でもね俺後ろから突っ立って指揮するだけの奴なんて嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:02

    共に戦うべきでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:39

    >>1

    ◇スマブラ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:57

    それはお前んとこのソシャゲのフード野郎のこと言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:22

    >>1

    そいつは魔導書やら剣持たされて前線立っとるだろうがよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:27

    さあね・・・だがそんな理由で軍師やリーダー前に出してぶっ殺したら取り返しがつかなくなるのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:45:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:12

    おいおいFEはロードが殺されたらゲームオーバーでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:45

    >>3

    自分の子供と同じ名前の先輩のことだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:48:16

    >>1

    あわわお前はほとんどのユニットより強き者…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:48:24

    主人公が戦わない系戦闘系ソシャゲがアニメ化した時の定石だ
    主人公役のせいでなんか戦闘シーンの見た目がシュールになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:50:55

    >>4

    こいつらのようにってことじゃないんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:51:05

    >>10

    正直アニメとか漫画には不向きな設定だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:45

    それは烈火の剣のこと言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:57:27

    それはポケモンの事を…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:46

    怒らないで聞いてくださいね 優勢な場面で王が戦場に出張ってHP0になったら敗北するって馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:17

    それは烈火のマークのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:54

    >>15

    マルスもっと移動早くしてほしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:20

    >>7

    なんでスマブラにだしたんやろなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:31

    ものすごい数の意見がマーク(烈火)に集まってる…!
    エクラ「マークも大変だね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:14

    >>15

    エイリークのミニスカは麻薬ですね…もう戦闘中釘付けになっちゃって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:33

    >>10

    >>12

    やはり競技物をアニメ化するべきだと考えられる

    主人公は選手だしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:00

    ソシャゲアニメの場合は大概大した指示送ってるわけじゃないのが大きいと思われる
    それで指示役なんてそんなんあり?個々の判断でも同じことできるんとちゃうん?が頭をよぎりまくるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:07

    >>1

    お前誰より最前線で地雷しとるやんけあーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:07

    >>14

    ポケモンみたいに双方が同じ条件なら命令するだけ勝負なのも違和感ないと思うんだよね

    それにポケモン勝負では命の取り合いにはならないしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:17

    >>22

    やっぱり戦闘能力を捏造すべきだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:48

    マークも今は戦えるようになったんやで ちょっとはリスペクトしてくれや
    まっ声は裏側から出てるし子供化してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:01

    後方指示出し主人公は儲と一般人で認識の齟齬が深まるんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:12

    >>1

    ついに前衛職の王族の前に立って戦闘するようになった奴らやん運命変えとん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:05

    戦闘能力のない指揮官を狙わないってことは、そいつの指揮能力を脅威とみなしてないってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:59

    ルフレはねたまに策がガバガバだけど本人が出撃して1人で戦況ひっくり返すくらいの強さはあるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:18

    疾風迅雷できる貴重な戦力なんだなァ…
    まっできようができまいが戦場に駆り出されるからバランスは取れてるんだけどねルフ男…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:45

    >>30

    それは城に突撃するあの男の事を…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:27

    よく覚えてないんスけどワンチャンルフレが最前線で死んでくれたら割と助かるんじゃないスか?
    それともギムレー倒すのには生きてる必要があったんでしたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:42

    クロムさんが死なないように私の後ろにつけてやねぇ…
    あっ一発で孕まされたっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:22

    >>34

    性王…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:04

    結婚相手次第ではガキッの血統が凄まじいを超えた凄まじい事になるんだ愛が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:14

    >>10

    ウム…

    やたら監督ばかりフォーカスしても 監督が余程魅力的なキャラでもない限り面白くはならないんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:49

    >>27

    アニキはどうして自分を一般人の側に置いてるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:34

    >>30

    ルルーシュ面したスザク…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:34

    >>38

    >>27を無双できると思っているタイプの人間…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:38

    何か力を供給しているとか世界観・設定的に役割があることと
    コンテンツとしての面白さに寄与する役割があるかないかは別だと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:19

    >>40

    日本語を読めよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:18:08

    >>42

    >>27を読めよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:57

    >>3

    …数年前から戦ってますね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:21

    >>43

    ううんどういうことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:09

    FEの王族は指揮しながら前線に出る野蛮な人間だらけでビビるんだよね
    しゃあけどそれで士気上がるんなら仕方ないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:50

    >>22

    ソシャゲ原作は元々の供給も需要もメスブタが全てみたいなコンテンツだから

    そもそもそこに受け入れられるオスブタを生やすってのはかなり難しいと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:30

    なんか強いし傭兵だからええやろ って感じで前線に出てくるアイクとベレトス…
    まあこの2人が前線に出てくるのは本人的にもわかるからバランスは取れてるんだけどね
    亡国の王子とはいえ人員が潤沢になって尚バリバリ前線に出てくるこの王族どもは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:34

    姫騎士が前線に出る作品の最適な例として令和でもお墨付きを頂いている
    真面目にFEとかエロゲ以外でぱっと出てこないんだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:37

    だいたいのFEは王族に特別な血が流れてるからマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:49

    >>1

    お前らと言うかFE主人公の場合普通に強いやろがあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:54

    すみませんマルスなんかは全線出ちゃいけないんです 弓チクで死んだりしたら笑えないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:08

    >>49

    エイリーク、カム子、リュー子がエロゲみたいな設定を支える

    ある意味最高だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:12

    戦場に出てくるから違和感があるんだと思われるが...
    後方の拠点からオペレーターみたいなことしてたら大分マシになるんじゃないのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:12

    >>52

    それは新紋章以外のマルスのことを…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:33

    >>54

    主人公のやる事じゃないですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:47

    >>52

    マルスの定石だ…

    作品によって強さが安定しないからどのマルスかわからない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:08

    >>50

    王族の血を引いているのに特に特別な力のないウードに悲しい過去……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:56

    >>52

    昔のマルス そやっそれでいいんや

    最近のマルス 何で後衛に置く気なんだこのバカは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:45

    >>50

    その特別な血が無駄になるかもしれないと言っておろうが!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:58

    軍師をマイユニにして烈火の剣と封印の剣を二部作でリメイクしてくれよ
    リンと軍師をボボパンさせられないなんて こ、こんなの納得できない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:23

    >>60

    しかしFEの特別な血ってのは戦闘向けなのです…

    見てみぃディミトリをキラーアクス持って応撃の構えかけられて最前線に立っとるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:22

    >>56

    軍師系の主人公って前線に出ないやつとか普通にいるから問題ないと思ってるのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:32

    >>54

    ウム…後方で作戦立てる立場ならともかく前線の指揮官に戦闘力がないのは不自然に見えるんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:57

    >>36

    邪竜の血統の段階で凄まじいですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:18

    >>61

    リンヘクは尊い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:29

    でも覚醒はスレ画に限らず最終的に運用してくと奥さんか子世代の後方支援要員になっちゃうんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:30

    >>66

    おいおいヘクフロでしょうが

    リンにはラスがいるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:06

    >>68

    いーやケントと結婚するということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:18

    >>49

    >>53


    幼少期の幼馴染が大好きな兄上にコンプレックス抱えてたり年上側近とCPがあったり百合もいけるしなっな箱入り姫騎士…エイリーク

    箱入りを超えた箱入りで近親もいけるしなっ(あれこれ本当に近親かな?)で親父にエロコスチューム着させられてる経産婦…カム子

    1000年寝てる間にお世話されてたり正気のまま悪堕ちさせられたり設定だけ漁ってるとエロゲにしか見えないけどメインヒロインはマルスと思われるが…なリュー子


    なんやこいつらは(ギュンギュン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:44:04

    はーっ 疾風迅雷で華炎を撃ち込むのは麻薬ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:25

    >>48

    6章辺りで大体王族お前そろそろ前線から引いた方がいいんじゃねえか?ってなるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:57

    ものすごい数の"F"を語りたい者と"F"を愚弄したい者が集まってる…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:48

    だが前線に出すプレイヤーを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはロード枠を毎度バカ強ゴリラに設定するインテリジェントシステムズだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:51

    >>73

    サムネの方のFを語りたいよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:48

    実際普通の戦記物でも指揮官の有能さを表現するのって難しいんじゃねぇかって思ってんだ
    描写の時間を止められる漫画や文章と違ってアニメは基本的に時間が流れ続けるのも難しいポイントだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:51

    >>74

    ソシャゲの指揮官系主人公もバカ強ゴリラにして欲しいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:34

    >>77

    ソシャゲのプレイアブル主人公には致命的な欠点がある

    初期キャラ故にインフレの波において行かれる事や

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:46

    指揮しかしない人気キャラって創作物でいるんスかね
    孔明みたいに史実では人気者多いイメージっスけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:56

    >>73

    スレ画のFはスレ画じゃない方のFとシスコンエフラムの時にちょっとひと悶着あったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:00

    指揮官が戦うような状況=ほぼ負け
    リアルではそうってことは理解してるけどやっぱコンテンツとして主人公は戦った方が映えるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:19

    >>80

    シスコンエフラムはスレ画のFの時に燃えてたのは勿論知ってるけど月のFともなんかあったんスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:50

    >>10

    自分は戦わず周りを鼓舞する系はジャンヌダルクと似た様なもんだと思ってるんだよね

    ひょっとして旗すら持たず手ぶら軽装でウロウロしてるから目につくんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:05

    >>70

    うおおおお俺の独身カム子をバカにするなあああ!!

    独身の方が毒親にならずにすむからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:43

    >>82

    F「おーっあっちのFがキャラ崩壊で燃えとるやんその点こっちのFは何やっても許されるんだ」

    古参F「はぁ何言ってんだ?それおかしいだろ新参ップはっきり言って別に許されてないから」

    これで揉めて延焼したんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:38

    >>86

    当たり屋を超えた当たり屋じゃねぇかよええっ!

    まあサービス開始時でスレ画のFが勢いあった時期だから場所問わず目立ってた故なんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:25:53

    >>48

    同レベルの野蛮人ってことやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています