Bloodborneとかいう暴力で全て解決できるホラゲ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:18

    グロや悍ましい敵は好きだけど
    ホラゲの逃げたり隠れたりや謎解きは苦手な人の需要を満たしてくれるの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:50

    まあこっちも暴力で片付けられるんですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:24

    行けそうな道を進んで襲ってきたやつ全員倒せばエンディングに行けるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:52

    ホラゲのくせに敵の暴の方が圧倒的に強いんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:13

    ブラボは謎はあるけど解かないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:27:22

    >>4

    本来のホラゲでしょうが!

    ちょっと対抗手段与えてやっただけで思い上がるんじゃない!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:24

    >>4

    そりゃ敵の暴が圧倒的だから逃げる事しかできないからホラゲでしょうが...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:49

    まぁホラゲなら暴以外で殺してくれよって気持ちは分からんでもない
    幽霊が物理で殴ってくるとなんか冷めるし
    でもこっちは敵も物理だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:00

    良くわからないけど獣頃せばいいんだな?
    なんか宇宙人的なのが出てきてコズミックホラーになったけど頃せば良いんだな?
    だいたいこれで解決する

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:58

    なんか同僚っぽいのがいるけど撃ってくるから殺せばいいんだな?

    割り切りが良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:00

    ヤーナム市街とかの狼男みたいなやつはホラゲーっぽいなーと思ったけど森?に青いキノピオ?を見たときの衝撃は忘れられない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:28

    >>11

    実際あそこからゴシックホラーがコズミックホラーに変わっていくからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:49

    ゴシックホラーからコズミックホラーに変わってもナタと銃で解決する狩人様には参るね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:53

    ガスコイン神父戦辺りまでビビりながら進んでたけどいつの間にか敵を怖がる対象じゃなくて排除する標的みたいな感じになって全然怖くなくなったの今でも面白い体験だったなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:56

    殴って殺せるなら、それはホラーじゃなくてアクションなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:38

    なんか色んな事情があるらしいがとりあえず物理的に避けて殴れば死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:49

    血が出るなら倒せるってのは古くはプレデターの頃からのお約束だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:00

    RTA in japanのホラゲ特集みたいなのでブラボがランナップに入ってた時は「お前ホラー扱いなのか……」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:50

    ルドウイーク筆頭に一部ボスは良く見ると見るのすらキツいなってなるグロテスクな敵も実際に相対する時は狩る対象にしか見えないのは本当不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:53

    ソウル系でも無敵の存在って石の古龍君くらいだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:01

    >>21

    NPCありなら肉体無いからダメージ通らないラニ様とか割といるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:30

    他は鴉とかフラムトカアスとかもいるぞ
    あ、あとブラボにもいるじゃん『漁村の住人』

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:50

    幽霊っぽい敵もいるけどノコ鉈で殴ったら死ぬしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:38

    >>23

    獣の咆哮で落下させても死なないらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:52

    背景とほぼ同化してる敵とか迷いやすい地形とか単なるアクションゲームとして見るとアレな要素をホラゲーって言っとけば雰囲気作りってことになるから遊ぶ側はホラゲーってことにした方が精神衛生上よろしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:04

    ホラーな雰囲気は割と好きなんだけど目玉豚は勘弁してくれ
    あいつだけなんか方向性違うじゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:45

    >>8

    ちゃんとマップの大半が毒沼なエリアと、発狂による死がありますよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:07

    ゴシックホラー→コズミックホラーにシフトしていくの何も知らないでやってたら大分驚いてたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:14

    (序盤)イヤアアアアア怖い怖い!!

    (中盤)イヤアアアアアキモいキモい!!

    (終盤)穢れた獣、気色悪いナメクジ、頭のイカれた医療者共、みんなうんざりじゃあないか…(ザシュザシュ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:22

    まあでも殴れば殺せるの安心感は確かに大きいよ
    ホラー系は苦手だけどコレは全然いけるし
    それはそれとして時計塔登った先が漁村だったのが1番ゾッとした
    あのセンスは本当に凄いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:37

    脳に瞳ってなんやねんからの豚さんと脳みそいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:34

    地味だけど犬とカラスのつぎはぎキモくて嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:24

    上位者を物理攻撃で倒せるの冷静に考えると凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:49

    >>34

    上位者は自分より上の存在ってことつまり実体がある→実体があるってことは殴れる→殴れるってことは倒せる→倒せるってことは怖くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:47

    一昨日漁村クリアしたばっかだけど時計塔の神々しさからの仄暗い漁村は感動したわ
    ブラボは雰囲気が最高すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:28

    ロマぶっ倒した後の月が赤くなるの好き
    ヤハグルの鐘女は嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:43

    >>37

    見よ!青ざめた血の空だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:41

    主人公が「狩人」なのがいい
    戦いにじゃなくて狩りに行くんだと思えばどんなデカくて不気味な敵でも怖くなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています