の喜怒哀楽の発露はでっかく描かれるかもしんないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:28

    >>40

    どうなんだろう、普通は哀なんだけどそこのモノローグはやってないからなあ

    小説でそのシーン来たらはっきりわかるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:33

    この御曹司…何か変!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:13

    >>43

    御曹司も天才も…なんか変!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:34

    学園の王子様から世話焼き女房になった結果、凪に嫉妬が集まるって意味わかんないけど分からんでもない。いやわかんねーよ
    フーン、白宝高校女子生徒…おもしれー女

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:26

    凪が玲王で感情を学んでるのって結構重要だと思うから哀だったら少なくともエピ凪では分かりやすく描くと思うんだよね
    個人的にエピ凪読んだ感じでは風呂は哀というより困惑って感じで、めん玲王は哀ってより怒に感じた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:27

    学園の王子様が世話焼き女房でその世話焼き女房に面倒見られてる男が嫉妬された

    なかなかのパワーある文章

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:11

    >>40

    この辺は最終的に怒に繋がっちゃったので哀のほうを自覚しているのかは微妙なラインかもしれん

    >>35も後からの回想だから今思えばあの時も俺は悲しかったんだ…となる可能性はあると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:46

    >>46

    怒ははっきり玲王とぶつかって初めてと言われてるはず

    玲王と一緒にいるのは楽しいし居心地良い、それ以前に何かが楽しいという描写は無いから楽も実質それかな?


    哀と喜がたのしみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:19

    学園の王子様が世話焼き女房になったらそりゃ白宝女子もああなるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:51

    2人していつもつるんでるってマジで出逢ってから本当にずっと一緒だったんだなこの2人…
    初めての喧嘩がブルーロックなのは災難だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:22

    サッカーはやりたくないけど、玲王といるのはめんどくさくない
    それくらいの理由で、凪は日々練習を続けた

    イングランドの課題も玲王と一緒なら投げ出してなかったんだろうなとふと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:19

    やりたくないに勝る唯一の玲王?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:59

    私たちの王子様玲王が取られた
    じゃなくて私たちの王子様玲王が寝太郎の世話焼き女房になった
    で嫉妬してるのどういうことだってばよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:43

    イングランドの時の和解も腑に落ちたわ
    そりゃめんどくさい・面白くないになるし玲王と組んだらヨッシャやる気出た!になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:35

    凪に対してあの泥棒猫!みたいな感じかと思いきや私たちの王子様が世話焼き女房になっちゃったヤダーーーッ!!の方なの草
    白宝女子おもしれー女すぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:10

    まあ…185cmあってがっしりしてる、超セレブで振る舞いも超セレブで文武両道な男!って感じの玲王が…、190cmの男のマッサージやら着替えやらおんぶやら送り迎えやらやってたら幻滅するか
    え?幻滅じゃなくて凪への嫉妬…!?
    さすが高学歴のエリートだ。全然わかんねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:05

    髑髏の正体書いてあったけどこれ悲しき過去くるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:38

    文章化すると凪がはっきり玲王を他と違う特別って扱いしてるの分かるのいいね
    やりたくないならやらないし投げるけどそんな凪が玲王と一緒にいたいだけでやりたくないサッカーしてたの原文ママでお出しされちまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:14

    絵心とのやり取りで深層エゴが分かりそうな分からなさそうな
    凪のあの怒り髑髏って絵心のパスを出さずに迷わず振り抜けるストライカーって部分に対して玲王のパスに応じずにシュートを決める想像は簡単に出来るけど不快って意味の怒りだったって解釈でいいのかな?
    ちょっとここの部分難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:23

    通常の人間の場合、圧倒的セレブのお気に入りになったら色々メリットあるし、しゃーなしサッカーやるかーって感じになると思うんだけど
    凪の場合ほんのりとしたメリットでサッカー割と真面目にやり続けてるのすげーよ
    動機がめちゃくちゃ玲王単品に集約してるのもすごいと思う
    自分なら絶対雑念入っちゃうし、もっと即物的な見返り求めちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:14

    >>61

    メリットというか自分が玲王と居たいだけ以上の理由がないからピュアっピュアですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:23

    >>62

    色眼鏡嫌いな玲王に対して玲王単品に集中してる凪

    そりゃめちゃくちゃ仲良くなるはずだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:09

    ふと考えた
    凪はサッカー楽しくなったはずなのにアギの課題で今サッカーおもしろくないでやる気無くしてたけどサッカーやるのはおもしろくないどころかやりたくなくても玲王と一緒にいる時にはそれだけの為にやってたんだよなって

    そうかそうか、なるほど
    玲王が一緒ならぶっちゃけ何でもやる気出るやろ凪くん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:42

    >>63

    玲王ってそういうの敏感そうだもんね

    自分のことを御影としてじゃなく玲王という一人の人間として見てくれてるのが嬉しかったんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:41

    凪の髑髏=死と絶望って書いてあるから
    金城構文の一人でつまんなくモブとしてドラマチックもなく死んでいく自分の人生に凪は絶望してて
    そこに玲王というキラキラした存在が現れて二人で一緒に世界一になろう!って夢をくれて人生変わった流れであってる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:47

    楽しいはずのサッカーがおもしろくない→課題ポイ
    サッカーやりたくない→玲王と一緒ならやりまぁす!

    うーん、これはこれは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:31:42

    X戦で馬狼に世界一は孤高と言われてぼっち死と絶望が刺激されてキレた
    めん玲王で髑髏が呻いていたのは玲王に拒否られてぼっち死と絶望が刺激されたから
    2連で髑髏一体化してたのは玲王にフラれてぼっち死と絶望が刺激されたから
    誰も信じてくれないから俺が俺を信じるで髑髏でたのはぼっち死と絶望が刺激されたから
    和解のとき玲王に拒否られて髑髏でたのは拒否られたことで死と絶望が刺激されたから
    和解してくれたので死と絶望の髑髏が笑顔に
    こういうこと?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:31:55

    チームWまででこんなすごい情報出たのにX戦ではどうなってしまうんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:33:25

    ブルーロックに入寮したことで玲王と引き離されそうで死と絶望のトリガー入ったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:35:24

    凪玲王で二人は世界一って約束したのに
    馬狼に世界一は孤高っていわれて死と絶望の髑髏が刺激されてカウンターしたってことなのかどうかは
    5月の小説でわかるかも
    玲王がいる限り凪の人生は死と絶望に至らないから紫髑髏なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:30

    やっぱ最後まで一緒に居てって凪の約束は人生規模の話なんじゃねーかなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:17

    >>66

    >>71

    ここら辺は白宝考察スレの方が良いんじゃない?

    面白くはあるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:02

    >>72

    その説濃厚になってて草

    まあ音声ガイドでも原作者監修でずっと一緒じゃないの?甘やかしてー言わせてるしさもありなん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:57

    >>73

    でも一応小説でしか明かされてない要素だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:12

    「死と絶望」が凪の本質ってかかれてる上で凪が最後まで一緒にいてっていってるのは最期までだと思う
    一人で死ぬ絶望に対して玲王に最期まで一緒にいてねって言ってる流れっぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:49

    >>75

    いや約束自体はエピ凪漫画でも出てるっしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:49

    世界一は死ぬまで孤高って馬狼の言葉、凪の地雷にクリティカルヒットすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:44:14

    >>77

    凪の髑髏の死と絶望は小説初出だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:44:22

    >>75

    小説で明かされたからこそOKじゃない?ソース有りの考察なら書いていい筈だから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:44:25

    >>75

    白宝考察スレはソースありきで話するのありだから小説でこういう描写あった⇒こういう考察をしているって話し方なら大丈夫だぞ

    あと原作同じとはいえ他作品の話絡めるならまた別でスレ立てた方が良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:12

    >>79

    それは確かに初出だわ

    死と絶望ってサッカー漫画とは思えないワードだなって思うと同時にメンタル鋼?周囲からの評価とか全く気にしてない?凪が絶望覚えるなら

    そりゃ玲王絡みだろうなとは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:47:50

    「死と絶望」を抱えたキャラが「最後まで一緒にいて」ってパートナーに念押して約束して
    そのニコイチに対して馬狼は「世界一は死ぬまで孤高(ひとり)」っていったんだから
    死と絶望髑髏がアレルギー反応起こしたんじゃないのこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:45

    柊戦で一人で戦うサッカーやって死と絶望アレルギー起こしてるのお労しい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:53

    玲王と居たくてサッカーやってた男なことを考えるとマジでイングランド回キツイな
    というかトライアウト~U20もどこか不安だったりしたんかな凪は
    でも凪ってマジでめちゃくちゃ純粋だからな待ってろって言われて和解かと思ってた可能性あるから真の絶望はやっぱ玲王が俺一人で宣言する時なんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:37

    感想込みでのここってこういう意味かなーくらいの考察ならここでもいいんじゃない?
    それ以上のがっつり考察は考察スレでやった方が盛り上がるし意見も言いやすいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:53

    トライアウト~U20は髑髏出てなかったよね?
    アギのパートナー不在前提の一人で戦う課題やって死と絶望アレルギー発症してたの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:18

    まさか玲王が凪を死と絶望から救うパートナーだったとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:55:39

    流石にしにたいとかは思ったことはなさそうだけど人生めんどくさくてめんどくさくないと思ったことがほとんどない状態で生きてきたのにいきなり現れた御曹司のそばに居るとめんどくさくないからめんどくさい事でもついていくって劇薬すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:19

    玲王が手離す勇気持ったら死と絶望の髑髏復活ってことか?
    日常生活では甘やかしてサッカーは甘やかさないってガイドの方向性良さそうだったからそうすると飢餓感も与えられて髑髏も帰ってくるしで良い感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:19:15

    元々が玲王といるためのサッカーだったわけだから原点回帰しそうな気はするね
    ブルーロックでの経験全部無駄だったとかではなくサッカーでの熱も知って玲王とこじれた経験や他のキャラたちとの関わりを経て自分にとって何が大切なのかを悟るための物語って感じがした

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:28:36

    小説で文字化されると凪の本質がすごいわかりやすい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:42:30

    死と絶望が本質の最後まで一緒にいてほしいと約束を乞う男と愛情と夢を与えてゲームより昼寝より退屈しない人生に連れて行く男の共依存パートナー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:44

    >>93

    サッカー漫画のキャラ紹介じゃねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:40

    青春ヒューマンドラマのキャラ紹介だからせふせふ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:28

    サッカーが凪にとって大事になるからこそ日常で甘やかされてサッカーでだけ干されることも飢餓になりうる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:54

    サッカーで干されるってのは玲王がサッカーで一緒にやってくれないって事だからな
    サッカーめんどくさくても玲王と一緒にいる為にやってたって告白した凪にとっては一大事だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:59

    流石に凪も今はサッカー大事にしてるでしょって思ってたけどわざわざここまで掘り下げたのって結局本質は変わってない気がする
    上手くいってないのも玲王が傍で笑ってて満たされてるからだけど玲王が脱落しそうになったから火がついたってノベライズの原文切り取っても違和感ないくらいしっくり来てしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:44

    これ読んだ後だと尚更二人は離れてサッカーした方が良いとか絶対言えねぇ…ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:36

    あにまんで白宝女子に嫉妬される凪のこと少女漫画のヒロインって例えるレス見たことあるがあくまで玲王が世話焼き女房なの笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:00

    多分ワンルームぐらいの狭いマンションで、FIREしてゲームして寝るだけの人生をひっそり終える予定だった男から、まさかの世話焼き女房に甘やかされまくる天才に転身とは…確変入りすぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:24

    >>100

    皆の学園の王子様が一人の人間構いまくってる!?誰よあの女!キィーッ!って少女漫画構文だと思ったら

    学園の王子様が寝太郎の世話焼き女房に!?キィーッ!だったとは

    このリハクの目を持ってしても

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:18

    >>98

    どうあがいても玲王>サッカーだからアギの課題で行き止まりになったらそもそもサッカーおもしろくないってやる気なくしてたんだと思う

    玲王が一緒に課題やるって言ったらそれでもサッカーおもしろくないで投げるなんて出来るかな?


    できないよなあ?サッカー全然やりたくないのに玲王と一緒が好きなだけでやってた人間だもんなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:18

    玲王か玲王以外かの説得力が増しちゃったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:17

    >サッカーはやりたくないけど、玲王といるのはめんどうくさくない。 それくらいの理由で、凪は日々練習を続けた。


    楽しいはずのサッカーなのに投げ捨てたアギの課題との差よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:30

    >>105

    潔が凪にあの課題はあってないって言ってたけど本当にその通りだったね

    凪と玲王の元々の関係性を知らないアギには分からんて

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:54

    どんどん凪がおいたわしくなって来たな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:55

    >>106

    潔のあれも今考えたらよくわかるな

    玲王と一緒にやる事で自分が夢中になれる目標に設定しなおしたってのは

    例え凪がアギの課題やる気なくても玲王と一緒ならそのめんどくさいもつまらないもすっとばしてやる気出るからそんな感じだったのかなと


    玲王に熱をくれと言ったのもまさかその辺で少し自覚出てきたか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:01

    よく考えたら答えなんかもう出てたんだな
    凪って最初の最初から玲王に聞いてた
    「あと何点とる?」

    玲王が「○○やろうぜ!」って言ったことなら頑張れるんだ
    玲王は全勝で全国大会優勝するのがまず最初の目標って言った
    だから全勝するつもりだった
    負けちゃった
    だから最初から全部やり直し、今度こそ勝つために弱点克服武者修行
    潔に勝てなきゃ新章スタートできない

    今の玲王は凪の手足になることを望んでいて、凪に「〜しようぜ!」って言ってくれない
    世界一すら「二人で」って言わなくなってしまった
    凪は別にサッカーがしたいわけじゃない、玲王と一緒にいたくて、玲王の笑顔を見たくて、玲王の望みを叶えたいだけ

    だから「俺に新しい熱をくれ」

    凪の中ではずっと一本道だった
    だから「俺はずっと一緒だ」なんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:24

    小説読んだ後だとマジでここの凪の心情考えるとおいたわしすぎる…でも玲王が一人で戦えるようになりたいって考えに至ったのが悪いわけでもないし
    二人で幸せになってくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:04

    レオに見つけてもらうっていうのが凪にとって快だったから擬似的に再度味わうために違う場所に移動して見つけてもらってた凪が微笑ましい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:21

    >>104

    斬新なローランドでちょっと草

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:39

    >>111

    「玲王が俺をみつけてくれた日。」ってポエム読んでるくらいだから

    玲王が俺を見つけてくれた日が増えれば増えるほどいいんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:46

    >>110

    玲王もサッカーを始めた時のことを思い出して言ってるから凪と出会った後のことは抜いて喋ってるんだよね

    どっちもお労しいシーンだったなんて分からん分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:45

    W杯決勝ゴールシーン漫画で読んだ時の予想と違う感情だったのは驚いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:20

    ゴールする自分の姿が大変不快で髑髏出してたとは

    玲王を知ってこれまで自分が孤独だったことに気づいた凪はもう孤独には戻りたくない
    そこを刺激されると髑髏が出る
    ブルーロックで玲王以外のいろんな人とも交流して
    プライベートで遊ぶような友人もできた
    それでも玲王が必要なんだって髑髏出るわけだから
    深層エゴは玲王への独占欲説、あるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:11

    >>116

    玲王が凪より大事にするものできたらまた孤独に逆戻りだもんね

    あれ?これ玲王もう詰んでるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:20

    >>115

    今見ると漫画の方でゴール決める想像したあとの凪の顔大分冷めてるんだよね

    それくらいの想像簡単に出来るからこんな所入りたくない帰らせろってことだと思ってたら玲王無視してゴール決める想像させられて不快の方っぽいの分からんて

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:40

    潔のエゴのタイミングと比べて玲王を見た時にエゴが出てるから比較になってるって説は正解だったけど
    あそこは玲王が凪に決めろって言ってる
    または玲王からのパスを受け取った直後で玲王を見てるって考えてる人が多かった気がする
    まさか玲王がパスよこせって言っててそれに反応してエゴが出てるから凪にとっての正解は玲王へのパス(連携?)だとはね
    それに気が付いたから絵心がお前はまだ自分のエゴを知らないって言ったわけだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:56

    ゴールシーンが簡単に思い描けただけでなんで髑髏出してキレてる(ように見える)んだ?とは思ってたけどまさかそんな方向性だとは思わなかったわ
    エピ凪読むだけじゃあ凪のこと理解できねーんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:52

    おにごっこの俺が残って玲王がいなくなるのもイヤってときにこの死と絶望の気配まとってたのもポイントじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:40

    絵心さんも凪のこと別に理解してるわけじゃないんじゃないかなって小説読んで思った

    「W杯のこのプレッシャーギリギリなところでシュートできる想像が本当にできるか?」

    サッカーをよく理解してる者、自分の実力をよく理解してる者こそここで臆しがち
    それでもそこでシュートできる自分でありたい、と貪欲になれる者だけがこの先ついていける

    「簡単に思い描けたけどだから何? 帰るね」

    サッカーのことを理解してないか、自分を過大評価しているバカかどっちか
    思い描けるなら俺こそNo.1だと乗り込んで来れるはずなのにそこで帰りたがるということは、
    こんなこと言ってるけど本当は実力差が明白になって恥をかくことを恐れる自意識肥大の自称天才だろう

    こんくらいの発想だったんじゃないかな
    それが証拠にこの時の「自称天才」を、その後ちゃんと実力を見た後で手のひら返して本物の天才と認めてる

    絵心さんですら凪の本質を初見では理解できなかった、玲王だけが本当に特別だったんだっていう…
    だから絵心さんや他の人間の凪評って、実は全然当てにならないのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:13

    >>122

    自らの本質を発見→理解してくれた玲王はそりゃ特別になるよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:34

    >>122

    めちゃくちゃ納得できる…!言語化ありがたい

    そりゃ玲王は特別になりうる存在だわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:18

    絵心さんの「天才は餌があれば本気を出す」って評も
    スマホ目当てに凪が本気出したって真に受けて言ってるだけの可能性もあるし
    「深層エゴ」なんて言葉が出てきたのも
    凪が何を考えて、なぜサッカーをしてるのか理解できないから言い出した可能性もあるわけだな

    まさか「玲王と一緒にいたいだけ」でサッカー歴半年の天才がこんなとこまで付き合ってるとは普通理解できないし

    意外と凪はシンプルな男だと言うことがだんだんわかってきたし
    読者も絵心も複雑に考えすぎてるだけで
    理論化も言語化もいらねーよ、レオがこれやろうぜって言ったからやるんだよで
    凪は世界を獲るシンプルな男なのかもしれない…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:27

    絵心さんが全部分かってる場合「天才は餌があれば本気出す」の餌ってさあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:07

    本編の方の絵心の理論は潔にガチハマりしていて「全て正しい事」を言っているとするならば
    その絵心の理論と対立する存在である裏ルートの凪と玲王の場合
    絵心の言ってることは「全部不正解」の可能性がある…って事か

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:55

    >>122

    絵心はFlow入ったかどうかも一目で判断出来てたからここの部分に関しては凪が死と絶望のオーラを出してることに気がついてこいつのエゴは俺が言った迷わず打ち抜くほうじゃないんだなって察した可能性もあるのかなと思った


    もちろん絵心は神様じゃないからそこまで気がついてない可能性も全然あるけど違和感くらいはあったんじゃないかなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:56

    >>126

    流石に小説だと入らなかったニュアンスだけど

    このコマの凪って玲王を見ているようにも見えるからねえ

    映画での演出期待だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:01

    死と絶望の髑髏出して「俺は玲王無視した一人ゴール簡単に描けましたけど大変不愉快なので帰ります」の凪に対して「簡単に描けたってそれ別にお前のエゴじゃないからだろ自分のエゴも分かってないくせにイキって逃げてるだけじゃん」ってことかなと解釈した
    それでも凪は別に玲王といられれば良かったから帰ろうとするけど玲王が人生引き合いに出して引き留めたから「じゃあ(面白い人生連れてくって言ったならそれ)信じるけど一個だけ約束ね。最後まで一緒にいてよ」(念押し)ってことなのかな〜って
    何れにせよこの男、玲王と一緒にいたいだけなのである

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:48

    どちらにせよ絵心は最新軸だ深層エゴって単語持って来てエゴが本当のものじゃないって知ってるからそれが最初のやり取りで気がついたのかここから試合や色んなキャラとのやり取りを見て気が付いたかのどちらかだよね
    ここで気が付いてないなら絵心が深層エゴに気が付くイベントがどこかで入るはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:13

    深層エゴに気づいたのがどこなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:05

    玲王といるためならサンバも踊ってくれそうな凪にニッコリです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています